元カノを引きずる男性の心理大公開!元カノを引きずる彼氏と上手付き合う方法

元カノを引きずる男性の心理大公開!元カノを引きずる彼氏と上手付き合う方法

元カノを引きずる彼にお悩みの方、必見です。過去の恋人の話は本来しないのがマナーですが、無意識に言動にあらわれる人も多くいます。何度も話題にされると自分の存在価値は何だろう?と、自問自答しますね。元カノを引きずる男性心理や、上手く付き合うコツを紹介するので、恋に疲れ気味の方はご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元カノを引きずる男性の心理大公開!元カノを引きずる彼氏と上手付き合う方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が元カノを引きずる心理とは?そんな彼氏と上手に付き合う方法は?

男性が元カノを引きずる心理とは?そんな彼氏と上手に付き合う方法は?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏が元カノをまだ引きずっている...そんな様子が言動や態度が伝わり落ち込んでしまう時はありませんか。 自分は元カノ以上の存在にはなれないのかな?と、不安感を抱く女性もいるでしょう。 今回は、元カノを引きずる男性心理や対処法にスポットを当ててみました。

女性と少し違う!男性が元カノを引きずる心理

女性と少し違う!男性が元カノを引きずる心理
2人で話している最中に何気なく元カノの名前や、昔の出来事など何度も話してしまう男性もいます。 数回は聞き流せても毎回、話題に出てくると「この人ずっと元カノ引きずっているな」と伝わってきますね。 今は私がいるのに、どうして元カノを引きずるのと次第にもやもやしたり苛々する女性もいるでしょう。 時間は前に進んでいるから、早く彼の記憶から消えて!と願いたくなりますね。 まずは元カノを引きずる男性心理や理由についてみてみましょう。 女性との意外な差にも、注目してください。

一度好きになった女性のことはいつまでも好き

一度好きになった女性のことはいつまでも好き
純心に一度愛した女性のことは、いつまでも好きという理由から元カノを引きずるようです。 喧嘩や遠距離になった、フラれたなど、どんな事情で別れたとしても一度自分の心を強く惹きつけた元カノのことはそう簡単に忘れられないため、思い出す人もいます。 女性の場合は「もう二度と顔も見たくない」とシャットダウンする人が多いですが、男性は記憶の中に深く刻みこまれていくのでしょう。 女性の恋愛は上書き保存といわれますが、男性は元カノを別のフォルダに分けて整理しているのかもしれません。 元カノを引きずる様子を見せながら、あなたとの恋愛も大切にしているともいえます。

別れた後にはいい思い出しか残らないから

別れた後にはいい思い出しか残らないから
別れた後は「あんな奴、別れて清々した」と気が高ぶる男性もいるでしょう。 しかし、時間の経過と共に嫌な思い出は消え記憶は美化されていきます。 彼女の手料理は美味しかったな、手先が器用で家庭的な女性だった、仕事をばりばりこなし自信家でかっこよかったなど全てが美しく思えてくるのでしょう。 交際当時は癪に障っていた点も別れて時間が経つと1つの特徴として、受け入れられるためより魅力的に見える場合もあります。 記憶が美化されると同時に元カノへの見方も変わるため、何度も良かった面を口に出すなど引きずる姿勢を見せてしまうのかもしれません。

見た目が好みな女性のことはずっと好き

見た目が好みな女性のことはずっと好き
男性によっては容姿に非常にこだわりの強いタイプもいます。 眼差しが好き、目が大きくて可愛い、シャープな視線が魅力的など彼の好きなタイプにすっぽりと当てはまっている場合はなかなか忘れられず引きずることもあるでしょう。 実際に「女優の○○が好き!」と公言し、近い雰囲気の人と付き合う男性も世間にはたくさん存在します。 また顔やスタイルなど全体的に整っているモデルのような女性もいるため、並んで歩くと周囲から羨望の眼差しで見られた人ももいるでしょう。 元々、容姿から人を好きになるタイプで「元カノの見た目が一番好きだった」と固執している間は無意識に口に出してしまうのかもしれません。

別れてもまだ元カレのことをそう簡単に忘れないと思っている

別れてもまだ元カレのことをそう簡単に忘れないと思っている
一度深い関係になった元カノのことは、そう簡単に忘れられるはずがないと、割り切っている男性もいます。 特に交際期間が長く、色んな出来事があった元カノほど記憶に鮮明に残されてしまうでしょう。 女性は一刻も早く忘れ趣味や仕事、交友関係を充実させ記憶を消し去ろうとしますが、男性は意外と記憶が薄れていくのが遅いようです。 元カノのことをムリに忘れる努力や心構えまで生活の中でする必要はないと思っているため、つい、今の恋人の前でも過去の出来事や元カノの話題を振ってしまうのかもしれません。

一度付き合ったら自分のものだと思っている

一度付き合ったら自分のものだと思っている
少し自信家で独占欲の強いタイプにありがちですが、一度付き合った恋人は例え別れても自分のものだと思っている男性もいます。 元カノより優位に立った気分で「あの時はこんなことがあった」「仕事のことでよく落ち込んでいた」など、性格的な面から出向いた場所まで家族のように細かく語る人もいるでしょう。 一度惹かれ合った仲なのだから、別れた後も所有物のように元カノを認識しています。 自分のものと思い込んでいるため無意識に、元カノの名前を口にしたり引きずる様子を見せるのかもしれません。 女性の場合は、別れたら赤の他人同士として友達として付き合うこともNGと考える傾向がありますが、男性の方が嫉妬心や支配欲が強く、付き合う人全て自分のものと錯覚するのでしょう。

元カノを引きずる彼氏…元カノを忘れさせる上手な付き合い方

元カノを引きずる彼氏…元カノを忘れさせる上手な付き合い方
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
元カノを引きずる男性心理を見ていきましたが、いかがでしたか。 女性より繊細で過去を恋愛を引きずる人が意外にも多いことに驚きますね。 自分は断ち切ったと思っているつもりでも、ふと元カノの名前や話題を出したり、デート先で元カノを思い出してしまう男性もいるでしょう。 「彼って忘れるのに、とても時間がかかりそう!」と感じた人は複雑な心境になるかもしれません。 強く元カノを引きずる人とは、どう付き合うのがベストなのでしょうか。

元カノのことは気にしない

元カノの話を聞くたびに意識し、悲しみや嫉妬などネガティブな感情に支配される人もいます。 「もう過去の話なんて聞きたくない」「元カノの名前が出るたびに怒りが込み上げる」と彼の前で感情を取り乱す場合もあるでしょう。 神経を逆なでされた気になり、喧嘩腰になる人もいるのでくれぐれも考えすぎないことが大切です。 過去は過去と割り切り深く考えないように、気持ちを切り替えるようにしましょう。 元カノの名前が出ても女友達や同僚の1人ぐらいに認識できるようになると、気が楽になります。 平静を保つのが難しいという方はあまり話題に乗り気でない態度を示し、話題が変わるのを待ちましょう。 沈黙が続くと、彼もこの話はやめようと徐々に自覚してくれるはずです。

元カノのことを忘れなくていいよと言ってあげる

2人で雑談している最中に元カノの話になったら「ムリに忘れなくていいよ、大切な人だもんね」と言ってあげましょう。 彼氏側の心理としては自分が元カノを吹っ切れていないことを自覚する上、あまりヤキモチをやいてくれないのかな?と複雑な心理にもなるはずです。 また、忘れられない自分も受け入れてくれるとあなたの大らかさも実感するでしょう。 頭ごなしに元カノの話を口にするなと指摘されるより、忘れられない感情を認めてあげることで、かえって立ち直りが早くなる場合もあります。

あなた自身の魅力をわかってもらう

元カノが頭から離れないのは、今の恋愛にまだ本気モードでない可能性もあります。 別れたことは受け入れているものの、どこか元カノとあなたの間で感情が揺れ動いているのでしょう。 元カノもいいし、あなたも魅力的だなと感じ中途半端な気持ちの状態の可能性もあるので、自分の長所や魅力を最大限にアピールするのが大切です。 彼の喜ぶ仕草や言動、また好みの髪型や服装など色々研究を重ねましょう。 受け身でいるより、自信を持ち大胆になることも必要といえます。 いつも明るく前向きな気持ちで過ごし元カノと一味違った魅力が伝わると、自然と元カノよりあなたの存在が上回っていくはずです。

元カノの思い出話を聞いてあげる

元カノの話を聞くたびにうんざりする、自分が2番目みたいでもう嫌だ、そんなに引きずるならよりを戻せばいいと面倒になる人もいるでしょう。 一層のこと開き直り、思う存分元カノの思い出話を聞いてあげるのも1つの方法です。 忘れられないエピソードや元カノの好きな面や魅力など、彼が満足するまで吐き出させてあげましょう。 次第にもやもやしていた感情が落ち着くと、いつまでも引きずるのは申し訳ない、うじうじしていられないと前向きな姿勢に変わるはずです。 話を聞くと胸が痛む瞬間もありますが、彼がどんな瞬間にときめくのか元カノの話を参考にするのも魅力的な彼女になる1つの方法になります。

やきもち焼いちゃうな~と甘える

思いっきり元カノの存在や話自体をへし折る姿勢を前面に見せると、喧嘩モードに発展する恐れがあります。 また毎回怒ってばかりいると、余計に元カノの印象がよくなり、包容力や余裕がないと思われてしまうので逆効果になるでしょう。 一度心を冷静に保ち「元カノの話、聞くと寂しくなるな~」「○○の1番になりたいな」と、可愛く甘える素振りを見せるのが効果的です。 彼女の素直な気持ちや甘える仕草を見るとグッとくる男性は多く、「口にするのは控えよう」と自制してくれるでしょう。 ただ毎回、同じ断り文句で話をストップさせていると次第にやめなくなる恐れもあるので、たまにムッとした表情を見せるなど違う反応も加えることも大切です。

まとめ

まとめ
・元カノを引きずる男性心理とは? 1度好きになった人は別れた後も大切な存在として刻まれていたり、記憶が美化されている、また見た目や雰囲気がとてもタイプで鮮明に残っている、自分のものだと思っているなど、なかなか存在を切り離せないことが引きずる原因のようです。 ・元カノを引きずる彼と、どう付き合っていけばいい? 元カノの存在を過剰に意識せず、平静を保つことが最も大切でしょう。 また彼の話をよく聞いてあげたり「ムリに忘れる必要などない」と引いてみるのも効果的な方法です。 気持ちが辛い時はヤキモチをやいていることを真っすぐ伝えてみましょう。 ・元カノを忘れさせるには!? まだ元カノの記憶がはっきり残っている間は、引きずる彼を根気よく向き合う姿勢が必要ですが、あなたしかない魅力を前面に出したり、彼がどんな人がタイプかよく観察するのもコツです。 また、元カノの仕草や言動などを話からまねてみるのも効果的でしょう。 毎回デートの度に元カノの話題になると、次第にうんざりしますね。 自分は2番目なのか恋愛対象ではないのか不安になる人もいるでしょう。 元カノを引きずる男性の心境は実に複雑なので、彼の1番になるにはやや根気や包容力も必要といえます。 ここでいじけたり怒っていると関係が悪くなるので、あなたの包容力や魅力を伝える正念場といえるでしょう。 元カノを引きずる彼ごとひっくるめて受け入れてあげる姿勢を持つことが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧