付き合って3ヶ月のカップルに訪れる倦怠期!その理由と乗り越える方法

付き合って3ヶ月のカップルに訪れる倦怠期!その理由と乗り越える方法

付き合って3ヶ月経つと、カップルに訪れると言われている倦怠期があります。なにがダメだったのか、どうすればいいの対処法がわからないあなたに読んで欲しいのです。3ヶ月でカップルに倦怠期が来る理由と、その倦怠期を乗り越えるための方法についてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って3ヶ月のカップルに訪れる倦怠期!その理由と乗り越える方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って3ヶ月のカップルが倦怠期と言われるのはなぜ?

付き合って3ヶ月のカップルが倦怠期と言われるのはなぜ?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合って3ヶ月が「倦怠期」と言われるのはなぜなのでしょう。 実は、この「3か月目」で別れてしまうカップルも意外にたくさんいます。 付き合い初めには感じていた「ドキドキ感」というのは、3ヶ月経つとなくなってしまいますね。 それだけなのでしょうか? どうして3ヶ月で倦怠期を迎えるカップルが多いのかどうして別れてしまうカップルが多いのか。 その理由と原因について、今回はご紹介していきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

付き合って3ヶ月目に倦怠期が来てしまう原因

付き合って3ヶ月目に倦怠期が来てしまう原因
付き合い始めて3ヶ月も経つと、最初に感じていた「ドキドキ感」や「ときめき」という感情は、あなたも彼氏も当然薄くなってきます。 それだけで、倦怠期に突入してしまうのでしょうか? もしそうなら、すべてのカップルが倦怠期になってしまいますよね。 でも、実際は「多くのカップル」であって「すべてのカップル」ではないのです。 ここからは、どうして多くのカップルが倦怠期に突入してしまうのか、その原因についてちょっと詳しくお話ししたいと思います。

お互いに慣れてくる

3ヶ月付き合っていると、付き合い始めの頃に感じていた緊張感や、ときめきを感じることも減ってきているのではないでしょうか。 3ヶ月経つとお互い一緒にいることに慣れてきて、緊張感も薄れてしまうのでしょう。 そのドキドキする緊張感がなくなってしまうことで、倦怠期に突入してしまうことがあるのです。 また、いままでは気を遣って言えなかったことや、できなかった行動をし始めるのもこの3か月目になってきます。 慣れてきたからこそできる言動なのですが、お互いに「えっ?」と感じる部分が増えてきてしまうのも、この頃です。

二人での初めての経験が一通り終わる

3ヶ月付き合っていると、初めてのデートや夜景、テーマパークなど一通りの二人にとっての「初めての経験」が終わるのもちょうどこの頃です。 初めての体験が終わってしまうとお互いに「なにがしたいのか」がわからなくなり、相手に意見を求めるようになるのです。 そうなると、お互いに「自分ばっかりが…」と、相手を重たく感じ始めてしまうことになります。 そして、だんだん一緒に何かをすることが、億劫になってくるのです。 その結果、会っても楽しくないとお互いが思い始め、些細なことでケンカしたり、嫌なところばかり目につき、イライラしてしまうことも増えていくでしょう。

恋愛初期の盛り上がりは3ヶ月までで終わる

上記でお話ししたように「初めての経験」は、3ヶ月でほとんど終わってしまいます。 それと同時に、付き合い始めの頃に感じていた「ドキドキ感」や「ときめき」も薄れてきます。 そして、一緒にいることに慣れてしまったり、本当に相手のことが好きなのか、わからなくなってくる時期でもあるのです。 そして2人の関係が、冷めてしまったように感じるよになります。 もう好きじゃないかも?と思い始め、そうなると、最悪「別れてしまう」というカップルが出てくるのです。

相手のことが色々見えてくる

「恋は盲目」と言いますが、最初はお互いにステキな部分しか見えないのですが、3ヶ月という時間が過ぎると、相手のことが色々見えてくるのです。 当然、ステキな王子様ではなく普通の人だということにも気づくでしょうし、嫌だなと感じる部分も見えてきます。 そうなったときに「最初と違う」とか「思っていたのと違う」となってしまうのです。 その気持ちを持ったまま付き合い続けようとすると「こんなはずじゃなかった」となってしまいます。 それを避けるためには、話し合いが必要になってくるのです。 ケンカではなく意見交換する気持ちで話をすると、「別れ」を避けることができるのではないでしょうか。

デートがパターン化してくる

3ヶ月付き合っているとなると、あちらこちらに行ってしまって、デートがマンネリ化してしまうことがあります。 待ち合わせ場所や行く場所も決まってきてしまうでしょう。 というのも、毎回新しいデートプランを考えることに、お互いが疲れてしまうから。 また「おうちデート」なども増えてきて、「いつもと一緒」というパターンにはまってしまうことも。 そうなってしまうと、「いつものデート」がパターン化してしまい、デートに飽きてくるということになるのです。

カップルの危機!3ヶ月目の倦怠期を乗り越える方法

カップルの危機!3ヶ月目の倦怠期を乗り越える方法
ここまで、付き合って3ヶ月目に倦怠期が来てしまうカップルの、さまざまな原因についてみてきましたが、いかがでしたか? 1つの理由ではなく、さまざまな理由が絡み合って、3ヶ月の倦怠期はやってきてしまうのです。 そんな倦怠期を乗り越えるために、今できる簡単な方法があります。 ここからは、どんなことをすればいいのか、お互いがどう気持ちを切り替えれば「3ヶ月の倦怠期」を乗り越えていくことができるのかということについて、具体的に紹介していきましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

3ヶ月記念日をお祝いする

付き合い始めて3か月の記念日をお祝いしてみませんか? 「たった3ヶ月でお祝い?」と思うかもしれませんが、意外に楽しめるものです。 初めてのデートのことや出会った時に感じた印象、この3か月間の感謝の気持ちなどを、くつろいだ状態でやってみるのもいいのではないでしょうか。 ちょっとした食事やアルコールを用意してもいいかもしれませんね。 いままでを振り返ることで、彼もあなたのことを見直すこともあるでしょうし、あなたも彼の良さを再確認することができるでしょう。 お互いに相手の良さを再確認することができ、新しい気持ちで3ヶ月以降を過ごすことができるようになるのです。 ただ、気をつけて欲しいのが、相手の悪い部分をとがめないようにしましょう。 楽しい雰囲気が、一気に険悪な状態になる可能性があるからです。

サプライズをしかける

彼氏にサプライズをしかけてみましょう。 と言っても、いきなりの自宅訪問などではなく、普段の彼への感謝の気持ちをこめたちょっとしたプレゼントや、自宅に招いて、彼の好物をふるまってもいいかもしれませんね。 また、彼のことを考えている、彼に感謝しているということを伝えることで、彼のあなたへの気持ちも変わってくるのではないでしょうか。 そうすることで、いつものデートも新鮮に感じることができます。 倦怠期は、どうしてもマンネリ化してしまうことが多いので、ちょっとした刺激があるほうがいいでしょう。 ただ、サプライズだからと言って、彼の都合を無視した強引なデートにはしないようにしてくださいね。

二人で新しいことを始める

なにか二人でできることを始めてみませんか? 難しいことではありません。 スポーツでも、お互いの趣味でも二人で一緒にできることを始めてみるのです。 そうすることで、お互いの違った一面を感じることができるでしょうし、新しい楽しい時間を過ごすことができるようになるのです。 また、マンネリ化していたデートにも、変化をつけることができるでしょう。 ただ注意して欲しいのが、テニスなどのスポーツをするときに勝ち負けにこだわりすぎてしまうと、関係がこじれてしまうことがあります。 2人で楽しむということを中心に考えてくださいね。

相手の知らなかった一面を探すことを楽しむ

3ヶ月付き合って、お互いのすべてをわかった気になっていませんか? きっと、まだまだあなたの知らない彼がいるのではないでしょうか。 そんなお互いの知らない部分を探してみませんか? 思っていたイメージと、違う部分が見つかるかもしれませんよ。 意外な部分をお互いに見つけて、そのギャップにキュンキュンすることもあるでしょう。 知っていると思っていたお互いの知らない一面を見つけることで、会話も弾んでくるでしょうし、ドキドキ感や新たな緊張感も戻ってくるのではないでしょうか。 ただ、スマホなどのプライベート部分を見てしまうと、法律に触れてしまうことがありますが、なにより、彼氏からの信用を無くしてしまうかもしれませんので、 注意してくださいね。

倦怠期と思わず安定期と考える

3ヶ月付き合ってマンネリ化してきた2人の関係を「倦怠期」ととらえずに「安定期」と考えるのも一つの手です。 お互いに、慣れてきて何でも言える関係になってきたというのは、2人の関係が安定しているからこそできること。 変に緊張せずに、気心知れた関係と思うことによってマイナスイメージをプラスに捉えてみましょう。 また、この先長く付き合っていくのなら、安定した気を使わない状態というのは、逆に良い関係ですよね。 彼も、倦怠期だとイラついていたり、不安そうなあなたを見るよりも、安心してあなたと一緒にいることができるのではないでしょうか。 ただ「安定期」だからと言って、だらけていいわけではないので、服装やお化粧に手を抜くことはやめましょうね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ
・デートがパターン化してくる 3ヶ月付き合うと、デートスポットに行きつくしてしまい、新しいデートプランを考えることが難しくなります。 そして、行きやすい場所やデートコースが、パターン化してしまうのです。 ・3ヶ月記念日をお祝いする 初めてのデートのことや出会った時に感じた印象、この3か月間の感謝の気持ちなどを、お互いに話することで、お互いに相手の良さを再確認することができます。 ・2人で新しいことを始める 2人でできるスポーツや趣味を見つけましょう。 そうすることで、お互いにいままでとは違った一面を見ることができます。 いかがでしたでしょうか。 どれも難しいことはありません。 ちょっとしたことで、3か月の倦怠期を乗り越えることができるのです。 たくさんのカップルに訪れてしまう倦怠期ですが、少し気をつけるだけで回避できます。 あなたも3ヶ月の倦怠期を乗り越えて、楽しい恋愛をしてください。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧