幸そうなカップルの共通点とは?大好きな彼ともっと幸せになる秘訣!

幸そうなカップルの共通点とは?大好きな彼ともっと幸せになる秘訣!

幸せそうで長続きしているカップルって、やっぱり憧れちゃいますよね。 一方で長続きしないカップルもいますが、その違いは何なのでしょうか? そこでこの記事では、「幸せカップルの共通点」と「長続きしないカップルの特徴」を解説します。 「彼ともっと幸せになりたい」とか「恋愛が長続きしない」という人は必見ですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 幸そうなカップルの共通点とは?大好きな彼ともっと幸せになる秘訣!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

長続きしてる幸せカップルが絆を深めるためにしてることとは?

長続きしてる幸せカップルが絆を深めるためにしてることとは?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたの周りには、思わず憧れちゃうような幸せカップルはいますか? 特に、長続きしている幸せカップルは羨ましく見えるものですよね。 では、そんな長続きしている幸せカップルが絆を深める為にしていることとは何なのでしょうか? その謎を解く為に、今回は「幸せそうなカップルの共通点」をご紹介していきます。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せなカップルの共通点

幸せなカップルの共通点

冒頭で話した通り、ここからは「幸せなカップルの共通点」を解説していきます。 あなたの周りにいる幸せそうなカップルにも、当てはまる点が多いかもしれませんよ。 彼氏がいる人は、ぜひ自分達の付き合い方と比べながらチェックしてみてください。 今は恋人がいない人も、将来の為に以下の共通点をしっかりと頭に入れ、本番に活かしてくださいね。 それでは「幸せなカップルの共通点」を一緒に見ていきましょう。

お互いに一人の時間を大切にしている

お互いに一人の時間を大切にしている
幸せそうなカップルは、自立した恋愛をしている傾向にあります。 要は、お互いに1人の時間を大切にしているのです。 「四六時中くっついているほうがラブラブに見える」と思われるかもしれませんが、そんな風にずっと一緒にいたらマンネリもすぐにやってくるでしょう。 それに適切な距離が保てなければ、片方は相手(ベタベタしてくるほう)の気持ちを重荷に感じて、「離れたい…」と思うはずです。 幸せなカップルは、お互いに1人で過ごす時間を設けることで、相手のペースを尊重し適切な距離を保っています

基本的な価値観が似ている

基本的な価値観が似ている

幸せなカップルは基本的な価値観が似ている傾向にあります。 たとえば、好きなものや趣味が同じだったり、金銭感覚や物事の優先順位のつけ方が似ていたりするのです。 好きなものや趣味が同じなら、話題に困ったり一緒に過ごすときに片方が退屈に感じたりすることも少ないので、ずっと一緒いても飽きません。 何より、好きなことや趣味を一緒に楽しむことで2人の仲も深まりますよね。 また、価値観が似ているなら、お互いに相手の気持ちも受け入れやすいはずなので、「どうしてこんなことにお金を使うの?」とか「こっちのほうが大事でしょ」などと衝突することも少なく、一緒にいてラクなので長続きするのでしょう。

価値観や考え方の違いも受け入れている

価値観や考え方の違いも受け入れている
さきほど「幸せなカップルは基本的な価値観が似ている」と話しましたが、恋人と言っても他人なので、価値観が全く同じということはありません。 つまり、価値観がある程度似ていても、2人の間で何かしらの衝突が起こることもあるわけ€€です。 ですが、お互いの価値観や考え方の違いを受け入れることができるのが、幸せなカップルに共通する部分になります。 「価値観が違うのは当たり前」「別の人間なんだから、考え方が違っても仕方がない」と妥協した上で、相手の価値観や考え方を理解する為に「どうして、そう思うの?」と話し合い、お互いに歩み寄ることができるのです。

2人だけにわかるジョークや合図がある

2人だけにわかるジョークや合図がある
幸せなカップルには2人だけに分かるジョークや合図が存在します。 たとえば、「片方がボケたら、もう片方はノリツッコミをする」と決まっていたり、お互いの言動や誰かが発した言葉をきっかけに2人揃って思い出し笑いをしたり、「この動作をしたら、○○の合図」というのが2人の暗黙の了解となっていたりするのです。 幸せなカップルの間には、そういった2人だけのノリ(=世界)ができあがっています。 そんな風に2人だけに通じる気持ちを頻繁に共有することも、良好な関係を築くポイントなのでしょう。

約束など有言実行している

約束など有言実行している
幸せなカップルは2人の間でルールや習慣を作り、それを長年大切にしている傾向にあります。 もちろん、お互いの負担にならない範囲で。 たとえば、「喧嘩をしたら3日以内に謝る」とか「記念日は必ずお祝いする」とか「最低でも1週間に1度は連絡をする」など。 そういった2人で決めたルールはもちろん、どんな小さな約束でも有言実行するのが幸せなカップルの特徴です。 そもそも、守れないような約束は最初からしません。 さらに、相手に対して何か後ろめたいことがあって、嘘を吐いたり隠し事をしたりすることもないのです。 その誠実さは、お互いの強い信頼に繋がっています。 やはり相手のことを信頼できなければ、一緒にいて心の底から幸せを感じることもできませんよね。

気を遣いや我慢する必要がないので一人より二人でいる方が楽で楽しい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
幸そうなカップルの共通点とは?大好きな彼ともっと幸せになる秘訣!

幸せなカップルの場合、お互いに気を遣いすぎたり我慢したりすることがありません。 ですから、「一人でいるより二人でいるほうがラクで楽しい」とか「長時間一緒にいても気疲れしないし、むしろ癒される」と感じるのです。 その感覚は、毎日一緒に過ごしても飽きない、親友や家族に対する感情と少し似ているかもしれません。 ありのままの自分で、余計なストレスを感じずに接することができるのは、良好な関係を築き長く付き合っていく為にも重要なポイントとなるでしょう。

相手が困っている時は自分を犠牲にしてでも相手のために行動できる

相手が困っている時は自分を犠牲にしてでも相手のために行動できる
たとえば、恋人が病気で動けず困っているときに、先約をドタキャンして相手のもとへ駆けつける。 そんな風に、自分を犠牲にしてでも相手の為に行動できるのは、幸せなカップルに見られる共通点のひとつでもあります。 ちなみに幸せなカップルは、相手の為に行動する際に見返りを求めません。 普通は、「これだけ相手に尽くしているのだから、そのぶん愛されたい」とか「今より愛してくれるなら、相手の為に嫌なことでも我慢もできる」と考えがち。 そう考えるのは決して悪いことではありませんし、それが自然とも言えます。 ただ、長続きしている幸せなカップルの場合は、見返りがないことが分かっていても、「相手の為になるなら」と考えて嫌なことでも進んで行うことができるのです。 「自分は相手に何をしてあげられるか?」と自然に考え、自身の犠牲をいとわない…それが真実の愛なのかもしれませんね。

悩みや不安を言い合える

悩みや不安を言い合える
幸せなカップルは、悩みや不安など何でも言い合える雰囲気が2人の間にできあがっています。 逆に、「相手に余計な心配をかけたくない」とか「面倒くさいと思われたらどうしよう…」と考え、恋人に言いたいことが言えず、ひとりで抱え込んでしまう人もいるでしょう。 しかし、自分の気持ちをうまく伝えられないカップルは、コミュニケーション不足ですれ違いが起こり、うまくいかないことが多いのです。 幸せカップルは、普段から良いことも悪いこともお互いに自ら進んで話しています。 ですから、コミュニケーション不足になることもすれ違いが起こることも少なく、2人の間に強い信頼が芽生え、関係も長続きするのでしょう。

束縛しない

束縛しない

幸せなカップルはお互いに相手のことを信頼しているので、過度な束縛行為はしません。 たとえば、一方的にしつこく連絡をしたり、「自分以外の異性と仲良くしないで」と無茶を言ったり、相手のスケジュールを全て把握したがったり、相手のスマホをチェックしたり…なんてことも一切しないのです。 「束縛=愛情」と捉えている人は別かもしれませんが、大抵の人は過度な束縛を嫌がります。 良好な関係を築けている幸せカップルは、そのこともしっかり理解しているから、「恋人を独り占めしたい」と考えたり、「常に自分と一緒にいてほしい」などとわがままを言うこともないのです。

お互いを尊敬している

お互いを尊敬している
幸せなカップルは恋人として想い合うだけでなく、お互いを人間として尊敬しています。 確かに、人間として尊敬できる相手でないと、恋愛感情だけで長年一緒にいるのは難しいかもしれません。 もしどちらかが相手のことを見下していたら、見下されたほうは本当の意味で恋人に大切にしてもらえないでしょうからね。 また、幸せなカップルはお互いの良い部分を素直に褒め合うことができます。 褒め合うことで「自分は相手に認められている、愛されている」とお互いに実感することができるので、いつまで経ってもラブラブでいられるのでしょう。 ちなみに幸せなカップルは、お互いの欠点も全て受け入れた上で、相手の尊敬できるところや良いところを見つけています。 相手に完璧を求めないのも、良好な関係を築くポイントなのかもしれませんね。

周りに流されず二人のペースや関係を大事にできる

周りに流されず二人のペースや関係を大事にできる
幸せなカップルは、周りのカップルや他の人の意見に流されず二人のペースや関係を大事にしています。 ただ、友達と恋愛の話になれば、こちらのお付き合いについて、あれやこれやと相手が口を出してくることもあるでしょう。 たとえば、「週に数回しか連絡しなくて大丈夫?」とか「もう〇ヵ月も付き合ってるのに、まだそこまでしか進展してないの?」など。 それは、こちらのことを心配しての言葉なのかもしれません。 しかし、カップルにはそれぞれお互いの負担にならない適切なペースが存在しますし、「多い・少ない、早い・遅い」といった認識も、あくまでその人の物差しに過ぎませんよね。 自分達の関係が自分達にとって正しいかどうかは、他人ではなく自分達で決めること。 ですから幸せなカップルは、他のカップルと比べたり周りの意見に無理に合わせたりして、2人のペースを崩すなんてこともありません。 そもそも、自分の理想を押し付けて恋人に負担をかけるのは、愛とは言えませんからね。

どちらかが尽くしすぎることなく愛情が対等

どちらかが尽くしすぎることなく愛情が対等

幸せなカップルは、どちらかが尽くしすぎることなく愛情が対等です。 愛情のバランスが悪いと、尽くされる側は相手の愛を押し付けられているように感じ、一緒にいて気疲れを起こしてしまうことも…。 もちろん、片方だけが尽くしている状況でも、お互いにその関係性に幸せを感じているなら何も問題ありません。 ただし、愛情が一方通行だったり、「愛される為に尽くす」と見返りを求めている場合は、本当の意味で幸せなカップルとは言えないかもしれませんね。 見返りを求めずお互いに相手を思いやり、自然と尽くし尽くされる関係が成り立っていることが、幸せなカップルの共通点なのです。

ケンカしても仲直りが早い

ケンカしても仲直りが早い
幸せなカップルには、ケンカをしても仲直りが早いという共通点もあります。 ケンカになっても幸せなカップルの場合は、すぐに相手の気持ちを察して、「ごめんなさい」とお互いに謝ることができるのです。 これは簡単なことのように思えて、なかなかできることではありません。 実際、「どちらが悪い」とグダグダ揉めるカップルや「自分は悪くない」と自身の非を認めず素直に謝らない人も少なくありませんからね。 ですが、幸せなカップルには「パートナーとの関係が何よりも重要」という思いがあるので、くだらない喧嘩で2人の関係を悪化させることは避けたいのです。 ですから、「どちらが悪い」に関係なく、お互いがすぐに謝ることができるのでしょう。 もちろんそれは、一時しのぎの謝罪ではありませんよ? きちんとお互いの気持ちを把握した上で自身の非を認め謝っているので、関係もしっかり修復されますし、同じような理由でケンカが起こることもないのです。

些細な不満も話し合って解決する

些細な不満も話し合って解決する

幸せなカップルは、些細な不満も話し合って解決する傾向にあります。 たとえその話し合いがケンカに発展しても、お互いの不満が解決するまでとことん話し合うのです。 そこでうやむやにしてしまえば鬱憤が溜まり、2人の関係も長続きしませんからね。 また、頻繁に話し合いを設けることで、今まで気付けなかった相手の本音に触れることができますし、すれ違いにもいち早く気付けるので、良好な関係を築くことにも繋がるのでしょう。 「悩みや不安を言い合える」という項目でも説明しましたが、幸せなカップルは普段から良いことも悪いことも何でも話し合って、コミュニケーションがしっかり取れています。 ですから、相手から不満をぶつけられてもそれを受け入れることができ、ケンカになっても相手の気持ちを察することができるのですぐに謝れるのかもしれません。

幸せになりたいなら要注意!長続きしないカップルの特徴

幸せになりたいなら要注意!長続きしないカップルの特徴

「幸せなカップルの共通点」を見てもらいましたが、「良好な関係を築く上でこれは確かに大切だよね…」と納得できるものが多かったのではないでしょうか? 一見すると、どれも当たり前のこと・簡単にできそうなことに思えるかもしれませんが、実際にやろうとすると意外と難しいことばかりです。 ですから、長続きするカップルも限られてくるのでしょう。 続いては、「長続きしないカップルの特徴」を解説していきます。 「幸せなカップルの共通点」と比較しながら見てみると、長続きしない理由もよく分かるはずです。 彼氏がいる人は自分達が以下の特徴に当てはまっていないか、しっかりとチェックしてみましょう。

彼に依存していて恋愛以外の楽しみがない

彼に依存していて恋愛以外の楽しみがない

彼に依存して恋愛以外の楽しみがないのも、相手に「愛が重い…」と思われ、別れを切り出されてしまう原因になります。 一方的に愛情を押し付ければ、相手が精神的に参ってしまう恐れもあるのです。 ちなみに、幸せなカップルが一人の時間を「寂しい」と思わずに済むのは、私生活が充実しているからでしょう。 たとえば、仕事や趣味に力を入れてやりがいや達成感を得たり、友達や家族と過ごす時間を大切にしたり。 そんな風に恋愛以外に充実していることがあれば、「楽しみが恋愛だけ」とか彼に依存することもなくなるはずです。 それに、恋人だけに気持ちを向けるのではなく、色々なことに分散させることで、彼の負担も減り適切な距離感を保つことができるでしょう。

恋人ならこうであるべき!という思い込み

恋人ならこうであるべき!という思い込み
たとえば、「恋人同士なら、1日に最低〇回は連絡しなくちゃ」とか「週に1回はデートをするのが普通」など。 「恋人ならこうであるべき」という思い込みをしていると、恋人との関係も長続きしない傾向にあります。 というのも、自分の思い込み(理想や希望を含む)を恋人に押し付けたり、自分自身が思い込みに振り回されたり、なんてことになりかねないからです。 幸せなカップルになりたいのなら、お互いに相手のペースを尊重しつつ、2人にとって快適な関係を維持すべきでしょう

相手をコントロールしようという気持ち

相手をコントロールしようという気持ち
「相手をコントロールしたい」と自分本位になっていると、恋人との関係も長続きしません。 自分の価値観を押し付け、自分の都合の良いように相手を変えようとすれば、恋人の心は確実に離れて行ってしまうでしょう。 「もっと愛してほしい」「好きなら、自分の思い通りに動いてほしい」と相手にばかり望むのは、ただのエゴです。 恋人ともっと幸せになりたいのなら、相手をコントロールしようとせずに、自分自身が相手のペースに合わせる努力をしましょう

自分の思い通りにならないと怒る

自分の思い通りにならないと怒る
自分の思い通りにならないと怒るのも良くないでしょう。 さきほど説明した、相手をコントロールしようという気持ちがあると、こういうことも頻繁に起こるかもしれませんね。 こういうシチュエーションで最もNGなのが、何も言わずにただただ不機嫌になること。 相手はエスパーではありません。 何も言わずに「恋人なんだから察してよ」と望むのは無茶な話なのです。 幸せなカップルだって、普段から何でも話していると説明しましたよね? コミュニケーション不足なカップルは別れるのも早いのです…。

ケンカの時相手の人格を否定する

ケンカの時相手の人格を否定する
ケンカのときは怒りのあまり、思わず酷い言葉を相手に言ってしまうこともあるでしょう。 しかし、「いつもぼんやりしているから、こんな間違いをするんだ」とか「頭が悪いから何もできない」などと、相手の人格を否定するのはダメです。 相手を非難しても何も得るものはありませんし、罵り合いは2人の関係を悪化させ別れを早めるだけ。 人格を否定してしまえば、相手も「この人は自分の理解者にはなってくれない」と考えて、別の人のところへ行ってしまう恐れもあります。 感情的になりやすいなら、怒りをうまくコントロールできるようになったほうがいいかもしれませんね。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 「幸せなカップルの共通点」や「長続きしないカップルの特徴」を見て気付いた人もいると思いますが、お互いに認め思いやり、損得抜きで相手に尽くすことが、良好な関係を築くことに繋がります。 それから、幸せなカップルになるには、お互いに信頼し合うことが何よりも大切かもしれませんね。 今回紹介したことを参考に、あなたも彼と今以上に幸せなカップルを目指してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧