幸運をもたらす石にはどんなものがある?おすすめパワーストーンはこれ《10選》

幸運をもたらす石にはどんなものがある?おすすめパワーストーンはこれ《10選》

今回はパワーストーン初心者の方々に向けて、幸運をもたらすと言われている石について紹介しています。 幸運になれると言われているオススメの10個の石について、持っているパワーをわかりやすくまとめましたよ。 日常的に身に付けるなら、あなたの求める効果が得られ、幸運になれる石を見つけませんか?

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 幸運をもたらす石にはどんなものがある?おすすめパワーストーンはこれ《10選》
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

幸運を呼ぶ石にはどんな種類がある?

幸運を呼ぶ石にはどんな種類がある?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 最近流行りのパワーストーンですが、どれを持てばいいのか迷うことはありませんか? パワーストーンを持つなら、やはり自分の夢や希望を叶えるものがいいですよね。 そこで、幸運をもたらす石にはどんなものがあるのか調べてみました。

幸運を呼び寄せる石はこれだ!おすすめパワーストーン《10選》

幸運を呼び寄せる石はこれだ!おすすめパワーストーン《10選》
常日頃から身に着けるなら、幸運になれる石を持ちたいですよね。 ブレスレットやピアスなどのアクセサリーに多く用いられているパワーストーンですが、どんなパワーを持っているのかを書いているサイトは少ないです。 そもそもパワーストーンにはどんなものがあるのか、どんなパワーを持っているのか、分からないことがたくさんあるでしょう。 ここでは、有名なものからあまり知られていないものまで数多くあるパワーストーンの中から、幸せになれると言われているパワーストーンを10個紹介していきます。

ターコイズ

ターコイズ
ターコイズは12月の誕生石で、別名トルコ石とも呼ばれています。 古来よりアメリカ・インディアンの間では、ターコイズを神の石として扱い、天や神の力が宿っていると信じられていました。 雨ごいなどの儀式や装飾品、お守りにも使われており、当時から人々の生活に深く関わりがあった石だったのです。 またターコイズは、イライラや不安、焦りなどを取り除き、安定感を与える効果があると言われています。 その結果、あなたに勇気と行動力を与え、願望を達成するサポート力が発揮されるのです。 また、ターコイズは「友情の石」とも呼ばれることもあります。 人からプレゼントされることによって、お互いの絆が深まり、さらに石の力が増すでしょう。

ラピスラズリ

ラピスラズリ
ラピスラズリは9月の誕生石です。 その神秘的な深いブルーの色合いから、儀式や呪術に用いられることが多く、世界で初めてパワーストーンとして認められた石です。 また、ラピスラズリは、邪気を払い危険を回避する力があります。 そして「第三の目(眉間にあると言われ、直感力や真実を見抜く目)」を活発化させるため、直感力や創造力を豊かにしていくと言われています。 また、幸運も引き寄せますが、目の前の幸運を引き寄せるのではなく、将来の幸運を掴むために試練や苦労を学ばせようとすることもあります。 それは、あなたの魂のレベルを上げることにより、さらに、あなたを成長させようとしているからです。 そのことによって、あなたは幸運になることができるのです。

ホワイトコーラル

ホワイトコーラル
ホワイトコーラルは、3月の誕生石で「白サンゴ」のことです。 色合いとしては、白は非常に少なく、薄いピンクや黄色みがかったものが多いです。 日本では、昔から親しまれていた石ですが、非常にもろく崩れやすいので、取り扱いには注意が必要になります。 ホワイトコーラルには、肉体的や精神的な部分を活性化する力があります。 また、心に癒しや安らぎを与え、幸運を呼ぶことでも知られています。 そして、生命力を高めるパワーを持つことから、安産のお守りにされている人がたくさんいます。 また、「富」や「幸福」、「繁栄」を象徴しているとも言われ、そのことから、妊婦さんや婚活中の人にお勧めのパワーストーンとされています。

アクアマリン

アクアマリン
アクアマリンは3月の誕生石です。 水を意味する「アクア」と海を意味する「マリン」から、アクアマリンと名付けられたようです。 名前の由来でもあり命の源でもある「母なる海」がもたらす幸せは、安らぎや癒しを与えるということで有名です。 また、優しい穏やかな気持ちになれるということから、対人関係のコミュニケーションをよくするということも知られています。 アクアマリンは「天使の石」とも呼ばれており、幸せな結婚や子宝にも恵まれると言われています。 そのために、プレゼントされたカップルは幸せな結婚生活ができる石です。

ホワイトオパール

ホワイトオパール
ホワイトオパールは10月の誕生石です。 ホワイトオパールは、身に着けることによって「自信」や「希望」を引き寄せ、与えることができるパワーを持っている石です。 また、内面から出てくると美しさや穏やかさも引き出すことができるのです。 そのために恋愛や幸せを運んでくる石として知られています。 また、身に着けることによって「ストレス」から解放されやすくなります。 かといって、周りの人にストレスを与えるわけではなく、少しずつ周りの人があなたのアイディアやバイタリティーを認めていくという強いパワーを持っています。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ピンクオパール

ピンクオパール
ピンクオパールは、可愛らしいパステルピンクの石です。 女性には、幸せをもたらすと言われています。 というのも、ピンクオパールは、恋愛に対する気持ちを高め、なおかつ運命の人に出会える手助けをしてくれるからです。 この石を身に付けることで、ネガティブな気持ちをポジティブに切り替えやすくなるでしょう。 そして、自分自身の持っている「魅力」を前面に出すことができるようになるのです。 これらのことから「愛のある日常」を過ごすことができます。 また、女性ホルモンにも作用し分泌をよくするパワーもあり、美容面や更年期障害などにもいいと言われています。

モルダバイト

モルダバイト
モルダバイトは、天然石ではなく、宇宙から隕石が地面に衝突した時にできた天然ガラスです。 クリアな薄い緑色をしています。 モルダバイトは非常に強いパワーを持っているために、天然石を持ち慣れていない人がモルタバイトを持つとを、モルタバイトの持つパワーによって頭や足が、”ふわふわしたような状態”になることがあります。 というのも、モルダバイトは脳のデルタ波(深い睡眠時にでる脳波)に影響を与えます。 そのことによって、脳がリラックス状態になり、最強のヒーリング効果を得ることができるのです。 心身ともに日々の疲れを癒すことができるので、毎日最高のパフォーマンスを実行することができます。 そのため、天然石ではなく天然ガラスなのにそのパワーに注目が集まり人気が高くなっています。

シトリン

シトリン
シトリンは11月の誕生石です。 シトリンと言えば、金運をアップさせるというのは有名ですが、「商売繁盛」、「財運」や「富」をもたらす石でもあります。 シトリンは「太陽のパワー」を持っているため、ポジティブに物事をとらえることができるようになったり、勇気や希望を与えてくれます。 シトリンを身に付けることによって、心身ともに元気になり、日々のパフォーマンスがスムーズに進む効果が期待できます。 そのため、心に余裕が出てくるでしょう。 心に余裕ができることによって、恋愛に対する考え方も以前よりも柔らかくなります。 その結果、新たな出会いが訪れるでしょう。

アマゾナイト

アマゾナイト
アマゾナイトは「希望の石」とも呼ばれています。 夢や希望、目標を持つ人に対して、明るいポジティブなエネルギーを発揮し、応援してくれる石です。 「ちょっと不調かな?」「調子が出ないな」「うまくいかない」などのときに、身に付けると助けてくれるでしょう。 精神面にもパワーを発揮してくれるので、ストレスを溜めやすい人やネガティブに物事をとらえがちな人にも、力を貸してくれます。 アマゾナイトの色は穏やかな優しい色合いをしていますので、眺めたり身に付けるだけで穏やかな気持ちになれるのではないでしょうか。

水晶

水晶
水晶は4月の誕生石です。 オールマイティなパワーを持つ石で、主に「開運」「浄化」のパワーが有名でしょう。 また水晶は、「調和」や「調整」というパワーも持っています。 いろいろな物事との兼ね合いをつけたり、人間関係の調和を取るという力です。 水晶は、集中力を高めたい時に身に付けると良いでしょう。 石の持つリラックス効果によって、集中することができます。 特に、ネガティブなときは水晶を身に付けると、石が持つ癒しの波動によって精神的に落ち着いていく効果が期待できます。 また、水晶には身に付けた人の持つ潜在能力を発揮させたり、直観力や想像力をアップさせる力もあります。 水晶は、身に付けた人の夢をかなえるサポートにもなる石なのです。

まとめ

まとめ
最後に、記事の中でも特におすすめなパワーストーンを3つピックアップしました。 ・ラピスラズリ 「第三の目(眉間にあると言われ、直感力や真実を見抜く目)」を活発化させることから、直感力や創造力を豊かにし、邪気を払うパワーを持っています。 また、目の前の幸運ではなく、将来の幸運を掴むために試練や苦労を経験させ、魂のレベルを上げ成長させます。 ・モルダバイト ヒーリング効果が絶大です。 そのことで、日々の疲れを癒し、最高のパフォーマンスができるでしょう。 天然石ではなく、天然にできたガラスですが、モルダバイトのパワーのすごさに人気が高まっています。 ・水晶 オールマイティなパワーを持つ石です。 すべてのモノを浄化するパワーを持っています。 そして、身に付けた人の持つ潜在能力を発揮させたり、直観力や想像力をアップさせることから、夢をかなえるサポートにもなる石です。 いかがでしたでしょうか、あなたが気になった石はみつかりましたか? 同じ石でも、人によって波長が合う合わないというのもあります。 また、同じ石を持ったから、必ずしも同じ効果が得られるという保証はありません。 あなたに合う石を見つけ、石の持つパワーを十分に活用して幸せになってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧