男性は好きな人と女友達で態度を変える?男性本音と態度の違い《7選》

男性は好きな人と女友達で態度を変える?男性本音と態度の違い《7選》

男性は好きな人とただの女友達で態度を変えるのでしょうか。 男性の態度にどういう心理が含まれているのか、知りたい女性は少なくないでしょう。 ここでは、好きな人と女友達で態度を変えるかどうか男性の本音を紹介します。 併せて、好きな人と女友達の態度の違いについてご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 男性は好きな人と女友達で態度を変える?男性本音と態度の違い《7選》
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は好きな人と女友達とで態度を変える?

男性は好きな人と女友達とで態度を変える?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 好きな男性がいたら、その男性の態度にどのような意味があるのか気になりますよね。 女友達としての態度なのか、好きな人への態度なのか知りたいところです。 男性は好きな人と女友達とで態度を変えるのか見ていきましょう。

好きな人と女友達で態度を変える?《男性に聞いてみた》

好きな人と女友達で態度を変える?《男性に聞いてみた》

女性は好きな人ができると、男性が好きな人と女友達で態度を変えるのか気になることがあるでしょう。 ここでは、男性が好きな人と女友達で態度を変えるのかどうか、男性の意見を紹介していきます。 変える派や変えない派、それ以外の意見もありました。 必ずしも変える男性ばかりではないようです。 男性の意見をもとに、あなたの好きな彼と比べてみるのもいいかもしれませんね。 好きな人と女友達の態度を変える、変えない理由を含め詳しく見ていきましょう。

変えない

変えない

「本人にバレたくないので、変えない」(25歳・公務員) 「周りにからかわれたりするのが嫌なので、同じように接する」(27歳・整備士) 「人によって態度を変えることをいいと思わないので、特に変えたりはしない」(30歳・金融業) 好きなことを気づかれないようにするため、好きな人と女友達で態度を変えない男性や、誰に対しても態度を変えないという男性の意見がありました。 シャイな男性がバレたくないと思い、隠すために態度を変えないよう努めているのでしょう。 また、誰に対しても平等に接したいという誠実さがある男性はもちろん態度を変えないでしょう。 態度を変えない男性の場合、心理は見えづらいですが、彼の目を見ると、好きな人には動揺したり動向が開いたりと隠せない変化がわかるでしょう。

変える

変える
「変えようと思っているわけではないが、無意識のうちに好かれようとして変えてしまう」(23歳・警備員) 「好きな人を前にすると緊張して顔に出てしまう」(29歳・製造業) 「好きなことがバレないようそっけなくしてしまう」(24歳・スポーツインストラクター) 好きな人を前にすると、好かれたかったりドキドキして態度が変わってしまう男性がいる反面、バレないよう意識的に変える男性もいるようです。 好きな気持ちを隠せない男性が、態度を変えてしまうのでしょう。 好きな人と女友達で態度を変える男性は、照れていたりして好意がわかりやすい場合があります。 しかし注意したいのは、冷たくされたからと落ち込まないことです。

脈ありなら変える

脈ありなら変える
「脈があると感じたら、態度を変え好きアピールをする」(26歳・営業) 「脈ありなら、ふたりの関係を縮めるため態度を変える」(27歳・消防士) 「相手の好意を感じたら積極的に話かけるが、脈なしに感じたら女友達と変わらぬ態度でチャンスを伺う」(35歳・造園業) 相手次第で、態度を変えるか変えないか決める男性もいるんですね。 この傾向は、女性慣れした男性に多い考えかもしれません。 失敗しない恋の進め方を知っているのでしょう。 言葉巧みに言い寄ってきたら、あなたの好意がバレてアピールしてきているのかもしれませんね。

好きな人と女友達!態度はどう違う?《違い7選》

好きな人と女友達!態度はどう違う?《違い7選》

男性は、好きな人と女友達で態度を変える人もいれば、そうでない人、相手次第で変える人がいることがわかりました。 では、好きな人と女友達で態度を変える場合、どのような違いがあるのでしょうか。 ここからは男性の、好きな人と女友達との態度の違いを紹介していきます。

優しいさ、気遣いの違い

優しいさ、気遣いの違い
男性は好きな女性には、無意識のうちに好かれたいと思ってしまいます。 そのため、自己アピールをする男性が多いでしょう。 好きな女性に対して、優しくしたり気遣いをします。 自分の存在感や好感を上げようと必死です。 また、好きな女性のことはよく見ているので、すぐ手を差し伸べてあげられるでしょう。 女友達に見せる優しさと違い、そこには心からの笑顔がこぼれて出ているのではないでしょうか。 少しでも一緒にいられる時間を増やすため、好きな人へ向ける優しや気遣いは、最後まで丁寧にフォローする傾向があるでしょう。 優しさや気遣いの多さや、それに費やす時間、最後まで見ていてくれているかが、見極めポイントではないでしょうか。

二人きりになりたがるかどうか

二人きりになりたがるかどうか
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は、女友達と遊んだとしても積極的に二人になろうとはしないでしょう。 好きな人には、どうしても自分を見てほしかったり、一緒に時間を過ごしたいと思います。 そのため、二人きりになれるチャンスを伺っていることが多いです。 好きな人がひとりの瞬間を狙い、話しかけにいくでしょう。 みんなでもわいわいできる女友達とは違い、ふたりの話ができる空間を作ろうとするでしょう。 食事を誘うのも、好きな人と二人で行こうとします。 好きな人とは、場を楽しむというよりは、より親密になりたいという気持ちが強いためでしょう。

LINEの返信速度が違う

LINEの返信速度が違う

男性は、基本面倒なことを避けがちです。 LINEで連絡をとることも面倒に感じる男性は多いでしょう。 女友達とは、楽しくLINEを送り合うこともあり、その場合テンポよく返信ができるでしょう。 好きな人になると、どう返信したらいいか考えていまい、返信のタイミングに時間がかかることが多いと考えられます。 それでも、連絡をとりたい気持ちはあるので、返信を切らすことはないでしょう。 好きな人と長くLINEを続けたい気持ちや、どう返信したら楽しいと思ってもらえるか、どう返信したら好感を持ってもらえるかなど、慎重になりLINEの返信速度に差があると言えます。

彼氏の有無を気にするかどうかが違う

彼氏の有無を気にするかどうかが違う
男性は、好きな人には彼氏がいるか気になります。 当然、自分が彼氏になりたい願望があるからでしょう。 女友達の場合は、彼氏がいるかはどうかは気にすることがありません。 もし気にするのであれば、彼氏側への配慮でしょう。 また、女友達に好きな人がいようと、仲良くすることに支障がないので興味をあまり持ちません。 好きな人には週末の予定を聞くなどして、彼氏の気配を探ります。 ストレートに聞いてくる男性もいるでしょう。 多くの男性は、好きな人がいるかも確認しようとします。 好きな人と女友達の違いは、彼氏や好きな人を聞きたがるか、関心を持たないかで見分けることもできますね

視線の合い方が違う

視線の合い方が違う

好きな人と女友達の態度の違いは、目を合わせたときもわかります。 女友達と視線が合った場合、そのまま笑顔を向け手を振ったり、近づいてきたり、話しかけたりするでしょう。 それは、視線が合うことになんとも感じない相手だからできる行動ではないでしょうか。 気づいてほしくて、自分から堂々と視線を合わせにいくこともするでしょう。 好きだから知らず知らずのうちに見ていた、なんてこともあるため、見ていたことがバレないように必死です。 好きな人と目が合ったらドキドキしてしまうので、慌ててすぐそらしてしまう男性もいるでしょう。

距離感が違う

距離感が違う
好きな人と女友達では、接するときの距離感が変わってくるでしょう。 人は、パーソナルスペースといって、他人が近づいてきてたら不快に思う距離があります。 女友達に関しては、その距離より近づくことはしません。 よほど心を許した仲でなければ、マナーを守り接することが多いでしょう。 それに対し好きな人には、近い距離で話したり、ボディタッチもするかもしれません。 それは、好きな人に対してのパーソナルスペースが狭くなっているからだと考えられます。 心理的にもっと近づきたい、触れたいと感じてその距離が近くなるのでしょう。 人によりその距離が違ったり、誰からも好かれたい人はその距離が近すぎることもあるので、好きな相手の特徴を知っておくと違いがわかりそうですね。

話の内容が違う

話の内容が違う
女友達とは、基本は楽しい会話が多いでしょう。 笑えるネタだったり、日常の面白い話、ふざけた話などで盛り上がってする内容が特徴でしょう。 好きな人とは、ふたりのことについての話題が多くなるのではないでしょうか。 好きな人のことは知りたいし、自分のことを知ってほしくもなります。 好きな人が興味のある話、自分の自慢話や武勇伝、自分の身の上話など、ふたりの距離を縮められるような会話をしたくなるでしょう。 好きな人とはふざけ合うような面白い会話よりは、真面目な話のほうが多いと言えます。 お互いについての話が多いと感じたら、もしかしたら彼はあなたのことを好きなのかもしれませんよ

まとめ

まとめ

男性は好きな人と女友達で態度を変える人や変えない人、相手の状況に応じて決める人がいることが男性の意見からわかりました。 しかし、好きな人には無意識に出してしまう反応があります。 彼の行動をよく見てみると違いが見えてくるかもしれません。 女友達にはしない態度は、ふたりの距離を縮めるような言動をするというところです。 女友達はただ楽しくいようとしますが、好きな人には尽くす姿が見られるでしょう。 男性が好きな人と女友達との態度の違いから、あなたの好きな人はどうなのか観察して比較してみるのもいいかもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧