彼女が元カレの話をする…その時の男性の本音と絶対してはいけない話題

彼女が元カレの話をする…その時の男性の本音と絶対してはいけない話題

彼女から元カレの話をされてしまった男性は、実は色んな思いを抱えていることがあります。 そんな変化に気づかず元カレの話ばかりしていると、彼氏との関係が悪化してしまうこともあるんです! 彼女が絶対にしてはいけない話題の内容を知って、付き合っている人に話さないように注意してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女が元カレの話をする…その時の男性の本音と絶対してはいけない話題
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の元カレの話…それを聞かされる男性の本音って?

彼女の元カレの話…それを聞かされる男性の本音って?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 付き合っている彼との会話の中で、ふと元カレの話題を出してしまったことはありませんか? 何気ない会話だったとしても、彼はその話を聞いてどう思うでしょうか。 元カレの話題を出すことによって、彼に嫌な思いをさせないためにも男性の本音を理解しましょう!

男性の本音!彼女から元カレの話をされた時の正直な気持ちは?

男性の本音!彼女から元カレの話をされた時の正直な気持ちは?
元カレの話は彼を不快にさせるために話した訳ではなかったとしても、時に付き合っている男性に嫌な思いをさせてしまうかもしれない話題の1つです。 なので話す際には、注意をしながら話す必要があるでしょう。 男性によって受け取り方はさまざまです。 元カレの話をした時の男性の反応は、いくつかのパターンがあります。 実際に男性はどんな気持ちになっているのか、複数のパターンをご紹介します。 もしも彼に元カレの話をしてしまった場合は、その時彼がどのような気持ちになっていたのかリアクションを思い出しながら当てはめてみましょう!

興味なし!

興味なし!
「元カレの話をされても全く興味がわかない!面白いと思える話題じゃないし、嫌な気分にはならなかったけど違う話題がいいなーって思ってしまった」(21歳・会社員) 「元カレのことを自分は知っている訳じゃないし、全く興味がないからリアクションがしにくい…彼女と付き合ってるのは自分だし、昔の話はどうでもいいよ!」(28歳・自営業) 「元カレの話をされても、興味がないから内心ふーんって感じ…自分から何か言うこともないし、そんなに知りたいって思う話じゃないかなーと思う」(30歳・製造業) 元カレの話を聞いても単純に興味がないという男性もいるようです。 元カレが自分の知らない人であるということや、過去の話という点からも話をされたところで興味を持つ話題ではないというのが男性の本音なようですね!

興味はあるが複雑な気持ち

興味はあるが複雑な気持ち
「元カレの話をされた時、元カレとどんな風に付き合っていたのか気にはなった!でもあまりいい気分のする話でもないから複雑な心境になった…」(32歳・記者) 「彼女がどんな人を好きになって付き合ってたのかは気にはなる…でも自分の好きな人が他の男と付き合ってた話ってのはちょっと聞いてるとモヤモヤする!」(24歳・公務員) 「元カレの話をされた時、興味があるから聞いてはいたけど聞いてるうちにちょっと複雑な心境になってしまった!聞かない方がよかったかなぁ…」(27歳・アパレル) 実際彼女が前にどんな男性とどんなお付き合いをしていたのかは、気になる男性が多い模様です。 ですが自分の好きな彼女が他の男性と付き合っていた時の話というのは複雑な心境になってしまうようなので、あまり頻繁に出すべき話題ではないかもしれませんね。

比べられてるみたいで嫌!

比べられてるみたいで嫌!
「ことあるごとに元カレの話題を出されると、比べられてるような気持ちになる…比較されるのはあまりいい気分ではないなぁ~」(29歳・看護師) 「今付き合ってるのは自分なのに、元カレの話をされると元カレと自分を比較されているのかなって思ってしまう…凹むから比較はしないで欲しい!」(35歳・ドライバー) 「自分に自信がないから、元カレの話をされると比較されてる気分になる。 自分により自信が持てなくなるからちょっとキツイ」(25歳・会社員) 人と比べられるのはあまりよい気分にはならない人も多いでしょう。 その比較対象が好きな人と過去に付き合った人なら尚更です。 うっかり話題に出してしまった時には、今付き合っている彼と元カレを比較するような話はしないように注意しましょう!

元カレに未練があるの?

元カレに未練があるの?
「今付き合ってるのは自分なのに、元カレの話をしてくるのは未練があるってこと?!ちゃんと自分だけを見てほしい!」(26歳・飲食店) 「元カレと付き合っていた時のことを思い出して話をしてくるのは未練があるってことなのかなって感じてしまう…自分はどう反応していいか分からない」(33歳・デザイナー) 「付き合ったばかりの頃に元カレの話をされた時は、未練があるんじゃないかと思ったし何で付き合ったの?って思ったしまった…」(30歳・教師) 女性からすると、特に深い意味がなく話した話題だったかもしれません…ですが男性からすると元カレに未練があるのではないかと勘繰ってしまうこともあるようです。 そんな風に誤解されてしまうと、関係に亀裂が入ってしまう原因にもなりかねません。 未練があると思われるような話をすると、男性の受け取り方次第でトラブルにも繋がるので気を付けなければいけませんね!

ヤキモチ焼いてしまうから聞きたくない

ヤキモチ焼いてしまうから聞きたくない
「元カレの話をされた時にすごいヤキモチを妬いてしまった…だからもう聞きたくない話題だな~」(23歳・調理師) 「元カレの話をされて、元カレと付き合っている時の彼女を想像してしまった!すごい嫉妬したし、あまり良い気分の話題ではない…」(29歳・営業) 「結構嫉妬深い方だから、ちょっとした元カレの話題でも妬いてしまう!彼女的には深い意味はなかったみたいだけど聞きたくない!」(33歳・エンジニア) 中にはヤキモチを妬きやすい男性も居ます。 そんな男性にとって、他の男性と付き合っていた時の話題というのは聞きたい内容の話ではありません。 現在付き合っている男性がヤキモチ妬きという場合は、妬かせたい訳ではなくても話さないようにするのが無難です。 ヤキモチを妬かせてしまうことで男性が不機嫌になってしまう可能性もあります!

彼女として彼氏に絶対にしてはいけない元カレの話

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼女が元カレの話をする…その時の男性の本音と絶対してはいけない話題
元カレの話を聞いた時の男性の受け止め方はそれぞれありました! しかし上記の本音だけで済めばまだ良い方です。 場合によっては、悪気なく話した元カレの話が彼氏にとってすごく嫌な気持ちになる話であることもあります。 無意識に彼を傷つけたり、関係を悪化させてしまうことがないように絶対に彼氏に話してはいけない元カレの話題をご紹介します。 今付き合っている彼氏と円満にやっていきたいのであれば、元カレの話題を出さないのが無難ではあります。 しかし避けるべき話題に関しては彼と話す際には気を付けて話すようにすれば、うっかり元カレの話をしてしまってもトラブルに発展させるのも防ぐことができます。

元カレの良かったところ

具体的に元カレの良かった部分を今付き合っている人に話すのは避けましょう。 元カレの良いところを具体的に挙げると、より自分と比較されていると感じたり自分の方が劣っていると劣等感を感じてしまうパターンもあります。 「元カレが優しかったっていう話をされて、自分は優しくできていないのかと思ってしまった」(25歳・会社員) 「元カレの良いところを並べられて、比べられているようにも感じたし聞きたくない!」(32歳・公務員) 「元カレの話が始まって良かったところの話をされたけど、それって自分よりいいってことなの?と思ってしまった」(22歳・フリーター) この話をすることによって、相手を嫌な気持ちにさせてしまった場合元カレに未練があると誤解されてしまう可能性が高いです。 そんな誤解を与えてしまえば、彼がその話を引きずって関係がギクシャクしてしまうこともあるので気を付けましょう!

楽しかったデートの話

楽しかったデートというのは思い出に残るものです。 ですが元カレとの楽しいデートの話は、今付き合っている人が聞くと自分とのデートは楽しくないのか?と思わせてしまうのでしないようにしましょう。 「元カレとのデートの話をされて、なんでその話をするの?!ってなった…」(26歳・営業) 「デートした場所が元カレとも行った場所なことが発覚して、モヤモヤした気持ちになった!」(36歳・自営業) 「楽しかった元カレとのデート話なんてどんな顔して聞けばいいんだよ?!気持ち的に複雑すぎるよ」(28歳・製造業) 元カレとのデート話を聞かせてしまうと、元カレとのデートで行った場所は気にして行けなくなる可能性もあります。 元カレとのゆかりの地に行ったとしても黙っておきましょう。

ベッドでのこと

ベッドでの話というのは、特に生々しすぎる話題です。 この手の話題というのは男性が非常に気にしやすい話題でもあるので、ヤキモチを強く妬かれる可能性もありますし、話すことで不快になる人が特に多いので気を付けましょう。 「元カレとのセックスの話をされて、自分に何を要求しているのか分からない」(29歳・接客業) 「自分の彼女が他の人としてた話なんて、ヤキモチを妬くだけだし聞きたくない!」(23歳・パティシエ) 「元カレとのセックスの話を自分にしてくるってことは、自分との行為に不満があるのかなって不安になる」(34歳・職人) 元カレとのベッドでの話題をしてしまった場合、ヤキモチを妬かれることもありますし、分かりやすく不機嫌になってしまう人もいるでしょう。 それが関係を悪化させる原因になって、喧嘩になったり別れ話にまで発展する可能性のある話題なので、基本的に今付き合っている人には話してはいけません!

まとめ

まとめ
もしも既に元カレの話をしてしまったという場合は、もう元カレの話題は出さないように意識するようにしましょう。 今付き合っている人を不快にさせようとした訳でなくても、嫌な思いになりやすい話題です。 付き合っている人を大切にするという意味でも話をしないという選択肢を選ぶのが賢明ですね! 付き合っている人から愛情を感じたかったり、ヤキモチを妬いて欲しくて元カレの話題を出す女性も少なくありません。 しかしその話題で関係がこじれてしまっては意味がありません。 好きな人と良い関係を築くためにはどうしたら良いか考えながら、話題のチョイスもしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧