アファメーションは録音を聞き流すだけでもOKだった!効果を上げるポイント伝授

アファメーションは録音を聞き流すだけでもOKだった!効果を上げるポイント伝授

「アファメーションを始めてみたいけど、時間がない…」そ悩んでいる方はいませんか?実はアファメーションは時間が無くても録音を聞き流すだけで行うことができます。この記事では録音を聞き流すだけでも効果が出ると言われているアファメーションについて詳しく紹介をするので記事をチェックしてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > アファメーションは録音を聞き流すだけでもOKだった!効果を上げるポイント伝授
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

アファメーションは録音を聞き流すだけでも大丈夫?

アファメーションは録音を聞き流すだけでも大丈夫?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは「アファメーション』という言葉を聞いたことがありますか? 初めて聞いた方もいれば、「なんとなく意味を知っている』という方もいるでしょう。 アファメーションは、自分自身に「肯定的な宣言」をすることで、潜在意識が錯覚をし、現実のその宣言を体現することができることを指します。 たとえば「私はお金持ちだ」と宣言し続けることで、現状よりもお金を手に入れることができるようになるのです。 そんなアファメーションは、日々自分に宣言をすることが重要になるのですが、毎日自分で発声するのは少し大変なのが現実。 ですが、実はアファメーションは《録音を聞き流すだけでもOK》と言われているのです。 この記事では、アファメーションをの効果を上げるポイントを伝授するので是非記事に目を通してみてください。

「録音を聞き流す」でOK!アファメーションを成功させるポイント伝授

「録音を聞き流す」でOK!アファメーションを成功させるポイント伝授
今回の記事では録音を聞き流すだけでできる、アファメーションを成功させるポイントを紹介していきます。 アファメーションをするとなると、自分の声で宣言する必要があると考えている方も多いでしょう。 ですが、実は録音を聞き流すだけでもアファメーションは効果が出ると言われています。 ただ、単純に聞き流しているだけでは効果は出にくいです。 だからこそ、ここで紹介をする《成功させるポイント》を知っておいてください。 ポイントさえつかんでおけば、アファメーション成功率はグンと上がるはずです。

寝る前や起きたての時間が効果的

寝る前や起きたての時間が効果的
アファメーションをするときに大事になるのは《自分の潜在意識に語り掛けること》です。 それが、録音の音声では意識できないため、自分の潜在意識と繋がりやすい時間に録音を聞き流すようにしましょう。 特に、寝る前や起きたばかりの時間は潜在意識と繋がりやすい時間であるため、録音を聞き流すだけでも効果があります。 寝る前にベッドに入り目をつむりながら、自分の潜在意識に録音の声を届かせるようにしましょう。 肯定的な内容の宣言を寝る前に聞くことで、次の日の目覚めも良くなるはず。 また、目が覚めたらもう一度アファメーションをするようにしましょう。 なかなか時間が取れない方でも、寝る前や起きたばかりの10分程度であれば確保することができるはず。

ながら聞きでも効果あり

ながら聞きでも効果あり
『アファメーションをしたいけど、時間がない』という人にとって、録音を聞き流すことはうってつけの方法になるはず。 録音であれば、ながら聞きができるため育児や家事をしながらでもアファメーションをできますよ。 また、通勤中にも音声を聞くことができるので会社に行く前に行っている人もいます。 『なんとなく聞き流すだけで効果はあるの?』と感じる方もいると思いますが、何となくであっても自分がなりたい自分をイメージし、肯定的な宣言をする音声を聞くことによって潜在意識には働きかけてくれるのです。 ただし、すぐに変わるといった劇的な効果があるわけではないため、長期戦になることを覚えておきましょう。

普段の自然なつぶやきを録音

普段の自然なつぶやきを録音
アファメーションの宣言を録音するときに、ついついかしこまった口調になってしまう人もいると思います。 ですが、アファメーションは「なりたい自分」をイメージすることが大事なので、なるべく自然な自分の普段のつぶやきを録音することが大事です。 かしこまった口調の録音って、ちょっと癖があって聞きづらくもなるでしょう。 できれば、普段の自分らしい言葉で宣言をしてください。 なので、「です・ます口調」ではない方が自然と言えますね。 いつも使わない言葉をアファメーションに使用すると、効果が出にくいことを覚えておいてください。

ひまさえあれば聞く

ひまさえあれば聞く
録音音声を聞くうえで一番大事になるのが《暇さえあれば聞く》ことです。 アファメーションは肯定的な自分の姿を自分に宣言することが基礎的なやり方になります。 それを録音音声で流せる利点は、やっぱり「聞きたいときに聞けること」ではないでしょうか? 少しでも空き時間があれば、なるべく録音をした音声を聞くようにしてください。 アファメーションはすぐに効果がでるようなものではありません。 だからこそ、空き時間があれば音声を聞いて自分の潜在意識に働きかけるようにしましょう。 1日少しずつ時間を見つけて聞くことさえできれば、きっと効果は出てくるはずです。

睡眠中に聞くのはNG

睡眠中に聞くのはNG
「暇さえあればいつでも聞くのがいいんだ!」と思いすぎることで、睡眠中にもアファメーション音声を聞いてしまいたくなる気持ちは分かります。 睡眠中というのは確かに《何もしない時間》なので、一番効果が出そうですよね。 ですが、睡眠中に聞くのはNGです。 もっというと、せっかく日々頑張っているアファメーションの効果が出にくくなることを覚えておいてください。 睡眠中にアファメーションの音声を聞くとどうしても脳の疲れが取れにくくなってしまいます。 アファメーションは「肯定的な宣言」を言葉でしているので、脳がずっと言葉を捉えっぱなしの状態が続き、かなりの負担になるので注意してください。

読書中はあまりおすすめできない

読書中はあまりおすすめできない
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「ながら聞き」もアファメーションには効果があるのですが、あまりオススメできない「ながら聞き」があります。 それが、読書中やテレビを見ながらなど、他の「言葉」を聞きながら、読みながらのアファメーションです。 これに挑戦をすると、たぶん上手くいかない可能性が高いと思います。 せっかく読んでいる本の内容もアファメーションの言葉を耳から聞くことで上手く読み取ることができないかもしれません。 器用な人は上手に区別ができるかもいれませんが、基本的にダブルで言葉を聞くと人間の脳みそは混乱しやすいので注意が必要です。

依存しないこと

依存しないこと
アファメーションをするうえですごく大切になることがあります。 それが《アファメーションに依存をしないこと》です。 アファメーションをして、「宣言通りの理想の自分になりたい」と考えている人は多いかもしれません。 その望みはアファメーションをしているから絶対に叶うと信じることも大事です。 ただ、信じることと依存は違います。 ここでいう依存は「アファメーションが問題を解決してくれる」とか「今の状況から救ってくれる」などと考えることです。 こうやって依存をするようになると、アファメーションに頼りすぎて自分自身が何のアクションも起こさない可能性すらあります。 受け身状態でいるのはNGです。

音量は小さめでOK

音量は小さめでOK
「自分の脳に聞かせて効果が出るようにしたい!」と思うと、何故だか大音量でアファメーションの音声を聞く人は多いです。 ですが、アファメーションは「宣言」を流すだけなので、大音量で聴き続けると飽きてきますし、嫌な気持ちになることだって考えられます。 大事なのは《継続をすること》なので、基本的にはBGMのような感じで小さめの音量で聴きましょう。 BGMぐらい自然な感じで聞けるようになると、暇さえあればアファメーションの音声を聞く気にもなれるはず。 自然にすることはアファメーションを行う上での《キーワード》になります。

自分の声が嫌なら…

自分の声が嫌なら…
アファメーションを録音をした音声を聞いて始めたい気持ちがあっても、「自分の声を聞くのが嫌だ」と感じる人は多いと思います。 録音をした自分の声って何故だかかなりの違和感を感じやすいですし、自分の声が苦手な人もいるでしょう。 それならば、読み上げソフトなどを利用するのもアリです。 自分の願望を読み上げソフトに読み上げてもらい、それを録音して聞くのもOK。 「自分の声で聴いた方がいいの?」と思う方もいるかもしれませんが、効果に差はそこまでありません。 むしろ、自分が嫌だと思う声を永遠に聞き続ける方が脳にストレスを与えてしまい、効果は薄れてしまうでしょう。

とにかく継続すること

とにかく継続すること
アファメーションを成功させるうえで何より大事になるのが《とにかく継続すること》です。 アファメーションの効果はそう簡単にはでません。 聞いた次の日から人生が変わるなんてことはないです。 だからこそ、継続をすることが必要になります。 アファメーションというもの自体に依存をせず、毎日コツコツと自分の潜在意識を変えられるように音声を聞き、受け身ではなく「行動」をすることできっと未来は自分が願ったように変わっていくはずです。 中には「自分から動く必要があるの?」と感じる方もいるかもしれませんが、アファメーションをすることによって潜在意識が変わると、行動は伴ってきます。 なので『何かしなきゃいけない』と焦るよりは、まずは継続をしてアファメーションをするようにしましょう。

まとめ

まとめ
この記事では、アファメーションを《録音した音声を聞くだけで》できる方法や、効果をあげるポイントを紹介してきました。 音声を聞く際のポイントを紹介したので、一通り覚えておいていただけると必ず効果は出るはず。 アファメーションをするときは、焦らないことがすごく大事になります。 継続的に毎日ちゃんと音声を聞くことができれば、必ず効果は出ます。 この記事を読んだことが少しでも、理想の自分に近づけるキッカケになれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧