「元カノが忘れられない」と振られた!彼を振り向かせるための絶対必須の5ステップ

「元カノが忘れられない」と振られた!彼を振り向かせるための絶対必須の5ステップ

「元カノが忘れられない…」そんな言葉を言われて好きな人に振られたら皆さんはどうしますか?諦める人もいるかもしれません。ですが、諦めるのはまだ早いですよ!元カノが忘れられないと振られた彼を振り向かせるための方法を徹底解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 「元カノが忘れられない」と振られた!彼を振り向かせるための絶対必須の5ステップ
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋はもう叶わない?元カノが忘れられないと振られたら…

恋はもう叶わない?元カノが忘れられないと振られたら…
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「元カノが忘れられない…」 そんなことを言われて彼に振られた場合、かなりショックですよね。 いくらあなたが前向きに恋愛をしたいと思っても、彼は過去の想い出にしがみついている状態。 実は、元カノのことが忘れられない男性って結構多いです。 また、それが原因で新しい恋愛に前向きになれない人も多く、現実に振ってしまうことも起こっています。 そんな「元カノが忘れらない」と振られた人に知ってほしい、彼を振り向かせるための絶対必須の5ステップをご紹介。 悩んでいる方はチェックしてみてくださいね。

元カノが原因で振られた…男性が元カノを忘れられない理由

元カノが原因で振られた…男性が元カノを忘れられない理由
「新しく恋人を作ってみたものの、元カノが忘れられなくて別れてしまった」なんて経験がある人も多く、男性は元カノを引きずる傾向があります。 どうして、元カノを忘れられないのでしょうか? 男性が元カノを忘れられない理由を紹介していきます。

振られてしまった衝撃が強いから

元カノのことを忘れられない男性の多くは、元カノに振られています。 仲良くしていたのに突然振られてしまったことや、自分が思いもしなかった理由などで振られたことなど…振られたことが衝撃過ぎて心の整理がつかない状態になっている男性は多いです。 特に、突然振られたとなると、驚きから感情の整理ができず、ずっと心の中に相手の存在が残ってしまいます。 これは男性でも女性でも同じですよね。 相手の気持ちがなかなか受け入れられず、「どうして振られたんだろう」と相手のことを忘れることができなくなります。

「初めての彼女」「初めての恋愛」だったから

「元カノが忘れられない」と言う男性の中には、元カノが初めての彼女の可能性があります。 男性に限らず、誰でも初めての恋愛はとても特別なものです。 とくに、好きになった初恋よりも初めて付き合った人は特別で、別れてからも美化されることが多いです。 そのため、初めての恋愛は特別な想い出になりやすいのです。 また、男性にとって初めての彼女はずっと想い出に残るので、その彼女を基準として他の女性と付き合うことも多くなります。

過去の中で一番好きな相手だったから

さまざまな恋愛をしてきた男性にとって、元カノが過去の恋愛経歴の中で一番好きな女性だったのであれば、心の中に居続けることになるでしょう。 過去の中で一番好きな相手は、忘れられない恋愛になり、自分の心の中に”美化”されて残ります。 そのため、付き合っていた時に感じていた元カノへの腹立ちなどは忘れてしまうのです。 また、一番好きな彼女であったのなら、彼の中で女性と恋愛をする基準が元カノになっていることもあるはず。 だからこそ、新しい恋愛をしてみても「やっぱり元カノが良い」なんてことを思ってしまうこともあります。

元カノがもう二度と手に入らなくなったから

追われるよりも追う恋愛が好きな男性にとって、振られた元カノは逃した獲物のような感覚になるでしょう。 今付き合っている彼女は”手に入れたもの”ですが、別れた元カノは”二度と手に入らなくなったもの”という認識が強くなります。 特に、自分の元から相手が立ち去っていった場合、追いかけたい気持ちが芽生えるのが男性心理です。 二度と自分の物にはならないと分かっているからこそ、また追いかけたくなってしまい、忘れられない状態が続くのです。

思い出は美化されるから

元カノが忘れられない男性の多くは、元カノとの思い出が美化されています。 付き合っていた当時どれだけ腹が立つことがあっても、別れた後にふと蘇ってくるのは凄く楽しかった思い出ばかり。 「楽しかったな」とか「あの時嬉しかったな」などの想い出が蘇ることで、いつの間にか美化されていってしまいます。 自分のために尽くしてくれた元カノを思い出して、美化された思い出に浸ってしまい、元カノへの思いが強くなっていきます。

「元カノが忘れられない」と振られた男性を振り向かせるには?

「元カノが忘れられない」と振られた男性を振り向かせるには?
ここまで、『元カノが忘れられない』と言う男性の心理を紹介してきました。 どうして元カノを忘れられないのか…その理由が少しずつ見えてきたのではないでしょうか? ですが、理由がわかっただけでは彼を振り向かせることができません。 ここからは、「元カノが忘れられない」と振られた男性を振り向かせる方法を紹介します。 絶対必須の5ステップを紹介するので、実践してみてくださいね。

1)一旦は潔く引く

1)一旦は潔く引く
元カノを忘れられない彼振り向かせるときに意外と大切なのが、一度潔く引くことです。 「元カノが忘れられない」なんて言われると、正直腹が立ってしまうでしょう。 そこで食い下がりたくなる気持ちも分かるのですが、すがってしまう行動とること彼に悪い印象を与えてしまう原因になります。 また、そういった行動をすることで「やっぱり元カノの方が良い」と線引きをされる可能性すらあるかもしれません。 なので、元カノが忘れられないと振られた場合は、「大切な人なんだね…」と、潔く引いてみましょう。

2)友達からリスタートする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「元カノが忘れられない」と振られた!彼を振り向かせるための絶対必須の5ステップ
潔く引いた後にすべき行動は彼と友達になることです。 潔く身を引いたあとに、何もしない状態が続くと彼はあなたのことを忘れてしまうかもしれません。 そうならないためにも、自分の存在をアピールし続けることは大事です。 そこで、彼とは友達として関係をリスタートしましょう。 潔く引くことで、関係も悪化せず、「友達としてまたご飯にでも行こうよ」と話もしやすくなるはず。 友達としてリスタートをすることで、彼との関係終わることはありません。 現状は恋愛関係でなくとも、彼とのつながりを切らない意識は持っておくべきです。

3)元カノへの思いや愚痴を聞いてあげる

3)元カノへの思いや愚痴を聞いてあげる
友達として彼と良い関係を築けてきたのであれば、彼の元カノへの思いや愚痴などを聞いてあげましょう。 一緒にご飯に行った時に「そういえば、元カノはどうなの?」と尋ねてみることで、彼は様々な話をしてくれるはずです。 彼の口から元カノの話を聞くことは辛いかもしれません。 ですが、彼の話を親身に聞いてあげる姿勢はちゃんと彼に伝わるので、彼の心の内を聞いてあげてください。 特に、彼と付き合っていたのであれば、彼にとってあなたは信頼できる人になっているはず。 あなたにだからこそ元カノの話もできているかもしれません。 彼にあなたの存在の大切さに気付かせるには、まずは彼に対して親身になることが大事です。

4)気分転換できることを2人で楽しむ

4)気分転換できることを2人で楽しむ
忘れられない元カノがいる彼であれば、一緒に楽しめることを見つけてみましょう。 ここで大切になるのが、彼の気持ちを第一に考えてあげることです。 忘れられない元カノがいる…そんな彼の気持ちを第一に考えて行動ができると、彼はあなたに対して良い感情を抱きやすくなります。 元カノが忘れられないと振った彼であれば、多少なりともあなたに罪悪感があります。 あなたが、彼に対して気を遣えば遣うほど、彼の中で罪悪感は膨れ上がり、その罪悪感があなたに良い感情として変化していくのです。 元カノが忘れられない彼を振り向かせるのはそう簡単なことではありません。 また、彼が元カノを忘れられるまで時間もかかります。 ただその時間を一緒に過ごしてあげることで、彼の中であなたの存在が大きくなるでしょう。 元カノを忘れられない彼を振りむかせるには”耐久”が必要になるので、ゆっくりアピールをしていってくださいね。

5)忘れられない元カノの存在が薄れてきた頃に再アプローチする

5)忘れられない元カノの存在が薄れてきた頃に再アプローチする
友達として一緒に居る時間が長くなり、彼の話を聞いてあげるうちに、彼の中で少しずつ元カノに対しての存在が薄れていくこともあるでしょう。 彼が、最近元カノのこと話す機会が少なくなってきたときが、あなたのアピールチャンスの到来です。 忘れられない元カノの存在が薄れてきた頃がきたのであれば、彼に再アプローチをしましょう。 元カノの存在が薄れてきたことは、比例して彼の中であなたの存在が大きくなっているはずなので、そこまで一生懸命にならなくても成就する可能性があります。 彼の方からアプローチをしてくれることも…!

まとめ

まとめ

「どうして元カノのことが忘れられないんだろう?」そんな疑問がついでてしまいますが、男性は追われるよりも追う恋愛をしたい人が多いからこそ、自分の元から去った彼女は特別な存在になりやすいのです。 「元カノが忘れられないか」と振られた場合は、まずは彼の思いを受け止め、一旦は潔く引くことが大事。 そうすることで、彼との距離を少しずつまた縮めることができるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧