友達がストーカー?同性ストーカーになりやすい人の驚くべき《特徴》と対応策

友達がストーカー?同性ストーカーになりやすい人の驚くべき《特徴》と対応策

ストーカーになってしまった友達は、一体何を考えているのでしょうか?また、ストーカーになってしまった友達にはどのような対応策をとるべきなのでしょうか?この記事では「ストーカーになりやすい友達にはある特徴があった」や「友達がストーカーになってしまったらどうするべきかの対応策」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 友達がストーカー?同性ストーカーになりやすい人の驚くべき《特徴》と対応策
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達にストーカーされてる!どうしたら良い?

友達にストーカーされてる!どうしたら良い?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 友達って、大切ですよね。 でも、もしあなたが大切にしている友達が、ある日突然ストーカーになってしまったら、あなたはどうしますか? 同性なのにストーカー?と思うかも知れませんが実は、ストーカーは異性間だけに起こる問題ではないのです。 どうして同性なのに、ストーカーになってしまうのでしょうか? この記事では「ストーカーになりやすい友達の特徴」や「どうすべきかの対応策」などについてご紹介していきます。

ストーカーになりやすい友達にはある《特徴》があった

ストーカーになりやすい友達にはある《特徴》があった
ストーカーは異性間だけの問題ではなく、同性にも起こる問題です。 大切に思っていた友達が、ある日突然ストーカー化してしまったらショックですよね。 でも、どうして同性なのにストーカー化してしまうのでしょうか? また、どのような特徴の友達がストーカー化しやすいのでしょうか? 以下の項目では「ストーカーになりやすい友達の特徴」について解説していきます。

自分に自信がない

自分に自信がない
1つ目は「自分に自信がない」友達です。 いつも大人しくて控えめな印象の友達は自分に自信がないことが多く、自分に自信がないので自分から意見を言ったり、周囲をまとめたりするようなことは出来ません。 自分に自信がないので1人の人間に執着し、依存状態になりやすいのです。 また、自分に自信がないので他の友達の真似をしようとします。 執着した人物の持ち物や服装など、真似できるところはとことん真似して、その人になりきろうとする傾向にあるのです。

束縛したがる

束縛したがる
2つ目は「束縛したがる」友達です。 あなたの交友関係を根ほり葉ほり聞いてきたり、あなたの先々の予定などを把握しようとしてきます。 酷い場合は、自分以外の友達とあなたが仲良くしているのを見て怒ってきたり。 あなたのことを友達として好きという気持ちが強く、自分以外の友達とあなたが仲良くしているのを見ると、あなたがその友達に奪われてしまうんじゃないかという勝手な妄想をし、束縛してしまうようです。 根底はあなたのことが友達として好きと言う気持ちですが、行き過ぎると束縛するようになり、ストーカー化してしまうでしょう。

友達が少ない

友達が少ない
3つ目は「友達が少ない」友達です。 友達が少ない人でも、自分をしっかり持っていて孤独でも平気だという一匹狼タイプや、少ない友達と狭く深く友情を深めていきたいと思っているタイプはストーカー化することはないでしょう。 それ以外のタイプで、友達が沢山欲しいのに友達が何故か少ない人は要注意です。 元々人に執着しやすいストーカー気質なので、周囲から敬遠されている可能性があり、それ故に友達が少ないのでしょう。 知り合ったばかりの頃は、その人が友達が少ないか多いのか分からないので見極めが必要です。

思い込みが激しい

思い込みが激しい
4つ目は「思い込みが激しい」友達です。 人の意見に全く耳を貸さず、自分の意見が絶対に正しいと思い込んでいるタイプ。 思い込みが激しいうえ、人の意見を聞き入れることがないので自分の世界に入ってしまいがちです。 そのせいで、友達が嫌がっていることにも気が付けず、自分は友達に喜ばれていると思い込んでいるでしょう。 迷惑をかけているとは露ほども思っていないので、性質の悪いタイプです。 このタイプは人の意見に聞く耳を持たないので、一度ストーカー化してしまったらやめさせることが困難でしょう。

嫉妬心が強い

嫉妬心が強い
5つ目は「嫉妬心が強い」友達です。 「外見が美しい」「頭が良い」「異性にモテる」「友達が多い」など、その友達の魅力的な部分に対して激しい嫉妬心を燃やします。 この嫉妬心から、ストーカーが始まってしまう場合があるのです。 魅力的な友達に対して、「失敗してほしい」「恥をかいて欲しい」などの暗い気持ちを抱き、相手を執拗にマークし注目するようになっていきます。 ストーカーして相手を苦しめてやろうという明確な悪意を持っている場合もあるので、かなり性質が悪いタイプです。

友達がストーカーになってしまったら!どうすべきかの《対応策》

友達がストーカーになってしまったら!どうすべきかの《対応策》
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまでは「ストーカーになりやすい友達の特徴」について解説しました。 自分にはない部分を持っている友達だからこそ惹かれたりするものですが、自分には持っていないものを持っている友達に執着したり嫉妬したり、貶めてやろうという気持ちを持って近づいてくる場合もあるのですね。 では、実際に友達がストーカーになってしまった場合、一体どうすればいいのでしょうか? 友達だからこそあなたの情報を沢山持っているので、どこまでも付いてきそうでとても怖いですよね。 以下の項目では「友達がストーカーになってしまった場合、どうすべきかの対応策」について解説していきます。

少しずつ疎遠に

1つ目は「少しずつ疎遠に」なっていく方法です。 いきなり連絡を無視し友達をシャットアウトしてしまうと、ストーカー化した友達は逆上する場合が多いので、何をしてくるか分かりません。 もっと悪い状況になってしまう場合もあるので、いきなり無視したりするのはやめておいた方が良いでしょう。 少しずつ疎遠になっていく方が、緩やかに関係を解消していけるので効果的です。 相手に気づかれないよう仕事が忙しいことなどを理由に、友達と連絡を取る頻度を少しずつ減らしていき、会う機会も少しずつ減らしていきましょう。 連絡の頻度や会う頻度を少しづつ減らしていき、相手の興味を少しずつ逸らしていくのです。

「都合の良い相手」にならない

2つ目は「都合の良い相手にならない」ことです。 ストーカー化した友達は自分と相手との境界線が無くなり、自分にとって都合の良い頼み事を頻繁にしてくる場合があります。 その場合、相手からの一方的なお願い事の場合は必ず断りましょう。 もしあなたも相手にお願い事がある場合はお互い様ですが、相手からの一方的なお願い事ばかり聞いて都合の良い存在になってしまうと、相手はあなたのことを支配した気になり、更に思い上がっていきます。 ストーカー行為が酷くなり、更にあなたを支配しようと働きかけてくるので、都合の良い相手にはならないように気を付けましょう。

プライベートを話さない

3つ目は「プライベートを話さない」ことです。 ストーカー化した友達に、あなたのプライベートな情報を与えてはいけません。 あなたのプライベートな情報を知ると、悪用しようとする場合があるからです。 例えばあなたに好きな男性がいて、その男性のことを話してしまうと、ストーカー化した友達はあなたの好きな男性を奪い取ろうとするでしょう。 あなたに執着しているので、あなたの好きな男性を奪った=私の方があなたより優れていると思ってしまうのです。 優越感に浸ることを覚えると、次々とあなたの大切なものを奪っていくでしょう。 ですから、プライベートは話さない方が無難です。

2人きりで会わない

4つ目は「2人きりで会わない」ことです。 2人きりで会うと、何をされるか分かりません。 どうしても断れない場合や、どうしても会わなくてはいけない理由がある場合は、複数人で会うようにしましょう。 他の友達に事情を話して同席してもらうか、「偶然店の前で会った」などの理由を付けて第3者を連れていきましょう。 また、会う場所は他人の目があるカフェやレストランなど、人が沢山いる場所の方が良いでしょう。 他人の目が沢山あることで、ストーカー化した友達も派手な行動をとりづらいでしょう。

公的機関への相談も

5つ目は「公的機関への相談も」一つの方法です。 つきまといが激しい場合や、職場にまで来た場合、身の危険を感じる場合などは自力で解決しようとはせずに公的機関へ相談することをおすすめします。 あなたへの執着などで通常の精神状態でない場合、相手は何をしてくるか分かりません。 「大丈夫」と思わずに、早めに相談するようにしましょう。 迷惑防止条例違反が適用される場合もあります。 あらかじめ周囲の人にも相談しておいて、自分だけの判断で決定せずに周囲の人の意見もしっかり聞いて、早めの段階で公的機関へ相談しておくのが良いでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? ストーカーになってしまうのは異性だけでなく、同性でも起こる問題なのですね。 友達だからと言って、ストーカー化した相手をなめていると痛い目を見るかも知れません。 ストーカーになりやすい友達の特徴では「嫉妬心が強い」というものがありました。 嫉妬心から始まったストーカーは悪意を持っている場合が多いので、特に気を付けたいところですね。 どうすべきかの対応策では「プライベートを話さない」というものがありました。 安易に家の場所や職場などを教えてしまうとあなたに危害が及ぶ可能性もあります。 なるべくプライベートな情報を相手に与えないようにSNSなどにも鍵をかけておくと良いかも知れませんね。 ストーカー化した友達の行動に恐怖を覚えるようであれば、迷わず早めに公的機関への相談をしましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧