好きになるのはいつも既婚者ばかり!その心理と抜け出す方法とは?

好きになるのはいつも既婚者ばかり!その心理と抜け出す方法とは?

冷静に考えると既婚者と付き合えたとしても将来はありません。 将来を共に歩めないどころか、相手の奥さんに訴えれてしまう可能性だってあることを自覚しましょう。とは言え、既婚者ばかりを好きになる人もいます。 好きになるのはいつも既婚者というその心理と、その心理から抜け出す方法とをお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きになるのはいつも既婚者ばかり!その心理と抜け出す方法とは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いつも既婚者を好きになる...心理が知りたい!

いつも既婚者を好きになる...心理が知りたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 既婚者を求めている訳ではないのに、なぜか好きになる人は毎回既婚者という人がいます。 まるで不倫を好んでいるかのように見えるのですが、本人は全くそんなつもりはないとのことですから辛いですよね。 好きになる人が既婚者ばかりだと、自ら望んではないのに気が付けば不倫をしている、なんて事にもなりかねません。 ではなぜ、好きになる人が既婚者ばかりになってしまうのでしょうか。 好きになるのはいつも既婚者ばかりというその心理と、どうすれば既婚者を好きになる事から抜け出せるのかその方法を探っていきます。

既婚者ばかりを好きになるのはなぜ?その心理

既婚者ばかりを好きになるのはなぜ?その心理

多くの人が「既婚者」と聞いた瞬間に恋愛対象から除外をします。 どれだけ好きでも既婚者であると知った瞬間に気持ちが冷めていくこともあるでしょう。 ましてや、既婚者の可能性がある人にはそもそも恋する気持ちにならないと言う人も多いはずです。 では、多くの人が恋愛対象から除外する相手である既婚者を、毎回好きになるというのその心理はいったいどういうところからやって来るのでしょうか。 既婚者ばかりを好きになるその心理を詳しくみていきましょう。

大人の魅力を感じるから

大人の魅力を感じるから
包容力のある人は男女ともにとても人気があります。 後輩の面倒見がよかったり、何かと余裕のあるその姿は「大人の魅力」そのものですよね。 この大人の魅力こそ、既婚者を好きになる心理なのです。 同年代の男性には無い精神的な余裕であったり、年齢的に責任のある役職にいるでしょうから金銭的にも余裕があることでしょう。 余裕たっぷりの大人な男性は、魅力的に映ってしまい、気が付くと好きになっていたということも多いのです。

女性の扱いに慣れていて優しいから

女性の扱いに慣れていて優しいから
人生経験が豊富な分、モテる既婚者の男性は女性の扱いにも慣れています。 女性が喜ぶようなレストランやバーも知っているでしょうし、どうすれば女性が喜ぶかも熟知していることでしょう。 そんな男性としての魅力を見せられてしまうと、好きになる気持ちも不思議ではありません。 また、男性としても、もう既婚ですから女性に対してガツガツとした心理も少なく、自然と優しい振る舞いができるのですね。 女性の喜ぶツボを心得ていて、なおかつ優しいとなると、既婚者を好きになってしまう心理にも納得できるのではないでしょうか。

年上しか恋愛対象に見れないから

年上しか恋愛対象に見れないから

恋愛対象がいつも年上という場合、自分の年齢が上がるにつれて好きになる相手が既婚者になる可能性は高くなります。 年上が好きな人の心理としては、例えば「自分に弟が居て年下が恋愛対象にならない」「経済的な魅力」「精神的な余裕」「頼りがいがある」など様々です。 中でも、自分の父親ほどの年齢の人が恋愛対象という人は、好きになる人が既婚者になってしまう傾向にあります。 誰かを好きになる心理は無理には変えられませんので、ずっと年の離れた人が好きな人というのは結果的に既婚者を好きになってしまうのでしょうね。

スリルな恋愛を求めてしまうから

スリルな恋愛を求めてしまうから
既婚者を好きになって両想いになったとしても、関係性は「不倫」ですよね。 不倫の関係は周囲に「バレる」リスクが付いてまわります。 このリスクこそ、スリルだと感じる心理が働いてしまい、既婚者を好きになってしまう人もいるようです。 秘密にしないといけないというスリルは、心に火をつけてしまうい、背徳感や独占欲といった心理が強く働いてしまうようです。 人には言えない秘密というのは、人によってはとても甘美に思えてしまうのでしょうね。

独身男性にはない父親の顔に惹かれる

独身男性にはない父親の顔に惹かれる
「女性は父親に似た人を好きになる」と言う言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。 この言葉はどういう心理かというと、『父親=無条件の愛をくれる人』という潜在意識があるため父親に似た人を好きになるということですね。 独身の男性はまだまだ自分が子どもなのですが、既婚で子どもがいる男性は父親としての側面があり、日常生活の中でもそれを垣間見ることができます。 その父性を頼りがいに思えたり、深い愛情を感じたりして、気が付きと好きになっているということもあるのです

既婚者ばかり好きになる時の対処法

既婚者ばかり好きになる時の対処法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚者の男性を好きになる心理の中には「なるほど」と納得できるものもありますね。 とは言え、実際に既婚者を好きになるかどうかと言われたら、多くの人がNOと答えるはずです。 自ら喜んで不倫関係になりたいと思う人は稀ですよね。 ですが事実、既婚者ばかりを好きになる人もいる訳で、ひょっとすると自分もいつか既婚者を好きになるかも知れません。 では、既婚者ばかりを好きになってしまう場合、不倫にならないようにどのような対策をすれば良いでしょうか。

彼の嫌なところをノートに書きだしてみる

誰かを好きになるときは、その人の素敵なところばかり目がいってしまいますよね。 そこで、敢えて「彼の嫌いなところ」をノートに書き出してみましょう。 彼の嫌いなところを文章にして綴っても良いですし、もちろん箇条書きでも大丈夫です。 感じていることを文字にして書き出すというのは、自分の心を整理することにとても役立ちます。 書き出した彼の嫌いなところを冷静に読み返したとき、それでもまだ「好き」と思えるかどうかを判断することがでるはずですよ。

奥さんにバレて訴えられた時のことを考える

「不倫がバレて不倫相手の奥さんから訴えられた」と言う話を聞いたことがある人もいるでしょう。 既婚者を好きになり不倫を始めてしまったら、相手の奥さんから訴えられる可能性があるということを知っておきましょう。 収入によってどれほどの請求額が来るのかは変わりますが、不倫によって心的ストレスを与えられたとして慰謝料を請求されてしまうでしょう。 そこまでのリスクを背負って、まだ「好き」を貫き通すかと考えると、思いとどまれそうですよね

自分の将来のこと、結婚について考える

好きになる相手が既婚者である場合、上手くいって付き合えたとしても「不倫」な訳です。 残念な事に、不倫をする既婚男性の心理として「離婚」はほぼ無く、不倫相手との結婚はほとんど考えていないと言われています。 そんな報われない不倫をすることが、自分の将来についてプラスになるかと問われるととても疑問ですよね。 ましてや、不倫に長年をつぎ込んでしまうと、一般的に言われる「婚期」を逃してしまう可能性もありますし、そうなると結婚そのものを諦めなければならないことになってしまうかもしれません。 自分の将来や結婚願望に正直に向き合って、本当に既婚者を好きで良いのかを再度考えてみてくださいね

都合のいい女扱いされているのを自覚する

先ほども少し述べましたが、不倫をする既婚男性のほとんどが離婚をしないと言われています。 それほど家庭を大事に思うのに不倫をするという事は不倫相手の女性を「都合のいい女」と思っている可能性を否定できませんよね。 好きな人と一緒にいられるという言い方は綺麗ですが、実際のところ「既婚者の男性から都合のいい女扱いされている」と言い換えると何だかそんな恋愛は恋愛と呼べないと思いませんか? 辛い現実ですし受け止めたくないかも知れませんが、都合のいい女扱いであると自覚ができたなら、既婚者への思いも薄れていくことでしょう

独身男性の魅力を考えてみる

既婚者の男性を好きになっている今現在であれば、何をどういっても「彼が一番」と感じるかも知れません。 ですが、少しでも既婚男性に疑問を感じるのであれば、なぜ独身男性を好きにならないのかということも考えてみてください。 独身男性にも魅力に溢れた人は多くいます。 出会っていないだけで「独身男性に良い男はいない」と決め付けているだけかも知れませんよ。 そもそも「独身」であることがすでに魅力的なのですから「既婚者ばかりを好きになる」という思い込みを捨てて、いろんな独身の男性に会ってみてくださいね。

まとめ

まとめ

既婚者の男性には確かに精神的な余裕であったり人生の経験値であったりと、独身男性にない魅力があるのかも知れません。 ですが、いつも既婚者ばかりを好きになるというのであれば、それは少し心配ですよね。 また、心理的に既婚者の男性を求めそうになったのならば、以下を思い出してみましょう。 ①奥さんにバレて訴えられた時のことを考える 不倫がバレて相手の奥さんから訴えられ慰謝料を請求される可能性があります。 ②自分の将来のこと、結婚について考える 不倫をしてしまうことで、婚期を逃し自分の求める「幸せ」が遠のくかも知れません。 ③独身男性の魅力を考えてみる 既婚者が好きという思い込みを捨てて、独身男性に出会ってみてください。 魅力的な人はいっぱいいるはずですよ。 きっと、既婚者を好きになることをストップできるはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧