新しい友達を作る方法!確実に人脈を広げるのはこの方法だった《10の具体策》

新しい友達を作る方法!確実に人脈を広げるのはこの方法だった《10の具体策》

大人になると忙しくてなかなか新しい友達を作る機会がありません。 でも実は新しい友達を作る方法はちょっとした工夫でたくさんあるのです。 この記事では新しい友達を作る方法と確実に人脈を広げる10個の具体策についてお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 新しい友達を作る方法!確実に人脈を広げるのはこの方法だった《10の具体策》
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

新しい友達を作る方法が知りたい!

新しい友達を作る方法が知りたい!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 学生の頃は親友が一人いれば十分だと思っていたけど、社会人になると仕事が忙しくなったり、家庭を持ったりしてなかなか会えず、浅くても沢山の友達がいた方がいいと考えるようになります。 ですが新しい友達を作りたいと思っても、大人になるとなかなか出会いもなくて難しいですよね。 この記事では、大人になってから新しい友達を作る方法について10個の提案をしていきたいと思います。

新しい友達を作る方法《10の具体策》人脈を広げよう

新しい友達を作る方法《10の具体策》人脈を広げよう
それでは実際に新しい友達を作る方法とはどのようなものでしょうか。 普段働いていると家と会社の往復でなかなか出会う機会なんてない、そう言い訳していませんか? 実は人と出会うチャンスというのは、ほんの少し行動を起こすだけで、そこら中に落ちているのです。 友達を作ろう!と意気込む必要はありません。 あなたの日常生活をほんの少し広げるだけで、人脈も広がっていくのです。 ここからはこれから人脈を広げるための10の具体策について、解説していきます。

サークル、習い事を始める

サークル、習い事を始める
新しい友達を作るための方法として、おすすめなのがサークルや習い事を始めることです。 週に一度でも仕事帰りに何かやってみたいと思える趣味はありませんか? オーソドックスなところだと、英会話や料理教室などでしょうか。 会社帰りの遅い時間に開いているサークルや習い事は結構あるものです。 自分の趣味や興味のあることを1人で突き詰めるのではなく、友達を作るつもりで参加してはどうでしょうか。 同じ趣味でつながった友達は、共通の話題も沢山ありますし、お互い切磋琢磨できるのでおすすめです。

会社の同僚経由で

会社の同僚経由で
新しい友達を作る方法で意外に見落としているのが、この同僚経由での出会いではないでしょうか。 会社での飲み会はあってもそこから同僚の友達というのは未開拓のところですよね。 まずは、同僚といい関係を作るのが大前提ではありますが、2人で飲みに行けるような同僚のお友だちなら紹介してもらいやすいかもしれません。 きっかけになるのはやはり、先ほど出てきた趣味の話題だと思います。 最近テニスを始めたんだけど、テニスやってるお友だちいない?とさりげなく聞いてみるのです。 そういえば...と、同僚が反応してくれればそこから新しい出会いに繋がっていくでしょう。

学生時代の友人

学生時代の友人
学生時代の友人を通して新しい友達を作る方法もあります。 社会に出てしまうと疎遠になってしまいがちではありますが、貴重な青春時代に共に過ごした仲間です。 同じ地域で同じように育っていた仲間でも、社会に出て働くようになると、全然違う世界の人になっているかもしれません。 もし、同窓会などの機会があれば参加してみてください。 当時は全然関わりのなかったような同級生と、時を超えて仲良くなれるかもしれません。 今はSNSの時代ですので、同窓会をきっかけにつながっておくというのも大切なことです。 同窓会当日は挨拶程度だったとしても、その後あなたから声をかけることができれば新しい人脈に繋がっていくでしょう。

同じ店に通う

同じ店に通う
あなたの身近なお店に足しげく通うというのも、新しい友達を作る方法の1つです。 おすすめは自宅や会社の近くのバーです。 バーというのは年齢職業の全く異なる人が、お酒を楽しく飲むという目的で集う場所なので、普段のあなたの生活では絶対に出会わないような人と出会うことができます。 ポイントは、一人で行ってカウンター席に座ること。 カウンターには同じように一人できて座っている人がいますし、その人もバーの店員さんなりお客さんと会話をする気があってそこにいるわけなので、基本的にはオープンに話す気のある人だということです。 楽しくお話ができそうだなと思ったら、思い切って話しかけてみるといいでしょう。

ボランティア活動、地域活動

ボランティア活動、地域活動
ボランティアや地域活動に参加することも、新しい友達を作るのにいい機会です。 普段仕事をしていると、あまり自分が住んでいる地域で何が行われているかわからないものですが、ポストに入っている地域情報誌などをみると、かなり多くの地域のイベントがあったりします。 地域の神社の清掃や、防災訓練の集まり、犬猫譲渡会など多種多様なものがあります。 基本的には休日にやっているものが多いと思いますので、興味のあるものに参加してみてはいかがでしょうか。 自分の住んでいる地域に顔見知りができるということで、活動日以外でも気軽にご飯を食べたりできる関係に発展できるかもしれません。

SNS経由

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
新しい友達を作る方法!確実に人脈を広げるのはこの方法だった《10の具体策》
現代はSNSの時代ですので、facebookやtwitterなどを使って人脈を広げ、友人を作ることが簡単にできます。 ツールによって投稿する内容やテーマを変えてみてもいいかもしれません。 Facebookのように実名で自分を知ってもらえるところからつながる関係もありますし、twitterやインスタグラムのように匿名で趣味に特化して新しい友達を作る方法もあります。 どのツールを使っても、世界中の人と繋がることができるので、とても幅広い人脈を作ることができます。 とはいえ、SNSというのは顔が見えないツールでもありますので、使用にあたってのマナーやルールには十分気をつけること、また相手に会う際には十分注意して使ってくださいね。

短期バイト

短期バイト
短期バイトをするという方法は、収入がある上に新しい友達にも出会えるという2つのメリットがある方法です。 学生のあなたなら夏のリゾート施設のアルバイトなど、出会いの場にぴったりのものではないでしょうか。 社会人のあなただと、会社で副業が認められていないと難しいかもしれませんが、最近では副業可能な会社も多くなっていますので、確認をした上でチャレンジするのもいいかもしれません。 ですが本業に差し障りのないものだとすると、1日で終わるような派遣のイベント設営のアルバイトや、自宅近くのカフェなどで土日だけ働くというのもおすすめの新しい友達を作る方法です。

セミナーや交流会

セミナーや交流会
セミナーや交流会への参加も新しい人脈を広げる1つの方法です。 異業種間交流会や興味のある分野のセミナーなどにいけば、同じような意識を持っている人が集まっているでしょう。 しかも積極的にそのようなセミナーや交流会に参加する人たちは、自身のSNSも熱心にやっている可能性が高いので、横のつながりが持ちやすいのではないでしょうか。 仲良くなれれば、切磋琢磨して自分一人ではできないようなことができるかもしれません。 セミナーや交流会に参加することは、友達ができる上に、自分自身の知識やスキルまで上がっていくので、ぜひ選択肢の1つにしてみてください。

ツアーに参加

ツアーに参加
友達を作るためにツアーに参加というのは、ちょっとピンとこないかもしれません。 けれどもこのツアーというのは出会いがいっぱいです。 有名なものだと海外旅行にツアーで申し込むというものです。 おひとり様歓迎のものもありますし、友達と参加してもいいでしょう。 海外旅行はちょっと大変だな、と思うようでしたら、身近なところでバスツアーという手もあります。 こちららほぼ日帰りですが、食事や観光などは一緒のところをまわったりするので、こちらも自然と周りの人と話すことになり仲良くなりやすいです。 時間がなくても、普段のお休みで気軽に参加できるので、ぜひチャレンジしてみてください。

友人の結婚式

友人の結婚式
友人の結婚式といえば、どちらかというと恋人を見つけるイメージですが、同時にかなりの確率で人脈を広げるチャンスになると思います。 そこに参加している全員がお祝いモードも相まって、他者に対してオープンな気持ちになっているからです。 結婚式の間に色々な人に挨拶がてら話しかけておきましょう。 そして、本番は二次会です。 なるべく参加するようにして、友達になれそうな人には積極的に話しかけて、仲良くなってください。 SNSなどで繋がるチャンスもあると思うので、あくまでも礼儀正しく、次につながるような流れで過ごしてください。 後日また改めて新郎新婦や、その時のメンバーを交えて食事などに誘ってみてはどうでしょうか。

まとめ

まとめ
以上、新しい友人を作るためにできることを10個紹介してきました。 新しい友達を作るには「習い事をする」「友人に紹介してもらう」「お店やセミナーに参加する」などのアクションがありましたが、共通することは全て日常の延長だということです。 普段はまっすぐ帰っているところを寄り道してみる、今仲良しの人にもう1人連れてきてもらうように頼んでみる、など小さな勇気で可能性はさまざまと広がってきます。 あなたもぜひ、今の生活を見直して後一歩行動に移してみてください。 きっと素敵な友人がどんどん増えていくと思います。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧