どうして?既婚者なのに毎日電話をかけてくる男性の気持ちとは

どうして?既婚者なのに毎日電話をかけてくる男性の気持ちとは

「今日も彼から着信があるけど、どうして?」付き合っていない既婚者から毎日電話がかかってくると、相手の心理が気になりませんか。相手の気持ちが知りたくても、奥さんにバレないかとヒヤヒヤしたり会話するのも気まずいですね。今回は、既婚者が毎日電話する理由や、発生しやすいトラブルに触れていきます。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > どうして?既婚者なのに毎日電話をかけてくる男性の気持ちとは
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

毎日電話をかけてくる既婚者...私に気があるの?

毎日電話をかけてくる既婚者...私に気があるの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「スマホの着信画面を確認するとまた、既婚者の彼の名前が表示されている」ここの所、毎日電話しているけど、続けて大丈夫なのだろうかと不安になりませんか。 家族、友達、恋人でない関係に、後ろめたい気持ちになる人もいるでしょう。 今回は、既婚者の男性はなぜ毎日電話したがるのか、その心理に迫ってみました。

付き合ってないのに毎日電話してくる既婚者の心理

付き合ってないのに毎日電話してくる既婚者の心理
趣味の世界や職場などで顔合わせや、意気投合したついでに連絡先を何気なく交換する人もいるでしょう。 その時は「普段お世話になっている上司で既婚者だし特に下心もないから大丈夫」「信頼できそうな人だから登録しておこう」など疚しさはないはずです。 しかし仕事帰りや、休みの日にふとスマホを見ると着信が毎日入り始めると次第に、既婚者の意図が気になりますね。 「今日は何の用事だろうか?」「もう帰宅している時間帯なのに、今どこからかけているのだろうか」と電話の行為自体にやましさや不安が付きまとう人もいます。 ここからは、既婚者の男性が毎日電話する心理を見てみましょう。

彼女(愛人)にしたいから

彼女(愛人)にしたいから
初対面、もしくはあなたと面識を持ち始めた頃から恋愛感情があり、彼女や愛人にしたいと思っている場合に毎日電話をかけるようです。 相手が既婚者でいる以上不倫という形になりますが「中身をもっと知りたい」「2人きりで会いたい」と思っている可能性は高いでしょう。 いきなり「2人で会おうよ」と誘うのは既婚者という立場からまずいので、毎日電話することで恋愛気分を楽しんでいるのです。 毎日電話をかけてみて、心の距離間を縮めて自分への反応を確かめている既婚者もいます。 2人の雰囲気がよくなったり、話が盛り上がればデートにでも思い切って誘おうと狙っているのかもしれません。

あなたが話しやすくて楽しいから

あなたが話しやすくて楽しいから
あなたと共通の趣味があったり、ノリがよくて話していて楽しいと感じたのかもしれません。 職場や趣味の世界で直接話すのも1つの手段ですが、人目を気にしたり時間が限られることがあります。 この人となら何時間でも話せるし、あれもこれも話したいと次々と話題が浮かんでくるため、毎日電話してくる既婚者もいるようです。 本人は奥さんや子供の目を気にしながらも、つい電話したい欲求が抑えられないのかもしれません。 世間話から趣味の話まで色々な雑談を楽しそうに持ち掛けてくるなら、話していて楽しい人と認識されているのかもしれません。

他に好きな人がいて相談に乗ってほしいから

他に好きな人がいて相談に乗ってほしいから
恋愛相談に乗ってほしい目的で、毎日電話してくる場合もあります。 普段から相談役に回ったり、相手の立場に応じた助言をすることが得意な人や、秘密厳守で話を聞く人は「この人なら恋愛についていい助言をくれるかも」と既婚者の男性から相談を持ち掛けられることもあるでしょう。 いきなり本題に入ると「既婚者だから不倫はよくない」ときっぱり否定される恐れがあるので毎日電話し、ある程度自分の性格や人間性を理解してもらった上で「実は今好きな人がいて悩んでいる」と相談される恐れもあります。 悩みを吐き出し、女性しか理解できない心情や感情などをあなたから聞き出し、今後の参考にしようとしているのかもしれません。

単純に暇で話相手がほしいだけ

単純に暇で話相手がほしいだけ
元々、電話で話をするのが好きな人が、時間が余った時にかけてくる場合があります。 仕事が定時に終わり真っすぐ帰るしかない、もしくは部屋に1人でいて何もすることがないなど暇な時間を毎日電話して潰す既婚者もいるようです。 1人で悶々と時間を過ごすより、誰かと電話している方が時間が過ぎるのは早いでしょう。 あなたなら電話で雑談や世間話にのってくれる、今日あった出来事など他愛のない話も聞いてくれる、または有益な情報も入手できる人だと思うと迷わずコールする男性もいます。 他にも電話する仲間が複数いる可能性もありますが、毎日電話が鳴るなら彼のお気に入りに選ばれているのでしょう。

ずっと好きだったことを伝えたいと思っているから

ずっと好きだったことを伝えたいと思っているから
以前から恋愛感情を抱かれており我慢できなくなり、電話を介して想いを伝えようとしているのかもしれません。 あなたの外見や中身に魅力を感じ、1番想いを伝えるのにベストなタイミングを計っている恐れもあります。 好きな異性と電話するのは、トキメキや刺激にあふれ楽しいでしょう。 自分が既婚者である立場を忘れ、「今日も声が聞きたい」「いつ告白しようか」と毎日電話しながら恋愛を楽しんでいる可能性もあります。 流れで「私も好きだよ」など答えてしまうと不倫関係に発展してしまうので、くれぐれも安易に返事しないよう注意が必要です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスがしたいという気持ちがあるから

セックスがしたいという気持ちがあるから
あなたの心ではなく体に興味があり、毎日電話してくる既婚者もいます。 対面している時も顔や胸、おしりなど体のパーツをじろじろ見たり「可愛いね、タイプだよ」「危なっかしく見えて抱きしめたい」など恋人の有無を確認したり、下ネタを平気で言うなら注意が必要です。 毎日電話すると家族や親友のような親近感がわき、つい既婚者であることを忘れてしまう人もいます。 計算高いタイプなら内心ではセックスしたいと思いながら表面上ではあなたの相談に乗ったり、優しく励ますふりをするなど隙を狙う場合もあるでしょう。

他の男性と一緒にいるところは見たくないから

他の男性と一緒にいるところは見たくないから
好感を抱いており、他の異性と2人きりにさせないために毎日電話する既婚者もいます。 電話する時は、友達や家族が側にいても一旦席を外し話に集中する人が多いでしょう。 仕事や世間話、趣味の話も周囲の目を気にして車の中や個室で喋る女性は多いようです。 毎日電話すると「離れていても、彼女と2人きりの空間でいられる」「他の男と寄せ付けないように済む」と思い、あなたを独占している気分に浸っているのかもしれません。 職場や趣味の世界など、外出先でもあなたが偶然他の男性と話している姿を目撃すると、わざと嫉妬心から、意識をこちらに向けるために電話する男性もいます。

既婚者と毎日電話するということは...

既婚者と毎日電話するということは...
ここまで、毎日電話する既婚者の心理を紹介しましたが、いかがでしたか。 不倫目的から恋愛相談に乗って欲しい人、または単なる暇つぶしをしたい人まで実に目的は様々といえます。 あなたと既婚者の男性の距離間や親密度により、理由も異なってくるでしょう。 しかし、既婚者と毎日電話することは、実はリスクが待ち構えているのです。 「彼は紳士的で会社から信用も厚いから大丈夫」「話が意気投合するから、寂しい夜の暇つぶしに丁度いい」と日課になっていませんか。 ここからは、既婚者と毎日電話することで発生しやすいトラブルを見てみましょう。

体の関係を持たされるかもしれない

体の関係を持たされるかもしれない
毎日電話することが、当たり前となり既婚者に気を許してしまうと「2人でこれから夜景でも見に行かない?」「軽食でもどうかな?」と上手い誘い文句で呼び出される可能性があります。 LINEやメールだと、一旦、相手の文章を確認してから断り文句を考える猶予を与えられますが、電話だと即答することが求められるため断りにくいでしょう。 「上司だから断るのは気まずい」「30分ぐらいで切り上げればよいかな」と軽い気持ちで誘いに応じ、そのままホテルへ行く流れになる恐れもあります。 肉体関係を一度でも持ってしまうと、不貞行為とみなされるのでくれぐれも注意が必要です。

家庭のことなど面倒くさい頼み事をされる可能性

家庭のことなど面倒くさい頼み事をされる可能性
「実は娘が君と同じ漫画や、ゲームに興味があるから話を聞いてあげてほしい」「勉強が得意なら、2題だけ教えてくれないかな?」「人間関係で悩んでいるらしいから、女性目線で助言してほしい」など既婚者の家庭の問題に巻き込まれる可能性もあります。 元々、面倒見が良くお人好しでNOと言えないタイプの女性なら、既婚者の男性から「この人なら問題解決に適任だ」と選ばれるかもしれません。 断るのは失礼だし、助け合いも必要だから...と1つ応じると次々と当たり前のように頼られる人もいるでしょう。 会社や趣味の付き合いで顔を合わせる場合は、拒絶すると気まずくなるという理由からしぶしぶ応じてしまう女性もいます。

奥さんに不倫と勘違いされる危険性がある

奥さんに不倫と勘違いされる危険性がある
旦那が電話をしていると大抵は、仕事か趣味の話だろう...と奥さんは感じますが、コソコソ毎日電話する素振りを見ると次第に怪しいと思うでしょう。 「誰と何について毎日話しているのだろうか」と相手の名前や関係や話題を注視するはずです。 配偶者以外の異性と、メッセージや電話のやり取りは法律上での不貞行為には該当しませんが、奥さんから不倫関係を疑わる可能性があります。 「電話だけの関係で、職場の仲間だよ」と既婚者の男性が関係性を説明しても、奥さんとしては旦那が素性の知らない女性と日々電話することは良い気はしないでしょう。 奥さんや子供にムダな不安を抱かせたり、自身が誤解されるリスクがあります。

まとめ

まとめ
・既婚者なのに毎日電話する理由は? 彼女や愛人にしたいと思っている、セックスがしたい、話が面白くて楽しい、恋愛相談に乗って欲しい、単なる暇つぶしのため、他の男性と一緒にいる姿を見たくないという目的で電話をかけてくるようです。 ・既婚者と毎日電話するリスクは? 毎日電話することがきっかけで不倫関係に発展したり、相手の家庭の面倒事を頼まれる可能性もあります。 また電話やメッセージのやり取りは不貞行為に該当しませんが、奥さんに2人の不倫を疑われる場合もあるでしょう。 ・既婚者とは毎日電話しない方が良い? 会社や趣味の世界で顔を合わす関係なら適当な所で話を切り上げたり、メッセージのみのやり取りにするなど適度な距離間を置きましょう。 毎日電話するのが日課になると、もはや親密な関係であると周囲に誤解を与える恐れもあります。 「何故、昨日も今日も電話をかけてくるのだろうか?」と疑問を持ちつつ、いつの間にか既婚者と電話することが日課に変わる女性は多いのです。 愛人や不倫目的で、毎日電話することで接近しようとする既婚者もいるので注意が必要といえるでしょう。 また趣味や仕事の話で意気投合する、いい時間潰しになると会話を楽しんでいても相手の家庭の面倒事に巻き込まれたり、奥さんを不安にさせる行為でもあるのでなるべく毎日電話することは控えた方がいいといえます。 直接、対面した時に全て話を済ませたり、メッセージで一括でまとめるなど距離を置き、周囲や家族に誤解を招かない接し方を心掛けましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧