25歳差カップルって正直どう?長く付き合うために考えるべき事とは

25歳差カップルって正直どう?長く付き合うために考えるべき事とは

恋愛が開放的になってきた世の中ですが、25歳差カップルはどう見られているか気になっている方必見です。25歳差のカップルに対する世間の意見を、いくつか紹介します!さらに25歳差の人と交際するにあたって考えておくべきことや、直面しやすい問題などに触れていくので、是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 25歳差カップルって正直どう?長く付き合うために考えるべき事とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

25歳差カップルどう思う?将来の不安どう考えればいい?

25歳差カップルどう思う?将来の不安どう考えればいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 年の差恋愛や格差婚という言葉が主流になってきた世の中なので、「恋愛に年なんて関係ないよ」と考える人も増えてきているでしょう。 しかし、彼と私の年齢は25歳差という場合は世間からどう見られているのか、またカップルとして長続きさせるためにどんな点に注意すべきか気になりますね。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

25歳差のカップルってあり?なし?

25歳差のカップルってあり?なし?
ひと昔前までは、いくら年上でも恋愛対象としてはひと回り上が限界と考える人が多かったのですが、近年は25歳差でも構わない、彼といると心が落ち着くからという理由でゴールインするカップルも増えています。 お互いに好きという感情が芽生えたら恋はスタートするので、恋愛に年の差は関係ないのかもしれません。 また年の差があるほど、包容力や経済力の面でも同世代の男性より長けているという意見も、よく耳にしますね。 しかし、世間の人々が実際に25歳差カップルについてどう感じているか、本心が気になりませんか。

あり!好きなら年齢は関係ない

あり!好きなら年齢は関係ない
「25歳より年が離れている人同士で結婚したという話を聞いたことがあるので、ありだと思います!恋愛は当人同士の問題だし色々な愛の形を認めてあげたいです」(23歳・金融関係) 「恋愛は年齢ではなく愛情があるかどうかが重要なので、年は関係ないです!ずっとお互いに好き同士でいられるなら恋人として成り立っていて何ら変わらないと思います」(29歳・商社関係) 『愛に年の差など関係ない』と言われますが、言葉の通りお互い好き同士ならば恋愛するのも自由なのでは?という意見がみられました。 確かに10歳差、20歳差、30歳差と、世界中には様々な年齢差のあるカップルが存在するでしょう。 愛情の比重が問題で、恋愛するのに年齢は関係ないと考える人が多いようです。

別にいいと思う!自分は考えられないが、本人同士の問題

別にいいと思う!自分は考えられないが、本人同士の問題
「自分なら25歳差はさすがに恋愛対象として考えられないですが、友人にいるので応援中です!結局は本人同士が納得しているかどうかが重要だと感じます」(28歳・美容関係) 「近頃は芸能人やテレビ番組で年の差恋愛とか年の差婚などよく耳にするので、全くどうも思いません!ただ、自分は将来のことを意識するので10歳以上は考えられません」(26歳・製造関係) 恋愛はどんなに周囲があれこれ口出ししても、結局は本人同士の問題になりますね。 しかし、年の差があっても円満に交際している、毎日充実しているなら、1つの幸せの形として見守ってあげるのが適切かもしれません! ただ、自分に置き換えてみると25歳差は恋愛対象として考えられないという意見もみられました。

付き合うのはいいけど結婚は無理がある

付き合うのはいいけど結婚は無理がある
「相手には失礼ですが、条件付きで付き合うかもしれません!私の場合は結婚はムリと初めから相手に宣言する気がします」(25歳・販売関係) 「交際中は楽しいかもしれないですが、適齢期に差し掛かると深刻に悩みそうですね!結婚は両親や友人から反発を受けそうで考えられません」(22歳・教育関係) 交際中はお互いに好きにお金も時間も使えますが、結婚となると話は別物になります。 なるべく両親や職場の人、友人など数多くの人に祝福された上、何不安なくスタートを切りたいのが本音という方が多いでしょう。 2、3年交際するのは楽しい気分で過ごせても、結婚となると介護や定年後の生活を想定した問題に衝突するため、『付き合うだけならOK』という結論に至るのかもしれません。

親子にしか思えず、気持ち悪い

親子にしか思えず、気持ち悪い
「私と両親が24歳差なので余計に考えてしまいます!親子と同じぐらい離れていませんか?父親と付き合っているようで絶対にナシですね」(28歳・医療関係) 「一緒に並んで歩いているとカップルではなく、父親と娘に見られるだろうから絶対に考えられません。 周囲の目を気にするのも疲れるし、友人に説明するのも面倒くさそうです」(24歳・受付) 自分と両親の年齢歳を意識した上で25歳差だと、親子であるというイメージが先走るのでしょう。 確かに見た目が若々しい男性もいますが、年相応に見える人だと第三者目線からは親子に見えてしまい、人によっては偏見を持つ場合もあるようです! お互いに愛し合って納得していればよいですが、厳しい意見もみられました。

25歳は離れ過ぎ

25歳は離れ過ぎ
「恋愛対象も20歳上までが限界でさすがに25歳差は離れすぎです!話や価値観も微妙にズレるだろうし、好きな気持ちも継続するのかなとネガティブな方向にみてしまいます」(23歳・フリーター) 「確かに恋愛するのに年齢は関係ないですが、25歳も離れていると将来的に一緒にいられる時間は他のカップルより短いのではと思います!友人が迷っていたら止めるでしょう」(30歳・食品関係) 多少の年齢差なら許容できても、さすがに25歳差となると二回り以上離れていることになるため、離れすぎではという意見もみられました! 恋愛の形は様々ですが、25歳差となると好きな気持ちだけでは解決できない問題にも多く、年齢差ゆえに一緒に過ごせる時間が少ないこと、すぐに介護問題など、現実を突きつけられそうです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

25歳差のカップルが長く一緒にいるなら考えなければならないこと

25歳差のカップルが長く一緒にいるなら考えなければならないこと
25歳差カップルに対する世間の人の声をみてみましたが、いかがでしたか? 恋愛の形も様々なものがあって面白い、許容すべきという見方が世間で浸透していますがいざ自分の立場に置き換えると考えられない、踏みとどまってしまうという人が多いようです。 確かに同年代の人と恋愛するよりは将来的に抱える課題が増えていくのが、年の差恋愛では避けられない問題でしょう。 もしパートナーが25歳差の場合は、付き合う際にどんな点に注意する必要があるのでしょうか。 ここからは、25歳差のカップルが長く一緒にいるなら考えなければならないことについて、ご紹介していきます。

近い将来介護する覚悟はできているか

近い将来介護する覚悟はできているか
介護と聞くと、非常に労力もストレスもかかる大変なイメージがありますが、実際に介護で悩みを抱えている人は世間にたくさんいます。 自分の自由な時間も、相手の健康管理や面倒を見ることに費やす形となるでしょう。 もちろん大好きな人だからという理由で自ら介護することに生き甲斐を感じる人もいますが、本当にその覚悟があるのか真剣に考える必要があります! 楽しい時間だけ満喫し、自分に都合の悪いことや面倒事には巻き込まれたくないという本心がよぎったら、今すぐ交際を見直すべきでしょう。 パートナーの健康を過信したり、いつかは...と遠い未来のように考える間もなく、急に介護する義務が発生する可能性もあります。 まだお互いに20代、40代という関係なら若々しい関係でいられますが、脳梗塞や心筋梗塞や癌など後遺症が残る病気を引き起こす可能性もあり、要介護という状態になる場合も踏まえておかなければなりません。

周りから変な目で見られる覚悟が必要

周りから変な目で見られる覚悟が必要
格差婚や年の差恋愛が流行りだしたのは、比較的経済的に余裕のある芸能人の結婚の影響もあるでしょう。 「今は世間では、色々な恋愛の形があるから大丈夫♪」と思っていても実際は人によっては親子なのか、親戚なのかと関係性を疑うなど、偏見の目で見る人はたくさんいます。 デート中も行く場所によっては、他人の視線や思惑が気になることもあるでしょう。 その度に自分達は異質なカップルなのかもと、落ち込んでもキリがありません。 前もって、他人にみられたり質問を受けることもあるという覚悟も必要。 自分と彼の間でよく将来の面も含めお互いに納得しているなら、一緒にいる時間を満喫することに集中し、周囲の視線や声は受け流すよう心構えを持つことです。

親に理解してもらうには説得が必要

親に理解してもらうには説得が必要
25歳差の人と交際するにあたって一番、問題となるのが両親を説得させることでしょう。 中には、両親より彼の方が年上だという人もいます。 その場合は父親は露骨に嫌悪感を示したり、別れるように説得するなど交際に猛反対する可能性が高いでしょう。 予め最初から交際を許してもらえる可能性は低いと予測した上で、なぜ彼と交際に至りどんな面に惹かれているのか説得する必要があります。 中でも老後を含めて、将来どうやって暮らしていくつもりなのか明確なプランを立てていることを示しましょう。 大まかではなく25歳差の人と暮らす上で起こる可能性の高い問題は書き出していき、どう対処するか1つ1つ整理していき、勢いだけでなくリスクも踏まえて真剣に交際していることを理解してもらう必要があります。

結婚生活を想像できるか

結婚生活を想像できるか
もし、2人が結婚した場合の生活を具体的に想像してみましょう。 順番を考えると相手が先に死ぬ可能性が高く、相手の死を看取る覚悟やその後1人で過ごす人生の時間が長くなる覚悟を、決めておかなければなりません!また現在 共働きをしていても、先に定年を迎えるのは相手となります。 次第に体力に余裕がなくなると休みの日に家でごろごろすることも多くなることも想像し、全てを許容し愛し続けることができるかじっくり考えましょう。 子供を作ることに関しても現在の貯蓄額やいつまで健康に働けるかによって大きく変わる上、子供が成人する頃には定年を過ぎている場合もあります。 少しでも同年代の男性と結婚した方が自分の望む結婚生活を送れる可能性が高いと気持ちが揺らぐなら、相手といる意義を考え直す必要があるでしょう。

旅行やレジャーなど一緒に楽しむことを諦められるか

旅行やレジャーなど一緒に楽しむことを諦められるか
同世代の友達や恋人なら体力に余裕のきく限り、色々な所へ出かけ遊んだりテーマパークも思う存分楽しむことも可能です。 またお互いに疲れた、休もうと思う感覚も似ていることが多いので、遠出する時には気楽なことが多いでしょう。 しかし25歳上の人にとっては、自分がまだ体力的に余裕があると思っていても相手にムリをさせ負担をかけていることもあります。 自分がその年を迎えるまで老化の感覚は掴むのは難しいので、行きたい場所に付き合わせるには限度があることを踏まえ、人生の中で休暇がきても何回も行く機会があるわけではないと思っておいた方が良いでしょう。 どうしても海外に行きたい、現役までスポーツを共に楽しみたいという夢があっても相手の身体のことも考え諦めなければならないこともあると覚悟を決める必要があります。 挑戦してみたいことより、彼と、とにかく一緒に居る人生に価値があると感じられるなら交際を持続させても問題ないでしょう。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 今は昔と異なり恋愛の形も自由奔放になっていますが、彼が25歳差だと何かと老後の問題や世間からの偏見など不安な点を1人で抱え込んでしまう人もいます。 どんな条件の人と交際、結婚してもカップルである以上問題に直面することはありますが、25歳差だと特にお金や健康問題、子供を持つことへの決断が心配になるかもしれません。 両親から反対されることも踏まえて自分が彼とどんな人生を歩み老後はどう暮らしていくのか明確に計画を立てよく話し合っておくのが長く付き合う上で重要なことでしょう。 彼と長く付き合う上で何かを諦める代わりに、どんなものが得られるのか区別しておくことも必要です。 不安な点を曖昧にし周囲の反対をやみくもに押し切ったままだと適齢期を過ぎた頃、もしくは結婚後にこんな暮らしになるはずじゃなかったと後悔する羽目になります。 気掛かりな点は前もって対処策を準備しておくことで不安にならずに済み、彼といる意義やメリットをたくさん見いだせたら世間の目を気にせず堂々としていられるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧