録音アファメーションでなりたい自分になる方法と効果が出やすい理由

録音アファメーションでなりたい自分になる方法と効果が出やすい理由

録音アファメーションはアファメーションをより気軽に、効果的に行う方法の一つです。忙しい現代人の皆さんにも、実践できるはずです。アファメーションをやってみたいけど、時間を作るのが難しい、中途半端にやっても効果がなさそうと思っていた方は、ぜひ録音アファメーションを実践してみてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 録音アファメーションでなりたい自分になる方法と効果が出やすい理由
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

録音アファメーションとは?どんな効果が?正しい方法は?

録音アファメーションとは?どんな効果が?正しい方法は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 録音アファメーションとは、名前の通り、アファメーションの文言を録音して録音したものを自分の耳で聞くことです。 アファメーションを録音することで得られる効果と、効果を得るための正しい用法をお話します。

録音アファメーションって何?

録音アファメーションって何?
録音アファメーションと一緒に、アファメーションの意味も合わせてご紹介します。 アファメーションは自分に対する、肯定的な宣言です。 ポジティブな宣言をし続けることで、潜在意識に働きかけ、夢や理想を実現する手段のことを言います。 夢や理想を叶える原理は、アファメーションで使われる「言葉」の強制力や、成功法則の一つである「引き寄せの法則」によるものです。 録音アファメーションは、名前の通り、アファメーションの文言を録音すること、そして録音したものを自分の耳で聞くことです。 今回は、アファメーションを録音することで得られる効果と、効果を得るための正しい用法をお話します。

録音アファメーションの効果

録音アファメーションの効果
アファメーションの一般的な認識は、ポジティブな文言を声に出してして行うもの、ということではないでしょうか。 しかし、これでは一人の時間にしか行えません。 人の迷惑になるとは言い切れませんが、電車内や通勤路でアファメーションを行う人は少ないでしょう。 仕事やプライベートで忙しい現代人にとって、一人の時間は貴重です。 アファメーションのために時間を作ることが難しい社会人にとって録音アファメーションはいつでも行える分、絶大な効果を期待できる方法と言えます。 そこでここからは、そんな録音アファメーションの効果についてご紹介していきます。

時と場所を選ばないでできる

時と場所を選ばないでできる
録音アファメーションに必要なものはスマホだけ。 スマホに録音アプリをインストールして、アファメーションを録音したら、次回からはどんな場所でもアファメーションを行えるようになります。 通勤や通学中、カフェやレストラン、人がいようがいまいが関係なく、アファメーションを行うことができるのです。 時と場所を選ばずアファメーションを行えることが、録音アファメーションの強みといえるでしょう。 こうした特徴を持つ録音アファメーションは、通勤や通学時間が長い方、または仕事にプライベートに忙しく一人の時間が作れない方にはぴったりの方法でしょう。

回数をこなせる

回数をこなせる
アファメーションは繰り返し行うことで潜在意識に働きかけることのできる方法ですから、録音アファメーションのように、何度もアファメーションを聴くことができれば、それだけ大きな効果が期待できます。 また、録音したものを聴くだけでよいので、手元の作業を止めずに「ながら」で行うことができるのです。 時間の節約にもなるので、夢をかなえる努力を妨げずにアファメーションを行うことができます。 アファメーションをするのに必死になって、現実で行う努力をおざなりにしてしまっては本末転倒です。 マルチタスクな方であれば、同時に色んなことができるので、ぴったりな方法だと言えます。

聞きながら眠ることで、より潜在意識に働きかける効果がある

聞きながら眠ることで、より潜在意識に働きかける効果がある
寝ているときは私たちが潜在意識ともっとも近づけるベストタイミングです。 アファメーションの効果を引き出すために寝ているときにアファメーションが行えればいいのに…という要望も録音アファメーションなら叶えることができます。 潜在意識にもっとも効果的に働きかける睡眠中にアファメーションを行うことができるのも、録音アファメーションの強みです。 睡眠が上手に取れない人や、音が聞こえると眠れないといった体質の人には不向きですが、睡眠学習などをした経験のある人にはぴったりの方法でしょう。

録音アファメーションの正しいやり方

録音アファメーションの正しいやり方
ここまで、録音アファメーションの効果についてみてきました。 録音アファメーションの強みは、一度録音すれば、いつ、どんな場所でもすぐにアファメーションできるということでしたね。 聞き流せばいい手軽さは、忙しい現代人にピッタリの方法といえるでしょう。 しかし、アファメーションをより効果的に行える録音アファメーションですが、方法を間違えてしまえば期待した効果が見込めないかもしれません。 ここからは、録音アファメーションの正しいやり方についてご紹介していきます。 正しいやり方を理解しないと、せっかくのアファメーションが無駄になってしまうかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

スマホの録音アプリを使って録音

スマホの録音アプリを使って録音
録音アファメーションに必要なものはスマホだけだとお話しました。 スマホに録音アプリをインストールして、自分で作ったアファメーションの文言を録音すれば完了です。 スマホの利点は、どこにでも持ち歩きが可能なこと。 録音アファメーションのもつ、場所を選ばずどこでもアファメーションを行えるというメリットを最大限生かすことができます。 また、スマホであれば普段から持ち歩くものである分、録音アファメーションのために荷物を増やす必要がないというところも利点です。 荷物が増えるのが嫌、というネガティブな印象が録音アファメーションに付随してしまうと、せっかくのアファメーションの効果が薄れてしまったり、アファメーションを続けられなくなってしまうかもしれません。 録音アファメーションを気軽に、長く続けるためにスマホは欠かせません。

願望としてでなく叶ったこととして話す

願望としてでなく叶ったこととして話す
発声タイプのアファメーションでも同じですが、宣言したことが現実になっていると思い込ませることが大切です。 事実を話すようにアファメーションの文言を作り、自分の潜在意識に働きかけましょう。 例えば、「痩せたい」と思った方が作るアファメーションの一例として「私は痩せている」「どんどん細身になっている」との文言が挙げられます。 事実そうなっていると自分の潜在意識に思わせることが、効果を引き出す手段です。

普段の話し声レベルで言う

普段の話し声レベルで言う
発声タイプのアファメーションと同様、普段の話し声と同じレベルの声量でアファメーションを行うことも重要です。 小さな声だと聞き取りづらく、せっかくいい文言を作ったとしても意識に残る言葉として吸収できませんし、自信がないようにもとれます。 自信がなさそうな印象はポジティブに映りませんので、アファメーションの効果を妨げる可能性もあります。 また、大きすぎる声で発声するのもよくありません。 何度も繰り返し聴くものですから、居心地のよいくらいの声量に調整する必要があります。 また、睡眠中に録音アファメーションを行うこともあるので、聞きながら眠れる程度の音量にすることも気にして録音しましょう。

願望が叶った自分の姿を具体的に描いて、喜びを感じながら言う

願望が叶った自分の姿を具体的に描いて、喜びを感じながら言う
アファメーションを行いながら、自分が文言通りに願いを叶えた姿を具体的に想像しましょう。 アファメーションそれ自体を行うのが楽しくなり、長く続けられる秘訣でもありますし、具体的に想像することで、脳がアファメーションの文言が現実のものになっていると思い込んでくれるきっかけにもなります。 アファメーションの効果を上げる原理の一つである引き寄せの法則というものがありますが、これはいいものでも悪いものでも、意識したものが引き寄せられて現実のものとなるという法則です。 想像を膨らませることで、自分の願望への意識がより強まりますから、自分の考えている理想の状態が現実で引き寄せやすくもなるのです。

朝と眠る前には必ず聞く

朝と眠る前には必ず聞く
朝と眠る前に録音アファメーションを行うことも効果的です。 毎日決まった時間に行うことでそのルーティンが出来上がるので、習慣として忘れず行うこともできますし、決まった時間に行うことでアファメーションの文言が潜在意識に定着しやすくなるのです。 また、脳は寝る前と起きたときがもっとも外界からの影響を受けやすい状態と言われています。 寝ている間のアファメーションが効果的だということはお話しましたが、朝晩のアファメーションも非常に重要です。

録音アファメーションについて~まとめ

録音アファメーションについて~まとめ
録音するかしないかの違いはあれど、気を付けるべきことは発声するタイプのアファメーションと大きな相違はありません。 アファメーションは言葉の強制力を使った自己実現メソッドですから、間違った言葉選びをしてしまうと効果は薄れてしまいます。 アファメーションはポジティブな文言を使って、潜在意識に働きかけるものとお話しました。 ネガティブな連想をさせる言葉は不適切と言えます。 例えば、「私は辛い仕事でも頑張っている」などの文言は、アファメーションの効果を阻害しているかもしれません。 「辛い」などの言葉は仕事に対するネガティブな連想をさせ、潜在意識が仕事に対して消極的になってしまうからです。 アファメーションを行うときは、ポジティブでいることを意識することも大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧