元カノと再会した時は気まずい?男性の本音をリサーチしました!

元カノと再会した時は気まずい?男性の本音をリサーチしました!

元カノと再会した時に男性はどう感じるか疑問に思ったことはありませんか。 どこで再会するか分からないためドキッとしまね。 実は元カノと再会した時の男性の心の中は気まずい感情で溢れています。 どうして気まずいと感じるのか、また元カノと完全な友達関係に戻れない理由など紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノと再会した時は気まずい?男性の本音をリサーチしました!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノと再会!その時、男性は何を思う?

元カノと再会!その時、男性は何を思う?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 「もしかしてあの子は元カノ?」急に町や公園で元カノに遭遇すると男性はどのような心境になるのでしょうか。 1度は深い関係になった仲でも別れを告げた後は男女問わず気まずいものですね。 顔はにこやかでも内心はひやひや、ぎくしゃくしている方も多いかもしれません。 今回は元カノに再会した瞬間、男性はどう感じるのか本音に迫ってみました。

気まずい?元カノと再会した男性の本音

気まずい?元カノと再会した男性の本音

昔の恋人と再会すると何かと気まずいと思う人はいますね。 特に自然消滅や喧嘩別れ、二股など別れた時の印象が悪いと再会した時も顔をしかめてしまう人も多いでしょう。 無視はよくないと思い軽い雑談や挨拶は交わすものの、心の中では何故このタイミングで...とハラハラする人もいるはずです。 5年,10年と時間が経過していればわだかまりもなくなり、笑って話せるかもしれません。 別れて間もない頃ほど気持ちの整理がつかずに気まずいでしょう。 男性は元カノと予期せぬ再会を果たした時にどう思うのでしょうか。 早速、男性の声をみていきましょう。

何も思わない

何も思わない
「元カノだ、懐かしいと思いつつ特に何も思いません。 昔のクラスメートや退職した同僚と再会する感じで堂々と話せます」(32歳・営業関係) 「別に逃げも隠れもせずこちらから話しかけることもできます。 元カノだから気まずいとかぎくしゃくしたりしません」(29歳・販売関係) 元カノとどこで偶然再会しようとも全く動揺しないようです。 むしろ昔の友人や同僚と会うような感覚で懐かしくなり、こちらから話しかけたくなるという男性もいました。 2人が恋人同士だったのは完全に過去の記憶となり、それに対する未練や執着もないのでしょう。 過去は過去と割り切り、相手にもさっぱりと接することができるようです

近況が知りたい

近況が知りたい

「元カノの仕事の様子や、今恋人がいるかなど近況が知りたくなります。 もちろんこちらも別れた後の話も報告したいしお茶でもどうかな?と誘いたいです」(29歳・自動車関係) 「交際していた時から仕事やお金や人間関係でたくさん悩みを抱えていたのでどうなったのか気になります。 深入りはよくないけど近況は気になります」(30歳・金融関係) 別れるとお互いに別々の道を歩み始めますね。 しかし、「あの時の○○はどうなったのだろう?」とその後の経過が気になることもあるでしょう。 共通の友人やSNSでのつながりも一切ない場合は、今の暮らしが全く分からないので、近況を知りたくなる男性が多いようです。 好奇心や興味本位で「今はどうしてる?」と元カノに尋ねる男性も中にはいました。

セックスがしたい

セックスがしたい
「いけない妄想だけど体の相性が最高だった元カノと再会すると、夜の2人がよぎります。 セフレになれないかなとか最低なことを求めてしまいます」(28歳・美容関係) 「一線超えた人と昼間会うと気まずいって感じるけど、やっぱりセックスしたいって思ってしまいます」(24歳・デザイン関係) 交際期間も長く、何度も夜を共にした元カノなら再会した時にふと夜の姿を思い出してしまう男性もいるのでしょう。 思わず赤面し、目をまともに見られない男性もいるようです。 下心丸出しの意見ですが一度深い仲になった人物として認識されているのでしょう。 格別、相性が良かった人は男女問わず記憶に残りやすいので自然なことなのかもしれません。

復縁をしたいと思う

復縁をしたいと思う
「再会も1つの縁ならもう1度仲直りして、復縁したいって強く思います。 気まずいのはまだ未練があるからかもしれません」(28歳・製造関係) 「再会した元カノが外見、内面ともに立派に成長していると復縁したいって思ってしまいます。 でも振ったのが自分だと若干気まずいです」(31歳・食品関係) 別れを選択したもののやっぱり元カノ以上の女性が現れない、もしくは別の女性と交際して元カノの良さが分かったという人もいるでしょう。 モヤモヤしている時期に偶然再会すると、1つのチャンスだと思う男性もいるようです。 再会から復縁という流れに運んでいきたいと心の内では狙っているかもしれません。

別れたことに後悔は無い

別れたことに後悔は無い

「元カノと再会するとやっぱり友人以上に見られないなと実感します。 2人が付き合うのも別れるのも1つの運命で仕方なかったかもしれません」(34歳・公務員) 「言葉遣いや服装に交際時から抵抗があり、変わらない様子にやっぱり別れてよかったと内心思います。 でも2人の時間は大切な思い出ですね」(29歳・出版関係) 再会した瞬間は気まずいものの、やっぱり元カノと別れた選択は間違いない、別れるしかなかったと思う男性もいるようです。 未練があるなら若干、戸惑いますが冷静に話せるほど、もう特別な異性として認識されていないのかもしれません。 人によっては振り回された、酷い暴言を吐かれたなど心象が悪ければ「別れて正解だった」とホッとしていることもあるようです。

やっぱり気まずい…元彼・元カノとは完全な友達にはなれない理由

やっぱり気まずい…元彼・元カノとは完全な友達にはなれない理由
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノと再会した時の男性の本音をみてみましたがいかがでしたか。 何も思わない男性もいますが、大多数が近況が知りたい、また復縁したい、そしてセックスまでしたいと思う人もいます。 しかし興味があっても元カノには深入りしてはいけない境界線を感じている男性が多いですね。 懐かしい友人や同僚と会う感覚とは異なり、気まずいと心の中では思っているのでしょう。 元カノと再会した時はどうして格別気まずい感情が残ってしまうのでしょうか。 深く追求してみましょう。

未練が残っているから

まだ元カノのことを愛している、2人が別れた経緯に納得していないなど未練が残っている男性は気まずいと感じるでしょう。 相手は既に過去の人と認識していても、自分の感情は消化されておらず現在進行形のままです。 チャンスがあれば寄りを戻したい、もう1度アピールしたいと本心で思っている場合は、何を話すべきか余計に迷ってしまいます。 復縁を迫って嫌われるのも辛いが、友達関係のままだと自分が前に進めないため、どちらにすべきか混乱し気まずい表情を浮かべてしまうのかもしれません。

都合の良い関係になってしまいやすいから

1度は深い男女の仲になった元カノなので、友達関係に戻ると飲みに行った勢いや、2人で遊んだ勢いでホテルに行く可能性もあります。 特に2人の体の相性が良かった場合は、お酒が入ると衝動的に男性は手を出したくなることがあるでしょう。 1度都合の良い関係になるとますます腐れ縁になり、縁を切りにくくなります。 だらだらした関係を続けていると新しい恋のチャンスも遠ざかっていくでしょう。 始まりと終わりはピシッと線を引き、お互いが次の恋愛で幸せになれるよう中途半端な付き合いを止めることが大切といえます。 これらを踏まえて、再会しても友達には戻れない、戻るべきではないと思うかもしれません。

相手に恋人が出来ると嫉妬してしまうから

友達関係に戻ると、相手の仕事や恋愛など近況を気軽に知ることも可能ですが、新たな恋人ができたことも耳にはさむこともあるでしょう。 1度は本気で愛した恋人が違う人の元にいくと知ると幸せを願ってあげたいけど、嫉妬や悲しみの感情にとらわれる人もいます。 元カノに恋人ができても知らないまま生きていた方が今の自分も仕事や新しい恋に専念できると思う人は敢えて友達に戻ろうとしないのでしょう。

関係をスパッと終わらせたいから

どんなに2人の相性がよく交際期間が長くても終わったものは終わりと白黒はっきりつける人もいます。 だらだら友達として連絡を取り続けていてもお互い何のメリットもないし、やり直す気もないと感じた人は友達に戻ろうともしません。 少し冷たい印象も受けますが完全に関係を断ち切った方が、それぞれ次の人生をどう生きべきか早く検討し始めるので未来のために良いはずです。 中途半端に連絡を取り続けていると、元カノや自分が次の恋に進めなくなる、お互いに依存し合う事態を招くことになるため、他人に戻るのでしょう。

新しい恋人に誤解されてしまう危険性もあるから

元カノと友達関係に戻りSNSで頻繁に絡んだりLINEで連絡を取り続ける男性もいます。 恋人相性より友人相性の方が上手くいく男女は世間には存在しますが、新しい恋人には不安や誤解を与えて言い争いの原因になることもあるでしょう。 「彼は未練があるから連絡を取っているのでは?」「まだ2人は親密な関係なのではないか」と疑う人もいます。 このような誤解や不信感を抱かせないために過去の恋人とはスパッと縁を切る方がよいと考え、友達に戻らない人もいるでしょう

まとめ

まとめ

世間は広いようで狭いものなので、どこでばったり元カノに再会するか分かりませんね。 しかし男性心理としては複雑で元カノを懐かしく思う反面、友達には戻れない気まずさを感じる人が多いようです。 1度深い関係になったため普通の友達には戻れない寂しさや、未練や嫉妬など様々な感情が込み上げて、気まずい表情を浮かべるのかもしれません。 もし元カレにせっかく再会できたのに「すごく冷たかったな...」と感じる対応をされても、彼なりにどう振る舞うのがベストか頭の中では考えていたのでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧