友達って言える?縁を切った方がいい人の特徴とは?

友達って言える?縁を切った方がいい人の特徴とは?

友達には色々なタイプがいますが、明らかに縁を切った方が良い友達もいます。友達をやめるのは勇気が要ることですが、早めに距離を取った方がストレスを感じずに済むでしょう。あなたを悩ませる友達と、今後もつき合い続けた方が良いのか?縁を切った方がいい友達の特徴を、ご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 友達って言える?縁を切った方がいい人の特徴とは?
人間関係の悩みは人によって様々。 ・友達と喧嘩してしまった... ・会社の人間関係が辛すぎる... ・ママ友とうまくやっていけない... 人間関係のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば人間関係の問題は一気に解決に向かいます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、お相手の人の人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当に友達だって言える?

本当に友達だって言える?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 人には言えないけど、内心、縁を切った方をいいんじゃないかと迷ってしまう厄介な友達っていますよね。 あなたのためにならない、縁を切るべき友達の特徴をご紹介しましょう。

縁を切ったほうがいい友達の特徴

縁を切ったほうがいい友達の特徴
友達は、あなたの人生を豊かに彩ってくれる大切な存在です。 しかし、友達全員があなたにとって恩恵をもたらしてくれる人ばかりではありません。 友達の中には、トラブルをもたらす面倒な人もいます。 一度友達になってしまうと、なかなか縁を切るのは難しいことですよね。 それでも、縁を切った方があなたのためになる友達の特徴を、今回はピックアップしてみました。 縁を切ろうかどうか迷っている時に、是非参考にしてみて下さい。

人の物を盗ったり執拗にうらやましがる

人の物を盗ったり執拗にうらやましがる
縁を切った方をいい友達の特徴として、「人の物を盗る人」が挙げられます。 「それ、かわいい!うらやましい~!」と持ち物を褒めてくれる友達は悪い気はしませんが、執拗に何度も「いいな~!それちょうだい~」と言われたりすると、冗談でもちょっと嫌な気分になりますよね。 またうらやましがる気持ちがエスカレートして、人の持ち物を盗んでしまうような場合は友達としてあり得ない行動なので、縁を切った方が良いでしょう。 一緒にいると、なぜか持ち物がよくなくなったりする場合、ますます疑心暗鬼になってしまうので、友達をやめることをおすすめします。

いないところで陰口を言う

いないところで陰口を言う
あなたのいないところで陰口を言うような友達は、縁を切った方が穏やかな生活を送れるでしょう。 あなたの前では良いことばかりを言うのに、いないところでは悪口ばっかり言うような友達は信用できません。 友達というのは、いつもあなたのことを大切に考えてくれる信頼できる人のこと。 あなたを陰で裏切るような、ずるい人は友達なんかじゃありません。 あなたの影口ばかりを言うような人であれば、あなたの方から距離を置いて離れていきましょう。 陰口を言うような友達と縁を切った方が、心がスッキリします。

いろんな人に違うことを言いふらす

いろんな人に違うことを言いふらす
色々な人にあなたの話をあることないこと「尾ひれ」をつけて言いふらすような友達は避けましょう。 特に、あなたの周囲の評価を意図的に落とそうとしている場合は、縁を切った方が良いですね。 あなたの人気や人望に嫉妬して、思ってもいないことをどんどん広げられてしまうのは心外です。 あなたの良さを、周囲の人に広めようとしてくれるのであれば嬉しいですが、明らかにネガティブな内容を言いふらそうとしているのであれば、縁を切るべきです。 あなたの悪評を広めて陥れようとする人は、友達とは言えません。

普段からしょっちゅうウソをつく

普段からしょっちゅうウソをつく
信用できない人間の特徴として、「嘘つき」があります。 友達同士の場合も、しょっちゅう嘘をつくような人は、次第に信用できなくなってしまいますよね。 最初はちょっとした嘘かもしれませんが、それが当たり前のように何度も続けば、あなた自身が「自分は友達としてあんまり大切にされていないのかな」と感じるようになるでしょう。 あなたと誠実に向き合わず、いつも嘘で乗り切ろうとしている友人を見ているうちに、一緒にいるのが嫌になってしまう可能性があります。 何度も嘘をつくような友達とは、縁を切った方があなたのためです。

「人の彼氏」を好きになりやすい

「人の彼氏」を好きになりやすい
友達と二人同時に恋に落ちてしまい、同じ人を好きになってしまうのは仕方ないことですよね。 でも、「人の彼氏」とわかっているのに、好きになりやすい友達のことは信用できません。 友達の彼氏だとわかっていれば、大体の場合は「友情」を考えて、恋心を抑える人が多いでしょう。 恋愛は、お互いに気持ちが動き始めてしまったら周囲の人間が止めることは難しいですが、やはり友達であれば、人の彼氏には手を出すのはやめてほしいというのが本音でしょう。 そうした気持ちも察することなく、人の彼氏に手を出すような友達であれば、縁を切った方を安心です。

空気が極端に読めない

空気が極端に読めない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と性質 2)職場の人間関係、どうすべき? 3)友達との関係回復の方法は? 4)近所の人/ママ友との関係について
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
場の空気が読めない言動で、周囲を驚かせるような友達は、例え悪意がないとしても、友達として付き合っているのが面倒に感じてしまうことがあるでしょう。 縁を切った方を良いとまでは思わないけど、一緒にいて疲れると徐々に気持ちが離れていってしまいます。 あまりにも場の空気が読めない友達だと、何を言い出すのか怖いので、他の友達・彼氏・家族に紹介できなくなってしまいますよね。 特に人を傷つけるような空気の読めない言動が見られる場合は、徐々に距離を置いていき、自然と疎遠になった方が良い場合もあるでしょう。

お金にだらしない

お金にだらしない
お金にだらしない友達とは、縁を切った方が良いと断言できます。 たまたま相手がお財布を忘れてしまい、1日だけでお金を貸すことになるのは仕方ないでしょう。 しかし、お財布をしょっちゅう忘れて、貸すのが「当たり前」のようになっている場合は注意が必要です。 「意図的に忘れているんじゃないか?」と思い始めたら、友達関係はかなり深刻な状況。 これ以上、金銭問題で頼られないように、友達を続けるのは考え直しましょう。 そのまま貸すのが当たり前の状況になっていると、いつかもっとダイレクトに「お金がないから貸して」と言ってくる可能性も考えられます。

暴力的な面を持っている

暴力的な面を持っている
女性の場合、あまり腕力に任せた暴力を振るう人少ないと思いますが、「物に当たる」「人を傷つける言葉」など暴力的な面が気になる人はいますよね。 時折見え隠れする、暴力的な言動が気になる友達とは、一緒に居ても穏やかな気持ちでいることができません。 一緒にいるとハラハラしてしまい、全く二人の時間を楽しめない場合、友達と縁を切ることも考えてみましょう。 友達は一緒にいて楽しかったり、なかなか言えない自分の悩みを聞いてもらえるからこそ、大事な存在です。 友達の暴力的な面に怯えているような状況では、あなたが友達つき合いを続けるメリットが感じられません。

集団になった時に誰か一人を省いたりする

集団になった時に誰か一人を省いたりする
あなたにとっては優しい友達であったとしても、集団になった時に、誰かを外していじめるような言動がある友達には要注意です。 あなたには実害がないとしても、別の人を外していじめているような友達と一緒にいることで、あなたもいじめっ子の一人と見なされてしまう可能性が出てきます。 また、誰かを外していじめる様子を見ているうちに、あなたも「外されたくない」という気持ちから、次第に友達のご機嫌取りをするようになってしまうでしょう。 いじめをするイメージのある友達とは早々に縁を切った方が、後々あなたがトラブルに巻き込まれる可能性が低くなります。

犯罪まがいのことをする

犯罪まがいのことをする
友達が「遊び」と称して、犯罪まがいのことをするような場合、迷わずに縁を切った方が良いでしょう。 危ないことばかりを提案してくる友達と一緒にいると、いつか本当に犯罪に巻き込まれてしまう可能性があるため、あなたにとって友達を続けるメリットがありません。 犯罪まがいのことをする友達のことを諭し、友達が改心するようなことがあれば、そのまま友人であり続けるのも有りです。 しかし、犯罪まがいの行為を止めても相手が全く変わらないようであれば、諦めたほうが良いでしょう。 友達が犯罪に手を染めていく姿を見ることは、あなたにとっても苦しいことです。 友達を変えられないのであれば、あなたのほうから距離を取って離れていくようにしましょう。

まとめ

まとめ
縁を切った方をいい友達というのは、一緒にいて「安心感がない」という特徴があります。 暴力的な言動や陰口などネガティブな要素が目立ち、楽しい気持ちになれません。 友達は本来、楽しみや喜びを分かち合い、時にはあなたを支えてくれる心強い存在のはずです。 一緒に過ごしていると不安な気持ちになる友達には、思い切って悪い部分を指摘してみましょう。 それでも友達が変わらないようであれば、あなたの言葉に耳を傾けてくれない人と判断し、縁を切った方が良いでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧