友達に彼氏出来た報告して祝福されたい!上手く伝える方法

彼氏できたけど、友達にどのように報告するとうまく伝えられるのだろう、と悩んだことはありませんか? 下手に伝えると、友情関係がこじれないかと不安になりますよね。 ここでは、友達に彼氏できたと上手に報告する方法を紹介します。 友達に祝福してもらいたい女性は必見です。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人間関係・家族・友人
  3. > 友達に彼氏出来た報告して祝福されたい!上手く伝える方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達に彼氏できたと伝えたい!上手な言い方とは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 友達に彼氏ができたことを伝えたくても、反応が怖くて言いだせない女性は多いのではないでしょうか。 そんなあなたに、彼氏ができたことを友達に上手に伝えられる方法を紹介します。

友達への彼氏できた報告、NGな伝え方

友達に彼氏ができたことを伝えるときの、上手な言い方がわからなくて悩む女性は多いでしょう。 女性は、同性に対してライバル心を持っている人が多いので、彼氏ができた報告には慎重にならなければなりません。 聞き手の問題もありますが、嫌みに聞こえたり、自慢話をしているように感じて、気分を害する人も中にはいるのです。 ここでは、まず友達へ彼氏ができた報告をするときのNGな伝え方について見ていきます。 どんなことに注意したらいいのか、確認しておきましょう。

嬉しいあまりにはしゃぎすぎる

「彼氏ができておおはしゃぎする友人がいたが、そのはしゃぎように引いてしまった」(26歳・公務員) 「彼氏の話を嬉しそうに話すのはいいが、テンションの高さについていけない」(24歳・接客業) 「彼氏ができたことを、はしゃいでいる姿を見たら気分がシラけ、喜んであげられない」(29歳・事務員) 嬉しいあまりはしゃぎすぎてしまうと、聞く側はシラけてしまいます。 嬉しい気持ちはわかりますがそのはしゃぎようによっては、自分のことしか考えていない自己中な人間として映ってしまうので、友達は一緒に喜んであげることができなくなってしまうのでしょう。

聞いてもいないことまでしゃべりまくってしまう

「彼氏ができて嬉しいのか、聞いてもないことまで話してきて、返答に困った」(20歳・学生) 「聞いてもいない彼氏の話を永遠にする女子って、ウザい」(19歳・サービス業) 「友人の彼氏の話をずっと聞いていても、何も面白くなくて他のことを考えてる」(27歳・看護師) 聞いてもいないことまでしゃべりすぎると、友達は面白くなくなってしまいます。 彼氏の話を永遠と聞かされていると、友達には興味のない話なのでつまらなくなり、そのうちあなたの恋愛話は聞いてくれなくなるでしょう。 それどころか、友達があなたに自分の話をするのも嫌だな、と思わせてしまうかもしれません。

自慢っぽい言い方

「友達に、彼氏出来た自慢をされたけど、興味ない」(23歳・介護師) 「彼氏ができたことが自慢になるのか、聞いていてもすごいとは思わない」(25歳・医者) 「友達が彼氏ができる度に自慢してくるけど、コロコロ変わって羨ましくないから反応に困る」(28歳・公務員) 彼氏ができたことを自慢するような話し方は、同性から反感を買いやすいので注意しましょう。 彼氏ができたことは友達から祝福されることなのに、自慢したことで鬱陶しいと思われかねません。

友達に彼氏できたと上手に報告するには?

彼氏ができたことの伝え方を間違えると、友達は良い気がしないどころか友達との間に溝ができかねません。 それではどのように話したらうまく友達に彼氏ができたことを伝えられるのでしょうか。 ここからは、友達に彼氏ができたと上手に報告する方法を紹介していきます。 上手に報告して、友達に一緒に喜んでもらえたら嬉しいですよね。

1)友達も同じぐらい大事に思っている事を伝える

まずは、友達も同じぐらい大事だということを伝えましょう。 伝えられる友達の気持ちになって考えてみるといいですね。 友達に彼氏ができて素直に喜べないのは、彼氏ができると彼氏優先になる女性が多いので、自分との付き合いが減ってしまうのではないかという寂しい気持ちがあるときです また、彼氏の話をひたすらされてもつまらないと感じてもいます。 自分のことを蔑ろにされないかと不安があるとき、一緒になって喜んであげたくてもできない女性が多いものです。 なので、友達には、彼氏ができても今までと変わらず大切にしていきたい気持ちを伝えると、好感を持って聞いてもらえるでしょう。

2)彼の気持ちを尊重して相談してから報告する

嬉しくて友達に話したくなる気持ちは、多くの女性が共感することではないでしょうか。 ただ、男性は女性と違い、自分のことを人に話すことが苦手で、快く思わない人もいます。 なので、友達に報告する前に彼氏の気持ちを尊重し、相談してから報告することも大切です。 「親友になら話してもいいよ」「仲の良いグループにならいいよ」など意見をもらえるので、嬉しさのあまり誰にでも話すのではなく、彼氏の気持ちを尊重した報告ができると、友達に対する特別感が増して、友達の受け取る印象も良くなるはずです。

3)一番に最初に報告したかったと伝える

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
友達に彼氏ができるというのは、同時に友達の特別が、自分ではなく他に移ることへの寂しさや心配があるのです。 なので、「一番最初に報告したかった」と友達に伝えて報告するのがいいでしょう。 友達に、特別な存在だと思っていることを伝えられるし、自分のことを大事に思っているから報告をしたんだ、と感じさせることができます。 友達のことを大事に思っていることが伝われば、友達もあなたのことが大事なので、彼氏ができたことを一緒になって喜んでくれるはずですよ。

4)友達に先を越されたと思われない様にする

友達に先に越されたと思って嫉妬をする女性も多い傾向にありますよね。 だからこそ心配で、友達に報告するのをためらう人も多いのです。 なので、友達に先を越されたと思われない様に伝える必要があります。 このとき、自分が優越感を感じる話し方はNGです。 自慢するような話し方は、ライバル心をそそるので避けなければなりません。 「真剣に付き合いたい人ができて、一生懸命アプローチして付き合ってもらえた」など、努力した気持ちが伝わる言い方が良いでしょう。

5)職場の友達なら聞かれたら答えるぐらいにしておく

職場の友達には、自分から積極的に彼氏できた報告はしない方がいいでしょう。 職場は仕事がやりにくくなる可能性があるので、なるべく知られないようにしていることが無難です。 なぜなら、女性は噂話をするのが好きで、恋愛話になると特にその傾向が強く、質問攻めにあったり、職場内にあなたの彼氏できた話が広がる可能性があるからです。 友達なので嘘はつく必要はないですが、職場の友達には聞かれたら答えるぐらいにしておいて、自分から彼氏できた報告はやめておきましょう。 壁を作るわけではないので、自らプライベートの話はしないスタンスでいると、職場の友達とはうまく付き合っていけますよ。

まとめ

友達に彼氏できた報告をするときは、自分の嬉しい気持ちはおさえて、友達や彼氏の気持ちを考えた伝え方をすると、上手に伝えられます。 友達の気持ちに配慮する心の余裕を持って報告し、友達に一緒になって喜んでもらいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い