浮気してしまった...後悔している女性がやるべき行動5選

浮気してしまった...後悔している女性がやるべき行動5選

浮気してしまった…大切な人を傷つけてしまって後悔している女性必見! 浮気の後悔で苦しい時ってどうすればいいのでしょうか…。 彼との関係を解消せずに済むの?友達にバレた時の対処法って? 浮気を後悔した女性がやるべき5つの行動を試してみましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 浮気してしまった...後悔している女性がやるべき行動5選
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気をして後悔...女性ができる対処法とは?

浮気をして後悔...女性ができる対処法とは?

こんにちは!MOROR PRESS編集部です。 魔がさして浮気してしまったが後悔しているという方必見。 浮気してしまった女性が後悔した時に取るべき行動5選をご紹介します。

浮気した女性が後悔した瞬間

浮気した女性が後悔した瞬間

「浮気をする前はさほど気にならなかったことがどうも気になって仕方がない」「もう既に浮気がバレた、あるいはバレそうでどうすればいいか分からなくなった」そんな思いを抱えていませんか? 浮気をしてしまった女性がどんな時に後悔してしまうのか見ていきましょう。 大切にしていた人たちからどう思われているのか、これからどうすべきかを考えていきましょう。

何も知らない彼に優しくされた時

何も知らない彼に優しくされた時
「浮気した後に感じる彼氏の優しさは罪悪感を増す」(30代・会社員) 「変わらず微笑みかけてくる笑顔見てたら辛くなって…」(20代・保育士) 「墓場まで持って行くと決めていたのに彼の優しさに触れる度、胸が苦しい」(20代・学生) 浮気してしまったのにも関わらず彼に言えないでいると、彼氏がいつも通り優しくしてきた。 その優しさに触れる度に胸が苦しいという人も居ますが、後悔しても時すでに遅し…。 泣いたり落ち込んだりしてばかりいるのではなく、これからすべきことを考える方が良さそうです。

浮気がバレて彼や友達からも信用を失った時

浮気がバレて彼や友達からも信用を失った時
「浮気した朝、マンションで友達とばったり会って気マズすぎた…」(20代・学生) 「最近SEX拒否しすぎて彼氏にバレた…今から何言っても信用ゼロだよね」(30代・会社員) 「セフレと車で帰ってたら友達とすれ違って終わった」(20代・会社員) 浮気現場や証拠を押さえられた、浮気相手と一緒に居るところを友人や彼氏見られて浮気がバレたという人もいるでしょう。 女性は人間関係も複雑です。 噂や評価によっては環境を変えざるを得ない結果になってしまうことも考えられます。 そんな女性特有の人間関係において「信頼」を失うということほど怖いことはありませんよね。

本命の彼にバレて別れを告げられた時

本命の彼にバレて別れを告げられた時
「浮気がバレた翌日、家に鍵と指輪が置いてあったのを見て泣いてしまった」(20代・金融関係) 「完璧に隠していたつもりでも無理でした…彼氏から今日別れを告げられました」(30代・派遣) 「バイト先の人と浮気してたのSNSで友達にばらされ彼氏と別れるっていう一か月」(10代・学生) いつどこで誰に見られているかわかりません。 浮気をしても結局ばれてしまうという人は少なくありません。 あんなに好きだったはずの彼を簡単に裏切ってしまったことを後悔しつつ、本命の彼のことを霞めるほどに魅力的に感じた浮気相手。 しかし浮気相手は所詮浮気相手ですから、今後貴女を幸せな道へ導いてくれるかと言えばYESと言い難いのも事実。 多くの女性が浮気相手と付き合っても、その後彼は浮気をしてしまい、結局裏切られて辛い経験をして別れています。 そんな時に思い出す本命の彼の尊さと、あの頃にはもう戻れないという絶望感が一気に押し寄せて後悔することが多いようです。

彼を傷つけて自分も傷ついてしまった時

彼を傷つけて自分も傷ついてしまった時
「かつて大切にしてくれた彼を傷つけた罪悪感に耐えられなくて別れました」(30代・主婦) 「彼氏を裏切った思いが年を経るごとに大きくなる」(20代・事務職) 「会社の先輩と浮気…それを知らない彼と関係が持てなくなった」(30代・会社員) 彼を裏切ってしまったことに対する罪悪感はふとした拍子に襲ってきます。 以前と変わりなく男女の仲で過ごしている場合、一見何も問題がないかのように思えます。 しかし、それはそれで彼の純粋な気持ちや美しい心に触れるたびに罪意識が大きくなる要因にもなります

彼氏のひどく落ち込んでいる姿を見た時

彼氏のひどく落ち込んでいる姿を見た時
「彼氏が友達との飲み会で泣いたって聞いて浮気したことを酷く後悔した」(20代・学生) 「何も食べられないって私のせいだよね…ああどうしよう」(20代・会社員) 「ふとした時に未だに見る彼の暗い顔があの日のことのせいって分かってるからこそ何も言えない…」(30代・公務員) 彼が表向きは許してくれたと見えたけれど、実は彼の中ではマグマのように「浮気の記憶」が残り続けて長年お互いに悩んでしまうカップルもいます。 酷く落ち込んで悩んでいるとか「浮気」が原因で知らないところで泣いていたと知人から聞いてしまうと、自己嫌悪に陥っては後悔してもしきれないなんてこともあるのではないでしょうか。 もしかすると彼は一人で結論を出せず、それでいてまだ半分は貴女のことを想っていてずっと悩んでいるのかもしれません。

浮気を後悔している女性がやるべきこと

浮気を後悔している女性がやるべきこと
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気をしてしまって毎日後悔しているという女性は、一体どうすればこの罪悪感から解放され以前のような生活に戻れるのでしょうか。 浮気をした後の行動次第ではあなたの今後が大きく変わっていくこともありますし、選択をミスすれば彼との関係は一瞬で終わってしまうこともあります。 そうならないためにも、今からはいつも以上に慎重に行動を起こさなくてはいけません。 彼との関係修復を望んでいる場合はここから先の「後悔している女性がするべき行動5選」を参考にしてみてください。

素直に認めてしっかりと謝る

まず浮気をしてしまったことはもう取り消せない事実と素直に認め、傷つけた彼に謝りましょう。 貴女が悪いことをしているのに開き直ったりごまかしたりすると信頼を無くす一方で、事態はあまりいい方向へいきません。 心の底から相手に謝罪する気持ちがあれば、謝る姿勢や言動から真面目に反省している心が伝わるものです。 浮気をしてしまったことを下手に偽装工作するよりも、自分自身の言葉で彼に謝る方が誠実な対応で彼も貴女に猶予をくれるでしょう。

別れるかどうかの判断は彼に委ねる

素直に非を認めたうえで別れるかどうかの判断は彼に委ねるほうが賢明と言えるでしょう。 もし貴女から別れを告げてしまえば、別れたかったから浮気したのかと誤解される恐れもあります。 また「ごめん」と謝るだけでは許しを請うだけで関係を続けようとしているのかと彼を怒らせてしまいます。 浮気をしてしまったことは確実に彼を傷つけてしまっていますから、これからのことは彼が出す結論に従うという姿勢を見せましょう。 決定権を彼に委ねてもし「別れ」を選ばれたとしても、決して怒ることもなくそれ以上の許しを請うこともしない方がスマートです。

浮気相手とはもう二度と会わないこと

大前提として浮気相手の連絡先は削除して二度と会えないようにしましょう。 そうすることが浮気をしてしまったことへのせめてもの償いになるでしょう。 浮気相手の連絡先を持っていると「どうしているのかな」とあれこれ考えてしまい、いつになっても失った信頼を取り戻せないのです。 また、浮気相手が再び連絡をしてくる恐れもありますので、それを防ぐためにも連絡がこないようにブロックのが賢明と言えます。 これ以上友人や恋人など大切な人を失いたくない、不幸で孤独な人生を歩みたくないのであれば浮気相手の連絡先は必要ありませんよね。

しばらく一人きりで反省すること

浮気をしてしまい後悔しているとどうしても一日でも早く許しをもらいたいと、謝罪や贖罪(しょくざい)に躍起になる人も居ますが、それはたいてい逆効果になるでしょう。 早く許しをもらうことが目的になっていては、反省している気持ちが伝わるどころか「謝ればいいと思っているな」と誤解されて彼の信頼を失いかねません。 彼に会っていては浮気のことが頭から離れないでしょうから、しばらくは一人きりになって反省する時間を設けてみましょう。 彼も一人にしてほしい場合があり、あなたが自主的に距離を取って反省していると認知することで考えがまとまりやすいでしょう。 ただ自然消滅を避けることや「浮気相手と会っているのでは?」と思われないように、クールダウンの時期を一か月なら一か月と期間を定めておくといいでしょう。

彼の気持ちの整理がつくまでそっとしておく

信じていた貴女が浮気をしてしまって、彼もショックから混乱しているので彼の気持ちが落ち着くまではそっとしておく方が賢明です。 許して欲しいあまり連絡を頻繁にしたり、家まで押しかけて謝罪したりすると彼の心をかき乱して結論を急がせる恐れがあります。 執拗に付きまとったり連絡したりせずに、今はこちらの気持ちをぐっとこらえて距離を置いて冷静に話し合いが出来る時期が来るまで耐えましょう。 この時間で貴女の方も冷静に自分を客観視でき、反省して彼に対する気持ちと浮気相手に対する気持ちを整理できるでしょう。

まとめ

まとめ

1.彼に優しくされて耐えられない時 浮気を知らない彼と一緒にいることが耐えられない時があります。 そんな時はタイミングを見て彼に謝ることも大切です。 2.彼や友だちに非難された時 彼や友達があなたの浮気を知っている時もあります。 そういう時は否定したりせず誠実に謝罪します。 今からする弁解はマイナスにしかなりません。 3.関係の判断は彼に委ね、できることは全てする まず彼を一人にして時間的にも心理的にも猶予を与え、決断は相手に委ねましょう。 謝罪を重ねることも勿論大切ですが、しすぎるのも逆効果です。 距離や時間をおいて連絡先の消去など冷静に対処できることから始めましょう。 浮気してしまったあと後悔しても彼や友達に非難されることは避けられないでしょう。 彼との関係を解消したくないという気持ちは伝えるにとどめ、最終的な判断は相手に委ねるほうが賢明です。 まずは一度後悔したことは今後同じ過ちを犯さないようしっかりと反省する時間を持つこと。 そして「本当に貴女を大切に思ってくれる人」は一体だれだったのかを考える機会なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧