アファメーションするなら寝る前が絶対おススメ!その《理由》や《具体的なやりかた》

アファメーションするなら寝る前が絶対おススメ!その《理由》や《具体的なやりかた》

願いが叶うアファメーションの意味とその方法とは?寝る前が一番効果的?今回は、誰でも簡単に行えて幸せで満ち足りた現実を実現できるという、気になるアファメーションについて寝る前がおすすめである理由と具体的なやりかたをご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > アファメーションするなら寝る前が絶対おススメ!その《理由》や《具体的なやりかた》
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アファメーションは寝る前が効果的?その理由とは

アファメーションは寝る前が効果的?その理由とは

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、アファメーションという言葉を聞いたことがありますか。 お願いするイメージがあるけれどどうやってやるの? いつやるのがベストなの? 今回はそんな素朴な疑問にお答えします。

寝る前が良いの?その前にアファメーションとは?

寝る前が良いの?その前にアファメーションとは?
アファメーションとは、スピリチュアル用語ではありません。 英語のaffirmationの言葉通り「肯定、確約、断言」のことです。 自身でなりたい自分を具体的に思い描き、それを自己宣言することです。 自身の本当にやりたいことや心からの声に気づき、それを肯定的な言葉で表現することにより、自分自身の心のブロックを外し実現へのエネルギーを高めます。 また、アファメーションは目標を立てるのでもなく、お願いをすることでもないので「こうなりたいけれど慣れていない自分」を意識しないことが重要です。 そして、現実と乖離しすぎていない内容であると言うのも大事になってきます。 なぜなら、例えば「来年の誕生日には年収1億円稼げている」などと書いた場合に「でも今の現状からするととてもじゃないけど1億円なんて無理だよな…」という否定的な感情が湧いて無意識に刷り込まれてしまうからです。 ブロックを外すための宣言ですから、手の届く範囲に設定しましょう。

アファメーションは寝る前がベストだった!その《理由》

アファメーションは寝る前がベストだった!その《理由》
ここまで、アファメーションとはどのようなものか、意味を説明してきました。 簡単に言うと、アファメーションとは「肯定的な自己宣言」でしたね。 この自己肯定の宣言を行うのに最も理想的な時間は、1日の中でも寝る前がベストと言われています。 ここでは、なぜ就寝前が適した時間なのかをご紹介します。

集中できる時間だから

1日の終わりに、次やることを何も考える必要がない時間は日々の中でとても解放的かつ自由な時間ですよね。 自分と向き合うことのみに集中し、様々な雑事から解放される時間帯なのでアファメーションを行うには最適な時間帯と言えるでしょう。 また、寝る直前に肯定的な現実を思い浮かべ、宣言してゆくことで良い波動のまま眠りにつくことができます。 明日のプレゼンが不安でも、彼にどう思われているのか気になっていても、アファメーションでモヤモヤした気持ちからすっきり満ち足りた心持ちに切り替えてましょう。 安心に満ちたプラスのエネルギーのまま眠りにつき、目覚めるまでその状態を保つことができます。

潜在意識につながりやすい時間だから

睡眠中は、睡眠前およそ45分間の間に考えていた出来事を繰り返し考えると言われているそうです。 実際、モヤモヤした気持ちや不安を抱えたまま眠りにつくと、何度も起きてしまったり、目覚めがすっきりしなかったりしますよね。 夢で大失態をしていたり、ヒヤヒヤする出来事を見たりというのもその延長という研究があるそうです。 つまり、それとは逆のことを考えれば効果絶大! 毎日、今なっていたいと思う自分を宣言し、具体的な想像をし、幸せな満ち足りた状態で眠ればそれだけで睡眠中に毎日潜在意識にその状態の自分が組み込まれて行きます。

習慣化しやすいから

3日坊主の人でも、毎日夜寝る前に行うと決めていれば分かりやすいし忘れないですよね。 早起きして朝行ったり、仕事に追い立てられているときは仕事後も意識が落ち着きませんし、リラックスして行える時間が理想的ですよね。 また、お風呂でリラックスした後は自分の心の中の本当の想いや望みが分かりやすい時間なので、お風呂の後、就寝前というのもおすすめです。 一度お風呂の中でリラックスした状態のときに自身のやりたいこと、やりたくないことを整理した後に、具体的にこうなりたい現実を思い描くのも良いステップでしょう。

寝る前にたったこれだけ!アファメーションの《具体的なやりかた》

寝る前にたったこれだけ!アファメーションの《具体的なやりかた》
アファメーションするなら寝る前がオススメと言われるのは、集中できる・潜在意識につながりやすい・習慣化しやすいという3つの理由があるからだと、ご理解頂けたでしょうか。 それでは、アファメーションを行うのに最適な時間は分かりましたが実際は何を行えばよいのでしょうか。 紙に書くの? 神社などの絵馬と一緒? など疑問に思うアファメーションの具体的な方法をご紹介します。

自分の願望を見極める

自分の願望を見極める
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
アファメーションを行うにあたり、まず自分の本当にしたいこと、望む状態を見極めることが最初のステップです。 なんとなくや漠然としたものではなく、具体的な言葉で明示することが大事ですから、まず現在の自分の感情の整理から行いましょう。 日々の雑務や喧騒の中で自分の感情は意外と奥にしまい込まれています。 人に言ったら「そんなの現実的ではない」「きっと無理」と笑われるんじゃないかと、無意識にあきらめている何かってありませんか。 リラックスした状態で、自分の心に湧いてきた感情を心のままに書き出してみましょう。 ・やりたいこと ・やっていると楽しいこと ・もやもやすること ・やめたいこと 2つに分けて、日々メモしてみる。 何度も出てくることは、より強化するにはどうしたらいいかや、なぜいやなのかという原因と解決策などが分かることと思います。 それで分かった事柄をアファメーションしましょう。

アファメーションの文章を作る

アファメーションの文章を作る
アファメーションを行ううえで大事なのは、これは願掛けではないということ。 「お金持ちになれますように」 「彼と復縁できますように」 などの場合は今はなれてないけれどもそうなりたい、という否定的な現実の意味合いが含まれてしまいます。 そうではない現実を無意識に一度認識してしまっているというのがNGで、それを外すためのブロックがアファメーションですから潜在意識に自己肯定をすり込んでいきましょう。 「お金持ちで日々意義あるお金のつかい道をしている」 「彼と復縁して幸せである」 など、なっている自分を宣言するイメージで書きましょう。

寝る前に声を出して唱える

寝る前に声を出して唱える
自身のなりたい方向性を整理し、意識し、具体的に宣言するだけで効果的ですが、例えば電子機器で打つよりも、紙とノートで自身の指に文字の感触や自身で発した字を視覚的に再認識することはとても有効です。 そして更に、それを音読して耳からもインプットすると言うのは更にベターと言えるでしょう。 整理し、書いて、聞いてみる。 視覚的にも聴覚的にも行うことで、より潜在意識に組み込まれて現実を引き寄せることができます。 お気づきの方もいるでしょうが良い波動を放って現実化させる、引き寄せの法則ととても似ていますね。 先にこうなりたい自分を放つ、宣言する、そして現実にさせるという簡単ながら強力な方法です。

楽しむこと

楽しむこと
アファメーションはなりたい自分を応援する自己肯定ですから、面倒だなと思わずにぜひ楽しみながら行いましょう。 なりたい自分の「なった後」を具体的に想像し、ワクワクと幸せな状態に浸って下さい。 例えば「彼と一緒にいる自分」だけよりも「彼とこんなところに行って、これを食べて、手をつないでいる状態」などを想像する方が漠然としていないし、より幸せですよね。 あなたの心の奥にある、希望通りの現実になっている状態を具体的に想像して毎日楽しみましょう。 「でもそんなに上手くいくだろうか」などと不安にはならないように注意です。 あくまで幸せで楽しい状態を想像してみてください

継続すること

継続すること
1週間やったけれどまだ結果が出ないと焦っている方は…せっかちですね。 魔法ではないので、すぐに効果を期待しても瞬時になれるわけではありません。 そして、長い期間やっているのに実現しないという方は、もしかしたら無意識化でまだ自身へ制限があるか、書き方が間違っているかもしれません。 本当は実現できるはずなのに「でも無理かも」「不安だ」と自分自身でかけているブロックを外すことが重要なので、あなたがいくら書いても、不安や恐れからくるアファメーションをしていたら効果がないことも。 例えば「彼が本当に大好きなので彼をより一層幸せにするために結婚したい」という想いからくるアファメーションと「周りが結婚しているのでとにかく早く彼と結婚したい」という焦燥感からくる想いは種類が異なるのです。 幸せで楽しい状態、波動につなげるアファメーションを行いましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 今回はやりたいことやなりたい自分を実現させるアファメーションについてやその具体的な方法をご紹介しました。 特段費用のかかるものでもなく始められて、ポジティブになれる。 寝る前に行えば睡眠の質も上がり、翌日も快適である。 日々良い波動に包まれる。 これはやらない手はないですよね! ぜひ手軽に行えるアファメーションを、皆さんも試してみてください♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧