子供に霊感があるみたい…一体どうすれば良い?霊感をもつ子供の《特徴&対処法》

子供に霊感があるみたい…一体どうすれば良い?霊感をもつ子供の《特徴&対処法》

「子供に霊感があるかも知れない」そう思った場合どうすればいいのでしょうか?また、本当に霊感があるのでしょうか?この記事では「霊感が強い子供の特徴」や「霊感が強い子供にはどう対応すべきか、正しい対処法」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 子供に霊感があるみたい…一体どうすれば良い?霊感をもつ子供の《特徴&対処法》
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

うちの子供には霊感があるみたい…どうすれば良い?

うちの子供には霊感があるみたい…どうすれば良い?
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 子供が何もないところを見ていきなり泣き出したり、喋るようになってからは何もないところを指差して「こわい」と言ってきたりなど、不思議な行動をすることが多いように感じることがある方。 ママとしては、「もしかして幽霊が見えているのでは?」と不安な気持ちになってしまいますよね。 自分の子供に霊感があった場合どうすれば良いのでしょうか? この記事では「霊感が強い子供の特徴」「正しい対処法」についてご紹介していきます。

霊感が強い子供にはこんな《特徴》があった

霊感が強い子供にはこんな《特徴》があった
ここまでは、もし自分の子供に霊感があったら不安な気持ちになってしまうということをお伝えしました。 大切な我が子に霊感があれば、誰でも不安になってしまうものですよね。 普通は見えないものが見えているので、誰にも分かってもらうことができずに苦労する場合もあります。 ですが子供に霊感があると決めつけてしまう前に、本当に霊感があるのかどうかよく観察してみましょう。 以下の項目では「霊感が強い子供の特徴」について解説していきます。

夜泣きが多い

夜泣きが多い
1つ目は「夜泣きが多い」と言う特徴です。 新生児の内は夜も泣いて起きてきますが、オムツを変えてもミルクをあげても、抱っこしてもいつまで経っても泣き止まないということはありませんか? また、ある程度大きくなったはずなのに、未だに頻繁に夜泣きがあるという場合ももしかすると霊感が強いからかも知れません。 夜は幽霊の活動が活発になる時間帯です。 特に丑三つ時と言われる深夜2時~2時30分の間は要注意です。 幽霊の動きが活発になり、怖い声や音が聞こえたりして泣いて起きているのかも知れませんね。

勘が鋭い

勘が鋭い
2つ目は「勘が鋭い」と言う特徴です。 霊感が強いということは、物事の見方も普通とは違う場合が多いです。 物事の見方が鋭く、人の嘘や誤魔化しなどを見抜く力を持ち合わせており、悪気が無くても人の嘘を見抜いて指摘する傾向があります。 子供なので難しいことは分からないはずなのに、大人の小さな表情の変化などに気が付き、「嘘をついている」とすぐに分かってしまうような場合もあります。 「勘が鋭いな」と思うことが多いと、もしかするとそれは霊感が強いからかも知れませんね。

大人しい子供

大人しい子供
3つ目は「大人しい子供」と言う特徴です。 大人しく、思慮深い子供に霊感が強い子が多いようです。 大人しいのは周囲のことに集中しているからかも知れません。 気が散ることなく集中しているからこそ、その集中している精神に普通の子供では見ることのできないものを見る力を宿すのでしょう。 また、幽霊が普通に見えていることがおかしなことだと気が付けるほど大きくなった時に、「自分はおかしいんだ」と抱え込んでしまい、内向的になってしまっている場合もあります。

血縁者に霊感の強い人がいる

血縁者に霊感の強い人がいる
4つ目は「血縁者に霊感の強い人がいる」と言う特徴です。 霊感は遺伝するものなので、血縁者に霊感の強い人がいる場合は可能性は高そうです。 少し離れた親族の霊感が何故かあなたの子供に遺伝したというような場合もあります。 親の霊感が強いから子供にも遺伝するという訳ではないようです。 血縁者や親族に霊感の強い人がいないか考えてみましょう。 また、あなた側の血縁者だけでなく旦那さんの方の血縁者や親族にいるかも知れませんね。

素直な子供

素直な子供
5つ目は「素直な子供」と言う特徴です。 子供は皆素直なものですが、中でも特に素直な子供は何でも信じやすく疑う気持ちを全く知りません。 そのように素直な子供は幽霊に対してもオープンで自然と幽霊が見えてしまうのです。 幽霊の存在自体疑うことがなく、目に見えているものを疑うことなくすんなりと受け入れてしまっているので、ありのままが見えてしまうようですね。 また、素直なので「怖い人がいるよ」と幽霊の存在を両親や友達などに素直に伝えている場合も多いでしょう。

霊感の強い子供にはどう対応すべき?その正しい《対処法》

霊感の強い子供にはどう対応すべき?その正しい《対処法》
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ここまでは「霊感が強い子供の特徴」について解説しました。 霊感が強い子供はそれ以外にも普通の子供とは違う特徴を持っていることが多いようですね。 子供に幽霊が見えていると分かった時、その後どのような対応をとっていけばいいのでしょうか? 病気やケガなどとは違い、大人にも分からない現象なのでどうすればいいのか分からなくて困ってしまいますよね。 以下の項目では「霊感の強い子供への対処法」について解説していきます。

怖がれば言うことを聞こう

1つ目は「怖がれば言うことを聞こう」です。 怖いものが見えると言ってひどく泣いたり、その場所へ行くのを嫌がるようであれば、「何もいないよ」と否定するのではなく言うことを聞いて認めてあげましょう。 本人には見えているのに、それを否定してしまうと子供の心に傷が残ってしまいます。 幽霊が見えて怖がっているのはワガママを言っている訳ではないので、言うことを聞いてあげて下さい。 「怖かったね~じゃあ一緒にあっちへ行こうか」と子供の言うことを受け止めてあげると子供は安心します。

とにかく話を聞いてあげよう

2つ目は「とにかく話を聞いてあげよう」です。 ゆっくり時間をかけて子供の話を全て聞いてあげましょう。 子供も自分の思っていることを全て吐き出せば気持ちの整理がつき、落ち着く場合もあります。 話を聞いている時は、「それは違うよ」などの否定の言葉を掛けないように気を付けて、子供が話しやすい空気を作ってあげましょう。 とにかく話を聞いてあげることで、子供が一体どの場所を怖がっているのか、どの時間帯が特にダメなのかが分かるというメリットもあります。

否定し続けず、肯定もしすぎないこと

3つ目は「否定し続けず、肯定もしすぎないこと」です。 幽霊について、「そんなものはいない!」とあなたが全否定してしまうと、子供は「でも自分には見えているのに…」と悲しい気持ちになってしまいます。 「そうだね、ママには見えないけど怖いんだね」ととりあえず受け入れてあげましょう。 肯定されることで子供は安心します。 ただし、「幽霊が見えるなんてすごいね!」と助長するのはNGです。 「すごいことなんだ!」と子供は思って、親の期待に応えたいという気持ちから霊感が更に強くなってしまう恐れもあります。 また、友達に自慢してしまい、友達が怖がっていなくなってしまう場合もあります。

他のことに気をそらそう

4つ目は「他のことに気をそらそう」です。 子供が怖がり始めたらその場所へ近づくのをやめて絵本を読んだり、テレビをつけたりなどして気をさらしてあげましょう。 幽霊にばかり集中してしまうと、幽霊の方から近づいてくる場合もあります。 なるべく知らんぷりをする方が良いのです。 子供は幽霊に気を取られて益々怖がってしまうので、幽霊のことを考えなくても良いように気をそらしてあげるのが最適です。 怖がっている場所から離れて、子供の好きな遊びをしてあげると気がまぎれて忘れるでしょう。

お祓いはほとんどの場合必要ない

5つ目は「お祓いはほとんどの場合必要ない」です。 子供に幽霊が見えていると「お祓いしてもらわなくちゃ」と思ってしまいがちですが、ほとんどの場合は子供の成長に従って自然と見えなくなっていくので、そこまで心配しなくても大丈夫です。 憑りつかれている訳ではなくただ見えているだけなので、お祓いをしても意味がない場合もあります。 子供の様子を見て成長に任せましょう。 ただし、尋常ではないような怯え方や実際に子供の身に何か危ないことなどが起こった場合は専門家に相談した方がいい場合もあります。 子供の様子をよく見て判断しましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 子供が不思議な言動をすると親としては心配になってしまいますよね。 幽霊が見えていると分かると更に不安になってしまいますが、落ち着いて対処しましょう。 親が焦っていると子供は更に不安になってしまいます。 霊感が強い子供の特徴には「血縁者に霊感の強い人がいる」というものがありました。 身内に霊感の強い人がいる場合、親族の誰かの子供に遺伝している可能性は高く、遺伝するのは必ず親からという訳ではないので、親族を調べると意外と霊感の強い人がいるかも知れませんね。 正しい対処法では「お祓いはほとんどの場合必要ない」ということでした。 あまりにも心配であれば、一度専門家に話を聞いてみることで安心できるかも知れませんね。 実際に子供にどう影響が出ているかを見て判断しても良さそうです。 子供の霊感は成長に伴って自然と消えていく場合が多いので、あまり心配しすぎず側で支えてあげて下さい!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧