元カノと戻りたい!男性の本音と復縁希望のサインをリサーチ

元カノと戻りたい!男性の本音と復縁希望のサインをリサーチ

別れても忘れられない恋愛ってありますよね。 元カノと戻りたいと思う男性って、どんな時に戻りたいと思うのでしょうか。 元カノと戻りたい男性の本音と、戻りたいと思ったときどんなサインを送るのかをリサーチします。 もしも元彼から連絡がきたら、どんなサインなのか参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノと戻りたい!男性の本音と復縁希望のサインをリサーチ

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元カノとの戻りたいって、男性も思うことあるの?

元カノとの戻りたいって、男性も思うことあるの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 別れた恋人に未練が残ってしまうことってありますよね。 一般的には失恋をしたときに女性よりも男性の方が過去の恋愛を引きずる傾向にあると言われています。 別れてしまったけど、元カノとヨリを戻したいと思っている男性は少なくないようです。 そんな元カノと戻りたいと思っている男性の本音って知りたいと思いませんか? 元カノと戻りたい男性の本音と、復縁したいときに男性が出してくるサインについてみていきましょう。

元カノと戻りたい…男性が復縁したいと思う瞬間

元カノと戻りたい…男性が復縁したいと思う瞬間

男性の方が昔の恋愛を引きずるといっても、いつも元カノと復縁のことを考えている訳ではありません。 何かのきっかけがあるからこそ、元カノと復縁したいなと思い始めます。 逆に言えば、現状の恋愛に何の文句もなければ元カノのことなど思い出さないということですね。 今の自分の恋愛ライフが上手く行っていないからこそ、元カノを考えてしまいます。 あるいは、元カノが想像以上に「いい女」になっていた可能性もあるでしょう。 では、男性はどんな瞬間に元カノとの復縁を思うのか、詳しくみていきましょう。

見違えるほどイイ女になっていた時

見違えるほどイイ女になっていた時
失恋をきっかけに自分磨きを頑張る女性っていますよね。 その努力が実り、見違えるほど魅力的でイイ女にグレードアップされていた元カノを見たとしたら、ぜひ復縁したいと願ってしまうことでしょう。 「別れた彼女とたまたまバーで会ったらびっくりするほど痩せて綺麗になっていた」(26歳・会社員) 「別れた後、しばらくして留学をした元カノは半年ぶりにあったとき別人のように身のこなしや考え方が違っていました。 独立した大人の女性になっていて、やり直したいと思いました」(33歳・獣医) 魅力的になった元カノとどこかでたまたま会ったときやSNSで見たとき、その美しさに驚くとともに別れてしまったことを後悔するでしょう。 もちろん、外見だけではなく内面の美しさも大切ですね。

今の彼女に物足りなさを感じる時

今の彼女に物足りなさを感じる時
今付き合っている彼女に物足りないと感じたとき、思い出すのは元カノのようです。 「僕の元カノは気性の激しい女性で疲れてしまったけど、何でも受け入れてしまう今の彼女といるとあの激しさが懐かしく恋しくなる」(31歳・クリエーター) 「今の彼女とはあまり趣味が合わなくて、元カノは趣味が一緒だったから僕に合うのは元カノなのかなって思ったりする」(23歳・接客業) 今の恋愛に満足をしているのであれば、元カノが今の彼女との間に入ってくる隙間なんて無いですよね。 何かしら今の恋愛に不満があるからこそ、元カノを思い出してしまうのでしょう。

自分の環境が変わった時

自分の環境が変わった時
忙しくて恋愛どころじゃないから別れを選んだけれど今は落ちついたなど、自分の環境が変わったら当時の元カノを思い出すようです。 「会社を立ち上げたばかりで恋愛どころではなくなり、半ば音信不通で自然消滅してしまった元カノがいます。 落ち着いたときに連絡をするともう新しい彼氏がいたのですが、できるなら待っていてほしかったなと思いました」(38歳・自営業) 「順調に交際は行っていたのですが僕が転勤になってしまい、僕は遠距離は無理で別れました。 2年後、帰ってきたときに復縁したいと思って連絡しましたが、連絡が付きませんでした」(35歳・会社員) 別れた頃よりも忙しさが落ち着いたとき、ふと元カノの存在を求めてしまう場合はあるでしょう。 様々なパターンがありますが、別れた当初は恋愛を考えられなくて「別れる」と決めたのですが、自らの環境が変われば気持ちも揺らぐものですね。

弱っている時

弱っている時

体調をくずしたり、嫌なことがあったり、失恋したり、行き詰まったなど、自分自身が弱ってるときに元カノを思い出し、恋しくなってしまうことがあるようです。 「独り暮らしでインフルエンザにかかると悲惨です。 本当に元カノが恋しくなりました」(24歳・アーティスト) 「僕の元カノはいつも行き詰った僕の背中を押してくれたり慰めてくれたり適切に側にいてくれました。 別れてしまったけど、やっぱり今でも行き詰ると側に居てほしいと思います」(35歳・公務員) 体も心も弱ると確かに一人ではなく誰かに側にいてほしくなります。 癒してくれる存在が元カノなのでしょうね。

元カノとの思い出を振り返った時

元カノとの思い出を振り返った時
「当時元カノと良く車で聞いた音楽を耳にすると、戻りたいなと思うことがある」(28歳・会社員) 「元カノのことは大好きだったけど喧嘩が絶えませんでした。 今思えば僕のわがままだったから、もう一度やり直せたら今度は幸せにできる自信があります」(30歳・飲食業) 元カノと初めて出会ったとき、付き合い始めた甘酸っぱい時や幸せなだけでなく喧嘩をしたことでさえ、重ねた年月は振り返ると美しく感じるものです。 別れた当初よりも時間が経つと、当時の価値観よりも成長していることはよくある話です。 今思うと別れたことを後悔するということも少なくありません

元カノと戻りたいと考えている男性のサイン

元カノと戻りたいと考えている男性のサイン
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

様々な理由で、元カノを思い出し「もう一度元カノの元へ戻りたい」と思う男性は少なくありません。 そう思ったら元カノへ様々な方法でアプローチをしてくることでしょう。 普段全く連絡を取っていなかった場合はまず元彼から連絡が来たことで驚くかも知れません。 別れても友達として付き合いがあった場合は、彼から「戻りたい」サインが出ている可能性が高くなります。 元カノと戻りたいと思っているとき、男性はどんなサインを出しているのでしょうか。

1)連絡が頻繁に来る

1)連絡が頻繁に来る

戻りたいと思ったとき、何といってもまずは元カノへ連絡しないといけませんよね。 人によっては数年ぶりに連絡があるかも知れません。 メールやLINEで「元気?」と一言だけ来る場合もあるでしょうし、電話で久々に声を聞くことだってあるでしょう。 元カノへ連絡をするとき、男性は心理的にかなり緊張しています。 「今更なに?」と拒絶されるのではないだろうかという緊張ですね。 もしも、元彼から連絡がきてまんざらでもないのであれば、少しだけ優しく接してあげてくださいね。

2)デートへのお誘いがある

2)デートへのお誘いがある
元カノと戻りたいと思った男性は、二人で会う機会を作ろうとします。 そう、デートですね。 「久しぶりに会おう」とデートに誘われたなら、彼は復縁に対してとても前向きであると考えられます。 とくに、当時あなたが好きであったレストランであったり、興味を持ちそうなデートコースを考えているのであれば、彼の戻りたいという気持ちは本物でしょう。 ただし、元カノへ連絡をするのは体目的だけの場合もあります。 たとえ彼と会ったとしても、本当に復縁を考えているのか、それとも一夜だけの関係を求めているのか注意は必要です。

3)付き合っていた頃の話をしてくる

3)付き合っていた頃の話をしてくる
彼が付き合っていた頃の話をしてくるのなら、戻りたいという復縁の気持ちは高めでしょう。 当時のことを振り返ることで、あなたにも「楽しかった」というポジティブな感情を抱いてほしいと思っています。 そのため、懐かしい話を掘り起こすのですね。 また、当時の別れた理由に対しての反省を述べるのも、戻りたいという気持ちの表れでもあります。 当時のことを振り返り「ごめん」「楽しかった」「ありがとう」といった言葉が彼の口から出るのであれば、復縁までは後はあなたの気持ち次第かもしれませんよ。

4)近況を探ってくる

4)近況を探ってくる

「休みの日はなにしてるの?」「彼氏いるの?」「出会いはあるの?」といった恋愛に関わるようなことを聞いてきたら「自分以外の男がいるか」「恋人になりそうな男はいるのか」を探っている証拠です。 また、直接「出会いはあるのか」と聞き出せないタイプの男性は、職場の環境や趣味の話を聞いて判断する場合もあります。 自分の近況も話してきたら、興味のある素振りを見せてあげると喜ぶでしょう。 あなたの近況を聞いてくるということは、自分がまたあなたの彼氏になるチャンスがあるのかどうか知りたいからなのですね。

5)今はフリーなことをアピールしてくる

5)今はフリーなことをアピールしてくる
元カノと戻りたいときの男性は、必死に自分が今フリーであることをアピールするでしょう。 「彼女いない」「出会いがない」といったフリーなことアピールをしてきたら「僕はあなたと戻りたい」と言っているに近いことでしょう。 もちろん、中には残念ながらただ今の恋愛ライフを愚痴りたい男性もいます。 そのため、そういったフリーのアピールをしてきた際は「モテそうなのにね」のように返答してみてください。 まじめにあなたと関係を戻りたいと思っている人はそこからあなたに対する質問をするでしょうし、ただ愚痴りたい、あるいは「あわよくば」狙いの人はそのまま自分の話をすることでしょう。

まとめ

まとめ

一度別れた相手は何度やり直しても同じ理由で別れる、という人もいます。 確かに、復縁というのは難しいのかも知れません。 ですが、時間や環境がお互いを成長させる可能性は十分にありますし、あの時の別れは必然であった可能性だってあります。 まじめに復縁を考えている男性であれば、恐らく元カノへの連絡をするのに、何度も躊躇したに違いありません。 元彼から戻りたいというサインがあったとき、もう一度やり直しても良いと思うのであれば誘いを受けてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧