旦那が帰ってこない...原因は家庭にあった!?問題を解決して円満家庭を築くコツ

旦那が帰ってこない...原因は家庭にあった!?問題を解決して円満家庭を築くコツ

旦那が帰ってこないことで悩んでいる奥さまはいませんか? どうして旦那は帰ってこないのでしょうか。 その理由を今回ご紹介しています。 円満家庭を作る秘訣も紹介していますので、旦那はちゃんと帰ってくる!というご家庭でもぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 旦那が帰ってこない...原因は家庭にあった!?問題を解決して円満家庭を築くコツ
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一体どうして?旦那が返ってこない

一体どうして?旦那が返ってこない
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 みなさんのご家庭は家庭円満と言えますか?旦那様は仕事が終わればまっすぐ家に直帰してくれるでしょうか。 あなたが作ってもうあとは温めるだけのお手製の料理を美味しく食べてくれていますか? そんな家庭もあれば、そうでない家庭もあります。 なぜか旦那が家庭に帰ってこない…そんな悩みを抱えている奥さんもいるんですよね。 温かいご飯も準備して、家事もしっかりしているのにどうして? 編集部は今回その理由を解くべく特集を組みました! あなたの旦那様が今夜は家で美味しくご飯を食べてくれますように…。

旦那が返ってこないパターンと原因

旦那が返ってこないパターンと原因
旦那が帰ってきて奥さまのお手製の暖かい手料理を食べている家庭もあれば、旦那がなかなか帰ってこずに料理も冷めてしまって美味しくなくなっていく一方…。 そんな家庭もあるようです。 それはいったいなぜなんでしょうか? どうして旦那は家に帰ってこないの?…そう悩む奥さまもいるようです。 旦那が帰ってこないパターンや原因を次に述べていきますね。 あなたの家庭はどれに当てはまるかチェックしてみましょう!

仕事のトラブルや残業

仕事のトラブルや残業
「仕方ないだろ、仕事の残業を言い渡されて帰るにも帰れないし、片付けるのに必死だから連絡も入れることができないし…」(35歳・会社員) 「取引先とトラブルがあって急遽出向くことになって帰宅が遅くなることがたびたびあって…それをいちいち連絡してたらきりがないから」(33歳・会社員) 「社内のデータベースの不具合があって、仕事が一向に進まずにてんやわんやしてるうちに暗くなって…女子は返したけど男性陣は居残り作業」(29歳・会社員) 仕事上のトラブルや残業は仕方ないパターンだと言えますね。 仕事のトラブルがあっては帰るに帰れない事情でしょう。 それにトラブルを処理している間、ずっと仕事に向き合いっぱなしなので連絡一つ入れることができません。 奥さまのほうとしては連絡一つくらい入れてほしいと思っていても、一刻も早く帰りたいから連絡を入れずに頑張っている、という男性陣の意見もあります。

酔いつぶれている

酔いつぶれている
「会社の歓迎会で飲みすぎて公園のベンチで酔っぱらって寝てたことが何回かあって…でもそれを言うと家内が激怒しそうだから言わなかった」(29歳・会社員) 「同期だけで集まって新しいプロジェクトの打ち上げをしてて、会い方がつぶれてそのまま居酒屋で眠り込んでしまって…とりあえず自分の部屋まで引っ張り込んで水飲ませて、していたら12時なんて軽く回って、奥さんに連絡入れようにも自分から入れるのはマズイと思って、気が付いた相方が慌ててタクシーで帰ってった…その後は知らない」(33歳・会社員) 「飲み会でいつも以上に飲んでしまって動けなくなって、しばらく店で休ませてもらってたことがあります」(37歳・医師) 旦那が帰ってこないのは酔いつぶれている可能性もあります。 酔いつぶれている場合は連絡を奥さまからしても到底取ることはできませんし、旦那側から連絡を入れることもできませんよね。 奥さま側としてはいつまでも帰ってこない旦那をやきもきしながら待っているしかないというわけです。

浮気をしている

浮気をしている
「妻にはあたりまえだけど秘密で他に女がいるから、そっちに寄ってから帰ることになるのでどうしても帰りが遅くなる」(35歳・会社員) 「実は大学生の女の子の家に一旦帰ってる…もう二年ほど前からかな…その子が晩御飯を準備してくれていて、そっちで晩御飯は食べるから家に帰ってからは食べないでいる」(33歳・公務員) 「他人様には言えませんが、同じ会社の同期の女の子と浮気中…別々に返って、途中で合流してデートして…そんなだから家に帰らない日もまれにある」(32歳・会社員) 浮気をしているから家に帰ってこない、帰ってくるのが遅い…疑いたくはないけれど目を背けてはならない事実。 奥さまとしてはこれは浮気をしているのだから相手にしっかり慰謝料なり要求していい問題です。 ただ旦那が自分より浮気相手を優先していることに関してかなり心にダメージを負うことは確かですよね。 知らなかったほうがよかったと思う奥さまもいるでしょうが、旦那が帰ってこないケースにはこのようなケースもあるんです。

奥さんと喧嘩中で気まずい

奥さんと喧嘩中で気まずい
「先日息子の教育方針でバトルして、今もそれが続行中…あいつはなかなか折れないし、自分も折れるつもりないし…だからビジネスホテルに泊まってます」(36歳・教授) 「飯の味で、もう少し塩分欲しいなとか一言言っただけなのに嫁がカンカンに怒り出して”健康のためなのに”とか、もうこっちはすぐ謝ったんだけどいつまでも嫁が怒ってるからこっちも次第にキレてきて…なんて、同期のアパートに泊めてもらってます」(32歳・会社員) 「今、喧嘩中なんで帰りづらいです…些細なことが原因で、何が原因か実際自分も忘れたくらいなんですけど、帰らないほどに帰れなくなってます…」(30歳・会社員) 奥さまと喧嘩をして帰りづらい、だから帰れない…そんなことがあるようですね。 男性はプライドも高いですし、一旦喧嘩をしたらどちらかが折れるまで、つまり謝るまでは帰りづらい状況が続くと思われます。 わざわざホテルに泊まっているという人もいますし、友人のアパートという人もいるようですね。 奥さまもこの場合は喧嘩が原因だとわかっているのなら、旦那に連絡一本入れて謝ってしまうのが一番でしょう。

奥さんと距離を置きたい

奥さんと距離を置きたい
「ちょっと家内と距離を置きたくて…だから家に帰るの躊躇してるんです…原因?不妊治療の件で…」(33歳・保育士) 「妻と距離を置きたいというかなんというか…くだらん喧嘩の末路です…顔を合わしたくなくて、ちょっと間を置きたくて」(31歳・会社員) 「考えたいことがあるから嫁とちょっと距離を置きたくて…でも実際それ目の前で言えなくて、家に帰りづらくなってそのまま」(30歳・公務員) 距離を置きたい、一人で考えたいことがある…などの理由から、奥さまと距離を置きたいと考えている旦那は家庭に帰ってこないようです。 考え事として考えられるのが仕事のこと…転職や今後の会社でのこと、子育てのことなど家庭のこと、人間関係などがあげられますね。 奥さまとも距離を置いてお互いの必要性を考えたいという旦那もいるようです。

一人の時間がほしかった

一人の時間がほしかった
「家に帰ると家内がつきまとってくるから一人の時間がほとんどない…寝室は一緒でもいいから、せめて一人の部屋くらいは欲しかった…だから家に帰りたくない」(33歳・技術職) 「転職を考えていて、一人でそれについてじっくり考えたかった、だから家に帰るのが気まずくて帰れないでいる」(35歳・営業) 「いつでも隣に嫁がいるのが当たり前になっていて、それが徐々に息苦しくなってきて…一人で息抜きしたかったから」(29歳・営業) 一人の時間が欲しい。 そんな理由で旦那が家に帰ってこないことがあるようですね。 一人になりたい理由はそれぞれ個人差があります。 今後のことを考えたい、仕事のことを考えたい、とにかくただ一人になりたい、というもの。 家に帰れば奥さまが常にそばにいるので、一人で静かになれる場所がないというのも問題なのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

転勤・クビなどを言い渡されて帰りずらい...

転勤・クビなどを言い渡されて帰りずらい...
「来月から関西に転勤って…嫁に言いづらいよなぁ~って思って帰りづらいんだよな…」(29歳・営業) 「実は大掛かりなリストラをうちの企業が行って、自分がその中に入ってしまって…家内にどうせつめいしたらいいのか…帰るに帰れない」(38歳・営業) 「自分一人だけならいいんですけど、今回の転勤先での勤務は長くなりそうで、妻も一緒に引っ越すことになりそうで…絶対嫌だって言ってくると思うと気が重い」(34歳・会社員) 転勤、解雇などを会社から言い渡され、帰るに帰れない旦那もいます。 自分が悪いことをしたわけではないのですが、会社都合の命令なので致し方ない部分もありますよね。 それでもその事実は奥さまに告げねばなりませんし、それを考えると億劫で気持ちが沈むという旦那が多いんです。

家事ハラスメントに耐えかねて

家事ハラスメントに耐えかねて
「自分働いてきてるんですよ?なのに家に帰れば皿洗いから掃除、子供の風呂入れまで…これじゃあ体がもたない」(38歳・営業) 「嫁の自分の使い方が荒すぎる…作ってくれたお弁当を洗うのはいいとしても、飯の温め直しから片付け、洗濯まで全部自分のものは自分でするように言われて…心身ともに休まらない」(39歳・会社員) 「妻は片付けと掃除が大の苦手で、毎日帰ると部屋がごったがえしてるので飯食う前にまずそれを片付けなきゃならない…それから一通りの家事をやらされてる…年下だからかわからないけど、耐えられない」(33歳・公務員) 家事ハラスメントというものが最近ではあるようです。 モラハラという言葉は女性のみなさんは聞いたことがあるでしょうが、家事を旦那にすべて押し付けるというものがあるようですね。 妻のほうが旦那よりも家庭の主導権を握っている「かかあ天下」な家庭に多いと言われています。 あまりにかかあ天下も度が過ぎると旦那が帰ってこなくなる原因になるようですね。

家庭に居場所がない

家庭に居場所がない
「家にいてもなんだか自分がいてはいけない場所のような気がして…夕食を食べたらすぐ寝室にこもってしまう…それが嫌で帰りたくなくなってきている」(33歳・会社員) 「妻と子供が楽しく会話してて、帰ってきても見向きもされない…居場所がないって感じて…淋しいかな」(35歳・公務員) 「自分の居場所が家庭にないんですよね…部屋は綺麗に整えられていてまるで自分の家じゃないみたいで…帰りづらいです」(25歳・会社員) 家庭に居場所がないと感じている旦那もいるようです。 自分の居場所がないから帰りたくない、帰れないと感じている人も多いようですね。 奥さまと子供だけが楽しそうにしている、モデルルームのような綺麗な部屋…。 自分の居場所ってどこにあるんだろうと不安になって帰れない、そんなナイーブな旦那もいるんです。

「帰宅恐怖症」になっている可能性

「帰宅恐怖症」になっている可能性
「自分と妻の関係があまり良好でないから、それが全部自分のせいだと思ってしまって…それでネカフェに落ち着いています」(39歳・会社員) 「今は友達の家が一番落ち着くんですよね…好きな漫画もたくさん揃ってるし…嫁はこういうの禁止だったから…定時であがれても、なんとなく自宅に足が向かないです」(37歳・公務員) 「夫婦だからいいと思うんですけど、気を使ってしまうんです、嫁に…それが嫌で早く仕事が終わってもすぐ帰りたいと思えなくなってきました」(29歳・営業) 帰宅恐怖症とは本来であれば最も気の休まる場所である家に帰りたくなくなる症状のことです。 自宅に帰るのが憂鬱になり、慢性化すればネットカフェや友達の家などに居候することになるようですね。 生真面目な旦那や気弱な旦那、争いごとが嫌いな旦那がかかりやすい症例として見られています。

落ち込んでいて帰りたくない気分だった

落ち込んでいて帰りたくない気分だった
「妻の暴言が酷くてそれを引きずってて…気が重くて帰りたくない気分だったから」(35歳・保育士) 「なんでもかんでも俺の意見を否定する嫁…それに疲れて…落ち込んでてなかなか帰りたいと思えない」(30歳・会社員) 「モラハラって男がするイメージがあるんですけど、うちの場合別で…嫁の暴言が凄くてそれで落ち込んでしまって…まるでモラハラですよ…そりゃあ帰りたくもなくなります」(35歳・会社員) 酷く落ち込んでいる場合、旦那は家に足を向けようとは思わないようです。 帰宅恐怖症も併せてあるのであれば、当然奥さまにも問題があるのですから、両者の問題となりますね。 落ち込んでいて引きずっていてなかなか帰れない、そんな旦那も世の中にはたくさんいるのです。

旦那が帰ってこないのは私が原因?旦那が帰らなくなる妻の特徴

旦那が帰ってこないのは私が原因?旦那が帰らなくなる妻の特徴
旦那が帰ってこないのはなぜ?その理由がわかったでしょうか。 仕事のトラブルや残業などは仕方がないと言えますね。 しかし旦那側の問題として浮気という線も考えられます。 浮気をして浮気相手の部屋によって帰れないという理由は旦那側の理由ですが、帰宅恐怖症という奥さま側に原因がある旦那が帰れない理由もあるようですね。 一人になりたい、奥さまと距離を置きたいと考えて居る旦那もいるようです。 そんな帰宅したがらない、しない旦那の理由がある一方、旦那が帰ってこない妻の特徴もあるんですよ。 もちろん家事ハラスメントに疲れたという旦那もいますが、妻が原因で家に帰ってこない旦那も数多くいます。 いったいどんな妻が旦那を家に帰らせない帰らせたがらないようにしているのでしょうか。

すぐ怒鳴る

すぐ怒鳴る
すぐ怒鳴る。 これは誰だって嫌なものです。 喧嘩をしていても感情的になるのは圧倒的に女性のほうが多いですよね。 感情的になって声が徐々に大きくなるのは仕方のないこと…と思っていても、普通はそこまでです。 それが罵倒するように旦那を怒鳴り始めるとなると話は別。 怒鳴られると気の弱い旦那は、また怒鳴られるのではないか…という恐怖を感じて早めに仕事が終わっても、ウキウキ気分で自宅へ足を向けないものです。 それよりももっと帰る時間を遅らせようと寄り道をしたりして、なるべく妻と顔を合わせない時間を作ろうとするんですよ。 なるべく怒鳴られないように…失態のないように…これでは旦那も自宅で気が休まるときがありません。

家の中でいつも不機嫌

家の中でいつも不機嫌
いつも家の中で不機嫌な妻であるのなら、家の中は不穏な空気で満ちています。 当然旦那も帰ってホッと一息、なんてつくような家でなくなります。 妻がいつも家の中で不機嫌でいれば、旦那も一緒に不機嫌になることはありませんが、居心地が悪く感じることは間違いないでしょう。 妻がいつでも笑って出迎えてくれる明るい家であれば、旦那が帰ってこないなんてこと、あり得ないのです。

一つの事に対してガミガミ言い続ける

一つの事に対してガミガミ言い続ける
女性に多いのですが、何に対してもガミガミ怒り続ける…そんな妻が待つ家に、誰が帰りたいと思うでしょうか。 たった一つのやってしまった間違いに対して、いつまでも執着してガミガミ怒鳴っているのは、旦那が帰りたくない妻の待つ家の象徴です。 一つのことに対して固着してガミガミ言うのではなく、全体を見て旦那のいいところを褒めて、疲れた旦那を受け入れてあげるようにしましょう。

旦那を否定している

旦那を否定している
何に対しても否定する妻は旦那は苦手とします。 特に気の弱い旦那であれば、妻が否定すれば言い返すことなどできませんよね。 否定されると旦那は自分自身が否定されたかのように感じます。 否定されるたびに旦那はストレスを感じ、ますます家に帰りたくなくなってしまうんですよ。 なんでも否定する女性はいます。 旦那が「○○は~だから…」と言いかけたところですぐに「それは違う、○○は~なのよ」といった風にすぐに否定する妻がいる家では、会話するのが苦痛になってくるでしょう。 会話のない家庭に帰りたいと思う旦那はあまりいないのではないでしょうか。 旦那が帰ってこない原因は妻がなんでもかんでも否定するからかもしれませんよ。

家事を放棄している

家事を放棄している
帰宅したら洗濯物の山、料理に使った鍋やフライパンはそのまんま、部屋中物が散乱している…。 このように家事を放棄してしまう妻もいます。 こんな家には旦那も帰ってこないでしょう。 当然帰ってくれば自分が片づけをする羽目になるでしょうし、足の踏み場もないくらいごちゃごちゃになったものを一つずつ拾い上げて片付ける羽目になります。 料理も作ってくれたのは有難いけれど、後片付けは放棄している状態なのだったら同じこと、結局皿洗いと同時にフライパンもお鍋もすべて洗う羽目になりますよね。 家事を放棄する妻が実はかなりの確率でいることを覚えておきましょう。

旦那に一人の時間を与えない

旦那に一人の時間を与えない
奥さまは日中おひとり様タイムを満喫しているハズです。 しかし旦那は日々の糧を得るために働いていますよね。 帰ってきたらホッと一息つける一人の時間、ゆっくりできる一人の時間が必要なんです。 それを与えず、常に隣にくっついている…それでは旦那も息が詰まってしまうでしょう。 一人の時間は大人になればやはり必要です。 考え事もしたいし、何も考えずにぼんやりしたいときだってあるでしょう。 そんな一人の時間を与えない…これも立派なモラハラになることを覚えておきましょう。

ワガママ

ワガママ
ワガママが可愛いと思えるのは付き合っているときだけ! 奥さま方は覚えておいてよいでしょう。 ちょっとした小さなワガママが通用するのは付き合っているラブラブカップルのときだけだということです。 夫婦になればワガママなんて言っている余地はありません。 それよりも家庭優先、家事をしっかりこなしてくれなければ困ります。 ワガママを言って「あれが欲しいこれが欲しい」というのも家計を考えれば難しい話でしょう。 年に一度のワガママくらいなら可愛いものですが、四六時中ワガママな妻であれば、旦那はうんざりする一方です。

心配が尽きない...!旦那が帰ってこない時の対処法

心配が尽きない...!旦那が帰ってこない時の対処法
どうでしたか?あなたは旦那が帰ってこない妻の特徴に当てはまっていませんでしたか? 怒鳴ったり喧嘩腰だったりなんでも否定したり…これらは家庭内を暗くさせてしまいますよね。 旦那は家の中が明るければ帰ってくるものです。 またワガママも年に一度くらいのワガママなら可愛いものですが、家事放棄など、ワガママも度が過ぎると旦那が帰ってこない原因になりますから、そのような奥さまは注意しましょう。 では旦那が帰ってこないときにはどんな対応をすればよいのでしょうか? もしあなたの旦那が帰ってこなくなったら…そのときを想定して覚えておくとよいでしょう。

まずは本人に連絡

まずは本人に連絡
旦那が帰ってこなければ、まず本人に連絡してみましょう。 携帯に電話をかけて繋がるのであれば理由を聞いて、理由によっては帰ってくるかもしれません。 どうしても繋がらない場合はメールを入れておきましょう。 とにかく本人への連絡が安全確認のためにもまず先決です!

職場に電話する

職場に電話する
次に連絡をしたいのが職場です。 旦那は職場に顔を出しているのか?それも気になりますね。 途中で事故などにあっていないかの安全確認のためにも職場へ連絡をしてみましょう。 出勤していれば身の安全は確保されたも同然ですから、あとはなぜ帰ってこないか、原因の追究を改善を旦那と直接連絡して模索すべきです。

旦那の友人や同僚に探りを入れる

旦那の友人や同僚に探りを入れる
職場にはちゃんと顔を出していて、帰社もしている、なのに旦那が帰ってこない…。 もしかして浮気?最近帰ってくるのが遅い、晩御飯はいらないなんて言うのはそのせい?なんてあなたが不審に思うなら旦那の友達や同僚に探りを入れてみましょう。 もちろん多くの人は波風を立てたくなくて浮気していることを公言する人はいないかと思われます。 ただ「最近あの二人仲良しだよね」なんて情報をキャッチできれば、それを元に浮気原因にたどり着くことができますよ。 浮気をしているのであれば、相手に対して慰謝料の請求などもできますし、旦那にもそれなりに制裁を受けてもらう必要がありますね。 探りを入れるときは慎重に!

家庭に旦那の部屋や居場所を作る

家庭に旦那の部屋や居場所を作る
旦那に旦那専用の部屋や居場所を作るようにしましょう。 家庭に居場所がないと嘆く旦那は大勢います。 そこは旦那が一人でじっと考え込める場所であり、静かで自分時間を楽しめる場所にしましょう。 自分の居場所がそこにあると思うだけで、旦那だって家に帰っても息苦しくなくなるはずです。 一部屋だけでいいので、書斎や空いている部屋など、旦那のために部屋を作り、そこは旦那しか入れないようにすると良いですね。 入るときは必ず断りを入れてからという規制も作れば旦那だって安心です。

一人の時間も与える

一人の時間も与える
家族も大事、仕事も大事、たまの休みはパパとしての役割も果たして欲しい…と思っている奥さまもいるでしょうが、旦那だって一人の人間、一人の時間が欲しいときだってあります。 あなただって家事の合間にホッと一息ブレイクタイムをしたいと思うときもあるでしょう。 それと同じく、一人の時間、趣味の時間や読書の時間が欲しい旦那も大勢いるんです。 できるだけ旦那に一人の時間を与えて、リフレッシュしてもらってから家族のために時間を使ってもらいましょう。

ケンカをしても長引かせない

ケンカをしても長引かせない
もし旦那と喧嘩をしてしまっても、その日のうちに解決してしまいましょう。 喧嘩を長引かせると気の弱い旦那の場合、翌日会社に出て行って「帰りたくないな…」と思ってしまいます。 少なくともその日の夜、寝る前には仲直りしてしまうよう歩み寄りの姿勢を見せましょう。 喧嘩は長引かせるほどに二人の仲も悪くしてしまいます。 早めの解決が何よりです。

怒らずに心配していることを伝える

怒らずに心配していることを伝える
旦那が帰ってこないときは、まず連絡をしますが、そのときに第一声に「どうして帰ってこないのよ!」と怒った口調で旦那を責めるのではなく、「大丈夫?」と心配していることを伝えましょう。 旦那は恐る恐る電話を取るはずです。 そこへやっぱり、怒った声で怒鳴られれば帰りづらくなりますよね。 でも心配している、大丈夫なの?という優しい言葉があれば、”あ、なんだ、心配してくれてるのか”と思います。 あなたのたった一つの心がけでだいぶ違うものですよ。

笑顔で会話する

笑顔で会話する
どんなときでも旦那とは笑顔で会話をしましょう。 旦那は疲れて帰宅してきます。 そんなときに鬼のような表情で出迎えられては変える気も失せてしまいますよね。 「おかえりなさい」たったこの一言だけでも特上の笑顔で接すれば、旦那だって愛した女性、疲れも吹き飛ぶはずです。 晩酌をしている旦那の愚痴を聞いているときも、自分は笑顔で接することができればなおよいでしょう。

不満を言い過ぎない

不満を言い過ぎない
ちょっとした不満ならグッとお腹の中に溜めこんでおきましょう。 あまり溜めこむと今度はあなたがストレスを感じてしまいますから、その時は女子会などで旦那の愚痴を友達にでも聞いてもらうと良いですね。 周りに友達がいなければ、電話で実家の母親に聞いてもらうというのも有効です。

労りや感謝の気持ちを伝え合う

労りや感謝の気持ちを伝え合う
日々家庭のために労働してくれていることを、あなたは言葉で旦那に伝えたことがありますか? 常に労わりの言葉や感謝の気持ちを伝えあうことで、旦那も”苦労をわかってくれてる”と思い、家に帰ってくるようになりますよ。 感謝は思っているだけでは相手に伝わりません。 言葉にして初めて伝わるものです。 いつも当たり前のことだと思っていることが、実は本当は感謝しているのだということを改めて言い合うことで旦那も家の灯りが温かく感じられるでしょう。

まとめ

まとめ
旦那が帰ってこない原因はわかりましたか?そして帰ってくるようにすべきことはわかりましたか? 円満家庭を築くには何より奥さまの笑顔と努力が肝心です。 旦那を責めず、感謝の言葉を常に口にしていれば、旦那だって居心地の良い家に帰ってきますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧