元カノがモテると知った元カレたちの本音!!男性が別れを後悔する瞬間10選

元カノがモテると知った元カレたちの本音!!男性が別れを後悔する瞬間10選

元カノが忘れられないのはモテる女性だからなのか気になりませんか。 実はモテること以外にも、男性が元カノとの別れを悔やむ瞬間は多くあります。 あなたも強烈な魅力を秘めている女性かもしれません。 どんな瞬間に別れを後悔したり、元カノを思い出すのか10選ご紹介するので、興味のある方は是非ご覧くださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノがモテると知った元カレたちの本音!!男性が別れを後悔する瞬間10選
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノが忘れられないのはモテる女だから?

元カノが忘れられないのはモテる女だから?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 女性に忘れられない元カレがいるように、男性にも忘れられない元カノが存在します。 しかし忘れられないと聞くと外見、内面共にモテる完成された魅力的な女性なのでは?と想像する人が多いでしょう。 実は元カノがモテること以外にもたくさん別れを悔やむ瞬間があるようです。 どんな時に元カノと別れたことを後悔するのか見てみましょう。

忘れられないのはモテる元カノ?元カノとの別れを後悔する瞬間

忘れられないのはモテる元カノ?元カノとの別れを後悔する瞬間

「元カノとは別れて正解だった」と強気で口にするものの、どこか物憂げな口調で語る男性はいませんか。 実は元カノと別れたことを心の中で後悔しているのかもしれません。 忘れられない存在と聞くと、誰もを虜にする魅惑的な女性と想像する人が多いのですが、一概にそうとは言えないようです。 どんな元カノが男性の心に深く刻みこまれているのか見ていきましょう。

1)自分より良い男と付き合っていると知った時

1)自分より良い男と付き合っていると知った時
別れた時は元カノの欠点や短所ばかりに目がつき、自分と対等ではない、もう彼女と過ごすのはこりごりだし女性としての魅力など全く感じない、と嫌になり別れる男性もいるでしょう。 しかしその後、共通の友人やSNS、もしくは本人の口から新しい恋人ができたことを知る人もいます。 その男性が自分より容姿や経済力など社会的ステータスを含め、高スペックな人だった場合、ショックを受けることもあるでしょう。 「実は彼女モテるし男を惹きつける魅力があったのか...」と驚きや戸惑いの感情に包まれるはずです。 別れる前後に元カノを自分より下に見ていた場合は強く後悔するのかもしれません。

2)周りからの評判が良かった時

2)周りからの評判が良かった時
友達や会社の同僚から「あの子、いいね面白いし素直な子だよ」「交際してたの勿体ないね、今モテモテだよ!」と周囲からの評判が良いことを聞いた時も後悔するでしょう。 交際している時は我儘で頑固で一緒に居ると疲れる...と感じていたけど、元カノの長所や魅力に別れる前に1度真剣に向き合うべきだったと過去に戻りたくなる男性もいます。 追い打ちをかけるかのように両親から「あの子は今まで連れてきた彼女で1番可愛かったよ」と褒められると後悔の念は深まるでしょう。 元カノを手放した過去と同時に自分には女性を見る目がまだ養われていないのかもと自信も一緒に失いそうになりますね。

3)自分のために一生懸命頑張ってくれてたと気付いた時

3)自分のために一生懸命頑張ってくれてたと気付いた時
何を比較しても元カノは自分より要領は悪いし、頼りないしいつも自分の足を引っ張ってばかりだったと別れ際に怒る男性もいます。 一緒に居ても全く癒されないと、彼女の立場になって考える余裕を失うこともあるでしょう。 しかし後々、第三者から「○○ね、料理の腕を磨こうと仕事後、料理教室に通っていたよ」「髪型やメイクなど無関心だったけどあなた好みに合わそうと必死だったらしいよ」と彼女なりに必死に頑張っていたことを知ると後悔する男性は多いです。 「元カノは本当に愛してくれて陰で色々努力してくれていたんだ」「自分一筋に尽くそうとしている姿に気付いてあげるべきだった」と別れを悔やむのでしょう。

4)交際中よりも美しくなっていた時

4)交際中よりも美しくなっていた時
容姿に不満がある、もっと可愛い子が会社や友人にいるという理由で別れる男性もたくさん存在します。 別れ際は「こんなに太っているならもっとスタイルのいい子と付き合いたい」「彼女はいまいち垢抜けないから他の子でもいいや」という気持ちで元カノを見ているでしょう。 しかし別れて2,3か月経つうちに、みるみる外見が垢抜けて美しくなりサラサラな髪に綺麗な肌や、くびれの目立つスタイルで歩いている姿を見ると「こんなに輝く素質があるならあの時手放さなければよかった」と後悔する人もいます。 美しくなると当然周囲から注目を浴びることも多くなり、モテる機会も増えるでしょう。 惜しいことをしたと心の中で日に日に悔やんでしまうのかもしれません。

5)新しい彼女では物足りない時

5)新しい彼女では物足りない時
別れた後に違う女性と交際したものの「何かしっくりこないな」と違和感を感じる男性もいます。 同じ場所に新しい彼女と出かけても元カノならこういう反応をしたのに...と思い出したり、一緒に話す中で意見や考えが衝突すると元カノなら自分側に立って応援してくれたかも...と比較することが増えはじめることもあるでしょう。 次第にやっぱり元カノでないの物足りないと別れたことを悔やむ男性もいます。 好奇心旺盛で冒険心が強い、大胆で怖い物知らずである、また包容力や優しさがありいつも自分の味方をしてくれるなど他の女性にない元カノならではの際立った魅力を思い知らされるのでしょう。 個性的な女性も男性からモテる場合があるので、「元カノなら飽きずに過ごせたかも」と別れを選択したのは間違いだったと思うのかもしれません。

6)誰と過ごしても気を遣いすぎてる時

6)誰と過ごしても気を遣いすぎてる時
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
女友達や同僚など長く過ごしているはずなのに、一緒に居ても全く気が休まらないこともあるでしょう。 話していて変に気を遣ったり神経をとがらせた状態で人と過ごすなら、1人でいる方がマシだと思うかもしれません。 そんな時に「元カノは我儘を聞いてくれ何でも包み隠さず話せたな」「とにかく側にいてくれるだけで安心だった」と元カノの居心地の良さを痛感する場合もあります。 柔軟性に富み人と合わせることが得意である、母性本能が強く男性を癒すことが好きな人、聞き上手で人の心を和らげてしまう女性は特に男性にモテるでしょう。 他の女性といると疲れるし、元カノが1番世界で癒される存在かも...と気付いた時に何故別れたのだろうと後悔するかもしれません。

7)元カノの手料理が恋しくなった時

7)元カノの手料理が恋しくなった時
調理したり食品を扱う仕事を専門にしていない限り、仕事から戻って1から完璧に自炊することは男性にとっては負担が大きいでしょう。 手料理は外食とは一味違った不思議な美味しさや愛情がつまっています。 もし交際中に元カノが頻繁に手料理を振る舞い、お菓子作りもよくしてくれたという人なら別れてしばらく経過してから無性に食べたくなることがあるかもしれません。 料理好きな女性は多いですが、特にこだわりやセンスのよい人は、男心を胃袋でつかむためモテる可能性も高いといえます。 「元カノは料理全般は得意だしいい奥さんになりそう」「もう1度元カノの○○が食べたい」と恋しくなった時に別れを悔やむ男性もいるでしょう。 家庭的で魅力的な女性だったという面を別れてから再認識するのかもしれません。

8)交際中のことを思い出した時

8)交際中のことを思い出した時
別れ際は元カノの欠点や短所に幻滅し、この選択で良かったんだと納得していたかもしれません。 しかし時間の経過と共に記憶が美化され元カノの良い面も浮かんでくるでしょう。 「あの時の旅行は最高の思い出だった」「この場所で食事して楽しかったな」と思い出した時に後悔の念も同時によぎることがあります。 この先これ以上の思い出を作れる人物が現れるのか、こんな楽しい記憶を残してくれる元カノは他の異性からモテるだろう...と複雑な心境になるのでしょう。

9)周りのカップルと比べた時

9)周りのカップルと比べた時
ふと別れて1人の時間を過ごすことが多くなると、次第に周囲のカップルが羨ましく見えてくるでしょう。 友人や会社の同僚が彼女の話や行事ごとの予定話で盛り上がっている時に、寂しさに襲われることもあります。 目を輝かせて話す姿を見た時に「自分は2,3か月前までは彼女がいたのに」「あの頃は2人で過ごせて本当に充実した日々だった」と過去の2人を思い出すのかもしれません。 また大勢の人込みを歩いている時に周囲がカップルだらけの時も「もう少し元カノと話し合うべきだった」と後悔する男性もいます。 特に友達や家族公認の交際で破局した場合は、やはり元カノは運命で決断は間違いだったと迷いが生じることもあるでしょう。

10)自分自身が弱りきった時

10)自分自身が弱りきった時
男性でも体調不良の日々が続いたり、仕事のミスや叱責など落ち込む出来事が連発すると次第に気が滅入ってくることがあります。 「元気を出したいのに意欲が湧かない」と、1人で悶々と過ごす男性もいるでしょう。 そんな時元カノなら叱咤激励したり、楽しい話をして癒してくれたのに...と存在が恋しくなる場合があります。 大きな壁にぶつかった時に恋人の存在は非常に力強く、その後押しのお陰で困難を乗り切れる人もたくさんいるでしょう。 元カノは自分が落ち込んだ時の栄養源だった、元カノの笑顔は憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれると気付いた時に、別れたことを悔やむのかもしれません。

まとめ

まとめ
もう2人の関係は過去のものなのにと頭で分かっていても、ふとした瞬間に「あの別れは本当に正しかったか」と考えこむ人もいます。 特に別れた元カノが外見、内面共に美しい女性に変貌した時、周囲からモテていると聞いた時、今の恋人が自分より社会的ステータスに恵まれていると知った時などは複雑な心境になるのでしょう。 手料理が食べたくなったり、周囲がカップルだらけなのに自分は1人の状況だったり、落ち込んでいる時に恋しくなるなど、別れを後悔する場面は日常生活の中で多くあるようです。 元々モテる人も記憶に残りやすいですが、明るくて家庭的で彼氏によく尽くし、別れた後もくよくよしない女性は、自然と恋人の中で存在感が大きくなるのでしょう。 男性の心を焼き付ける魅力やインパクトが強い女性は、別れを悔やまれることが多いといえます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧