元カノと友達として関係を続ける男性心理とは?元恋人は友達になれるの?

元カノと友達として関係を続ける男性心理とは?元恋人は友達になれるの?

別れてからも元カノと友達として付き合っている男性っていますよね。 たとえ友達としてでも元カノと連絡を取られるのは今カノとして気分は良くありません。 元カノと友達として関係を続ける男性の心理をみていきましょう。 また、元カノとの連絡をやめてもらう方法もお伝えしますので参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノと友達として関係を続ける男性心理とは?元恋人は友達になれるの?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノと友達として繋がる男性って多いんです!

元カノと友達として繋がる男性って多いんです!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏の元カノって、どうしても気になっちゃいますよね。 完全に関係が切れていれば安心するのですが、意外と関係が切れるどころか友達として元カノと繋がっている男性って少なくないですよね。 なぜ、別れた相手と友達関係を続けられるのでしょうか。 元カノと友達として関係を続ける男性の心理をみていきましょう。 また、元カノと友達関係でいることをやめさせる方法についても触れていますので読んでみてくださいね。

元カノと友達として交友を続ける男性心理

元カノと友達として交友を続ける男性心理

恋人と別れる時って、どちらか一方が「もう好きじゃない」と決断するわけですよね。 もちろん、円満に別れることもありますが、多くの場合はどちらかが深く傷ついてしまう訳です。 傷つけた方であっても傷つけられた方であっても、その後に友達として関係を続けるというのはあまり理解できないと思う人は多いのではないでしょうか。 別れた後は元カノと一切の縁を切ってしまう人も多い中、なぜ友達としての関係を選ぶのでしょうか。 その心理を詳しくみていきましょう。

1)良き理解者であり相談相手として

1)良き理解者であり相談相手として
一度付き合った相手は、その人の性格の良いところや悪いところが分かりますよね。 付き合っているときは、ひょっとしたら気を遣って指摘できなかったことも、別れてしまえば冷静に友達として忠告できることもあるかも知れません。 付き合ったからこそ分かる、お互いの長所や短所を知っている相手は様々な相談をする相手として適切と言えば適切でしょうね。 また、言葉にしなくても分かり合えるところもあるでしょうから気が楽なのは確かです。 男女としての仲は終わっていたとしても、長い人生において理解者でいてほしいという考えがあるのでしょうね

2)あわよくば...の時のキープ

2)あわよくば...の時のキープ
元カノが振られた方で、彼にまだ未練がある感じであれば「キープ」として友達でいる可能性があります。 実は、元カノと体だけの関係は繋がっている男性って意外と存在します。 お互いフリーの期間であったり、恋人がいても上手くいかない時だったりと、何かしら「異性の慰め」がほしいときにそうなる流れが多いようです。 そのためにとりあえず「友達として」関係を繋いでいるのですね。 また、年末近くに「元気?」なんて元彼から連絡を受けたことってないですか? クリスマスなどのイベント前後に元カノの様子を伺ったりする男性は友達として連絡をしているように見せて自分の寂しさを埋めているのでしょう。

3)まだ自分を好きだと思い込んでいる

3)まだ自分を好きだと思い込んでいる

出ました、ミスター勘違いですね。 「別れてもまだ俺を好きなんだろ」という大きな勘違いから別れても友達として関係を続けようとする男性がいます。 良く、女性の恋愛は上書き保存で、男性の恋愛は別フォルダに保存、なんて言い方をする人もいますが、女性よりも男性の方が昔の恋愛を引きずる傾向にあります。 好かれていることに悪い気はしないでしょうから、自分のことを好きな人とは繋がっておきたいという気持ちの表れではないでしょうか。 自分がフリーのときに、元カノに連絡して「もう一度やり直そう」と言い出すタイプでもありますね。

4)完全に離れるのは寂しいから

4)完全に離れるのは寂しいから
男女として会ったり頻繁に出かけたりとかしなくても、完全に元カノが自分の人生からいなくなることを「寂しい」と感じる場合、別れても友達として付き合っていこうとするでしょう。 付き合った期間が長ければ長いほど、男女という関係を超えて人間同士の関係になっていきます。 互いに人として尊敬できたり、人として好きであったりとすると、完全に関係が切れてしまうのは寂しいと思うのも分からなくはないですよね。 男女としての関係は上手く行かずに終わったけれど、元カノと完全に離れるのは寂しく感じるため友達として新しい関係を築くということですね。

5)友達に戻った方が良い関係でいられるから

5)友達に戻った方が良い関係でいられるから
元々のスタートが友達であった場合、カップルとしているよりも友達としての距離感の方が良好な関係でいられることもありますよね。 その場合、双方合意で友達としての関係に戻ることはあるでしょう。 友達の距離感から恋人の距離感になると、男女関係ではお互い上手くいかなくなることは少なくありません。 友達としての性格の相性と、彼氏彼女としての性格の相性は別ということですね。 お互いにとって友達としてのさっぱりとした交際がベストな相手の場合、別れても友達として関係が続くでしょう。

彼氏に友達として元カノと関係を続けるのをやめさせるには?

彼氏に友達として元カノと関係を続けるのをやめさせるには?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が元カノと友達として関係を続けたい理由の中には、理解できなくもないものもありますよね。 ですが、元カノと友達として付き合っているのを即刻やめさせたい理由もありますし、たとえ理解できる理由であっても今カノとしては元カノと繋がっていることはやはり気分は良くないものでしょう。 ですが「元カノと友達としてでも繋がらないで」と言っただけで関係をやめてくれることは稀かも知れません。 ではどのようにすれば元カノとの関係を断ち切ってくれるのでしょうか。

今カノとして堂々としておく

元カノのことを何となく吹っ切れていないような感じであれば、まずはあなたが「今カノとして」堂々としておくことが肝心です。 「元カノと関係を切ってくれない」と、うじうじしているだけでは、元カノも調子に乗って彼に連絡をしてくるかも知れません。 「私が今カノですけど何か?」くらいの態度でいれば、元カノも遠慮するでしょうし、彼氏も今付き合っているのはあなただということを強く意識するようになるでしょう。 元カノに付け入る隙を与えないことも大事ですね。

元カノとの連絡を辞めてほしいと伝える

正直にあなたの気持ちや思っていることを伝えるのも大切です。 素直に「元カノとの連絡をやめてほしい」と伝えてみましょう。 ただし、冷静に伝えることが大切です。 けんか腰であったり、きつい口調で言ってしまうと相手も意地になってしまうかも知れません。 彼の顔を見ると気持ちが乱れて上手く言えないかも知れないと不安であるのならば、一旦言いたいことを紙に書き出すことも良いでしょう。 彼が元カノと連絡を取っていることであなたがどう感じているか、冷静に伝えてくださいね。

自分が元カレと連絡をしていることを想像させる

どれだけ「元カノと連絡しないで」と言ってもわかってくれないのであれば、あなたが元カレと連絡を取っているところを想像させてみてください。 ひょっとすると、自分が元カノと連絡を取っていることでどれだけ傷つけているのかが分かっていないのかも知れません。 もしも自分が同じことをされたらと想像できれば今までの行動を改めてくれるかもしれませんよ。 もちろん、元彼と実際に連絡を取る必要はありませんよ。 あくまでも、口頭で「私が同じことしていたらどう感じる?」と彼に想像させてみましょう。

彼との時間を楽しむ

元カノの存在を今カノであるあなたが越えていけば、自然と彼は元カノと連絡を取ることは無くなっていくでしょう。 ですので、「彼との時間は楽しくて仕方がない」と、満面の笑顔で過ごしてみてくださいね。 今の彼女が自分といると楽しそうで幸せそうなら、その笑顔を裏切れませんよね。 それに、もっとあなたの笑顔を見たい、笑顔にしてあげたいと彼は思うはずです。 そういう気持ちは、今カノが悲しむようなことはできないという自制心に変わっていくことでしょう。 彼にそう思わせることができれば心配しなくてもいずれは元カノと疎遠になるはずですよ。

女性として魅力的でいるように努力する

元カノが今も彼に未練がある場合、元カノも別れてから努力を重ねて「女」としてグレードアップしている可能性があります。 そんなグレードアップした元カノが彼に会ってしまったら、彼だってひょっとすると気持ちが揺れるかも知れません。 元カノの方が良かったと思われたり、久しぶりに会った元カノが美しくなって目移りされるなんてことは今カノとして許せませんよね。 そんなことに怯えないで良いように、常に自分磨きをするようにしてみてくださいね。 自分を磨いていると、まずは自分に自信が出てくるので堂々ともしていられるでしょう。 外見も内面も磨く努力は、彼のためでもありますし自分のためにもなりますね。

まとめ

まとめ

どんな理由があるにせよ、たとえ友達としてでも元カノといつまでたっても連絡を取られるのは今カノとして良い気はしませんよね。 彼に元カノと連絡を取るのをやめさせるポイントをおさらいしましょう。 ①今カノとして堂々としておく。 今の彼女として堂々としておいて、元カノの付け入る隙を与えないようにしましょう。 ②正直な気持ちを伝える。 元カノと連絡を取らないでほしい理由を冷静に彼に伝えてみてくださいね。 ③自分磨きをする。 元カノの存在なんて全く怖くなくなるほど、自分磨きをしてみましょう。 これらを参考にしてみてくださいね。 早く彼もあなたの気持ちにちゃんと気付いて、元カノとたとえ友達としての関係であっても連絡を断ってくれると良いですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧