既婚者は恋愛ごっこを楽しんでいるだけなの?どんな人なのか知りたい

既婚者は恋愛ごっこを楽しんでいるだけなの?どんな人なのか知りたい

自分は都合のいい女なだけ?既婚者が恋愛ごっこを楽しむ心理とは。既婚者の遊び度・本気度が知りたい。恋愛ごっこの特徴をしっかり理解しておくことが大切です。 この記事では、既婚者が恋愛ごっこを楽しんでいる理由と、恋愛ごっこをする心理をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 既婚者は恋愛ごっこを楽しんでいるだけなの?どんな人なのか知りたい
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚者の恋愛は所詮《恋愛ごっこ》かも

既婚者の恋愛は所詮《恋愛ごっこ》かも
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 既婚者なのに、配偶者ではない他の人を好きになってしまう人はいます。 しかし、心から愛する人と結ばれて結婚したはずなのに、どうしてまた別の人と恋愛をするのでしょうか。 既婚者は、本気の恋愛ではなく遊び感覚の「恋愛ごっこ」をしているだけのような感じもします。 はたして、既婚者は恋愛ごっこをしたいだけなのか、どんな人が恋愛ごっこをするのか見ていきましょう。

一体なぜ?既婚者が恋愛ごっこをする理由

一体なぜ?既婚者が恋愛ごっこをする理由
まず、既婚者がなぜ恋愛ごっこをするのかをご紹介します。 一度は恋愛をして、その恋愛をした相手と結婚したはずなのに、なぜもう一度恋愛ごっこをしたくなるのでしょうか? 結婚した家族のことは愛していないのでしょうか。 調べてみると、やはり本気で恋をもう一度したいのではなく、遊びとして「恋愛ごっこ」をしたいという気持ちの人が多いようです。 既婚者だけど恋愛ごっこがしたいという人の気持ちを詳しく見ていきましょう。

恋している自分が好きだから

既婚者だけど恋愛ごっこがしたいという人は、「恋をしている自分が好き」という人が多いです。 恋をしていると、好きな人のことを四六時中考えてワクワクと前向きになれますよね。 そんな恋愛にワクワクしている自分が輝いていて好きな人は多いでしょう。 また、既婚者で恋愛ごっこをしたい人は、恋愛をして好きな人のことを健気に想う自分や、相手のことを想って物思いにふける自分が大好きなのです。 自分に酔っていたいので、常に恋愛していたいと考えています。 「自分のため」に恋愛したいと思っていているので、本気ではなく「恋愛ごっこ」ですね。

いずれ終わると分かっているから

既婚者は、離婚しない限り他の人と結婚できません。 恋愛のゴールが結婚と考えている人が多いですよね。 なので、既婚者が恋愛をしても結婚することができないため、恋愛をしても関係は終わってしまいます。 本気になったところでいつかは関係が終わってしまう、それくらいなら本気にならないで「恋愛ごっこ遊び」でいいという心境です。 しかし、このタイプの人は相手に本気になってしまいそうだけど、家族のことも愛しているし裏切れないと悩んでしまう可能性が… 「いずれ終わる関係だから」と自分の気持ちに一応ブレーキをかけているのです。

責任から逃れられるから

既婚者は、家族に対しての責任というプレッシャーが常にあります。 なぜなら、既婚者なので配偶者を養ったり、子供を育て上げるなど、結婚をして家庭を持った責任が付きまといますよね。 一方、恋愛ごっこの相手には、責任をあまり持たなくていいのです。 恋愛ごっこの相手と結婚を考えているわけではないし、「遊び」の関係なので責任から逃れることができます。 普通の恋愛ならば、別れることも離婚をするより簡単にできるでしょう。 結婚している相手との離婚は、いろいろな手続きがあり面倒です。 子供がいる場合は親権や養育費の問題もありますね。 そういう面倒なことから逃げたくて、恋愛ごっこで遊びたいという人もいます。

経験人数が多い方が良いと思ってるから

これは、男性に多い気持ちですが、経験人数が多いほうが良いと思っている人が多いです。 経験人数が多ければ、女性の扱い方やセックスが上手いステータスと考えている人が多いため、ただただ経験人数を増やしたいと思う人も… 既婚者だけど恋愛ごっこをして、経験人数を増やし、男性としての自信を付けたいのです。 このタイプの既婚者は、恋愛ごっこをして経験人数を増やしたいのである程度遊んだら、すぐに別れて新しい人と恋愛ごっこをします。 経験人数を増やすことが目的なので、家族に対しての罪悪感はあまり感じていない人が多いので注意しましょう。

遊びだと傷つかないで済むから

既婚者でも、独身時代の恋愛をしていた頃の気持ちを味わいたいという人もいます。 しかし、本気で恋愛をしてしまうと、振られて傷ついたり恋愛が実らない可能性が… 上手くいっても、離婚をしない限り2人の関係は終わります。 そして離婚をしても、一度は愛し合って結婚した人と別れるのは、身を引き裂く思いでしょう。 既婚者が本気で恋愛をすると、どのような結果になっても自分が傷ついてしまいます。 なので、「恋愛ごっこ」と割り切って遊べば、傷つかなくてすむので気楽に付き合えるのでしょう。 恋愛はしたいけど自分を傷つけたくないという保身から、恋愛ごっこをするのです。

恋愛ごっこを楽しみたいだけの既婚者の心理

恋愛ごっこを楽しみたいだけの既婚者の心理
上記では、既婚者なのに恋愛ごっこを楽しむ理由をご紹介しましたがいかがでしたか? 自分が可愛いから傷つきたくない、自分のプライドのため、既婚者の責任から逃げたいなどの自分勝手な理由が多かったですね。 では次に、恋愛ごっこを楽しみたい既婚者の心理を見ていきましょう。 既婚者で恋愛ごっこをしたい人は、本気ではなく遊び感覚で楽しみたいようですね。 なので、相手には深入りせずされず、簡単に別れられる、そして自分を常に優先させたいと考えています。 いったいどのような心理なのか、詳しく見ていきましょう。

深入りしなくていいので楽だと思っている

深入りしなくていいので楽だと思っている
恋愛ごっこの相手は、遊びなのでお互いに深入りしなくていいので楽だと感じているようです。 結婚相手だと、どうしても家計のことや仕事のこと、育児のことなどの悩みに深入りして話し合わなくてはいけない機会も多いでしょう。 その点、恋愛ごっこの相手は、毎日一緒に暮らすわけでもなく、会いたい時に会うだけの関係なので深入りしなくていいですね。 会話も悩みや愚痴ではなく、恋愛ごっこなので恋人っぽい甘い言葉を言い合ったり楽しい会話が多いです。 「自分のことに深入りされなくて気楽な付き合いができていいな」と感じているのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

問題が発生したらすぐ別れれば良いと思っている

問題が発生したらすぐ別れれば良いと思っている
恋愛ごっこの相手に既婚者は深入りしていないので、面倒なことが起きたらすぐに別れればいいと思っています。 なので、相手に家族がいることがバレて離婚を迫られたり、一緒に暮らしたいなどの束縛が見えたらすぐに別れるでしょう。 なぜなら、既婚者なので相手に家族がいることもバレたくないですし、家族に恋愛ごっこをしていることがバレたら離婚してしまうかもしれないからです。 しかし、既婚者で恋愛ごっこをしている人は離婚をしたいとは考えていない人がほとんどでしょう。 なので、面倒ごとが起きそうになったらすぐに別れて、ほとぼりが冷めたころに新しい恋人を作ります。

何事も自分優先したい

何事も自分優先したい
既婚者で恋愛ごっこを楽しんでいる人は、基本的にわがままです。 家庭は壊したくないけど恋愛したいと考えているのですから、かなり自分本位の考え方と言えます。 なので、基本的に自分のことを優先して行動しがち。 デートの日にちや場所は、家族や会社の人に見られたらまずいので自分で勝手に決めてしまうでしょう。 相手の意見を聞いているフリをしても、自分にとって都合の悪いことだったら実際には全く聞いてないことも… 予定も、仕事をしたい時は仕事、恋愛ごっこをしたい時は彼女、家族サービスしたいから家族と自分のやりたいことを優先したいと思っています。 なので、ドタキャンも頻繁にするし、罪悪感はあまり感じていない人がほとんどでしょう。

自分に自信をつけたいと思っている

自分に自信をつけたいと思っている
既婚者で恋愛ごっこをしている人は、自分に自信を付けたいと考えています。 「既婚者なのに、嫁以外の異性からモテる」「いろんな女性と恋愛できる」という男としての自信を恋愛ごっこに求めているのでしょう。 男性は、恋愛やセックスは経験人数が多ければ多いほど男としての魅力があると考えているので、「既婚者なのに恋愛ごっこができる」ということは、自分に男として魅力があると確信できるのでしょう。 なので、既婚者であるにも関わらず、女性を口説いて自分のものにすることにやりがいを感じているようです。 たくさんの女性と恋愛ごっこしたいと考えているので、女性はとっかえひっかえです。

単純に多くの女性と関係を持ちたい

単純に多くの女性と関係を持ちたい
さきほど、経験人数が多ければ多いほど男としての魅力が確認できて自信がつくとお伝えしました。 なので、既婚者で恋愛ごっこをしている人は、多くの女性と関係が持ちたいと考えています。 また、男としての価値を見出したいだけでなく、単純に多くの女性と関係を持ちたいという人も。 男性は本能で多くの子孫を残したいと思う生き物です。 なので、恋愛感情を抜きに多くの女性と子孫を残したいと考えています。 恋愛ごっことかは関係なく、既婚者だけど嫁だけでは満足できなくて、単純に多くの女性と関係を持ちたいという男性も多いでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 既婚者なのに恋愛ごっこをする人は、どうやら基本的に遊びのようですね。 「結婚と違って責任を取らなくていいし、すぐ別れられる」と都合のいい女扱っている人や、「ただ多くの女性と遊びたい」と思っている人もいます。 既婚者との恋愛ごっこは、いつか終わりが来ることです。 けっして幸せな結末にはならないでしょう。 もし、いまあなたが不倫をしているのなら、既婚者との恋愛ごっこより、本当の恋愛を見つけましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧