「自分は運がいい」と思ってる人の5つの習慣!運気は自分で上げれる

運がいい人の周りには人が集まります。彼らは常に「自分は運がいい」と思いながらも、努力を惜しまないで他人の悪口は絶対言いません。謙虚さが強運を引き寄せるって何?どうしたら彼らのように、運を味方につけて人生を歩めるの?「自分は運がいい」と思っている人の5つの習慣から紐解いていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 「自分は運がいい」と思ってる人の5つの習慣!運気は自分で上げれる
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「自分は運がいい」と思ってる人の特徴って?

こんにちは!MOROR PRESS編集部です。 今回は、「自分は運がいい」と思っているひとの5つの習慣について徹底分析! 運気を自分で上げられるって本当なのでしょうか?

自分は運がいい?運がいい人の特徴

自分のことを運がいいと思う人、実際に口にしている人に出逢ったことはありませんか? 筆者も一度だけ「あの人ってなんであんなに世渡りが上手なの?」と思う人に出会いました。 絶体絶命のピンチや、そこまでいかないにせよ普通の人なら「不安」を抱える場面でも、なぜかするりと困難をかわしていく。 周りから見て羨ましいほどに運がいい人には何か共通点がありそうです。

無理して他人に好かれようとしない

自分は運がいいと思っている人は、まず「決して無理をしないで生きる」という特徴を持っています。 特に無理をして他人に好かれようとすれば相手のペースに合わせることになってしまい、人は簡単にキャパオーバーを引き起こすと彼らは知っています。 だからあえて自分のペースを乱されるような友人付き合いはしませんし、あくまでも自分のペースを守り抜いて人生を歩んでいくのです。

恋人は慎重に選んでる

何事にもEASY GOINGに見える彼らですが、ネガティブな波動を出す人とは意図的に距離を置いていると考えられます。 自分を否定する言葉や闇を抱えている人とは極力付き合わない、あちらから近づいて来られたらフラ~っとフェードアウト。 恋愛においてはその兆候が顕著に表れていて、恋人を選ぶときの慎重さは群を抜いて「超慎重」なようです。 これは彼らが干渉されずいつも相手とフェアな関係で居ることを好む傾向があるためで、この状態を維持することが運気を保つ秘訣なのかもしれません。

過去のことを引きずらない

自分は運がいいと思う人たちは、思い出を大切にすることと過去を引きずることが別モノだということを知っています。 現実的に物事を捉えつつも、常に「ケ・セラ・セラ」なポジティブマインドを持っているため過去のことを回顧することはあまりないでしょう。 一緒に過去のことを話していても、「あれ?そんなことあったっけ?」なんて言われることも…。 だからと言って自分の過ちを反省していないというわけではなく、彼らはいつもプロセスより結果を重視しているのです。 「結果がどうあれ、すべて受け入れる」という考え方を持っているからこそ、過去にことにはこだわりが薄いのかもしれません。

笑顔が魅力的で明るい

理由がどうあれ誰かが楽しそうに笑っているとそれを見た人も笑ってしまう、笑顔は伝染するという社会実験がありましたね。 笑顔が魅力的で明るい雰囲気をまとっている人には、同じ雰囲気の人が集まりワクワクするような楽しい情報が集まってきます。 つまり「自分は運がいい」「今日もラッキー!」と思いながら、笑顔で人と接していると本当にその方向へ導かれていくもの。 運気が下がってきたなと思ったときこそ笑ってみれば、アンラッキーが吹っ飛んでしまうのかも?!

常に成功イメージを頭に入れている

この世には頭の中に「最悪のシナリオ」を描く人と「成功のシナリオ」を描く人、2つのタイプの人間がいます。 自分は運がいいと思っている人は必ずと言っていいほど、後者の「成功のシナリオ」を描いていて成功のイメージを膨らませることが得意。 引き寄せの法則にも似たこの方法ですが、彼らの特徴は成功しなかった時も動じないで「成功」への挑戦を諦めないという点にあります。 もし何かが上手くいかなくなってきても、焦らずにするりとピンチを潜り抜ける姿勢はこの「成功のイメージ」と「執着しない」ところから来ているのでしょう。

「自分は運がいい!」と思えるようになる習慣

無料!的中人生占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまでで分かることは、「自分は運がいい」と思っている人はそうでない人に比べて、生きやすいということ。 しかしそうはいっても、自分にもその考え方って出来るのか?と疑問に思いませんか? それではここからは、あなたも「自分は運がいい」と思えるようになる5つの習慣について見ていきましょう。

あれこれ考えずに今を存分に楽しむ

「自分は運がいい」と思っている人は、まず今この瞬間を最大限に楽しむことを考えます。 まだ起こりもしないことを想像しては先々を不安に感じていては、何に対しても億劫になってしまいます。 それだけでなく発言もいつの間にかネガティブになり、一緒に居る人も楽しくないので暗い雰囲気に…。 備えも勿論大切ですが、ああでもないこうでもないと想像の世界に生きるのではなく、たまには現実世界を思いっきり楽しんでみることもいいのかもしれません。

謙虚に周りへの感謝を忘れない

周囲の人へは「おかげさまで」という謙虚な気持ちをもち、感謝の言葉をどんどん口にしていきましょう! 類は友を呼ぶという言葉があるように、今度は「あなたを大切したい」と思ってくれる仲間が増えてきます。 反対に他者を妬み周囲に傲慢な態度を取っている人の周りには、それ相応の仲間が集まって不平不満だらけの生活に陥っていくことでしょう。 自分が大切にされたいなら、まずは自分から周囲の人への感謝の心を忘れずに誠実に向き合うことから始めてみましょう。

行動力を上げて何にでも挑戦する

自分から何かに挑戦することは大きなエネルギーを要するため、たいていの人は大人になるにつれて億劫になりがち。 しかし自分は運がいいと思っている人はどんなことが起ころうとも、行動力を武器に果敢に挑戦していきます。 失敗してもまた次があると上手く切り替えられるため、人のせいにしたり環境のせいにしたりすることは滅多にありません。 そういう前向きな姿勢に惹きつけられて必要な情報や人が集まってくるので、どんどん新しいことに挑戦できてしまうわけですね。

困っている人がいたら進んで助ける

たとえば人に席を譲ってみる、建物の出入り口で人とすれ違ったらドアを開けたまま少し待ってあげるなどの些細な思いやりを人に分けることも運気を上げる習慣の一つです。 自分は運がいいと思える人の大多数は、こうした損得勘定をしない手助けを実践して日常的に陰徳(いんとく)を積んでいくのです。 自分の利益ばかりを考えて協調性のない人には、いざ自分が困っていても誰一人として助けてくれないなんとも寂しい人になってしまうでしょう。

人脈を増やしチャンスを手に入れる

たとえ困ったとしても、良いタイミングでどこからともなく助け船が来てピンチを切り抜けられる人っていますよね。 彼らは「人徳」に恵まれており、いつも誰かしらに「あの人が困っているならどうにか助けてあげたい」と思わせるのが上手。 全ては一朝一夕では構築できない「人脈」によるもので、普段から人と人のご縁を大切する習慣を身につけているからできることです。 人脈を増やしておけばあなたを助けてくれるだけでなく、チャンスが舞い込んでくる確率も高くなっていき結果的に「成功」を掴み取るのですね。

まとめ

自分は運がいいと思っている人たちは自分のキャパシティを自覚しながら、いいチャンスが来たらその波に乗っかるいわば「サーフィン」のような人生を送っています。 媚びることなく決してマイペースを崩さない、それでいて周囲の人への感謝とリスペクトは欠かさないのでいつも輪の中心に居ます。 逆に運がいいと思えない人はいつも自分一人で解決しようとしてしまい、結果的に心身をすり減らしてしまう傾向にあります。 他人を大切に思うからこそ信頼できる人に頼れるところは頼ってみる、そして自分で頑張るところは一生懸命取り組んでいく。 そういったメリハリをつけていけば、これからあなたが「運がいい」と実感できる瞬間は増えていくのかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い