仲いいカップルが連絡とらない理由!カップルで連絡とらないことのメリットと注意点とは?

仲いいカップルが連絡とらない理由!カップルで連絡とらないことのメリットと注意点とは?

毎日、絶対連絡を欠かせないカップルもいれば、全くと言って良いほど、連絡とらないカップルもいます。実は、連絡とらないカップルには仲の良いカップルも多く、連絡とらないことがメリットになっていることもあるのですね。仲いいカップルが連絡とらないその理由と、連絡とらないメリットと注意点をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 仲いいカップルが連絡とらない理由!カップルで連絡とらないことのメリットと注意点とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡とらないカップルはなぜ連絡をとらない?

連絡とらないカップルはなぜ連絡をとらない?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 毎日連絡を欠かさないというカップルもいますが、中には全く連絡とらないカップルもいますよね。 傍から見てると「心配にならないのかな」「不安じゃないのかな」なんて驚きますが、お互い好きなことをしているのか連絡が無くても気にもならない様子です。 それでも仲が良いっていうのは、不思議に感じる人もいるのではないでしょうか。 実は、連連絡とらないことにはカップルとしてのメリットもあるようなので、今回は、仲良いカップルが連絡を取らない理由と、連絡とらないメリット、それから注意点などをお伝えいたします。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

仲のいいカップルが連絡とらない理由

仲のいいカップルが連絡とらない理由

一般的には、連絡とらないというと不安や心配に繋がります。 連絡が無ければ浮気を疑ったり、相手の愛情が冷めたのかと勘ぐっても不思議ではありません。 人によっては、半日連絡やLINEが既読にならないだけで情緒不安定になってしまう場合もあるようです。 連絡とらないカップルは、数日連絡が無かったり、一週間、もうそれ音信不通でしょ?という数ヶ月連絡とらないカップルも存在します。 それでも仲が良いのですから、不思議ですよね。 ではなぜ、仲の良いカップルは連絡とらないでいて平気なのでしょうか。

会う頻度が多い!会う対面でのコミュニケーションを大事にしてる

一緒に住んでいたり、職場や学校が一緒など顔を合わせることば多いカップルであれば、頻繁に連絡を取り合わなくても平気でしょう。 会ってコミュニケーションを取る方が、電話やメールといったものより大事と考えているのですね。 頻繁に会っているのに電話で話すことなんて無い、と言われると確かにそうですよね。 電話で話すことがなくて無言になってしまうのであれば、そもそも電話しなくてもいいんじゃないの?という考えのようです。

適度な距離感が心地いい!お互い連絡をとらなくても平気である

男性も女性も、お互いが連絡にマメではないカップルは連絡とらないようになります。 文字をコミュニケーションと思っている人は、メールやLINEでのやりとりをとても大事にしますが、そういったマメなコミュニケーションが苦手な人も少なくありません。 そんなマメでない男女がカップルになると、よほどの用事が無い限り連絡とらない間柄になります。 だからと言って、相手の事を忘れている訳ではありません。 適度な距離感が心地よく、自分の事もできるのでちょうど良い関係になるのですね。

付き合いが長く、落ち着いた!信頼関係を築いているから

付き合いも長いカップルになると、付き合い始めのようにマメな連絡は無くなっていきます。 付き合い始めは心配や不安で1日の内に数回連絡を取ることもあったかも知れません。 ですが、長い付き合いの中で深めた絆は確固たる信頼関係になるため、多少連絡が取れなくても不安や心配をすることがなくなっていきます。 落ち着いた関係になると「信頼」という愛情表現になるのでしょうね。 お互いが信頼していて、かつもしもマメでないとなると、数ヶ月連絡を取らないなんてことも稀にあります。

カップルで連絡とらないことのメリットとは

カップルで連絡とらないことのメリットとは
毎日連絡をする訳でもないのに、関係はこじれることなく仲の良いカップルでいられる男女は確かに存在します。 毎日連絡が欲しい人からすれば「そんなの付き合っていない」と言われてしまいそうな関係性にも見えるかも知れません。 ですが、連絡とらないカップルというのは、比較的に長続きしやすいとも言われています。 それほど、実は連絡とらないことがカップルとしてメリットがあるのでしょうね。 では、具体的にどんなメリットがあるのかをみていきましょう。

1)自分の時間を大事にできる

1)自分の時間を大事にできる
常日頃、連絡をすることが当たり前であれば、連絡がつける状態でいようとしますよね。 携帯を気にしていたり、LINEのチェックをしたりと「連絡がないか」と気を配ってしまうことでしょう。 連絡とらないカップルは、連絡が来ても来ていなくても、既読になっていても未読でも基本的に気にしないため、何の制限もなく自分の時間を楽しむことができます。 恋人は恋人、自分は自分、と割り切っているのですね。 自立して自分の時間を楽しめる人は魅力的でもあるため、どれだけ連絡がなくても恋人は離れません

2)相手を信用しているからこそ!恋人にも自由を与えられる

2)相手を信用しているからこそ!恋人にも自由を与えられる
連絡とらない大きな理由に「相手を信頼しているから」というのがあります。 相手は浮気をしない、自分の事を分かってくれている、という絶対的な自信があるため特に連絡を必要としません。 恋人からの信頼というのは、とても嬉しいことですよね。 相手を信頼しているからこそ、自分も自由にできるし相手も自由にできて束縛とは無縁の関係になります。 束縛のある関係性は、カップルとしてあまり良いとは言えません。 人は縛られると縛りを解こうとするものです。 意外と自由にしている方が、がちがちに縛るよりもカップルとして上手く行くのでしょうね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

3)適度な距離感で、長く続くカップルになれる

3)適度な距離感で、長く続くカップルになれる
「べったり」としたカップルもいますが、いつも一緒のカップルよりも連絡とらないくらいあっさりしたカップルの方が、実は長続きをします。 適度な距離感を保つために、相手に対して閉塞感を感じることも無く、自分のしたいことも出来て、信頼もしてもらえている、となると最高の相手ですよね。 適度に距離感があるため、いつまでもマンネリ化することもなく、仲の良いカップルでいることができます。 適度な距離感は、相手との関係をいつも新鮮に保ってくれるのですね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

連絡とらないカップルの注意点

連絡とらないカップルの注意点
連絡とらないということにはたくさんメリットがあるのですね。 連絡とらないことで逆に仲良くなるなら、それもいいかも、と思っていただけたのではないでしょか。 とは言うものの、連絡とらないことにもやはり注意点があります。 やはりカップルの基本はコミュニケーションですので、連絡とらないで仲が良いというのはそれなりに大きなお互いの信頼関係であったり、絆が必要です。 それに、どちらか一方は連絡が取りたいタイプであれば、上手くはいきませんよね。 では、どんな注意点が潜んでいるのでしょうか。

①浮気がバレにくい!自由なため浮気される可能性がある

束縛をしないで連絡とらない、と言うことはとにかく「自由」があるということです。 例えば、相手が外泊をしていたとしても、連絡とらないカップルであれば外泊をした事実しら気付けずに終わってしまいます。 自由なことは良いことですが、悪用して浮気をされる可能性もあるのですね。 また、一方は連絡をしたいタイプであるなら、寂しさから浮気に走ってしまう可能性もあります。 連絡とらないでいても、お互いにカップルとして成立できるタイプかどうかは見極めることが大切です。

②相手のサインには気づいて!会う回数を増やよう

どれだけ連絡とらないと言っても、付き合っているのであれば寂しいと感じる日もあるはずです。 それでも連絡とらないでいると、連絡が欲しいタイプの相手であれば、多大なストレスを与えていることになってしまいます。 相手が「連絡がほしい」というサインには、気付けるようにしたいですね。 また、連絡とらないのであれば、会う回数を増やしていた方が良いでしょう。 会えば、不安や心配というのは吹き飛ぶものです。 仲が良いカップルでいるためには、連絡とらないのであれば他で努力が必要になります。

③連絡の頻度が少なすぎると、別れの原因に繋がることも

あまりに連絡が少なすぎると、別れの原因になる可能性は否めません。 相手が連絡を欲しいタイプなのであれば、まずその連絡の少なすぎる頻度で寂しさに耐えられないことでしょう。 連絡が欲しい人というのは、本当に毎日に数回連絡を欲しいと思っているのです。 また、お互いに連絡をしなくても平気なカップルでさえ、連絡が少なすぎると今度は連絡をする機会がわからなくなってしまいます。 そのため、連絡をしよう、と思っていながらも仕事やプライベートで多忙が続くと、連絡できずに自然消滅になってしまう可能性も出てきてしまうのですね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 連絡とらないでいて仲が良いカップルには、ゆるぎない信頼と絆がお互い必要なのですね。 その上で連絡とらないでいると、カップルとしてのメリットがあるため長続きできる仲になるでしょう。 連絡とらないメリットは、 ①自分の時間を大切にできる 自分磨きや趣味にも時間を使えるため、常に魅力的な人でいることができます。 ②相手を信頼できる 相手を信頼しているからこそ、連絡とらないのです。 信頼されるということは、絆が深まる「愛」でもありますね。 ③程度な距離感が長続きさせる 適度に距離があるため、いつも新鮮な気持ちで相手を好きでいられます。 これらが挙げられるでしょう。 自分勝手に連絡とらないのであれば、別れに繋がってしまいます。 相手を信用して、絆を深めたからこそできるのが連絡とらない付き合い方です。 まずは深く相手を知って、連絡の頻度をどうするかというのは話をしてみることから始めると良いのではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧