カップルの手のつなぎ方の種類から男性心理を読み解いてみる!

カップルの手のつなぎ方の種類から男性心理を読み解いてみる!

カップルの手のつなぎ方で、男性の心理がわかってしまうそうです。あなたの彼は、何つなぎをよくしますか?手のつなぎ方で彼が実は○○と思っていた!?と驚くことがあるかもしれません。カップルの手のつなぎ方の種類や、つなぎ方からわかる男性心理について知っておきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > カップルの手のつなぎ方の種類から男性心理を読み解いてみる!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

カップルの手のつなぎ方によっての男性心理とは?

カップルの手のつなぎ方によっての男性心理とは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合い始めの頃は、手をつなぐだけでドキドキしてしまいましたよね。 そんな手のつなぎ方には、いろいろな種類があるのをご存知ですか? 実は、つなぎ方によって男性心理がわかってしまうらしいです! 今回は、手のつなぎ方からわかる男性心理についてご紹介してきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

カップルの手のつなぎ方から男性心理を読み取ろう!

カップルの手のつなぎ方から男性心理を読み取ろう!
男性は、行動に自分の感情を出しやすい生き物。 手のつなぎ方にも、男性の心理が映し出されるそうです。 カップルで手をつないでデートするのは普通だと思いますが、その時にどんなつなぎ方をしていますか? つなぎ方によって、彼がどう思っているのかわかってしまうのです。 「あの時、こんな風に思ってたの!」とびっくりすることもあるかもしれません。 ここからは、手のつなぎ方10種類と、そのつなぎ方のときの男性の心理について調べてきたのでご紹介していきます。

シェイクハンドつなぎ

シェイクハンドつなぎ
シェイクハンドつなぎ(平行つなぎ)は、一番ポピュラーなつなぎ方でしょう。 このつなぎ方のときに注目するポイントは、どちらの『手の甲が上を向いているか』です。 彼と手をつなぐときに、彼の手の甲は上を向いていますか?下を向いていますか? 手の甲が上を向いてつなぐことが多い彼の心理は、『女性をリードしたい』と考えています。 付き合っている中で、男性側の意見のほうが強いのではないでしょうか。 一見、そう見えない彼も心の中では〈俺が引っ張らなくては〉と考えているかもしれません。   手の甲が下を向いてつなぐことが多い彼は、逆に『女性にリードしてもらいたい』と考えています。 女性の方が意見が強く通るカップルによく見られます。

恋人つなぎ

恋人つなぎ
手の指を絡めあうつなぎ方は、信頼しあった2人でないとできないつなぎ方です。 このつなぎ方の時に注目するポイントは『しっかり絡んでいるか』どうかです。 彼の指がしっかりとあなたの指に絡んでつないでいるときは、彼はあなたを一番信頼しているといえます。 しかし、絡め方がゆるい場合や握りしめる力があなたより弱い場合は、彼があなたを無意識に避けようとしている男性心理の表れの可能性があります。 あくまで男性心理ですので、考えすぎもよくありませんが彼に「何か言いにくいことはない?」と聞いてみるといいでしょう。

指先つなぎ

指先つなぎ
指の先で絡めるようにするつなぎ方です。 このつなぎ方を彼の方からしてきた場合、恋人つなぎよりも彼はあなたに信頼をおいているといえます。 指先だけでつないでいる状態ですので、ふとした瞬間にはなれてしまうときがあります。 彼の中では『離れても自分たちの絆は大丈夫』というあなたへの信頼があるので、指先つなぎというつなぎ方をしてきます。 昔は恋人つなぎだったに・・・とガッカリしている方は、彼のあなたへの信頼がより深くなった証拠ですので自信を持ってください。 強い愛情の表れでもあるので、安心して彼と過ごすことができますね。

肩越しつなぎ

肩越しつなぎ
普通に手をつなぐだけでなく、肩から腕を通し手をつなぐ方法です。 このつなぎ方は、彼に包まれたような気分にしてくれるつなぎ方ですよね。 肩越しつなぎは、『信頼』というよりも『俺が彼女を守るんだ』というナイト意思が強い男性によくみられるつなぎ方です。 人が多い場所で肩越しつなぎをされると、嬉しいけれど少し恥ずかしさもありますよね。 しかし、彼からのあなたへの愛情や好意があふれてしまってのつなぎ方です。 肩越しつなぎができるのは、あなたのことが本当に好きで大切に思っているからできるつなぎ方ですので、冷たく払ったりしないようにしましょう。

お姫様つなぎ

お姫様つなぎ
王子様がお姫様の手を取るようにつなぐ方法です。 結婚式などでよくみられるつなぎ方なのではないでしょうか? お姫様つなぎをする彼は、あなたを『守りたい』『大切にしたい』という紳士の思いが表れています。 普段は愛の言葉を言わなかったり、カップルらしい振る舞いをしてくれない彼でも、このつなぎ方をしてきたら心の底ではあなたの王子様になりたがっているのではないでしょうか。 お姫様つなぎには、『リードしたい』という気持ちも入っているそうです。 一生懸命に王子様になろうとしている彼なので、お姫様つなぎをされたときは形を変えようとせずに、そっとにぎり返してあげましょう
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

親指ロックつなぎ

親指ロックつなぎ
相手の親指を包み込むように握る、つなぎ方です。 カップルたちの間で今、人気になってきているつなぎ方です。 彼があなたの親指を包み込むように握るときの男性心理は、『お前は俺のものだ』というアピールをしたい表れです。 絶対に誰にも渡したくない、という独占欲が強く出ています。 なかなか手をつなぎにくい場面で、親指だけでも握ってくる彼はあなたをかなり愛しているのではないでしょうか? 指全体ではなく、あえて親指だけを握るというつなぎ方がカップルたちの間で評判みたいです。 手をつなぎたいけど、なかなか繋げずに親指ロックつなぎをされたら、女性で嬉しくない人はいないですよね。

ジャーマンつなぎ

ジャーマンつなぎ
ジャーマンつなぎは、プロレス技のジャーマンに形が似ているからつけられた名前だそうです。 お互いに指を曲げ、手のひらで指先を包み込むようにするつなぎ方。 冬の季節にカップルたちがジャーマンつなぎをしているのをよく見かけますよね。 寒い時には指先が凍えがちですが、ジャーマンつなぎをしていると指を温めてもらえるでしょう。 このことから、ジャーマンつなぎをしてくれる彼は『あなたを好き以上にお互いのぬくもりを感じたい』という愛情があります。 冬に手が冷たくなりにくいつなぎ方なので、彼はあなたを思いやり大切にしてくれる方ですね。

指きりげんまんつなぎ

指きりげんまんつなぎ
小指と小指でつなぐようなつなぎ方です。 カップルで一緒に歩いているときに、彼が小指だけ絡めてきた場合『あなたといるのがとても心地よく、リラックスしている』という心理の表れだと言えます。 このつなぎ方をする彼は、ロマンチックな一面があり、純粋な方です。 カップルになってからまだ日が浅く、恋人つなぎをしたことがないカップルに多くみられるつなぎ方だそう。 信頼関係が薄いのかな?と不安に思ってしまう女性も多いと思いますが、その逆なので安心してくださいね。 カップルとしてこれからな2人ですが、ゆっくりと自分たちのペースで愛をはぐくんで下さい。

両手包みつなぎ

両手包みつなぎ
両手で、相手の手を包み込むように握る方法です。 このつなぎ方をしたがる男性は、主に主導権を自分に持ちたい方です。 今はそうでもなくても、関係が深くなっていくにつれ女性を引っ張りたいと思うでしょう。 このつなぎ方をする男性はリーダシップがあり、周りの人を引っ張っていくタイプです。 カップルになったときに、男性側に引っ張っていってほしい、という女性と相性はとてもいいですよ。 カップル内で彼氏がこのつなぎ方をしてきたとき、彼はあなたをリードしたいと考えているので身を任せてみてはいかがでしょうか。

手首つなぎ

手首つなぎ
あなたの手首を彼が包み込むようにするつなぎ方です。 このつなぎ方をする男性は、あなたに対してかなり親密であり甘えてもいます。 情熱的でもあり、独占欲が少しだけ強く子供のよう嫉妬する一面を見ることができるかもしれません。 カップルの関係が深くなればなるほど、このつなぎ方をする男性が多いそうです。 まだカップルになって日が浅いうちにこのつなぎ方をする男性は、あなたのことを好きで好きでたまらないという意味でもあります。 あなたを離したくない、自分だけのものにしたい!と考えている男性に多くみられるつなぎ方ですので、彼が手首つなぎをしてきたときは、そのままの形を保ってあげましょう。

まとめ

まとめ
いかがだったでしょうか? 手のつなぎ方だけでも、たくさんの種類があります。 あなたの彼はどのつなぎ方を頻繁にしてきますか? つなぎ方によって、彼がどう思っているのか察してあげて動いてみてください。 どのつなぎ方でも、あなたへの愛情が深いことは間違いないです。 「このつなぎ方は私のこと嫌いなのかな・・・?」と、不安がったりしないようにしましょう。 このつなぎ方をする男性は、全員が絶対にこう思っているというわけではなく、こう思う方が多いということなので「主導権を握られたくない」や「束縛はいや」と思う方は彼にそれとなく聞いてみるといいでしょう。 今回は、カップルの手のつなぎ方10種類から男性心理を読み解いてみるについてご紹介しました。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧