長く続くカップルが守っている10の約束!これを守って幸せカップルになろう!

長く続くカップルは、実は”約束事”を決めていることが多いみたい!どんな約束があるのか、気になる方もいるのではないでしょうか?この記事では、長く続くカップルが守っている10の約束を徹底解説していきます。きっとこの記事を読めば、幸せカップルになれるはずですよ♡

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 長く続くカップルが守っている10の約束!これを守って幸せカップルになろう!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

長く続くカップルが守ってる約束ってどんなこと?

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんが”長く続くカップルの秘訣”を知っていますか? 実は、長く続くカップルほど”約束事”を決めていることが多いみたいです。 どんな約束があるのか、気になる方もいるのではないでしょうか? この記事では、長く続くカップルが守っている10の約束を徹底解説していきます。 きっと記事を読めば、長続きする幸せカップルになる方法が分かるはずです。

長く続くカップルが守っている10の約束

ここからは、長く続くカップルが守っている約束を厳選して10こ紹介していきます。 もちろん、10個すべての約束を守らなければいけない…なんてことはありません。 『これなら彼と約束できるかな?』と思ったものを、二人の約束事に決めてみましょう。 約束事は二人で”決めるもの”なので、お互いができるものをチョイスする必要があります。 ここで紹介するいくつかの約束事をみて、二人の決めりにできそうなものを、是非見つけてみてください。

気持ちは隠さず言葉にして相手に伝える

好きな人とカップルになれると『ずっと一緒にいたい』とか「嫌われたくない」という思いから、つい自分の本心を隠してしまうこともあるでしょう。 ですが、気持は隠さず、言葉にして伝える必要があるんです。 例えば、こんなに言われて悲しかったこと、会えなくて寂しかったことなど…思ったとしても、『言わなくていいや』と相手を気遣う言葉ってありますよね。 そうなると『大丈夫』とか『気にしてない』と言ってしまうかもしれませんが、やっぱり本心は言葉にしないと伝わりません。 あなたが「大丈夫」という限り、相手は「大丈夫なんだ」と思うはず。 ずっとそのままでいることで、実は傷ついていたとしても、相手が気付いてくれない可能性だってあります。 我慢をし続けると、いつか爆発してしまうかもしれません…。 きちんと『こういうことや嫌』とか『寂しい』などの気持ちは、言葉にして伝えておきましょう。

お互いを信用する

カップルになり、長続きをするための最大の秘訣は、”お互いを信用すること”かもしれません。 信頼関係を築くことは凄く大切になります。 カップルでいることに、信頼関係を築き上げることは”必須”とも言えるので覚えておきましょう。 相手を信用できないと、相手が今何をしているとか、誰といるのか…など気になって仕方ないですよね。 また、それを聞かれた相手は「自分って信用されてないんだな」と気付いてしまうはず。 だからこそ、お互いに信用をしあうことは大事! そして、心配をかけるようなことはしないでおきましょう。 信頼を裏切るようなことをしないことを”約束”すれば、きっとむやみに心配をする必要もなくなりますよ。

相手のことを名前やニックネームできちんと呼び合う

これは男性に多いのですが、関係が長くなると相手のことを名前で呼ばなくなってしまう人もいるでしょう。 慣れた証とも言えますが、カップルでいる以上『おい!』とか『ねえ!』と呼ぶのはあまりよくありません。 ましてや『お前』は、絶対にありえないです。 当たり前のことのように思えるかもしれませんが、意外とこれができない人もいるので、約束事として『お互いちゃんと名前で呼び合おう』と決めておくことは大事といえるでしょう。

電話の着信があれば、遅くなっても必ず折り返す

関係が長くなると、お互いが良い意味でも悪い意味でも”慣れてしまう”ことがあるでしょう。 カップルではない間柄であれば、電話の着信があれば折り返すのは常識ですよね。 ただ、長く付き合っているカップル間だと、かえって別にいか~と折り返さないこともあるかもしれません。 ですが、電話をかけてくるのは”理由があるから”かけてきているのですから、夜遅くても”とりあえず折り返す”ことは大事です。 『恋人だから掛けなくていい』なんてことはありませんからね。

相手が傷つくような嘘はつかない

サプライズをするためにつく”嘘”は最終的にハッピーな嘘なので、全然かまわないですが、友達と飲んでいたのに家にいた…とか、他の女の子と会っていたのに”男友達といた”という嘘は絶対にNGです。 たとえ、やましいことがなかったとしても、嘘をつくことで誤解を招いてしまうことって結構あります。 やましいことがないのなら『今日は、学生時代の友達みんなで会ってたから女の子もいた』と話す方が潔いです。 やましいことがあるから”嘘をつきたくなる”人も多い訳で、相手が誤解をする、ましてや傷ついてしまうような嘘はつかないようにしましょう。

だめなことはだめときちんと注意し合う

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
カップルとしての関係を長続きさせるためには、”注意し合うこと”も大切になります。 『好きな気持ちだけで仲良くしたい』と思う人もいるかもしれません。 ですが、相手の嫌な部分やダメな部分が目に入るのに、見なかったことにするのはやっぱりダメです。 本当に愛し合っているカップルで、お互いのことを大切に想っているのであれば、”ダメな部分”を指摘し合う必要はあるでしょう。 そういう部分の指摘もちゃんとできるカップルほど、長続きしますし、相手も好きな人から言われたことであれば受け入れることができるはずです。

喧嘩はその日のうちに終わらせ仲直りする

これは、カップルあるあるのひとつかもしれませんが、喧嘩したまま『もういいよ』と別れて日を空けてしまうと、お互いに怒りが募ることもあるでしょう。 どれだけ些細な喧嘩であっても、日を空けてしまうことが原因で破局になることもあるのです。 『向こうから謝ってくるまでは絶対に許さない』など、意地の張り合いをしたくなる気持ちは分かります。 ですが、それをすると確実に関係がこじれてしまうことを覚えておくべきです。 喧嘩をした日は、必ずその日のうちに仲直りするようにしていきましょう。

スキンシップを大切にする

長続きするカップルほど、スキンシップを大切にしている傾向があります。 どれだけ関係に慣れが出てきたとしても『好きな人』である以上、スキンシップを行うことは大事です。 実は、女性が彼氏に感じてしまう不満の中には”最近スキンシップが少なくなってきた”というものが多かったりもするのも現実。 だからこそ、なるべくスキンシップを大切にする”約束”を決めておくと、関係は長続きしやすかったりもするんですよ。

お互いに感謝の気持ちを言葉にして伝え合う

当たり前のことかもしれませんが、お互いに感謝の気持ちを伝えることは関係を長続きさせるうえで大切なことです。 一緒に居る時間が長くなると、『やってもらって当たり前』になってしまうこともあるかもしれません。 ですが、当たり前のことほど『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えることは大事です。 これができるかできないかで、恋人関係は大きく違うものになることだってあります。 誰しもが「感謝の気持ちを伝えて欲しい」と思っているわけではなかもしれません。 ですが、感謝の気持ちを伝えられると「嬉しい」と思うのはみんな同じではないでしょうか?

他の異性と会う時には必ず前もって伝えておく

先ほど、やましいことがないなら”嘘はつかないことが大事”という話をしました。 それの続きのような約束事にはなるのですが、他の異性と会うときは必ず前もって伝えておくべきです。 後から「今日は学生時代の友達と遊んでいて、女の子もいた」というより、前々から「学生時代の友達と会うんだ!何人か出会うんだけど、サークルの女友達がいる」と伝えておくほうが、相手も納得しやすいはず。 『他の異性と絶対に会わないで』なんて束縛をしてしまう人もいるかもしれませんが、正直、無理な場合もあるでしょう。 そういう時のために、こういう相手と、こういう理由で、何人で、どんなメンバーであることを前もって知らせておくことは大事です。 きっと前もって知っておくだけで、受け取る側の気持ちは違いますよ。

長く続くカップルの約束を参考にいつまでも幸せに!

この記事では、長く続くカップルが守っている10の約束を解説してきました。 予め約束を決めておくカップルは、無駄な喧嘩をする必要がないので長続きしやすいことが分かったのではないでしょうか? また、お互いの気持ちはできるだけ相手に言葉にして伝える大切さがわかっていただけたのであればい幸いです。 ただ、言葉を伝えるときは”相手を思いやること”もお忘れなく。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧