友達が0人!?友達がいない現状から友達を作る!最初の3ステップ

友達が0人!?友達がいない現状から友達を作る!最初の3ステップ

友達が0人だと、自分が困った時に助けてくれる人がいないので、不安な気持ちになってしまいますよね。どうにか0人から、少しでも友達を増やしたい!友達作りで悩んでいる人は、今回ご紹介する3つのステップで友達作りに挑戦してみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 友達が0人!?友達がいない現状から友達を作る!最初の3ステップ
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達が0人なのは寂しい!どうにかしたい!

友達が0人なのは寂しい!どうにかしたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 友達が0人だと、気軽で良い部分と、いざという時に助けてくれる人がいなくて困る部分がありますよね。 やはり、心を許せる友達は何人かいたほうが安心できます。 今回は友達作りが苦手な人でも挑戦しやすい「友達の作り方」をご紹介しましょう。

友達が0人でも大丈夫?友達がいないメリット

友達が0人でも大丈夫?友達がいないメリット
「友達が0人」と聞くと、なんだかあんまり良いイメージがありませんよね。 特に学生時代は「いじめ」の可能性も疑われるため、友達がいない人は、周囲の人から心配されてしまうことが多いでしょう。 でも、友達が0人というのは、悪い事ばかりではありません。 世の中には、友達と一緒に集団行動することが、一人でいるよりも辛く感じてしまう人もいます。 友達がいないことを、恥ずかしいと思う必要はないのです。 まずは、友達がいないメリットについて考えてみましょう。

1)誰からも束縛されず自由

1)誰からも束縛されず自由
友達が0人ということは、誰からも束縛を受けずに、自由にいられる魅力があります。 友達がいる場合、友達を巡って「喧嘩」や「争いごと」に巻き込まれてしまうこともあるでしょう。 あなたにはそんなつもりがなくても、友達があなたを独占したがるケースもあります。 そんな独占欲が強い友達が出来てしまうと、束縛感が強くなり、居心地が悪く感じる場合もあるでしょう。 友達の束縛を重たく感じるくらいであれば、最初から一人でいた方が良いと思う人もいるかもしれません。

2)人に気を遣う事がない

2)人に気を遣う事がない
友達が0人だと、人に気を遣う必要がないので気楽に過ごすことができます。 友達がいれば、自分の行きたくない場所にもつき合わないといけないこともあり、意外に面倒なものです。 「一緒について来て!」なんて言われれば、気の弱い人だったら、なかなか断れませんよね。 そうやって友達に色々と合わせてつき合うことは、ストレスが溜まります。 友達が0人の場合は、そうした友達つき合いのイライラから解放されるのが最大のメリットです。 友達に合わせることが苦手な人にとっては、一人でいる方がよほど過ごしやすいでしょう。

3)自分だけの世界を楽しめる

3)自分だけの世界を楽しめる
友達が0人だと、自分の世界に浸れる時間が十分に取れます。 読書やゲームなど、自分が夢中になれる趣味がある人は、友達がいない方が、趣味に没頭できるので都合が良いと感じる人もいるでしょう。 大人になればなるほど、自分の趣味に費やせる時間はどんどん少なくなりますよね。 貴重な時間を友達つき合いに費やすよりも、趣味に費やして充実した時間を過ごしたいと考えるのも自然なことです。 友達つき合いと趣味を天秤にかけた時に、どっちの方が自分にとって有意義でストレス解消になるかは、個人によって考え方が違います。 自分の趣味を優先したい人であれば、友達がいないことは悪い事ではないかもしれません。

友達が0人だとこんな問題点も…デメリット

友達が0人だとこんな問題点も…デメリット
友達が0人ということは、それだけ束縛を受けずに「自由」でいられるという大きなメリットがあることがわかりましたよね。 しかし、友達がいないということは、当然デメリットもあります。 友達がいないデメリットついてはどんなケースがあるのでしょうか? 友達がいないことによるデメリットについてもチェックをしておきましょう。 友達が0人の場合のデメリットをメリットを比較して、本当に友達が必要なのかよく考えてみてくださいね。

1)友達がいないと変な人だと思われてしまう

1)友達がいないと変な人だと思われてしまう
友達が0人だと、本人が良くても、周りから見て「変わった人」だと判断されやすくなってしまいます。 友達が多い人と少ない人では、友達が多い人の方が周りからの信望が厚いですよね。 友達が少ない人というのは、「つき合いにくい」「掴みにくい」というネガティブなイメージを持たれやすく損な部分があります。 普段は友達がいなくても困らなくても、生徒会長や学級委員など、周囲の人の支持がなければなれないような役割につけなくなったり、大人の場合であれば「出世」に響く可能性もあるでしょう。

2)助けてほしくても誰にも頼めない

2)助けてほしくても誰にも頼めない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
友達が0人だと困ってしまうのは、いざ自分が助けが欲しくなった時に、気軽に頼める人がいないことです。 学生時代であれば、友達がいれば休んだ時の授業のノートを見せてもらったり、持ち物や授業の確認などを取りたい時にすぐに聞けますよね。 友達がいないと、自分が聞きたいことがあっても、聞ける人がいないので、取り残されたような気分になってしまいます。 学生時代は特に友人の助けがないと、全て一人でやり遂げないといけなくなってしまうので、友達がいないことが大きなハンデに感じられるかもしれません。

3)コミュニケーションが下手になる

3)コミュニケーションが下手になる
友達が0人ということは、もともとあまり人とコミュニケーションを取ることが得意ではない人が多いといえます。 しかし、友達がいないと、対人能力を磨く相手がいないので、ますますコミュニケーションが下手になってしまうでしょう。 コミュニケーション能力が低いと、社会に出てからも人間関係で苦労するため、あまり良いことではありません。 特に人間関係にコンプレックスを持つようになってしまうと、自信をなくして、自分から積極的に話しかけられなくなってしまうこともあります。 人間関係を上手く乗り越えていく力がないと、せっかく良い会社に就職出来ても、長続きしない可能性があるので注意が必要です。

友達が0人の人が友達を作るには?

友達が0人の人が友達を作るには?
友達作りというのは、一度コツさえ掴んでしまえば、簡単に友達が作れるようになるものです。 しかし、最初は話しかける勇気も必要ですよね。 これまでなかなか友達を作ることが出来なかった人は、ちょっとずつ自分から話しかけてみるようにしましょう。 自分から声をかけるようにすれば、相手もあなたに心を開いてくれるようになります。 友達を0人から増やしたい人は、以下の3つの方法を試してみてください。 ちょっと意識をするだけで、友達を作りやすくなりますよ。

①同じ趣味の人を見つける

友達とのコミュニケーションが苦手な人は、「なにを話したいいのか」悩んでしまうことが多いでしょう。 会話が途切れてしまうと、気まずい雰囲気になってしまうので、嫌ですよね。 そんな人は、「同じ趣味」を持っている友達を作ってみましょう。 同じ趣味がある人だったら、趣味を通じて、会話が盛り上がる可能性があります。 好きな事なら、友達と話をしていても、苦痛に感じにくいですよね。 趣味を通じて共感を持つことができれば、仲良くなるのはそれほど時間がかかりません。 同じ趣味を持っていそうな人を見つけた時には、積極的に声をかけてみましょう。

②好きなイベントに参加してみる

野外ライブや英会話のパーティーなど、好きなイベントがある人は、積極的に足を運んで現地で友達作りをしてみるのもおすすめです。 何度かイベントに通っていると、顔見知りが出来るようになってくるので、自分から話しかけてみましょう。 好きなイベントで友達ができると、一緒に参加する楽しみも増えてきます。 特に社会人になってくると、家と会社の往復だけで、新しい友達を作るきっかけが激減。 こうしたイベントなどへの出席でもしないと、新しい友達を作ることが難しいのが現実です。 休日などに時間がある時は、ぜひ足を伸ばしてみましょう。

③参加しやすい地元のコミュニティを探す

友達探しをする時に、ぜひチェックをしておきたいのが「地元のコミュニティ」です。 いくら友達が出来ても、お互いに遠くに住んでいると、いざ一緒に遊ぼうと思っても、なかなか実現するのが難しくなってしまいます。 やはり家が近いことは、友達作りで大きなメリットです。 地元のコミュニティであれば、近隣に住んでいる場合が多いので、仲良くなった後も沢山遊べる可能性があるでしょう。 住んでいる場所が近いと、生活レベルや人の雰囲気なども似ていることが多いので、話しやすいと感じるかもしれません。 気になるコミュニティがある時には、勇気を持って参加してみましょう。

まとめ

まとめ
友達が0人のままだと、助けが欲しい時にお願いできる人がいなく、寂しい思いをする可能性があります。 いざという時に頼れる友達を1人くらい作っておくと、これから安心です。 友達を作る時には、以下のポイントを意識してみてください。 ・趣味の友達を作る 共通の趣味を持った友達だったら、会話の心配が少ない。 ・好きなイベントで友達を作る 好きなイベントに参加して、共通の趣味の友達を探してみる。 ・地元の友達を作る 仲良くなれれば家が近いので、遊びやすい。 友達がいる人生は、あなたの生活をより豊かにしてくれます。 数は気にせず、まずは自分が心から一緒に笑いあえる友達を探してみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧