ドキッ!既婚男性が手を繋いできた…不倫に発展しない対処法とは

ドキッ!既婚男性が手を繋いできた…不倫に発展しない対処法とは

「もしかして私に気があるのかな…」「既婚者の男性がいきなり手を繋ぐだなんて…」どうすれば良いの? 既婚者の男性と手を繋ぐことがきっかけとなり不倫へ発展する恐れもあります。 そんな時は相手の気持ちをしっかり確かめましょう。 既婚者が手を繋ぐその心理と、不倫に発展しない対処法を見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > ドキッ!既婚男性が手を繋いできた…不倫に発展しない対処法とは
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚者が手を繋ぐ心理とは?不倫は避けたい!

既婚者が手を繋ぐ心理とは?不倫は避けたい!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然、既婚者の男性から手を繋がれたらドキッ!としますよね。 「既婚者なのに何故?」「手を繋ぐってどういうこと?」と様々な疑問が出てくることでしょう。 既婚者だからそれまで恋愛対象から完全に外れていたのに、手を繋ぐことで一気に男性として意識をしてしまうかも知れません。 そこで、既婚男性が手を繋ぐその心理の解説をします。 また、不倫に発展しないようにする対処法もお伝えします。

手を繋ぐのにはどんな意味が?既婚者の心理

手を繋ぐのにはどんな意味が?既婚者の心理

既婚の男性だからこそ「何も起きないだろう」と安心して食事に行っているのに、急に手を繋ぐなんて想定外すぎでドキッとしますよね。 既婚なのに何故手を繋ぐなんてことするのでしょうか。 恋心?何となく?不思議に思うことでしょう。 既婚男性が手を繋ぐのには、様々な心理が働くようです。 人によっては恋心を感じていたり、全く何も感じず手を繋ぐという人もいます。 なぜ、既婚者なのに手を繋ぐのでしょうか。 その心理を詳しく見ていきましょう。

相手のことが気になるから

相手のことが気になるから
手を繋ぐのはやはり「相手が異性として気になる」という心理があります。 そもそも、好きという感情が無ければ指一本も触れたいと思いませんし、ましてや既婚者ですから手を繋ぐというリスクは犯しませんよね。 「もっと一緒にいたい」という気持ちの表れなのですが、言葉にしてしまうと不倫になってしまいそうで手を繋ぐ可能性もあります。 普段まじめな人であればあるほど、手を繋ぐのは相手を異性として気になっている証拠でしょう。

体の関係を持ちたいと思っているから

体の関係を持ちたいと思っているから
相手との関係を進展させたいときにも手を繋ぐようです。 相手と体の関係を持ちたいです、と言葉意外で表現するときに手を繋いで相手にアピールをしている人もいます。 というのも、手を繋ぐことを拒否してくれば「脈なし」と捉えられるため、そこから先の「無駄な労力」を控えることができますよね。 繋いだ手を振りほどかなかったり、逆に握り返してきたという反応であれば、完全に脈アリとして捉えます。 手を繋いでも拒否をされないということは、「体に触れてもOKですよ」という返答だと思ってしまうので、そこからのアピールは遠慮なしになるでしょう。

お酒の勢いとノリで

お酒の勢いとノリで
お酒の力を借りて手を繋ぐということもあります。 既婚者の場合、基本的に「恋愛してはダメ」という心理が働いているはずです。 ところが、心の奥底に「恋愛したい」という欲求が溜まっていれば、お酒を飲んで大胆になって手を繋ぐのは十分にあり得ます。 気をつけないといけないことは、お酒の勢いで手を繋ぐ人はお酒が冷めると気分も変わるとこいうことです。 お酒で気持ちが良くなって、隣になんとなく素敵な女性がいたから手を繋いだということですので、ドキッとするだけ無駄なこともあるかも知れませんね。

手を繋ぐぐらい何とも思ってない

手を繋ぐぐらい何とも思ってない
既婚者の男性で、遊びなれていたり、女性慣れしているタイプの人は手を繋ぐことなんて何とも思っていません。 スキンシップの一貫というくらいにしか感じていないのですね。 その時の気分が「楽しい」「嬉しい」というポジティブなものであれば、「手を繋いで楽しく歩きましょう」くらいにしか感じていません。 「あのとき手を繋ぎましたよね」なんて後日に言ったとしても、手を繋いできた本人は忘れている可能性もあります。 真に受ける方が疲れてしまいますので「この人慣れているな」と思う人から手を繋がれたとしても動揺しないようにしましょう。

繋いだ時の相手の反応が見たかったから

繋いだ時の相手の反応が見たかったから
自分が既婚者であることから、どこまで攻めて良いのか様子を伺っていることも考えられます。 相手の女性からの「好意」があからさまであったとしも、自分は既婚者であるため「付き合おう」とはなかなか言えませんよね。 そこで、自分は本当に異性として嫌われていないのか、これから本当に男女の仲になろうと口説いても良いのか、手を繋ぐことで反応を見ています。 女性が困ったような表情をすれば、そこから先は動いてこないでしょうし、逆に嬉しい表情をされればこれから先もデートが重なるはずです。 言葉で聞けないから手を繋ぐことで相手の感情を推し量っているのでしょう

既婚者と手を繋ぐことから不倫に!?不倫のリスク

既婚者と手を繋ぐことから不倫に!?不倫のリスク
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

全く気にもしていなかった既婚者の男性から手を繋がれてしまったことで「男性」として意識をしてしまう…それが不倫のきっかけになるかも知れません。 手を繋ぐことでお互いが急に友人から男女になってしまい、理性よりも本能が勝ってしまったら、不倫を抑えることはできませんよね。 ですが、ご存知のとおり不倫には様々なリスクがあります。 そこで、手を繋ぐことが不倫の入り口にならないように、あらかじめ不倫にはどのようなリスクがあるのかを知っておきましょう。

婚期を逃してしまうリスク

婚期を逃してしまうリスク
不倫の始まりは誰でも「いつか止めないと」という気持ちなのですが、いつしか不倫にどっぷりはまってしまうことも少なくありません。 不倫にはまって抜け出せなくなると、一般的に言う「女性の良い時期」を不倫に費やしてしまい、結局婚期を逃してしまう可能性もあるでしょう。 「ちょっとくらい大丈夫だろう」という火遊びの感覚が、大やけどになってしまう可能性があるのですね。 最終的に「幸せな結婚がしたい」と思うのであれば、婚期を逃すような不倫は考え物ではないでしょうか。

相手の奥さんから訴えられるかもしれない

相手の奥さんから訴えられるかもしれない
もしも不倫が相手の奥さんにバレてしまった場合、奥さんから「訴訟」というきついお仕置きをされるかも知れません。 「不倫相手の奥さんが不倫相手の女性を訴えて慰謝料を請求した」なんて話を聞いたことがある人もいるでしょう。 不倫が理由で精神的に追い込まれてしまったと訴えられて慰謝料を請求される可能性があります。 収入によって慰謝料の請求額は変わりますが、すぐに払える額でないことは確かでしょう。 今まで頑張って貯めてきたお金を慰謝料にしないといけないだなんて、既婚者と手を繋ぐことがとてもリスクに思えますね。

軽い女性だと思われてしまう

軽い女性だと思われてしまう
相手の男性が女性慣れをしていて、不倫に対して特に罪悪感もないようであれば、残念な事に遊ばれて終わる可能性は高いでしょう。 不倫を躊躇わずにできる既婚男性は、不倫に応じる女性を感覚で嗅ぎ分けることができます。 彼らのレーダーに「不倫できる女」としてひっかかってしまったら「軽い女」として扱われるのです。 また、もしも不倫が周囲にばれてしまった場合「不倫する女」としてのレッテルが貼られてしまいます。 どれだけまじめに頑張っても「不倫する女」としてのイメージはなかなか取れないため、そこまでして不倫をするのは、リスクが大きいと思えるのではないでしょうか。

手を繋ぐ既婚者に対して正しい対処法

手を繋ぐ既婚者に対して正しい対処法

不倫には様々なリスクが付き物ですし、不倫で自分の計画していた人生が狂ってしまうのも辛いですよね。 不倫に陥らないためには、あらゆる危険因子を取り除く必要があるでしょう。 たとえ、ちょっと気があったとしても、既婚者であるなら手を繋ぐことでも拒否をすることが正しい選択と言えます。 ですが、いきなり手を繋ぐ相手に対して、とっさにどう対応して良いのかわからない人もいるはずです。 ここからは、手を繋ぐ既婚者に対してどうすることが正しい対処法なのかを見ていきましょう。

進展させたくないならキッパリ断る

不倫に進展させたくないなら、まずあなたに「その気」がないことを相手にちゃんと伝えましょう。 手を繋ごうとする相手に「止めてください」「手は繋ぎません」「そんなつもり無いです」と毅然とした態度で対応することで、相手は手を繋ぐことを諦めます。 曖昧な態度で笑ってごまかしていたり、進展させたくないのに断ることが出来ずに手を繋ぐことを受け入れていたら、相手の既婚者は「受け入れてくれた」と勘違いしてしまうでしょう。 自分の身の安全を守るためにも「NO」としっかりと言えるようにしたいですね。

手を繋ぐ心理をストレートに確かめてみる

なぜ、手を繋いでくるのかその心理をストレートに確かめることも良いでしょう。 「既婚者なのになぜ私と手を繋ぐのですか?」と真剣な声のトーンで聞いてみてください。 本気であなたのことが好きで、本気に恋愛をしたいと思っている人であれば、ちゃんとあなたの問いに答えてくれるでしょう。 しかし、遊び感覚であったり、自分の欲求を満たそうとしているだけの人であれば、そのストレートな質問に答えられなかったり、あるいは笑ってごまかすかも知れません。 真顔で、相手の目を見てストレートに確かめてみましょう。

他の話題に切り替えてさりがなく手を放す

手を繋いでくる既婚者に対して、あまり強く拒否ができない場合もあるかも知れません。 その場合は、他の話題に切り替えて繋いできた手を離すようにしてください。 最も効果的なのは『相手の家族』の話題です。 「お子さん大きくなりました?」「奥さんまだヨガされてるんですか?」など、相手に「あなたは既婚者なんですよ」という事を伝えることができる上に「私はあなたに興味がありません」と言っているようにも聞こえますよね。 それでもしつこく手を繋ごうとする場合は、やはりちゃんと「NO」と言う必要があるでしょう。

まとめ

まとめ

手を繋ぐことで心が揺れてしまい気が付くと不倫をしていた、なんてことにならないように危うそうな既婚者と二人きりで出かけるときには注意が必要です。 不倫には様々なリスクが付いてきますので、自分の将来を守るためにも不倫にならないように細心の注意が必要になるでしょう。 もしも、既婚者が手を繋いできたら、以下の対処法を参考にしてください。 ①キッパリ断る 進展させる気がないのであれば、キッパリと手を繋ぐことを断りましょう。 ②ストレートに確かめてみる なぜ手を繋ぐのか、その心理をストレートに聞いてみてください。 あなたに本気なのであれば、その時ちゃんと告白されるでしょう。 ③他の話題でさりがなく手を放す 「手を繋ぎたくないです」という意思表示のために、繋いできた手をさりげなく放してください。 他の話題で効果的なのは相手の家族の話ですので試してみてくださいね。 既婚男性にとっては「ちょっとした不倫」かも知れませんが、不倫は独身女性にとって大きな影を落としてしまいます。 後悔しないように、不倫のきっかけになりそうなことは控えた方懸命です。 そのためには、手を繋ぐこともちゃんと断る必要があります。 自分の為だと思って、きっぱりと「NO」と言えるようにしておきましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧