死んだ/亡くなった愛猫に会う方法は?世にも不思議な体験談と合わせてご紹介

死んだ/亡くなった愛猫に会う方法は?世にも不思議な体験談と合わせてご紹介

愛猫が死んでしまい、もう一度会いたいと悲しくなってしまうのは当たり前です。しかし、いつまでも悲しんでいたら亡くなった猫も天国で不安に思うでしょう。会いたいと思うあなたの元にひょこっと夢に出てきてくれたり、気配を感じさせてくれるかも。愛猫の死を受け入れ、少しずつ前向きになれるよう参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 死んだ/亡くなった愛猫に会う方法は?世にも不思議な体験談と合わせてご紹介
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

死んでしまった愛猫にもう一度会いたい...

死んでしまった愛猫にもう一度会いたい...

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、家族同然で過ごしていた愛猫が死んでしまったとき、あなたは悲しみに打ちひしがれ、もう一度会いたいとさえ願ってしまいますよね。 その気持ちは痛いほどわかります。 愛猫を亡くしてしまい寂しいと感じている方へ、愛猫にまつわる不思議な体験談と悲しみを乗り越える方法をご紹介させていただきます。

死んでしまった愛猫の不思議な体験談

亡くなった数日後に首輪につけた鈴の音が聞こえた

愛猫が死んでしまってから不思議な体験をされる方もいらっしゃるようで、首輪に鈴をつけていた猫を飼っていた方は数日後にその鈴の音が聞こえたという事も。 20年程飼っていた猫が亡くなってしまったSさん。 死への悲しさから、なかなか寝付けない日々で、その日も変わらず無理やり眠りについたのですが、途中で金縛りが起きたようです。 体が動けない中でなぜか気配を感じ、同時に聞こえた鈴の音。 生前愛猫がつけていたのは特徴的な首輪の鈴の音だった事もあり、すぐにあの子だと感じたそうです。 会いたいと思う気持ちの中で愛猫は眠れない飼い主さんを心配させないように会いにきてくれたのではないかと思えるエピソードですね。 Sさんはそれからいつも近くにいてくれる気がして安心して眠りにつけるようになったそうです。

新しく飼った猫が死んだ愛猫と全く同じ仕草をする

家族の一員としてみんなで大切に飼っていた愛猫を失ってしまったY一家。 愛猫がいなくなり暗い雰囲気に包まれた家庭に、知り合いから引き取ってくれないかと相談され新しくやってきた新入り子猫。 変わらず愛情を注ぎ育てていても、やはり先代猫をおもいだして寂しい気持ちになっていました。 しかしある日突然、先代猫がいつも寝ていた寝床で子猫が全く同じ格好でゴロンと転がり家族を見つめてきたことがあったそうです。 その姿に先代猫が重なって見え、新しい姿となってまた我が家にきてくれたのではないかと家族みんなで喜んだそうです。 新しく迎え入れた子猫に、以前飼っていた愛猫が似ていたり重なって見えるとより運命を感じてしまいますよね。 家族の一員としてまた大切に飼ってあげると先代の愛猫も幸せな家族を見て嬉しく思ってくれるでしょう。

なんとなくいる気配がして体に猫の毛の感触が

飼い主さんの足元によってきてくれた愛猫の話も。 亡くなってしまってから数ヶ月経った頃、早朝にMさんの足元に頭を何度か擦り付け、その後首元や顎下にふわりと温かさを感じたようです。 生前も同じように起こしに来てくれていたためすぐに「あの子が来てくれた」と感じてそのまま受け入れました。 その感触は何度かMさんの周囲を周り、最後に嬉しいときに少しだけ爪を立てる癖をして、静かに消えたそうです。 Mさんは不思議だがものすごく幸せな時間だったと話していました。 会いたい気持ちが伝わり不思議な体験として起きてくれたのかもしれませんね。

死んだ愛猫に会えたような気持ちになる瞬間

死んだ愛猫に会えたような気持ちになる瞬間

このように、不思議な体験談は少なくともあるようで、愛猫のエネルギーが遊びにきてくれるように感じられることも。 またはっきりとはわからなくても「あの子なのかな?」と思えるだけでも、会いたい気持ちを叶えてくれているような気分になりますよね。 実際に死んでしまった愛猫と再会するのは難しいことかもしれませんが、気配や思い出の中に愛猫を感じて会えたような気持ちになれる瞬間があると、少し前向きになれそうな気がします。 そのいくつかをご紹介して行きたいと思います。

辛いことがあっても思い出して安心できた時

辛いことがあっても思い出して安心できた時

仕事や人間関係に疲れたとき、お家に帰宅するといつも迎えてくれていた愛猫。 今はその姿は見えなくても、たくさん癒してもらえていたはずです。 心の支えとなっていたあの子は、いまもきっと側にいてくれるはずです。 たまに世話が大変だったり、いたずらをされて怒ったりしたことを思い出してください。 きっと微笑ましい思い出になっていると思います。 そしてその愛猫との思い出にさみしさはあるけど、元気付けられたなと思い返して見ましょう。 きっと今感じている辛いことも乗り越えられるはずです。 自分は1人ではなく愛猫がいたからこそ頑張れた。 そして今も目には見えなくてもそばで見守ってくれていると安心して見ましょう。

夢に出てきて何気ない日常をともに送っていた時

夢に出てきて何気ない日常をともに送っていた時
何年も前に他界した愛猫が久しぶりに夢に出て来てくれた。 そして何気ない日常をともに送っていた夢だった。 エサちょーだい!なんて鳴いて来たり、撫でてとすり寄って来たり。 はっと目を覚ました時には今その愛猫がいない現実に悲しくなったり寂しく思う気持ちがあるでしょう。 でも考えてみてください…その愛猫は夢を通じてあなたに会いに来てくれたと思えませんか? 夢の中での猫との日常は今まであなたと過ごして来たこと、そしてそれを思い出させてくれたのでしょう。 ふと思い返せば命日に会いに来てくれたなんて声もあるようです。 死んでしまったけど夢で会いにきてくれた愛猫にまた会えるよう毎日を過ごし安心して眠りましょう。

寝ている時毛布の中でぬくもりを感じた時

寝ている時毛布の中でぬくもりを感じた時
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夜疲れて眠りにつこうとするときや、朝の起きなくてはいけないとき。 ふと、足元に温もりを感じたことはありませんか? 生きていたときのように、あなたに寄り添いにきてくれたと思えるでしょう。 そしてその温もりは安心感へと変わり、会いたいと思い悲しんでいたあなたを優しい気持ちにしてくれるはずです。 朝感じた時は愛猫を感じられた喜びで二度寝してしまわないように気をつけましょうね。 飼い主さんに甘えにきて迷惑かけたと思われないようにするといいかもしれません。

会いたい…愛猫の死を乗り越える方法

会いたい…愛猫の死を乗り越える方法

常に会いたいと思ってしまうのは当然のことです。 大切にしていた愛猫が死んでしまったら悲しいのは当たり前ですし、なかなか立ち直るのも難しいですよね。 しかしいつまでも暗い気持ちを引きずってしまうのは、あまり良くありませんね。 天国の愛猫たちにも安心してもらえるように、ゆっくりと少しずつでもいいので前向きになっていきましょう。 まずは小さなことからでも始めていきましょう。 忘れるのではなく、乗り越えられるように飼い主さんが心がけることをご紹介させていただきます。

写真やおもちゃは見えない場所にしまう

愛猫がいつも遊んでいたおもちゃが転がった部屋にいると、その姿を思い出して「本当はここにいるはずだったのに」と後ろ向きになってしまうことも。 捨てられないものは大切にしまって保管しておきましょう。 また、写真は初めのうちは目が届く場所には少なめに置くほうがいいかもしれません。 大切な家族です、居なくなって悲しくなってしまうのは当然です。 しかし、悲しくなってしまう材料は少なめにしておくのが立ち直りのコツです。 悲しみを少しずつ受け入れられた時に、それらを出して思い出してあげるといいかもしれませんね。

しっかりと供養してあげる

目をそらすのではなく、しっかりと向き合い供養してあげましょう。 悲しみに打ちひしがれ、布団をかぶりただ大きく泣きじゃくる時間も大切です。 無理に明るくしようとしたり忘れたりする必要は一切ありません。 きっと、もっとしてあげたかったことや居なくなってしまったことをたくさん考えてしまうと思います。 しかし、いつまでもふさぎ込んで居ては、愛猫もあなたを心配して成仏できなくなってしまうので、思い切り悲しんだら、まず死んでしまった愛猫のために行動を起こしましょう。 愛猫は家族です。 たくさんの方法があるので、あなたなりの供養で構いません。 ただ大切なのは「一緒に過ごしてくれてありがとう」と感謝を浮かべましょう。 そしていつもあの子が心の中にいると信じてあげましょう。 あなた自身も、愛猫がそばにいてくれるだろうと思えることで少しずつ受け入れることが出来るはずです。

新しくまた猫を飼い始める

愛猫が死んでしまい、すぐにまた新しい猫をお迎えするというのは気がひける方も多いと思います。 しかし、少し気持ちが落ち着いてきた頃に考えてみてはいかがでしょうか。 新しい猫は今までの子のようにあなたに新しい笑顔のきっかけをくれるでしょう。 一からお世話をして猫との幸せな時間をつくってくれます。 そして新しい猫を迎えたからといって、先住の愛猫を忘れようとするのではありません。 また、先住猫を思い出しながら面影を重ねて見たり、あの子と似てるかもなとか、あの子とも仲良くなれたかもな、など思い出してあげることもできます。 そうやって死を少しずつでも受け入れて、ゆっくりでもいいので前向きになれることで亡くなった愛猫も安心して見守ってくれるでしょう。

まとめ

まとめ

とても大切にしていた愛猫が死んでしまい、会いたいという気持ちが強くなるのは当然のことです。 しかし、いつまでも悲しい気持ちを引きずってしまうと、愛猫も安心して成仏できないでしょう。 無理に明るくなる必要はありません。 ゆっくりと、自分のペースでいいので愛猫のことを受け入れられる日が来るように過ごしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧