さようなら!友達をフェードアウトする方法とフェードアウトされてしまった時の対処法とは?

さようなら!友達をフェードアウトする方法とフェードアウトされてしまった時の対処法とは?

一緒にいることがストレスになる友達っていますよね。 そんな友達はフェードアウトしたいと思うことがあるでしょう。 友達をフェードアウトする上手な方法と、万が一自分自身が友達にフェードアウトをされてしまったときの対処法とをお伝えいたします。

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > さようなら!友達をフェードアウトする方法とフェードアウトされてしまった時の対処法とは?
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達とフェードアウトするにはどうすればいい?

友達とフェードアウトするにはどうすればいい?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 友達と思っていても、徐々に友達ではいられなくなることってありますよね。 価値観が違ってきたり、いつも上から目線で物を言われて一緒にいてストレスになったりと、理由は様々ですが友達をやめたいと思ったことのある人は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、友達をフェードアウトする上手な方法をお伝えします。 また、ちょっとショックですが逆にフェードアウトされてしまったときに、どう対処すれば良いかもお伝えします。 参考にしてみてください。

友達をフェードアウトする方法

友達をフェードアウトする方法

友達をやめたいと思っても「友達やめたいんだよね」って直球で言える人ってさすがにいないのではないでしょうか。 友達をやめるには徐々に距離を置いてフェードアウトする方法が一番良いかも知れません。 今まで多くの人がそうやって友達の関係をアップデートしてきました。 では、どうやってフェードアウトすれば上手に友達をやめられるでしょうか。 具体的な上手い方法を見ていきましょう。

1)自然にフェードアウト!同じ時間を共有しない

1)自然にフェードアウト!同じ時間を共有しない

相手はあなたがフェードアウトしたがっているなんて思ってもいませんよね。 ですので、これまでどおりに遊びに誘ったり一日の報告など何かと連絡をしてくることでしょう。 ですが、友達と距離を置きたいと思ったら、まずは同じ時間を共有しないことが大切です。 「かわいそうだから」と今までと同じように嫌々ながら遊びに行っているようでは、いつまで経っても関係を絶つことが出来ませんよね。 まずは一緒に過ごす時間を減らしていくようにしてください。

2)悪い印象を与えない!仕事の忙しさをアピール

2)悪い印象を与えない!仕事の忙しさをアピール
フェードアウトされていく方にすれば「何故最近遊んでくれないんだろう…」と悩んでしまうことでしょう。 今まで友達だっただけに、悲しい思いをさせたくない、フェードアウトすることに罪悪感があるというのであれば、仕事が忙しいことにするのはどうでしょうか。 仕事が理由であれば、相手も会えないことを理解してくれますよね。 それに、仕事が忙しいと言っていれば、返事しなくても免罪符になる感じもするでしょう。 自分の心を救うために「仕事」を使うのも良いかも知れませんね。

3)連絡の回数を徐々に減らす

3)連絡の回数を徐々に減らす
まさに、フェードアウトをしていく方法です。 今まで頻繁に連絡があったのであれば、徐々に連絡の回数を減らしていって最終的にフェードアウトができるようにしましょう。 例えば、LINEが来たとしても直ぐに既読にしないで数時間放置し、そこから返信してみてください。 その放置する時間を徐々に延ばしていき、最終的には返信しないところまで持っていければフェードアウトできたことになりますね。 いきなりは難しいでしょうから、徐々にを心がけてみてください。

4)素っ気ない態度をとり、つまらない人だと思わせる

4)素っ気ない態度をとり、つまらない人だと思わせる

今まで相手が「楽しい」と思うあなたを演じていたのであれば、その演技をストップしてみてください。 ひょっとすると相手は、今までと違うあなたに戸惑いを感じるかも知れませんし、退屈と感じる可能性もあります。 今まで友達の思う「楽しい人」として友達付き合いをしてきたのでストレスが溜まっていますよね。 でしたら、もう素の状態に戻ってフェードアウトしても良いのではないでしょうか。 退屈な人という印象ができれば、遊びにも誘ってこないはずですよ。

5)最低限の会話しかしないようにする

5)最低限の会話しかしないようにする
友達同士の付き合いで基本となるのは会話ですよね。 話が盛り上がるから友達関係が成り立つのですが、その会話がストレスになっているのであれば、会話を必要最低限にとどめることで関係をフェードアウトさせることができます。 友人との話は、相手に話を広げてもらうような展開を期待して、話しかけることも多いかと思います。 例えば、「今日疲れたなぁ」と言われれば、「どうしたの?何かあった?」と言った具合にこちらが話を広げますよね。 ですが、必要最低限にするということは、「そうなんだ」「お疲れさま」などの返答で終わらすようなイメージです。 思うように会話が進まない友人は、あなたのことを「コミュニケーションが取れない人」という認識に変えることでしょう。 自分の思うように会話をしてくれない相手とは、「コミュニケーションが取れない」、「コミュニケーションが取りづらい」と思うことでしょう。 コミュニケーションが取れないのであれば、そんなに頻繁に連絡を取らなくても良いですし、一緒に遊びたいとも思わなくなりますよね。 必要最低限の会話に抑えることで、徐々にフェードアウトしていきましょう。

友達にフェードアウトされてしまった時はどうしたらいい?

友達にフェードアウトされてしまった時はどうしたらいい?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

忙しいだけかな?と思っていたらどうもフェードアウトされたっぽい。 そんな状況に自分がなってしまったら、結構精神的にダメージを受けてしまいますよね。 友達にフェードアウトされてしまったということを受け入れるにも時間がかかるかも知れません。 ですが、フェードアウトされてしまったことは仕方がないですので、これも良いチャンスだと前向きに捉えてみてくださいね。 では、友達にフェードアウトされてしまったら具体的にどうすれば良いのでしょうか。

フェードアウトされてしまった原因を考える

フェードアウトをされたということは、残念ながらあなたとの関係に何かしらのストレスを抱えていたということですよね。 何故、フェードアウトされてしまったのかその原因を考えてみてください。 その友達に対して常に上から目線ではなかったか、自慢話ばかりしていなかったか、都合よくしてなかったかなど、自分の嫌な面に目を向けるのは辛いことですが、より良い自分になるチャンスでもあります。 もしも、決定的な理由が分かったなら、自分の悪いところを素直に謝ってください。 ひょっとすると、友情が戻るかも知れませんよ。

今いる信頼できる友達を大事にしていく

友達が一人フェードアウトして減ってしまったのなら、今いる友達を大事にしましょう。 友達が居なくなることはとても寂しいことですが、それでもまだ一緒にいてくれる友達がいるのは幸せなことです。 「居てくれて当たり前」と思うのではなく、友達でいてくれることに感謝をしてみてください。 すると、付き合い方も変わるのではないでしょうか。 友達を大切にしていると、自分自身のことも大切にできますし、友達もまたあなたのことを大切にしてくれます。 そうして、信頼と友情の絆を強めていってくださいね。

新たな出会いもあり!新しい趣味を見つける

友達がフェードアウトしていなくなってしまったことは確かにショックですよね。 今まで一緒に過ごしていた時間が、空くことになるので時間もできますし、それに何もしていないとフェードアウトのショックを何度も考えるかも知れません。 ですので、何か新しい趣味を見つけて没頭してみてはどうでしょうか。 新しい趣味を発見することで、趣味を通じて新しい友達もできるかも知れませんよね。 一つのことにこだわっていると、ネガティブな感情に支配されてしまいます。 前向きに毎日を過ごすためにも、何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。

価値観が合わなかっただけと、前向きに考える

人付き合いの基本となるのは価値観が合うか合わないかが重要です。 どれだけ好きな人であっても価値観が合わないと一緒にいることがストレスになってしまいます。 残念ながらフェードアウトをされたということは、その友達とあなたは何かが合わなかったのでしょう。 思い返してみると、なんとなく価値観が合わなかったこともあったかも知れませんよね。 価値観が合わないといずれ人間関係には歪みが出てきます。 フェードアウトは残念ですが、価値観が合わなかっただけで仕方がないと前向きに切り替えるのもポイント

追うことはしない!それだけの仲だったと考える

フェードアウトされると自分を否定されたように感じるかも知れません。 ですが、あなたの周りには、フェードアウトされていない友達が確かにいますよね。 ということは、この度フェードアウトしてしまった友達とはそれだけの関係性だったということです。 もしも、追ってどうしてフェードアウトをしたのかと問い詰めても、結果的に関係性が改善されるとは思いませんよね。 それどころか感情に追い討ちをかけられて余計にショックを受けるかも知れません。 起こったことは仕方がないので、追わずにフェードアウトを受け入れましょう。

まとめ

まとめ

友達との距離感というのは時々とても難しいと感じることがありますよね。 どうしても打ち解けられなくてストレスに感じる仲になってしまったらフェードアウトも一つの方法です。 ①同じ時間を共有しない。 嫌々ながらでも一緒に遊んでいては相手は友達だと思っています。 フェードアウトするなら一緒に遊ぶことは避けましょう。 ②連絡の回数を徐々に減らす。 いつも頻繁に連絡が来ていたのなら、徐々に連絡の回数を減らしてみてください。 連絡があっても返信を減らしていくことで、徐々にフェードアウトができます。 ③最低限の会話だけにする。 コミュニケーションの基礎となる会話を必要最低限にすることで、あなたとは話をしたくないという意思表示になります。 コミュニケーションを取りにくい相手とは距離が出来るはず。 フェードアウトする場合は、これらを参考にしてみてくださいね。 また、フェードアウトはすることもあればされる側になることもあるでしょう。 もしもフェードアウトされてしまったなら、素直に受け入れて自分の嫌な癖を直すなり、新しい友達を探すなりと前向きに捉えてくださいね。 時間の経過とともに友情も変化をしていきます。 いなくなる友達もいれば新たにやってくる友達もいますので、あまり深刻に考えないようにしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧