友達との関係が続かない人の特徴!長く友達関係を築くには?

「何故か友達関係が長く続かない」そうお悩みではありませんか?どうしていつも友達関係が長く続かないのでしょうか?この記事では「友達関係が長く続かない人の特徴」や「長く続いていく友達関係を築くための秘訣」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 人間関係・家族・友人
  3. > 友達との関係が続かない人の特徴!長く友達関係を築くには?
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人間関係占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達との関係を上手く築くにはどうしたらいい?

こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 家族のように一緒に生活している訳ではないけれど、家族には話せないような悩みを聞いてくれたり一緒に笑ってくれたり、友達って大切ですよね。 それに恋人と違って、友達は何人作ろうと誰からも責められることがありません。 そんな友達ですが、一生続いていく友情もあれば、途中で離れてしまう場合もありますよね。 「友達を作るのは得意だけど、友達関係が続かない」そういった人は意外と多いのです。 友達との関係をずっと維持していくことは、少し難しいことでもあります。 どうすれば上手く友達との関係を築いていけるのでしょうか? この記事では「友達と続かない人の特徴」「長く続く友達関係を築く秘訣」などについてご紹介していきます。

友達と続かない人の特徴

ここまでは、友達を作ることは得意でも長く友達関係を続けていくのは苦手という人は意外と多いということを説明しました。 せっかく出来た友達なのに、そうして長く続かないのでしょうか? 何か自分に原因があるのでしょうか? 以下の項目では「友達と続かない人の特徴」について解説していきます。

1)本音が言えない!相手に合わせすぎる人

1つ目の特徴は「本音が言えず、つい相手に合わせてしまう人」です。 友達に本音を言えない人は友達との関係が長く続かないでしょう。 「嫌な奴と思われたらどうしよう」「友達と正反対の意見を言ったら嫌われてしまうかも」そう思って友達に本音が言えず、つい相手に合わせてしまう人です。 「私もあなたと一緒のことを思ってた」と毎回友達に意見を合わせていては、「あの子、本当にそう思っているのかな?」と友達も徐々に不審に思ってくるでしょう。 自分の思っていることを素直に言えない様子に、「私のこと信用していないのかな?」と思われてしまい、結果的に長続きしないでしょう。

2)友達を誘うことがない!自分から誘わない人

2つ目の特徴は「自分から友達を誘わない人」です。 友達と遊ぶ約束をする時に、遊びに誘うのは毎回友達の方ではないですか? 自分からは全く誘わずに友達から誘いが来るのを待ってばかりいると、「あの子は私と遊ぶのが嫌なのかな?」と思われてしまい、そのうち誘いが来なくなってしまうでしょう。 友達から声がかかるのを待っているばかりではなく、たまには自分からも友達を誘ってみましょう。 そうすればまた友達の方からも誘いがかかり、関係が途切れずに長く友達関係を続けていけるでしょう。

3)相手の嫌なところが目につく!マイナス思考な人

3つ目の特徴は「相手の嫌なところばかり発見してしまう人」です。 相手の嫌なところばかり発見してしまう人は、友達と一緒にいても同じで、友達の嫌なところばかり目に付いてしまい、すぐに相手を嫌いになって自分から離れてしまうでしょう。 誰でも欠点を持っているものですが、「あの子のここが嫌だから友達やめる」と言って離れてばかりいては、友達は誰もいなくなってしまいます。 マイナス思考をやめて、プラス思考で考えてみましょう。 「あの子のここが少し嫌だけど、それよりももっと良いところもある」このように友達の嫌な面ばかりを発見するのではなく、良いところに目を向けていきましょう。

4)他人に興味がない人

4つ目の特徴は「他人に興味がない人」です。 他人への興味がない人は、会話が続かない場合が多いです。 他人に興味がないので自分から相手に質問することもなく、相手の話に適当な相槌ばかり打っている状態が続いてしまい、相手から「一緒にいても楽しくない」と思われてしまうでしょう。 まずは他人に興味を持つことから始めてみて下さい。 たとえ興味が無くても相手に質問し、興味が持てるように努力してみて下さい。 質問することで会話が広がっていくので、「一緒にいて楽しい」と思ってもらえるでしょう。

5)1人でいるのが好きな人

5つ目の特徴は「どこへ行くにも1人で過ごす人」です。 「1人で映画を見にいくのが趣味」「家で1人でまったり読書をしている時間が好き」など、どこへ行くにも何をするにも、誰かと一緒にいるよりも1人でいた方が好きという人は、友達との関係が長く続かないでしょう。 せっかく友達に誘われても、「1人の方が気楽だし、今日は家でゆっくりしたい」と思ってしまい、誘いを断ってばかりになってしまいます。 そのため、次第に誰からも誘われなくなってしまうでしょう。 「あの子は1人が好きみたいだから誘っても来ない」というイメージがついてしまい、余計あなたのことを誘いづらくなり、友達が離れていく可能性があります。

続かない人必見!長く続く友達関係を築くための秘訣

無料!的中人間関係占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまでは「友達と続かない人の特徴」について解説しました。 友達と長く続かないのには理由がある場合が多いようですね。 では、どうすれば友達と長く友達関係を続けていけるのでしょうか? コツのようなものが分かれば、友達と長く良い関係を築いていくことができそうですよね。 以下の項目では「長く続く友達関係を築くための秘訣」について解説していきます。

1)変化を楽しむこと

友達との関係は、長く続いていくと次第に変化していくものですよね。 お互いの生活環境が変わり会える時間帯や曜日などが変わってしまったり、お互いの性格が徐々に変化していく場合もあります。 その変化を拒否するのではなく、受け入れて変化を楽しめることが長く友達関係を続けていく秘訣なのです。 変化を楽しめることが出来れば、お互いがどのように変化していこうと友達関係が無くなることはありません。 より一層絆が深まっていくはずです。

2)ポジティブでいること

ネガティブで暗い思考の友達とずっと一緒にいたいとは思わないですよね。 長い間一緒にいるとこちらまで気分が暗くなってしまいそうです。 逆にポジティブで明るく一緒にいて楽しくなるような人とはずっと友達でいたいと思いますよね。 あなた自身がポジティブな考え方を持つことで友達に「この子といると私まで楽しい気分になれる」と思ってもらえるので、友達関係が長く続くことになるでしょう。

3)定期的に友達に連絡して自分から誘うこと

会わない期間が長くなればなるほど、そのまま疎遠になってしまいがちです。 定期的に連絡して会うことでそれを防ぐことができるでしょう。 また、友達からの誘いが来るのを待っているばかりではなく、自分から友達を積極的に誘うことで、更に会う機会が増えてより親密になれるでしょう。 二人の関係が途切れないように、自分から定期的に友達を誘い、会う努力をしましょう。 連絡を取り合っているだけでは、その内連絡を返す機会も減っていきそのまま疎遠になってしまいます。

4)友達に心を開く!本音で話すこと

相手に心を開き、本音で話すことで相手もあなたのことを信頼してくれるようになるでしょう。 本音ではなく建前でばかり話をしていると、相手もあなたのことを信頼しづらく、ずっと友達関係を続けていくことは難しくなってしまいます。 信頼し合っているからこそずっと友達でいられるので、自分の本当の意見をしっかり言いましょう。 たとえそれが友達と違った意見でも、友達はあなたのことを批判したりしないはずです。

5)友達への思いやりを忘れないこと

長く友達関係を続けていくとつい忘れがちなのが、「思いやり」です。 どれだけ長く友達関係を続けていても思いやりは必要です。 思いやりを忘れないことで、良い友達関係をずっと続けていくことができるでしょう。 ちょっとしたあなたの思いやりを、友達はしっかり感じとっています。 思いやって大切にしてくれるあなたのことを、友達もずっと大切にしたいと思うことでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 友達とずっと仲良くしていくためには、少しの工夫が必要なようですね。 ポイントをおさえておけば、大切な友達とずっと良い関係を築いていくことも可能なのです。 友達と続かない人の特徴には「友達を誘うことがない!自分から誘わない人」というものがありました。 いくら友達と言っても会う機会が無ければ自然と交流は減って疎遠になってしまうものです。 友達関係を継続させようというあなたの意思が大切なので、自分から誘うことも大切なようです。 長く続く友達関係を築くための秘訣では「変化を楽しむこと」というものがありました。 長く友達関係を続けていくと、お互いに色々なことが変化していきますよね。 その変化さえも楽しむことが出来れば、何かに惑わされることもなくずっと友達関係を続けていくことができるのですね。 友達と長く続いていくためには少しの努力が必要でしたが、少し気を付けていれば、ずっと友達関係を続けていくことも不可能ではありません。 大切な友達と長く友情を続けていきましょう!
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧