既婚者が恋心を抱いてしまったら...冷静になれる対処法10選

既婚者が恋心を抱いてしまったら...冷静になれる対処法10選

既婚者なのに、夫以外の男性に思わず恋心を抱いてしまった…忘れたいけど忘れられない…。そんな悩みを抱える人もいるのではないでしょうか?不倫はいけないこととはわかっているけど、思いを止められないあなたのために、既婚者が恋心を抱いてしまった時冷静になれる対処法をご紹介していきます!

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 既婚者が恋心を抱いてしまったら...冷静になれる対処法10選
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どうしよう?既婚者なのに恋心を抱いてしまった

どうしよう?既婚者なのに恋心を抱いてしまった
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 既婚者なのに、夫以外の人を好きになってしまった… 既婚者だからよくないとは分かりつつ、気になる人を見つけてしまった… そんな悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか? ここでは、既婚者が他の異性に恋心を抱いてしまった時、冷静になれる方法をご紹介していきます。

既婚者が恋心を抱いてしまった時考えるべきこと

既婚者が恋心を抱いてしまった時考えるべきこと

既婚者だからと言っても、一人の人間として誰かに恋心を抱いてしまう可能性はあります。 一度好きになってしまったら、そう簡単に忘れたり嫌いになったりするのは難しいでしょう。 だからこそ、いざトキめいてしまった時の対処法をしっかり知っておく必要があります。 他の異性に恋心を抱いてしまったとしても、今の自分の環境や家族のこと、様々なリスクを冷静に判断することで、思いを自分の心の中に留めておくこともできます。 あなたが、もし、他の異性への気持ちを抑えられずにいるのなら、ここで紹介する10個のポイントを考えてみるといいでしょう。

1)今一度、家族の大切さを考えてみる

1)今一度、家族の大切さを考えてみる
既婚者が仮に他の異性と恋に落ちてしまった時、一番のリスクは家族を失うことです。 もし他の異性と恋愛をしていることがバレてしまえば、これまで一緒に生活してきて自分を理解してくれるパートナーや、子どもがいる場合には可愛い子どもたちをも裏切ることになりかねないのです。 自分の家族だけではありません。 不倫相手も同じように家族がいたり恋人がいたりすれば、ダブル不倫になって、相手の家族や大切な人を傷つけることになります。 自分や相手を支えてくれる家族の存在があるからこそ、お互い幸せに暮らしていられるということをもう一度認識してみましょう。 大切な存在を傷つけたくなければ、冷静に行動する必要があります。

2)感情だけで行動せず気持ちを落ち着かせる

2)感情だけで行動せず気持ちを落ち着かせる
恋は盲目と言いますが、その言葉通り、恋に落ちると冷静さを失いがちです。 恋に熱くなってしまうと本来の冷静な自分ならしない判断をしてしまうことがあるものです。 どうしても会いたいから、相手に連絡を取って今日の夜すぐ会おう。 相手と平日休みを合わせて旅行に行ってしまおう。 恋に走るあまり、目の前の楽しみや自分の欲求に素直になりすぎると、思わぬところで足をすくわれます。 感情だけで行動している状態は正常な状態ではありません。 何か行動をしてしまって、その結果不倫がバレたり、相手に逃げられたりという良くない結果が降りかかってから冷静になっても、時すでに遅しなのです。 今、自分は感情だけで行動していないか、しっかりと自問自答して落ち着いて考える必要があります。

3)不倫のリスクを冷静に考えてみる

3)不倫のリスクを冷静に考えてみる

そもそも不倫は許されぬものという前提がありますから、普通の男女の付き合いの様にはいきません。 パートナーや知り合いにバレないよう常に気を使わなければなりません。 普段から気を張るので精神的に疲れますし、バレた時のリスクは相当なものです。 パートナーや周囲の人からの信頼を失うばかりでなく、最悪の場合、慰謝料請求や離婚協議など物理的な負担がのしかかる可能性もあります。 しかも自分だけの問題ではありません。 一時の過ちが、好きになってしまった相手の人生も狂わすことになりかねないのです。 今の自分たちの楽しみや思いを優先するあまり、将来の二人の人生を狂わせることがあっていいのでしょうか? しっかりと天秤にかける必要があります。

4)本気になってしまいそうになったら少し離れる

4)本気になってしまいそうになったら少し離れる
既婚者であっても、相手のことを本気で好きになってしまうと忘れるのは難しいものです。 先ほどもお話しした通り「恋は盲目」。 本気になってしまうと彼以外見えない様な気さえしてしまいます。 だからこそ、本気になってしまう前に予防線を張ることが重要です。 ずっとLINEや電話でやりとりを続けてきたのなら、わざと連絡を絶ってみましょう。 次回会う約束を取り付けようと連絡が来たのなら、しばらく難しそうと突き放してみましょう。 心理学で言われる単純接触効果というものがありますが、接触する回数が多ければ多いほど相手に親近感を抱いてしまうものです。 接触する回数を強制的に減らすことで、本気になるのを食い止めることができるでしょう。

5)恋愛以外に楽しい事を見つけて考えない

5)恋愛以外に楽しい事を見つけて考えない
不倫の多くは、日常生活のマンネリ化や寂しさが原因となって始まります。 心の隙間を恋愛で埋めようと考えるから、他の異性との時間が輝いて見えてしまいます。 恋心が生まれるのを防ぐには、心の隙間を埋める方法を他に見つけることが有効です。 グルメ、ファッション、カメラ、音楽、絵画、語学… 自分の時間を費やしたいと思う好きなことや趣味を見つければ、自然と恋心の入る余地を無くすことができます。 既婚者で仕事も安定していて、毎日同じ様な繰り返しで、と思い始めると刺激を追い求めてしまいます。 恋心に走る前に、違う刺激を自分で用意してあげると冷静になれるはずです。

6)子供の事など敢えて忙しくしていく

6)子供の事など敢えて忙しくしていく
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先ほどお話しした通り、不倫に走らない様にするには恋心が入る余地を無くす必要があります。 その方法としてもう一つ有効なのは、物理的な自由時間を敢えて削ってしまうことです。 時間がなければ、恋心が生まれることも不倫に走ることも無くなります。 子供がいる人であれば、子供のために時間を割くというのは非常に有効です。 自分の趣味や楽しいことに時間を充てるのは、自分の裁量次第な部分が大きいですが、子供は予想が難しくて想定外のハプニングも起こります。 子供の事を考えれば、同時に生活に刺激も生まれるでしょう。 気づけば恋心を抱く余裕もないほどに充実しているはずです!

7)心の中だけで気持ちを大切にする

7)心の中だけで気持ちを大切にする
既婚者だからと言っても、パートナー以外の異性に恋心を抱くこと自体に問題はありません。 実際に行動に移してしまわない限りはリスクもありません。 どうしても気になる人への思いが忘れられないのなら、心の中に気持ちを閉じ込めましょう。 ドキドキする素敵な気持ちを心の中だけで大切にしておきましょう。 恋心を外に出したくて辛いこともあるかもしれません。 それでも決して外に出してはいけません。 一旦外に出してしまうと溢れ出して、行動に移さずにいられなくなるからです。 自分だけの秘密として心にしまっておくことが、自分の将来、家族、相手や相手の家族にとってベストだと考えるべきです。

8)夫の魅力や良さを考える

8)夫の魅力や良さを考える
それでも他の異性への恋心を抑えられない時は、改めて一番大切な夫を見つめ直してみることもオススメです。 これまで一番近い場所で見てきてくれた存在であり、あなたのことを一番理解してくれている異性。 少なくとも信頼関係があったから結婚しているはずです。 出会った時、誰よりも素敵な異性だと思ったはずです。 今でもあなたを幸せにするために行動してくれている夫こそ、一番大切にすべき存在に違いありません。 ずっと近くにいると当たり前に感じてしまうかもしれませんが、同じ屋根の下で一緒に生活するなんて、お互いの信頼関係がなければ成り立ちません。 改めていつも一緒にいる夫の魅力や良さを考えて、愛情や感謝を噛み締めてみてください。 裏切りたくないと冷静になれるのではないでしょうか?

9)ときめく恋は一時的なものだと考える

9)ときめく恋は一時的なものだと考える

日常生活において刺激を求め始めると、既婚者でも恋心を抱いてしまうということをご紹介しました。 夫以外の男性に思わずときめく恋は、きっと日常に刺激を与えてくれるに違いありません。 しかし、そんな刺激は一時的なものです。 彼との付き合いを重ねていけば、結局刺激は薄まっていきます。 初めて食べるスパイスの味も、ずっと食べ続けていれば慣れてしまうのと同じです。 一時的な刺激を優先するあまり、一生ものの夫との関係や家族の絆を失うべきではありません。

10)不倫は必ず不幸になるという認識を持つ

10)不倫は必ず不幸になるという認識を持つ
ここまで冷静になる方法を9つ見てきましたが、それでも恋心を諦められないのであれば、不倫は必ず不幸になるものだということを認識する必要があります。 不倫がバレれば、大切な夫との離婚や家族の崩壊を招くでしょう。 同時に相手の家族から慰謝料を請求されるかもしれません。 これまであなたを信用してくれた友達や周囲の人からの信頼も失うことになります。 一瞬の出来心が、これまで築いてきた大切なものを全て破壊する可能性があるのです。 不倫という関係である以上、別に家族がいることが前提です。 つまり不倫はいずれ終わりを迎えるしかないわけで、そこには何かしらの不幸が待っています。 必ず不幸が待っているとわかっていて不倫をするべきなのか、冷静に立ち止まって考えなくてはなりません。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 結婚生活がマンネリ化してくると、思わず刺激を求めてしまいがちです。 既婚者であるにもかかわらず恋心を抱いてしまうこともあるでしょう。 しかし、それは一時的なものでしかありません。 相手にも家族がいるなら尚更です。 一時の楽しさや満足を求めるために、一生の幸せを棒に振る必要があるでしょうか? もしあなたが迷っているなら、ご紹介した様に冷静に考えてみるべきです。 あなたが一番大切にするべきなのは、あなたの一番の理解者である家族なのですから。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧