都合のいい女の特徴20選!もしかしてあなたも都合のいい女?

都合のいい女の特徴20選!もしかしてあなたも都合のいい女?

もしかして私って都合のいい女...!?よかれと思ってした言動が裏目に出てしまっているのかもしれません。今回は都合のいい女の特徴をご紹介します!これらの特徴に当てはまっているなと思った方、少し意識を変えるだけでより素敵な恋愛が出来ますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 都合のいい女の特徴20選!もしかしてあなたも都合のいい女?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしかして都合のいい女?当てはまったら要注意な特徴20選

都合のいい女の特徴20選!もしかしてあなたも都合のいい女?

気付いたら彼氏の言いなりになっていたり、浮気されてたり... そんな悲しい経験があるあなたはもしかしたら「都合のいい女」なのかもしれません。 対等な関係を築けないと、良い恋愛をしてるとは言えませんよね。 これからご紹介する、都合のいい女にありがちな20個の特徴に当てはまってると思った方は、今から直してより素敵な恋愛をしましょう!

人に嫌われることを極端に嫌う

人に嫌われる事を避けようとする女性は都合のいい女の特徴と言われます。 このタイプの女性は「嫌われたくないから、我慢しなきゃ」と自分を抑えてしまう傾向が...。 人に嫌われる事を避けるがあまり、いつも相手に合わせてしまう言動をとってしまうようです。 その結果、「あの子はいつも人に合わせてばかりで自分というものが無い」と誤解されてしまう事も。 協調性があるという事はとても長所でありますが、一番大事なのは周りに流されずに、自分のスタイルをしっかり持つ事なので「自分に当てはまるかも」と思った方は気をつけてみて下さい。

押しに弱く意見が言えない

都合のいい女は押しに弱く意見が言えない人が多いかもしれません。 「自分の意見を言うのが怖いから周りに合わせちゃえ」と流されてしまいがちなのです。 これも「嫌われたくない」という心理からきていて、自分がしたくないことまでOKすることもしばしば。 その結果自分がやりたくない事まで引き受けてストレス溜まってしまったり、そんなあなたのことをおかまいなしに周りの人たちに「なんでも言う事を聞いてくれて便利な人だ」なんて思われてしまったりします。 自己主張が強かったり、自己中心的で周りの人のことを考えられないのも問題ですが、自分の意見もしっかり出したほうが、相手からもより信頼されるようになるので、怖がらないで時にはNOと言える強さを持ちましょう。

秘密を抱えておくことができない

秘密を抱えておくことが出来ないのも、結果的に都合のいい女へと繋がる事があります。 例えば「辛いことがあった!」→「みんなに私の辛さを理解してもらおう」とすぐに話してしまうという子供っぽさを感じる特徴がみられます。 自分の秘密を簡単に話してしまう結果、周りの人に「またか」とうんざりされてしまったり、「すぐに自分のことをペラペラ話すなんてなんか安っぽい」なんて思われてしまう事も。 辛いことなど秘密を溜めすぎずにいられる素直さはとても大事ですが、「周りに頼り過ぎかも」と思ったらほどほどにするようにしましょう。

常に誰かと一緒にいたい

常に誰かと一緒にいたいと思う結果、都合のいい女性になってしまうことも。 「一人でいるのは寂しい」という思いの強さから、いつも誰かと一緒にいようとするのでしょう。 気付いたらすぐに誰かに連絡を取ったり、誰かからの連絡を待っていたりというのがこのタイプの特徴です。 その結果、いつも当日の誘いでも飛びついたりして、「暇な人だな」とか「いつもOKしてくれる」と周りの人に思われるように。 フレンドリーである事はとても大事な事ですが、都合のいい女と思われないように、一人でも楽しめる時間が持てるようにした方が良さそうです。

約束を断ることはほとんどない

都合のいい女は約束をことわる事がほぼありません。 それは「約束を断ったらもう誘ってもらえないかもしれない」という恐怖心からくるようです。 約束を守るというのはとても大事ですが、その結果自分に無理させてしまうどころか仕事や学業に支障を来すなんて事も。 いつも相手の頼み事をきいていると、感謝されるどころか「便利だな」と都合よく扱う人もいて、それは良い傾向とは言えません。 かといって、約束を断って当然という態度もどうかとおもうので、大事なのは「自分が我慢しすぎてないか」をしっかり見極める事でしょう。

好きな男性には尽くしたいタイプ

好きな男性にはとことん尽くしたいタイプも都合のいい女に認定されてしまうかもしれません。 「好きな人にはなんでもしてあげたい」という優しさがあるのが特徴的です。 ただ、尽くしたいタイプは相手への思いやりが強いと見えがちですが、反対に自分が見捨てられたくないという思いから相手に依存しているなんてケースもあります。 その結果相手の人から「重い...」と思われたり、「お母さんみたい」と甘えられてしまったり...。 相手への思いやりは大事な事です。 しかし相手への依存心が強いと対等な関係が築きにくく、結果「都合のいい女」扱いされてしまうので、それを避けるために自分をもっと好きになり、自分のための時間を大事に出来るようになりましょう。

物分りはいい方

都合のいい女性の特徴として、比較的物分かりがよいという事が挙げられます。 「周りに迷惑をかけてはいけない」と常識的な考えなのに、なぜ「都合のいい女」にされてしまうのでしょうか。 「他人に迷惑をかけてはいけない」と「嫌われたくない」がイコールになってしまい、自分を押し殺してしまう傾向があるのかもしれません。 上の項目で書いたことと同じですが、その考えは周りに「自分が無い」と誤解されてしまうことも...。 「他人に迷惑をかけない」というのは極々基本的なことですが、それと「人に嫌われないように」ということを混同させず、いつも我慢ばかりするのではなく、嫌だと思った事は嫌だと言える勇気を持てるようにしましょう。

面食いでステータスが大好き

面食いで男性のステータスが大好きな女性も典型的な都合の良い女性なのかもしれません。 「自分にはこれくらい素敵な人じゃないと」という理想の高さが特徴です。 理想の男性を心を仕留めるためにアピールに必死になったりしていませんか? そんな女性の姿を見て「必死だな」とか「なんでも言う事聞いてくれそう」と周りに引かれてしまうどころかそれを上手く利用しようとする人が現れる事も...。 素敵な男性と付き合いたい、結婚したいと思う事は当然の事です。 ただ、そのために自分を見失ってしまうほどの行動をするより、純粋にあなたらしさを出してアピールした方が、結果的に幸せな出会いに巡り会えるでしょう。

すぐに相手に合わせてしまう

すぐに相手に合わせてしまう女性も要注意です。 とことん尽くすタイプの女性と同じで「あの人のために」が最優先。 その結果いつも自分を犠牲にして相手に合わせてしまうのが特徴です。 相手も初めはあなたの気遣いに感謝してもそのうちそれを煩わしく思ったり、都合良く思ったりしまうことも...。 その相手を思いやる気持ちは大事にしつつも、自分のことを大事にすれば、都合のいい女と思われる事も無くなります。

基本的にいつも暇

都合のいい女はいつも暇というイメージがつきがちです。 「あいつはいつ誘っても来てくれる」と思われてるようなら要注意。 一人でいるのが嫌、という寂しがりやさんのタイプによくあるパターンです。 いつもいつも誰かの誘いにのっていたら「暇な人だな」「軽いな」と思われてしまいがちです。 寂しいときに誰かと一緒にいたい気持ちも分かりますし、ノリのよい女性は好かれますが、自分の時間を楽しめるようなれば、マイナスイメージを持たれる事もなくなるでしょう。

ノリがよくフットワークも軽い

ノリがよくてフットワークが軽い女性も都合のいい女と思われてしまうかも...。 「考える前に行動しちゃえ」という明るい女性に多いのが特徴です。 あまり物事を複雑に考えずに、頼まれたらすぐに行動に移せる、という重宝されるタイプなのですが、その結果男性に「頼めばすぐにやってくれる」と都合良く利用されてしまうなんてことも。 フットワークを軽くする事は誰でも出来る事ではありません。 ただ、誰かのために行動するときに自分を安売りしたりしてないか、ちょっと考えてから引き受けるようにした方が良さそうです。

ある程度可愛くて話しやすい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

都合のいい女の特徴に良くあるのが、ある程度可愛くて話しやすい、というものがあります。 「ちやほやされて嬉しい」とそのステータスを維持するために、都合のいい女になってしまうのだとか。 周りの男性に「可愛いね」「ノリいいね」と言われたら嬉しくなるものですが、そのサービス精神から相手に合わせてしまいがちに。 男性に「可愛いし言う事を何でも聞いてくれる」なんて思われて、それを都合良く利用されるなんてことも良くあります。 せっかく素晴らしい長所があるのだから、相手に合わせるだけでなく、あなたの魅力を生かして男性を魅了させるようにしましょう。

男性を立てるのが得意

男性を立てるのが得意な女性も都合のいい女になりかねません。 「彼のことを一歩下がって支えたい」という献身的なのがこのタイプの特徴です。 いつも自分が目立たないように気をつけながら男性を支えようとするので、 その結果周りの人に「おとなしい人」「主体性が無い」という誤解を与え、都合のいい女と思われてしまうのかも...。 男性を立てようという姿勢ははとても女性的で素敵ですが、それに徹するがあまり、自分を抑えすぎているとその良さがちゃんと生かすことができないので、バランスよくしましょう。

すぐに体を許してしまう

すぐに体を許してしまう女性が都合のいい女である事は想像に容易いでしょう。 「好かれるために言われた通りにしよう」と思うがあまり、そのような行動に。 このタイプには寂しがりやの人が多く、当日の誘いでもすぐに飛びついて、そのノリの良さから体の関係を気軽に求められてしまったり...。 言われるがまま体を許すので、周りの人に「軽すぎ」「都合のいい女」と思われてしまいます。 自分のことを大事にしない女性は、男性からの人気があったとしても、本命になれない事が多いです。 ノリの良さは大切にしつつも、簡単に体を許さないようにして下さい。

自分のことはなんでも誰にでも話してしまう

自分のことを何でも誰かに簡単に話したりしてませんか? このタイプの女性は「誰かに構って欲しい!」という気持ちからすぐに自分のことをべらべらと話してしまうようです。 日常のちょっとした事だけでなく、仕事や家族のことなど自分の抱えている問題まですぐに喋ってしまう人は要注意。 周りの人の同情を得られるかもしれませんが、その隙をついて利用してしまおうと思う人もいます。 自分の秘密をすぐに誰かに言ってしまったら、周りの人に「またか」とうんざりされてしまう事もあり得ます。 話すとしてもあまり重くない話、またはいざという時だけにして、一人で解決しようとする姿勢を見せると、その姿に好感を持つ人がもっと増えるかもしれません。

合コンなどお酒の席の付き合いが多い

合コンなどのお酒の席の付き合いが多い方ももしかしたら都合のいい女と思われているかも? 「ひと付き合いのために」と無理してお酒の席に参加してる方は気をつけて下さい。 やはりお酒が入ると、体の関係に持ち込みやすい、というイメージがありますし、ノリが良い事から気付いたら気になる男性に「合コンセッティングして」とか「誰か紹介して」なんて言われてしまう事も。 お酒が好きで参加してるのならまだいいですが、無理してるとしたらそれは周りにバレてしまうものですし、お酒の席と名のついたものには全て参加する!という女性より、夜一人で過ごす時間も楽しめる女性の方が好感は持たれやすいので、飲み会参加も程々にするようにしましょう。

ドタキャンされても怒らない・怒れない

ドタキャンされても一切怒った事がなかったりしませんか? 「ドタキャンされてムカつくけど、怒ったら嫌われそう」という気の弱い女性は少なくないでしょう。 ひどいと、待ち合わせの時間になってのドタキャンの連絡に対しても「気にしないで」と言ってしまうことも。 本人はそれで人間関係が円滑にいくと思っているのかもしれませんが、「ドタキャンしてもあの子は怒らない」と、同じ事を繰り返されて悲しい思いをしてしまうかもしれません。 ドタキャン等不誠実なことをされても怒らない=心が広い優しい人ではありません。 素直にそのような事をされたら怒れる勇気を持てるようにしましょう。

常にドキドキする恋愛をしていたい

常にドキドキする恋愛をしたい女性も都合のいい女によくある特徴です。 「白馬に乗った王子様と結婚したい」とまではいかなくても、少女漫画の恋愛に憧れる人は要注意。 素敵な男性が現れたときに盲目的になってなんでもしてしまったりします。 その結果その男性や周りの人から「都合のいい女」認定されてしまうことも...。 素敵な恋愛を夢見るのはとても良いことですが、その結果相手に合わせすぎないようにした方が愛される女性になれるでしょう。

恋愛に対する比重がかなり重い

恋愛を最優先している女性も都合のいい女の予備軍かも。 彼氏が出来た途端「付き合いが悪くなった」と思われてる女性はこのタイプの典型的な特徴です。 このタイプの女性は恋愛をしたら、周りが見えなくなってしまうほど一直線になってしまいがち。 その結果仕事など他のことが疎かになってしまったりして、周りの人に「必死だな」「なんか重そう」と思われてしまうことも。 恋愛を大事にすることは素敵なことですが、周りに不快な思いをさせる程盲目的になってしまい、気付いたら他の大事なものを失ったりなんてことにならないように、恋愛以外のことも大事にするようにしましょう。

男性と二人でも隙だらけ

男性と二人でいるときに隙を見せすぎたりしていませんか? 「この子、簡単に手をだせそう」なんて印象を与えてしまっているかも。 親しみやすい女性に多いのですが、隙だらけというのはそこに付け入りやすいということ。 その隙を狙って男性にすぐに体の関係を求められてしまったりと、都合のいい女になりかねません。 隙を見せることは恋愛の上でとても効果的ですが、やりすぎると逆効果にしかならないので気をつけましょう。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。 都合のいい女の特徴には共通していることがいくつかあり、大事なのは ・人に合わせすぎない ・我慢しない ・隙を見せすぎない ということです。 中には長所となり得る特徴も沢山あるのに、頑張る方向を間違えると一気に「都合のいい女」になってしまうことも分かりました。 あなたの良い部分をちゃんといかせるように加減に気をつけて、素敵な恋愛をして下さいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧