友達から付き合うのはアリ?男友達を恋人に昇格させるテクニック5選

友達から付き合うのはアリ?男友達を恋人に昇格させるテクニック5選

「男友達を好きになってしまった…。でも男友達と付き合うってどうなの?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。確かに今までの関係が崩れてしまわないか不安ですよね。そこで今回は、男友達と付き合うためのテクニックをご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 友達から付き合うのはアリ?男友達を恋人に昇格させるテクニック5選
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達だった人と付き合うのってアリ?

友達だった人と付き合うのってアリ?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「最近、男友達のことが気になる…でも付き合うと大変なのかな」とお悩みの方はいらっしゃいませんか? 友達だと思っていた人を好きになってしまうことはよくあることです。 よく耳にする「男女の友情は成り立つか、成り立たないか」という話題は、延々に続くのではないかというほど意見が分かれるところ。 しかし、何らかのきっかけで男女の友情は脆く崩れ去ってしまうものではないでしょうか。 もしあなたが男友達のことが気になるようになったのなら、良い機会かもしれません。 今回は「友達だった人と付き合うのは可能かどうか」について解説していきます。

男友達と付き合うのって実際どう?女性の本音!

男友達と付き合うのって実際どう?女性の本音!

すでに気心が知れた男友達と付き合えば仲良しカップルになること間違いなし、と思いませんか? しかし、男友達と付き合うことで周囲と気まずくなったりしないか、ちゃんと恋人らしくできるのかなど不安な点もあるでしょう。 一度男女の友情を崩したら元に戻らないのではないか、となかなか前に進みだせない人もいるかもしれません。 実際、男友達と付き合うことに関して女性はどのように感じているのでしょうか。 それが知ることができたら、男友達と付き合うことに前向きになれるかもしれませんよね。 これから編集部に寄せられた女性の本音をご紹介します。

気持ちを切り替えて男性として見れるならアリ

気持ちを切り替えて男性として見れるならアリ
「友達は友達、恋人は恋人、としっかり切り替えられるなら付き合えると思う」(24歳・会社員) 「恋人になっても友達みたいなノリだったら付き合ってる意味がなくなるけど、ちゃんとラブラブできるならいいかな」(19歳・学生) 「一度友達になっちゃうと恋愛対象として見れなくなりそうだけど、それがクリアできるならアリじゃないかな」(20歳・フリーター) このように、友達の感覚でなくしっかりと相手を恋愛対象として見られるのなら、付き合うのはOKという意見がありました。 このように切り替えが必要な女性は、友情と恋愛をしっかりと分けて楽しみたいという傾向にあるのでしょう。 ですので、一度は友達関係だったとしても、恋に落ちたらわかりやすく相手に対してアピールするようになります。

周囲も知っている気まずさがないなら大丈夫

周囲も知っている気まずさがないなら大丈夫
「共通の友達が多いので、付き合うことになったと言ったら気まずくなったりしないかちょっと心配だけど、大丈夫かな」(19歳・学生) 「子供のことからの腐れ縁だから、友達だけでなく家族にもからかわれそうだけど、反対に喜ばれるかも?」(25歳・会社員) 「同じグループの人で長い付き合いだから、グループのみんなに好きってバレただけでも恥ずかしい!でも力になってくれそう」(22歳・アパレル) 男友達と付き合う上で心配になってくるのが、周囲への影響です。 確かに付き合うことで気まずくなったりしたら困りますよね。 このように「周囲が気まずくならないように」と心配される女性はきめ細かい気遣いができる人でもあり、恥ずかしがり屋の傾向もあるかもしれません。 周囲を気にするがあまり、バレないように付き合いたいと思う可能性もあるでしょう。

共通の友達とも一緒に遊べるからアリ!

共通の友達とも一緒に遊べるからアリ!
「今まで通りグループで楽しく遊べるから、男友達と付き合うのは大アリ!」(21歳・専門学生) 「改めて友人たちに『紹介しなきゃ』と気を張る必要もないし、気が楽」(26歳・美容師) 「気を使わずに今まで通りにグループで遊びに行けるから、男友達付き合うのは楽しい」(20歳・学生) 共通の友達と気軽に遊びに行けるから、男友達と付き合うのはアリという意見もみられました。 確かに、彼氏と付き合うと友達と過ごす時間がなかなか取れなくなることもあるので、その点共通の友人がいる男友達となら気にせずみんなで遊びに行けます。 デートも遊びに行くのも一緒にできて楽!という考えの女性は、合理的というか少々面倒くさがりの可能性があるでしょう。 もしかしたら、あまり恋人らしいラブラブなムードが苦手な傾向があるのかもしれません。

元々お互いにわかりあえているから楽

元々お互いにわかりあえているから楽
「すでにお互いのことをよく知ってるから、不必要な喧嘩をしなくてすみそう」(21歳・学生) 「友人の関係だったときに、お互いの価値観などを知っているのだからすんなりうまくいきそう」(26歳・会社員) 「好きなことややられたら嫌なことが分かってるし、一から知り合うよりすぐにラブラブになれそう」(24歳・大学院生) お互いのことをすでに分かり合えてるから付き合う上で問題が起こりにくそう、という意見もあります。 確かに、お互いを知ることから始めるよりすんなりお付き合いが進みそうですよね。 このように、「お互いをよく知っている状態からスタートしたい」という女性は、信頼関係を築くことを大切にしていますし、もしかしたら将来のことをよく考えているのでしょう。 家庭的な一面があるなど、落ち着いたお付き合いを好む傾向があるかもしれません。

気を使ったり気取る必要がなくていい

気を使ったり気取る必要がなくていい
「すでに私の本性を知ってるから、猫かぶったりしなくて良い」(27歳・飲食業) 「お互いのだらしない所を見せ合ってるから気が楽そう」(23歳・大学院生) 「無理して見栄を張ったりしなくていいし、なんならすでにスッピンも見られてるから安心できる」(19歳・会社員) 友人関係だった時に悪い意味でもお互いのことをよく知っているので、気を張る必要がないという本音も寄せられました。 確かにまだよく知らない相手にスッピンを見せるのは辛いかもしれませんね! このように彼氏の前で気取ったりしたくない、という女性は自分のパーソナルスペースを大事にしたい傾向があるでしょう。 無理に自分を飾らずに自然体に人と付き合いたいと考えている人が多いかもしれません。

男友達と付き合うためのテクニック

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
友達から付き合うのはアリ?男友達を恋人に昇格させるテクニック5選
男友達と付き合うことに対しての女性の本音をお伝えしました。 「知り合いに知られて気まずくなったらどうしよう」などといった、男友達と付き合う上で付きまといがちな不安を抱えた方もいらっしゃったかもしれません。 しかし、「友達を含めて楽しく付き合いやすい」「お互いの気心がすでに知れている」などメリットもたくさんありましたよね。 これで男友達と付き合うことに前向きになっていただけると幸いです。 そして、これから肝心になってくるのは「どのようにして男友達と恋人関係になるか」でしょう。 今まで友達感覚でいた相手だからこそ「今更恋愛対象に見てもらえるかな」と心配になるかもしれません。 でも大丈夫、今からでも彼から恋愛対象に見てもらえる可能性は十分あるのです。 それでは、男友達と付き合うためのテクニックをご紹介します。

1)さりげなく彼氏になってほしいアピール

1)さりげなく彼氏になってほしいアピール
今までの友達関係を脱却するためには「あなたとの関係を変化させたい」ということをアピールしなくてはなりません。 その際、もしあなたと彼がすでに信頼関係を強く築いているのなら「彼氏になってほしい」と伝えるべきです。 方法としては「〇〇が彼氏だったらいいのになあ」「私たち付き合ってみたらうまくいきそうだよね」など少し控えめにいってみるものがあります。 もし、すぐに関係をはっきりとさせたいのなら「私たち付き合ってみない?」とストレートに伝えるのも良いでしょう。 あなたからこのようにアプローチされたら、男友達は少なからずあなたのことを意識し始めるはずです。 今まで友人関係だったのだからこれくらい分かりやすくアピールしないと、相手になかなか伝わらないこともあるので恐れずに話してみてください。

2)だまって見つめる回数を増やす

2)だまって見つめる回数を増やす
男友達と恋愛関係に発展させるときに一番の難関と言えるのが「異性として意識させること」です。 「ぎゃははは」と色気もなしにはしゃぎ合ってた相手に、今更どうやって女性とみてもらえば良いのか…と悩むところですよね。 そこでオススメしたいのが「黙って見つめること」。 二人でいるときでも、複数人でいる時でも構いません。 いつもよく話したり笑いあっていた相手が、ふと何も言わずに見つめてきたら誰だって「どうしたんだろう」と気になってしまいます。 しかも、それが何度も続けばいくら鈍い相手でも「もしかして自分のことが好きなのかな」と気づくでしょう。 一番効果があるのが、お酒を二人で飲んでいる時に見つめることです。 もしかしたら、これだけで関係が急進展する可能性もあるので、このタイミングで使う場合はある程度その後の展開も覚悟しておいたほうが良いでしょう。 それくらい、「見つめる」ということは効果抜群なのです。

3)二人でいる時間を増やしていく

3)二人でいる時間を増やしていく
男友達と付き合うためには「付き合っているところのイメージをさせること」も重要になってくるでしょう。 もし現段階で気になる男友達とは複数人で会うことが多いのならば、二人きりで会う機会を増やすようにして下さい。 いきなり二人きりで会おうと誘うのは勇気がいることでしょう。 もしかしたら、知り合って間もない男性をデートに誘うよりも勇気のいることもあるかもしれません。 しかし、どうしても周りに友達がいる状態だと「恋人とデートする」というイメージを持ちにくいものです。 そして、二人きりで過ごすことによって、今まで相手の知らなかった部分に気付いたりと新たな発見があります。 あなたの良さをより知ってもらう良い機会になりますので、できるだけ二人で会うようにしましょう。

4)友達だったらやらなかった事をしてみる

4)友達だったらやらなかった事をしてみる
男友達との関係を進展させようとしたときに、会う場所やすることがいつもと同じになっていませんか? それでは「友達関係と変わらないじゃないか」と思われて、関係を変化させることが難しくなってくるでしょう。 例えば付き合いが長くなってきたカップルも、マンネリを防ぐためにいつもと違うところへデートしに行ったりするなどして対策を取ってますよね。 それと同じで、付き合うためには今までと違って「デートらしいこと」をするように心がけて下さい。 身近なところで言えば、「いつも食事はチェーン店などで手軽に済ましてたけど、ちょっとおしゃれなお店に行ってみる」「いつも昼に会ってたけど夜に待ち合わせしてみる」などでしょうか。 「普段と違う」という新鮮さを取り入れることで、あなたと付き合ってみたら楽しいかもしれないと思わせる効果も期待できます。

5)何となく将来の話をしてみる

5)何となく将来の話をしてみる
あなたと男友達は今までたくさんの話をしてきたことでしょう。 そのときに将来の話をしたことはありますか? 実は、将来の話をすることで恋愛対象として意識してもらうことは可能です。 例えば彼が将来の夢を熱く語ったときに、あなたが「素敵な夢だね」「応援してる」など肯定してみて下さい。 彼はあなたに「受け入れてもらえた」という安心感と自信を持つようになり、そんなあなたと一緒にいたいと思うようになるかもしれません。 他にも、将来の目標としてお互いの結婚観などを話してみるのも良いでしょう。 「何才くらいに結婚したい」「子供は何人欲しい」「理想の結婚相手とは」など、中には恋人と話すような内容だったり、ちょっと重く感じられないか心配になるかもしれません。 しかし、あくまで世間話として軽いノリで話すなら、そのような危険はないでしょう。 そして、お互いの価値観などを知ることができて、二人が一緒にいる未来を想像するキッカケになる可能性もあります。 あまり深く考えずに彼といろんな話をしてみましょう。

まとめ

まとめ
最後に今回の記事のおさらいをします。 ①二人の関係を変化させたいことをアピールする 今まで友達関係であった以上、現段階では彼はあなたのことを良い友人だと思っているでしょう。 あなたと付き合うことを想像もしていない場合なので、さりげなくアピールする程度ではあなたの好意に気づくことはできない可能性があります。 そのため、少し分かりやすくあなたの気持ちを伝えてみるようにして下さい。 ②女性として見てもらうように意識する あなたを友達思っている以上、もしかしたらあなたの女性としての魅力に気づいていない可能性があります。 そんなときはイメチェンなどして外見の変化をさせるのも有効ですが、「黙って見つめる」だけでも十分あなたの色気が発揮されるでしょう。 少し相手をドキッとさせるだけで、相手にあなたのことを意識させることが出来ますよ。 ③友達関係のときとは違う関わり方をする 男友達との関係を変えたいのなら、今までと同じような行動を取っていたら進展は難しくなります。 いつもとは違う場所に行ったり、いつもと違う話題を出してみる、二人きりで会う機会を増やすなどはっきりと相手に「いつもと違うな」と思わせることで、あなたと付き合うことをイメージさせることができるでしょう。 いかがでしたでしょうか。 すでに仲の良い男友達に恋してしまうと、今までの関係が崩れてしまうことを恐れる方も多いでしょう。 しかし、相手のことを好きになってしまったら、もう今までと同じようには過ごせません。 何もしないまま彼が他の人と付き合ったりしてしまったら、それこそ彼と一緒にいることが辛くなってしまうはずです。 やらない後悔よりやる後悔の方が良い、と良く耳にしますよね。 もしあなたが彼との恋人関係を望むなら、後で後悔しないように行動するべきです。 この記事が少しでもあなたに役に立てたなら幸いです。 あなたが彼と幸せになれるように応援してますね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧