いつも友達優先の彼氏、私は大事にされてない?彼氏の心理と対処法
「彼氏が自分より友達を優先している…」という不満を抱いたことはありませんか?彼氏が彼女よりも友達を優先してしまうのは、男性特有の心理があります。
今回は、そんな彼女より友達を優先してしまう男性心理5選をご紹介。彼氏に友達を優先された時の対処法もあわせて紹介していくので、参考にしてみてください。
- チャット占い・電話占い
- > 彼の気持ち
- > いつも友達優先の彼氏、私は大事にされてない?彼氏の心理と対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。
・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの?
・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い?
・彼は結婚する気ある?
・別れそうで辛い...
・もしかして...彼は浮気してる?
そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮
プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス
「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。
そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定!
彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。
(凄く当たる!と評判です🔮)
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち
2)彼と付き合っていて幸せになれる?
3)別れそうな彼と付き合って行ける?
4)彼は冷めた?本音は?
5)彼氏がいるのに好きな人が出来た
6)彼氏とこのまま結婚できる?
7)彼氏は浮気している?
8)彼氏と金銭の絡んだ悩み
9) 彼氏さんへの不満・不信感あなたの生年月日を教えてください
年月日
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。
彼氏が友達ばかりを優先しているという状況が多いと、女性側の心境としてはとても複雑ですよね。
「友達も大事だけど、自分のこともたまには優先してほしい…」なんて思ってしまいます。
彼氏たちは、どうして彼女より友達を優先させてしまうのでしょうか?
友達を優先する彼氏の心理を解説していきます。
恋人の自分じゃなくて、友達ばかりを優先してしまう彼氏。
女性としては納得できない場面も多々あるでしょう。
彼女ではなく、友人を優先してしまう彼氏の背景には複数の心理が働いている可能性があります。
男性の中でどんな心理が働いているのかチェックしてみましょう。
男性の心理を知ることによって、なぜ彼氏が友達を優先してしまうのか納得できる理由が発見できるかもしれません。
友人を優先してしまう男性の心理として、彼女はもちろんですが友人も両方大事にしたいという気持ちがあります。
彼女はとても大切な存在です。
ですが彼氏にとっては友人も自分を支えてくれたり、一緒に楽しい時間を過ごしてくれるとても大切な存在と言えます。
彼女目線からすると、友達を優先しているように見えるかもしれませんが彼氏からするとどっちも大切にしているつもりなのかもしれません。
人によっては彼女が出来たら彼女を優先してしまって、友人と疎遠になってしまうなんてこともあります。
しかし友人というのは、辛い時や困った時に力になってくれる大切な存在です。
そんな大切な人たちと、彼女が出来たからといって疎遠にはなりたくない心理が男性には働いています。
恋人と友人は全くの別物だからこそ、彼女がいても今まで通り友人の誘いを優先しまうのでしょう。
男性側は、彼女と会う頻度が多かったりすると「彼女とはいつでも会える…」という意識を持ってしまうことがあります。
いつでも会えるという意識を持ってしまうと、友達と会うことを優先しがちです。
彼女とは会いたいと思ったら会えると安心しているため、彼氏側としては彼女をないがしろにしている訳ではないと思っています。
ですが女性側としては、自分にも都合がある上に、実際にいつでもふたりのスケジュールがあうわけではないので、不満を募らせてしまうこともあるでしょう。
4)付き合いが悪いと彼女の尻にしかれていると思われる
男性には男性のプライドがあるものです。
もしも彼氏が彼女ばかりを優先していると、彼女に尻に敷かれていると彼の友人は思ってしまうかもしれません。
そんな周囲の勘違いが、男性のプライド的には許せないという場合があります。
例えそんな事実はなかったとしても、彼氏が周りの友人にそんなことを言われたりしたらプライドが高い男性は不快に思ってしまうので、あえて友人を優先してしまう行動になってしまいます。
ある程度長い間付き合っていると、どのカップルにも訪れる可能性があるのがマンネリです。
そのマンネリ化によって、彼氏が彼女と一緒に居るのを楽しいと思えなくなっている可能性も。
彼女と一緒に居るのを楽しいと思わなくなってしまえば、彼女と一緒にいるよりも楽しい時間を過ごせる友達ばかりを優先してしまいます。
この状況打破するためには、彼氏に彼女と一緒にいて楽しいという意識を持たせることが必要です。
どこか出かけたことのない場所へデートに行ってみたり、旅行をしてみるなどマンネリ化を解消するための方法を考えなければいけないでしょう。
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち
2)彼と付き合っていて幸せになれる?
3)別れそうな彼と付き合って行ける?
4)彼は冷めた?本音は?
5)彼氏がいるのに好きな人が出来た
6)彼氏とこのまま結婚できる?
7)彼氏は浮気している?
8)彼氏と金銭の絡んだ悩み
9) 彼氏さんへの不満・不信感あなたの生年月日を教えてください
年月日
彼女に友達を優先にしていると思われる彼氏の心理はさまざまですが、彼女のことを大切に思っていないことはありません。
けれど女性側としては、友達ばかりを優先されているとどうしても悲しい気持ちになってしまいますよね。
悲しい気持ちを抱えたまま彼氏と付き合っていくのは女性側としてはつらいものです。
そんなあなたに、ここからは彼氏が友達優先ばかりで悲しい時の対処法をご紹介します。
これからの彼氏との関係に役立ててみてくださいね!
つらい気持ちの時は、一人でいると考え込んでしまって余計に悲しい気持ちが強くなってしまうことが多いです。
気持ちを軽くするために、家族と一緒に過ごす時間を増やしてみてはいかがでしょうか?
誰かと一緒にいることによって気持ちが紛れますし、それを機に家族間の絆を深めてみるのも良いでしょう。
友人だと、頻繁に呼び出すことはなかなか難しいこともありますが、家族であれば家に帰ればいつでもすぐそばにいてくれます。
そんな家族に甘えて、つらい気持ちを緩和させましょう。
好きな人に誘われてしまえば、ついつい二つ返事でOKしてしまいたくなりますよね!
ですが、好きな人に誘われて毎回その誘いに乗っていると、彼氏の中で彼女がいつでも会える認識になってしまい、友人を優先させてしまう原因になることもあります。
それを防ぐためにも、彼の誘いに毎回乗らないようにしましょう。
忙しそうにしている事をアピールすることによって、あなたと一緒に過ごす時間の価値も彼の中で高まります。
一人の時間がつらい時には、それを逆手にとって自分磨きをする時間にしましょう。
彼と会えない時間を悲しい気持ちで落ち込んで過ごしていては、時間が勿体ないです。
自分磨きをすることによって、より自分の魅力を高めましょう。
彼女が綺麗になったり、可愛くなったら彼氏だって彼女にもっと会いたい気持ちが出てきます。
女性側としても、自分磨きをして綺麗になれば、自分に自信もつくので毎日が楽しくなりますよ。
彼氏が自分の方を見てくれないならば、自分が変わって彼の心をつかめるようにしていきましょう!
彼氏が友達を優先するのであれば、自分も友達と遊ぶのも手段のひとつです。
友達と遊ぶことで、自分も楽しい時間を過ごすことができるので、悲しい気持ちで沈んで過ごすこともありません。
彼氏も同じことをしているのですから、女性側が同じことをしても責められる筋合いはありません。
せっかくの自分の時間ですから、少しでも楽しい時間を過ごしたいものです。
彼氏に会えない時間を友人と一緒に楽しく過ごして、できるだけ時間を有意義なものにしましょう。
彼が友人を優先して悩んでしまう女性の中には、彼に夢中になりすぎている人もいます。
ですが彼だけに夢中になってしまうと、彼氏に相手をしてもらえない時にとてもつらくなってしまいます。
そんな時には彼以外にも自分が夢中になれるものを作りましょう。
夢中になれるものであれば、仕事でも趣味でも良いんです。
彼以外にも夢中になれるものが見つかれば、人生は今より豊かなものになります。
さらに、彼と会えないことを嘆いてつらい思いをすることも減るので、一石二鳥の方法ですよ。
自分が何に夢中になれるかをまずは探してみましょう!
・友人も彼女も大切にしたい
彼女目線から見て、友人を優先しているように見えるのは彼が彼女も友人も大事にしたいと思いながら行動した結果なのかもしれません。
・安心感から彼女に甘えている
本当に彼女に対して安心感を抱くと、ついつい彼女の優しさに甘えてしまっているのかもしれません。
・彼に会えなくてつらい時には、彼氏以外で楽しむ方法を見つける
彼に会えなくて気持ちが沈むのであれば、彼以外の楽しみを自分で見つけて気を紛らわした方が自分にとってもプラスです。
友人を優先してしまう男性の心理は複数考えられますが、まずは原因を探って、彼の心理を知ることが大切になってきます。
そこから自分がどうするべきかを考えて、自分がつらくならないような付き合いをしていきましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。