浮気相手と結婚した、その後は?結婚して幸せになりたい人、大集合!!

浮気相手と結婚した、その後は?結婚して幸せになりたい人、大集合!!

浮気相手と結婚をしたら幸せになれるの? そんな疑問を感じている方もいるのではないでしょうか? 実は浮気相手と結婚をした人は案外多いと言われています。 ですが、待ち受ける現実は「幸せではない」こともあります。 この記事では浮気相手と結婚をしたその後をご紹介。是非チェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 浮気相手と結婚した、その後は?結婚して幸せになりたい人、大集合!!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気相手と結婚したいけど、本当に良いの?

浮気相手と結婚したいけど、本当に良いの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「浮気相手と結婚したいけど、その後は幸せになれる?」 そんな疑問を抱えている方もいるかもしれません。 浮気をしている時点で、自分の心の中には「モヤモヤ」とした感情があると思うのですが、好きな気持ちを持っている以上、将来の可能性も考えてしまうでしょう。 ただ、相手が浮気相手となると『結婚後の未来が幸せなのかが分からない』と感じてしまう人もいるはずです。 この記事では、浮気相手と結婚をした経験がある方の本音エピソードを紹介します。 本音エピソードを知ることで、自分が結婚をした後の暮らしを想像しやすいはず。 また、本当に浮気相手と結婚をしていいのかの判断基準も紹介するので是非参考にしてください。

浮気相手と結婚した人のエピソード3選

《1》辛いこともあったけど、歳を取っても幸せ

「少し前の時代は、婚約者がいるのは当たり前でした。 ですが、どうしても結婚をしたかった相手がいたので、当時好きだった人としっかり話して、互いの婚約者を裏切り結婚をした人がいます。 その方は、沢山の人を傷つけてしまい、心配もかけたけれど結果的に幸せな人生を歩めているそうです。 時代的に厳しい目もあったようですが、結婚をすると決めた二人で乗り越え、今は孫やひ孫に囲まれながら暮らす生活は、幸せそのものでした」 今の時代は、生まれた時から結婚をする相手が決まっていることはそこまでありません。 ですが、少し昔の時代であれば、そういうことが当たり前でした。 ただ、それでも「好き」という気持ちを大事にし、婚約者を裏切ってしまった後に、結婚をしたケースの人もいます。 お互いが決めた人生であれば、どんな人生でも幸せなのかもしれません

《2》刺激が減ってマンネリ気味

「好きで好きで結婚をした相手がいます。 浮気相手だってので、背徳感や罪悪感を感じているからこそ相手のことを”自分のものしたい”という想いが強かったんだと今更気づきました。 浮気相手と結婚できることになったときは”やってやった”と優越感に浸りましたが、実際結婚をすると見えていなかった嫌な部分画などが見え、最近は関係がマンネリ化してます。 刺激が欲しいと感じるのはダメですね…もうそこから抜け出せないです」(30代・美容師) 浮気をする人が求めているのは、浮気特有の刺激です。 これを感じて好きになった相手と結婚をしても、平凡な日常に飽きてしまう人は多いみたい。 マンネリ気味になり、関係が悪化するケースが多いでしょう。

《3》結婚後、浮気されてしまった

「学生時代から付き合っていた彼がいたのですが、関係がマンネリ化してしまい、友達に誘われた合コンに行きました。 そこで知り合った男性がすごくかっこよくて、浮気をすることになったんです。 最終的にずっと付き合っていた彼ではなく、浮気をしていた相手と結婚をすることに。 夢を見させてくれるようなタイプの彼だったので、きっと結婚後は刺激的で楽しい日々が待っていると考えていました。 ですが、まさかの彼に浮気をされてしまったんです。 私自身が浮気をしていたので注意をすることもできず…最悪な人生になりました」(20代・看護師) 浮気相手と結婚をしたら、まさか相手に浮気をされてしまった人は結構いるみたいです。 相手は『あなたが”浮気”をしている』という弱みを握っているので、変に「浮気なんてしないでよ」とは言えなくなりますよね。

浮気相手と結婚して幸せになれる?

浮気相手と結婚して幸せになれる?

先ほど、浮気相手と結婚をした方の本音エピソードを紹介してきました。 お互いが納得をして結婚をしたのであれば、どんな未来でも乗り越え「幸せ」と感じられる生活が送れるでしょう。 ですが、刺激を求めて始めた浮気であれば結婚をしてから送る《平凡な日々》は望んでいなかったことになるかもしれません。 だからこそ、マンネリ化して「幸せじゃない」と感じやすいのです。 もし、記事を読んでいる方の中に浮気相手と結婚をしたいと考えている人がいるのであれば、本当にその道を選択して「自分が幸せになれるのか」を判断する必要があります。 最後にその判断基準を紹介するので是非覚えておいてください。

嘘をつかない関係でいられる

浮気相手と結婚をするうえで大事になるのが《嘘をつかない関係でいられるかどうか》です。 これは普通の夫婦においても大事ですが、浮気をしている相手であれば、もしかすると『お付き合いが浮気であることを言っていない』ケースもあるかもしれません。 長い結婚生活を送るうえで、自分を偽りながら生きることは精神的なストレスになりやすいです。 何よりも自然体でいることこそ、大事になります。 お互いが隠し事なく、また疑い合わない関係になることが理想的でしょう。 相手があなたの浮気を知って付き合ってくれているのであれば、もしかすると『また浮気をされないかな?』と心配される可能性だってあります。 本気で好きで結婚をしたいと思う相手であれば、その心配を取り除く努力もしましょう。

家族として生活していける

浮気相手に選ぶ男性は《刺激的で夢を見させてくれるロマンチックな男性》である可能性も高いです。 自分が送る日々が「つまらない」と感じている人ほど、浮気相手にそういう男性を選んでしまいます。 どれだけトキメキを感じていても、相手が仕事をしていないなど収入が無い場合、家族になり生活をするのは無理でしょう。 結婚生活を送るうえで大事なのは、トキメキよりも《生活をすること》です。 また、結婚をすると一緒にいることが当たり前になり刺激も減るはず。 そこで生まれる安定した関係になっても、愛し合えるのかを考えてみてください。

話し合うことができる

長い結婚生活を送るうえで、お互いが言いたいことを我慢する関係になってしまうと、関係は悪くなる一方です。 できれば、言いたいことを我慢しすぎず、意見を出し合い話し合うことが重要になります。 話し合いといっても、感情的になり「自分が言いたいことを言うだけ」の関係ではダメです。 お互いが相手のことを思いやり、相手の気持ちを尊重できる話し合いができる関係こそ、夫婦として望ましい形でしょう。 浮気相手というのは、刺激的な恋愛をする相手になることが多いので、どれだけ好きな気持ちがあっても、一緒に生活をするのが難しい可能性があります。

お互いを尊重できる

夫婦になるうえで必要になるのが、お互いを理解して尊重をすることです。 一緒に人生を歩むのであれば、相手の良いところは尊敬をし、背中を見て「ついていくこと」も時には必要になります。 また、夫婦なので足りないところがあれば補うことができる関係が理想的です。 自分優先の考えをするのではなく、相手のことを考えられる関係になれる相手であるかを確かめることは結婚前に必要でしょう。 これができないと、夫婦としての関係が崩れやすくなってしまいます。

金銭感覚が近い

長い結婚生活をずっと送り続けるうえで、何よりも大事になるのが《お金の問題》です。 どれだけ好きな相手でも、金銭感覚が全然違うと、一緒に生活をするのはほぼ無理でしょう。 例えば、あなたが生活のために一生懸命節約をしているのに、相手がすぐにお金を使ってしまう我慢のできないタイプであれば、腹が立つこともあるでしょう。 金銭感覚って意外と直らないので、結婚前に二人で話し合いをすることや、相手の金銭感覚を確かめておく必要はあるでしょう。 金銭感覚が全く違う人との結婚は破綻しやすいことを頭に入れておいてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まとめ

まとめ

この記事では、『浮気相手と結婚をしたら幸せになれるの?』という疑問を解消すべく、実際に浮気相手と結婚をした人のエピソードや、結婚後に幸せを掴む方法などを紹介してきました。 浮気相手との結婚について不安を抱えるのは仕方のないことです。 ひとつ覚えておいてほしいのが、刺激的な浮気相手も、結婚をすれば「普通」になるということ。 これが理解できていないと、確実に結婚をしてから後悔します。 刺激を求めて浮気をしているのであれば、安定をした関係になる結婚生活を続けることが難しくなることを理解しておいてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧