男友達がみせる脈ありサインはこれだ《10のサイン》見逃さずキャッチしよう

男友達がみせる脈ありサインはこれだ《10のサイン》見逃さずキャッチしよう

「仲が良い男友達がいるけど、彼が自分に対してどんなことを感じているのか気になる…」「脈ありかな?」と悩んでいるあなた。 この記事では、男友達が見せる脈ありサインを解説していきたいと思います。 きっとこの記事を読めば、彼が今あなたのことをどう思っているのかが知れるはず。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 男友達がみせる脈ありサインはこれだ《10のサイン》見逃さずキャッチしよう
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男友達は脈あり?見分けるためのサインが知りたい

男友達は脈あり?見分けるためのサインが知りたい

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 仲が良い男友達がいると、相手が自分に対して「どんな想い」なのかを知りたくなった経験はありませんか? 「もしかして自分に恋心があるんじゃないか?」とか「好きでいてくれたら嬉しい」という気持ちを抱えている人もいると思います。 この記事では、そんな疑問を解消すべく《男友達が見せる脈ありサイン》を厳選して紹介します。 きっとこの記事を読めば彼があなたに対してどんな想いを抱えているのかを知れるはずです。

男友達のみせる脈ありサインはこれ!《10のサイン》

男友達のみせる脈ありサインはこれ!《10のサイン》

この記事では、男友達が見せる脈ありサインを厳選して紹介していきます。 紹介する《10のサイン》を覚えておくと、彼が自分に対してどんな想いを持ってくれているのかを知ることができるはずです。 男友達といえども、『いいな』と思っている気持ちが少しでもあれば、彼と今後関係が発展しそうかどうかは気になると思います。 だからこそ、ここで紹介をするサインを覚えておくことで彼の言動や行動が脈ありかどうかを照らし合わせることができるはずです。 是非チェックしてください。

予定を合わせてくれる

予定を合わせてくれる

彼と遊ぶ約束をしたときに、相手があなたの予定に《合わせようとする態度を見せてくれるのか》をチェックしてみましょう。 もし相手があなたのことをただの友達と思っているのであれば、予定が合わない場合「じゃあ、また今度だね」という可能性が高いはず。 でも、脈ありであれば彼はあなたの予定になるべく合わせる努力をしてくれると思います。 例えば、「う~ん…その日は男友達と約束があったけど、そっちをキャンセルできるか聞いてみるね」とか「仕事があるんだけど、時間合わせられるかもしれないから調整してみる」と言ってくれる場合は、脈ありの可能性が高いです。

頼みごとを引き受ける

頼みごとを引き受ける
男友達に頼みごとをすると、彼自身に何もメリットがない頼み事はあまり快く引き受けてくれない可能性が高いです。 客観的に考えてみても、自分にメリットのない頼み事は面倒だから引き受けたくない人も多いでしょう。 そんな頼み事やお願い事、また悩み相談などを引き受けてくれる男性は、脈ありである可能性が高いと考えられます。 損得を考えずに《あなたのために動いてくれる》姿は、「あなたによく思ってほしい」という気持ちの表れでしょう。 ただし、普段から誰にでも親切で物事を断らない人もいるので、100%脈ありとは言えません。 彼の普段の行動を観察して、あなたに対する接し方と周りへの接し方を比べてみてください。

話を長引かせる

話を長引かせる

男友達であれば二人で話す機会もかなり多いと思います。 時には「暇つぶし」と言って電話をする機会もあるはず。 また、一緒にご飯に行ったときに色々な話をすると思います。 その時にチェックすべき脈ありポイントは《会話を続けようとしてくれるか》です。 例えば、会話をしていてもあなたが基本的に話してばかりで、相手はただ聞いているだけ、特に興味もなさそうな顔をしている場合は脈なしのサインと考えられるはず。 脈ありの男性なら、会話中に質問などを織り交ぜて二人の会話が少しでも長引くように努力をします。 電話をしていたときに、「そろそろ終わるかな?」とあながた感じたとしても、「あ、そういえば」と相手が話を長引かせようとしている感じが見受けられる場合は、脈ありである可能性が高いです。

二人きりになりたがる

二人きりになりたがる
少し分かりやすい反応かもしれませんが、男友達と一緒にいるときに「二人きりになりたい素振り」が見えるのであれば、脈ありのサインと考えてもいいかもしれません。 ただ、危ないのが《身体の関係になりたいだけ》の可能性もあることを覚えておいてください。 例えば、「今度遊びに行こうよ」とお休みの日に誘われ、一緒に遊園地やショッピングなどに出かける機会が多いのであれば脈ありと考えてもいいかもしれません。 共通の友達がいるのにも関わらず何らかのに理由をつけて《二人きりになりたがる》ことが多い場合は、あなたに好意がある証拠です。

嫉妬する

嫉妬する

会社の同期や学校の同級生と仲良くなった場合、お互いに共通の知り合いがいたり、他の人と話すところを見られていることも多いと思います。 もし、あなたが他の異性と話しているところを相手がみていて『何を話していたの?』と気にかけているようであれば、嫉妬をしている可能性も考えられるはず。 そこから「〇〇と仲がよいの?」と相手とあなたの関係を深く知ろうとしているのであれば、嫉妬をしている証拠でしょう。 友達なので嫉妬をするとお互いの間に変な空気が流れやすく、きっと友達も「嫉妬はしちゃダメだ」と思っているはず。 ですが、本能で感じてしまう部分なので、後から後悔をしてしまうこともあるでしょう。 友達があなたと誰かが話しているのを見て、突然不貞腐れたのにも関わらず、また普通に話しかけてきたり、「さっきはごめん」と言ってくる場合は、脈ありサインになります。

ボディタッチ

ボディタッチ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男友達と一緒にいるときに彼がさりげないボディタッチをしてくる場合は、脈ありサインと考えてもいいでしょう。 ただ、「身体の関係を持ちたい」と思われているときや、誰かれ構わずボディタッチをするような人もいるので注意すべきポイントにもなることを覚えておきましょう。 脈ありサインのボディタッチはあからさまな触れ方でないことが多いです。 不意に身体が触れるたり、仲が良いからこその近い距離だからぶつかってしまう、といった触れ方が多くなります。

距離感

距離感
誰しもに《パーソナルスペース》というものがあるのをご存知ですか? このスペースは興味がない人や苦手な人が入ってくると、気持ちが落ち着かなくなるスペースと言われています。 ですが、好きな相手であれば、そんなパーソナルスペースを乗り越えて近づきたいと思うものです。 例えば、男友達と横並びに座ったときに相手との距離が近いと感じるのであれば、それは脈ありのサインかもしれません。 ただし、社交的でフレンドリーなタイプの男性は脈ありとは限らないです。 誠実で真面目な男性であれば、きっと勇気を振り絞って少し距離を詰めているはず。 顔を見てみると緊張をしている表情をしている可能性も高いと思います。

彼氏がいるのか気にする

彼氏がいるのか気にする

男友達がみせる脈ありサインの中には分かりやすいものも多いので、言われたときに「もしかして?」と気付けるようになりましょう。 例えば、あなたに彼氏がいるのか、また好意を持っている人がいるのかを気にする友達は、あなたに興味を持っている可能性が高いです。 あなたと友達関係を続けているだけだど、「友達関係を続けている間に彼氏ができているかもしれない」と不安になることもあるはず。 なので、定期的に彼氏ができたのかを尋ねたくなってしまうのです。 「そういえば彼氏はできた?」と聞いてくることがあって、その度にタイプの人などを聞いてくる男性は自分がそこに当てはまっているのかを確認している可能性が高くなります。

照れる

照れる
相手が自分に対して好意を持っているのかを確かめるために、自分から行動をしてみましょう。 方法は凄く単純で、相手のことを褒めるだけでOK。 例えば、仕事を頑張っているのであれば『いつも頑張ってるね、かっこいい」など男性が喜ぶ褒め方をしてみましょう。 男性は「かっこいい」と言われると喜ぶので褒める言葉にはもってこいです。 友達であれば「サンキュー』で済まされる可能性が高いですが、脈ありの場合は恥ずかしそうにすることあると思います。 照れる様子が観られれば脈ありの可能性は高いです

気にかけてくれる

気にかけてくれる

好意を持ってくれている男性であれば、きっとあなたのことを常に気にかけていると思います。 なので、話した内容などをちゃんと覚えてくれている人も多いです。 例えばあなたが数ヶ月前に「仕事がつらくて」なんて話をしていたら「最近仕事はどう?環境はよくなった?」などと心配をしてくれるはず。 あなたのことを気にかけてくれている男性がいるのであれば、その男性は脈ありのサインを出していると考えて良いと思います。

まとめ

まとめ

この記事では、男友達が見せる脈ありサインを紹介してきました。 「彼は私のことをどう思っているんだろう?」と疑問に感じたときは、ここで紹介したサインを彼が出しているのかチェックしてみてください。 チェックをすることで、彼が自分に脈ありなのかどうかを知ることができるはずです。 脈ありだった場合は、これからの関係を考えて積極的なアプローチをとってみてはいかがでしょうか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧