友達と会う頻度はどれくらい?みんなの意見《徹底調査》その結果はこうだった

友達と会う頻度はどれくらい?みんなの意見《徹底調査》その結果はこうだった

友達と会う頻度って、みんなどのくらいなんだろう?ふと、そのように感じることってありませんか?毎日のように会いたい人から、会わなくてもいい人まで様々な意見があります。友達とあなたの間で、心地いい会う頻度を見つけることができればきっと、これからも素敵な関係を続けていくことができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 友達と会う頻度はどれくらい?みんなの意見《徹底調査》その結果はこうだった
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達と会う頻度ってどれくらい?

友達と会う頻度ってどれくらい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 何となく他の人って、友達とどのくらい会っているんだろう、と会う頻度が気になったことってありませんか? 一年に一回や一週間に複数回会う人、そもそも会わない人なんて方もいます。 この記事では友達と会う頻度について、編集部に寄せられたみなさんの意見もまとめつつ、ご紹介していきます。

友達に会う頻度を調査!みんなの意見はこうだった

友達に会う頻度を調査!みんなの意見はこうだった
「一年に一回しか会ってないの?それ友達って言わないよね」 「友達だけど会ったりはしないな、メッセージでやりとりできれば十分かも」 一言に友達と言っても、会う頻度にはそれぞれ差があります。 頻繁に会う人もいれば、一切会わない人もいたりとその差はさまざまです。 以下ではみなさんが友達と会う頻度について、みなさんの意見付きでご紹介していきます。 「私って会いすぎかなあ…?他の人はどうだろう」 「会わないなんて友達じゃないって言われたんだけど、みんなの意見はどうだろう?」 そんな方は是非、みんなの会う頻度と意見をみて参考にしてみて下さいね。

月に1回

月に1回
「仕事が忙しくてお互いに会う時間がなかなか作れないから、月に1回ランチからディナーまでずっと話してたりする」(25歳・会社員) 「友達が結婚してから会う頻度が減ったけれど、それでも月に1回は仕事帰りにご飯食べて帰って、お互いの家庭の話をしたりして楽しい」(30歳・営業) 「お互い金欠だし、普段はメッセージでやりとりをして、月一で出かけてる」(27歳・フリーター) 月に1回会う、というのは全体的にやや会う頻度が少ないという声もありますが、仕事が忙しかったり、家庭を持つようになったりすると、会う頻度も必然的に減ってしまうのかもしれません。 そんな中でも、月に1回、大切な友人と会えれば十分という声もあります。

月に2~3回

月に2~3回
「職場も近く、お互い一人暮らしだから仕事帰りにちょっと飲んで帰ったりしてると、何やかんや月に3回くらい会ってるかな」(32歳・営業) 「参加できる人だけするって集まりが月に何回か感じなんだけど、みんな仕事も落ち着いてだいたい暇だからよく会ってる」(28歳・会社員) 「月に何回かは息抜きしたいよねって、友達どこかに出かけるようにしてる」(23歳・会社員) お互いに会うペースや予定が合う人たちが多く、月に2〜3回会っているようです。 友達と会うことで息抜きにもなりますし、ストレス発散のためにも会う機会を作るようにしている人もいるみたいですね。 大学時代の友人や同僚と仕事終わりにそのまま出かけることが多く、結果月に2〜3回会うという人も多くいるようでした。

半年に1回

半年に1回
「お互い仕事がかなり多忙で、夏休みかお盆にしか会えないから年に2回かなあ」(29歳・会社員) 「結婚して子どももできたから以前のようには会えないけど、半年に1回はお互いリフレッシュするためにも会うようにしています」(33歳・主婦) 「お互い仕事柄海外に行くことが多いから、会う頻度も下がっちゃう」(27歳・添乗員) 結婚して子どもができると、毎週や月に1回など頻繁には会えなくなります。 また、仕事が忙しいと会う時間を割くことも難しいために会う頻度が下がるようですが、それでもリフレッシュしたいと半年に1回は会う機会を設けているといった意見が多くありました。

週に2~3回

週に2~3回
「家が近いから仕事帰り、どっちかの家に寄って愚痴大会を開いてる(笑)」(28歳・コールセンター) 「友達が多いから必然的に友達と会う頻度も上がる、少なくても週に2〜3回は会ってると思う」(25歳・会社員) 「友達と会社が一緒だし部署も近いから、お互い仕事のキリがいい時はランチしてストレス発散してる」(24歳・会社員) ここまでの意見でもわかるように、友達と会い、話すことでストレス発散になると考えている人はかなり多くいるようです。 他にも色々な友達と会うことで、飽きたりマンネリしたりすることもない、といった意見や、毎日のように会いたい!と言った意見もありました。

3ヶ月に1回

3ヶ月に1回
「だいたい3ヶ月くらいがちょうどいいなと感じるし、月一であってたら話すこともなくなりそうだなって思うから、私たちにはこれくらいでいいかなと思う」(26歳・営業) 「3ヶ月くらい経つと、どっちかが会わない?ってメッセージする感じで友達が続いてる」(29歳・会社員) 「お互い忙しくて連絡を忘れがちだし、会うのが面倒なタイプだからこれくらいがいいかな」(34歳・主婦) 普段あまり積極的に人と関わらなかったり、連絡を面倒だと感じる人同士だと3ヶ月くらいが近状報告をするにはちょうどいいようです。 3ヶ月に一度だと話すこともたくさんあり、会っている間が退屈に感じたりしないといった意見もありました。

1年に1回

1年に1回
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「年末に地元に帰った時に少し顔を合わせる程度、お互いに忙しいし地元を離れているから、会えるのはその時だけかな」(35歳・主婦) 「普段なかなか会えないから、夏休みに毎年旅行に行くようにしてる」(28歳・会社員) 「子どもがまだまだ小さいから頻繁には会えないし、家庭のことで忙しくて自分の時間を取れないから年に一回とかになってるかも」(34歳・主婦) 就職を機に地元を離れ、なかなか友達と会う頻度を上げられない人や、家庭や子どもで忙しく普段はメッセージで繋がっているから会うことはなかなかないといった意見もありました。 近年はSNSでつながっていることも多く、忙しいとなおさら会うまでに至る人は少ないことから、会う頻度が少ないこともあるようです。

会わない

会わない
「彼氏との予定が多すぎてなかなか友達と会うことがないなあ、友達も恋人優先なところがあるし、お互いそれがちょうどいい」(28歳・営業) 「仕事がとにかく忙しくて友達に会ってる暇がない…ただ電話したりしてるし、そこで繋がってはいるかな」(29歳・自営業) 「お互いに一人が好きだから、よっぽどのことがない限り会わないかな」(30歳・主婦) とにかく友達と会うことよりも他のことで忙しく、さらにSNS等で繋がっているためそもそも会わないでも大丈夫といった意見が多く見られました。 SNSで知り合った人で遠くに住んでいるから会わないというよりも会えないけれど、毎日のように電話したりビデオ通話したりしている、といった意見もありました。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 友達と会う頻度は、人によってさまざまです。 毎日のように会いたい!と思う人もいれば、一人が好きだったり、会わなくても繋がりを感じられるという意見もありました。 頻繁に会うから、会わないからどうこうなるものでもありません。 あなたと友達ひとりひとりの間に、適切な距離というものがあります。 あなたと友達が、納得できる心地いい会う頻度を見つけることが大切です。 そうすれば、これからも素敵な関係を続けていけるのではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧