モヤモヤしない?男性にとって元カノの存在とは?元カノの存在を気にしない方法5選

モヤモヤしない?男性にとって元カノの存在とは?元カノの存在を気にしない方法5選

元カノの存在が気になってモヤモヤしていませんか? ここでは、男性にとって元カノはどんな存在なのか男性の本音を紹介します。 その後、元カノの存在を気にしない方法も見ていくので、参考にご覧ください。 元カノの存在が気になって仕方がない女性は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > モヤモヤしない?男性にとって元カノの存在とは?元カノの存在を気にしない方法5選
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノの存在が気になってモヤモヤしていませんか?

元カノの存在が気になってモヤモヤしていませんか?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 元カノの存在が気になってモヤモヤしていませんか? 「元カノの存在が気になるけど、男性に聞いていいの?」 「聞いたとしても本音が聞ける?」 このように葛藤している女性は多いのではないでしょうか。

男性にとって元カノってどんな存在?

男性にとって元カノってどんな存在?
男性にとって元カノの存在が気になる女性は多く、元カノの存在を考えるとモヤモヤしますよね。 実際、男性にとって元カノとはどんな存在なのでしょうか。 男性本人に聞いたところで本心が返ってくるとは限りませんし、なかなか聞く勇気がない女性もいるでしょう。 ここでは、男性にとって元カノはどんな存在なのか、男性の本音を紹介します。 彼氏の元カノの存在が気になって仕方がないという女性は必見です。

心のどこかで忘れられない!気になる存在

心のどこかで忘れられない!気になる存在
「元カノの次の恋愛が気になって仕方ない」(25歳・製造業) 「元カノが結婚したと聞いてショックだった」(27歳・金融業) 「寂しくなったとき元カノを思い出し、何をしているか気になってしまう」(29歳・公務員) 男性は、一度好きになった相手をいつまでも忘れることができません。 心のどこかで覚えていて、元カノはふとしたときに気なる存在でしょう。 男性の恋の記憶は女性とは対称的で、次の恋に進んだとき女性は元カレの記憶を上書きしていきますが、男性は元カノの記憶を保存していくと言われています。 そのため、男性は元カノをずっと忘れられず別れたあとも気になるのでしょう。

会いたくない存在

会いたくない存在
「付き合っているときの束縛が激しく、いつも喧嘩していて顔をみるのも嫌になった」(32歳・サービス業) 「好き過ぎて別れたショックが大きかったため、元カノと会うのが怖い」(33歳・看護師) 「元カノに浮気をされ、二度と会いたくない」(24歳・土木業) 別れるときの状況が酷過ぎた場合、元カノに会いたくないという男性もいます。 それは、嫌いで別れても好きで別れても会いたくない存在になるのですね。 もう顔もみたくなほど、男性の心に深い傷ができているのでしょう。 会うことで、心の傷を深める危険性があって、元カノを会いたくない存在とするのではないでしょうか。

体の関係だけもちたい

体の関係だけもちたい
「体の関係があったから、気軽に誘える」(22歳・整備士) 「元カノとの体の相性が良かったから、忘れられず繋ぎとめておきたい」(26歳・運輸業) 「元カノは自分に未練が残っているから、体の関係を誘いやすい」(25歳・公務員) 体の関係があった元カノは、男性からすると誘いやすいので体の関係を持とうとするのですね。 特に、体の相性が良かった場合や元カノが未練を残している場合、体の関係だけ持ちたいと思う男性が多いでしょう。 女性からするとなかなか理解しがたいことですが、男性は体の関係への執着が女性より多いため、元カノに対してこのように考える人がいるのでしょう。

いい意味でなんとも思わない!どうでもいい存在

いい意味でなんとも思わない!どうでもいい存在

「自分に嫌な思いをさせた元カノのことを覚えておく必要はないし、覚えておかなくてはならない理由もない」(24歳・公務員) 「別れた後、元カノの記憶は残っていてもそれ以上でもそれ以下でもない」(31歳・事務職) 「お互いに気持ちが冷めて別れたので、元カノに対して何も思うことがない」(35歳・サービス業) 男性の中には、別れたあと元カノの存在が全く気にならない人もいるんですね。 別れた相手に気持ちがなくなった場合や、嫌な思いをした相手だった場合、気にする存在ではなくなるのでしょう。 物事をさばさばと割り切るタイプの男性や、次の恋をするとその人以外眼中になくなるといった女性と同じ感覚を持っている男性に多い特徴と考えられます。

良き理解者である

良き理解者である
「付き合いが長かったから、自分のことをよく知ってくれている存在」(34歳・造園業) 「喧嘩は絶えなかったが、その分元カノは僕の性格をわかっている」(28歳・医師) 「元カノは嫌なところまで知ってくれているから、相談したら厳しい意見をくれる」(30歳・美容師) 付き合った中で自分のことを知ってもらえているから、元カノを心のよりどころにする男性もいます。 元カノは自分のことをよく解っているので、頼りやすいと言えます。 付き合いが長かったり、別れてからも友達として関係がつづいている場合、元カノは良き理解者となり相談しやすいのでしょう。

元カノの存在が気になって仕方がない時の対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
モヤモヤしない?男性にとって元カノの存在とは?元カノの存在を気にしない方法5選
男性にとって元カノの存在は、忘れられない存在であったり、気にも留めない存在であったり、色々な本音がありました。 その男性の性格にもよりますし、別れ方によっても、元カノの存在は変わってきます。 男性にとって元カノの存在はそれぞれに違います。 では、元カノの存在が気になって仕方がないとき、どう対処したらいいのでしょうか。 ここからは、元カノの存在を気にしない方法を紹介していきます。

自信をつける!自分磨きをがんばる

自分に自信をつけるために自分磨きをがんばりましょう。 お肌の手入れはきちんとできていますか? 見た目に自信がなければ、普段からのケアを見直してみるといいでしょう。 仕事に集中できていますか? 全てにおいて中途半端になっていないか確認してみるのもいいでしょう。 元カノの存在を気にしてしまうのは、自分に自信がないことが原因でもあります。 見た目を努力することで、元カノへの劣等感が薄れるでしょう。 仕事でも何でも「がんばる」ということは、自信につながります。 自信もつくし、変化のあったあなたに彼も惚れなおすのではないでしょうか。 自分磨きで自信がついても、変わらず横柄な態度にならないよう気をつけたいですよね。

元カノは過去の存在!今の彼女は自分だと自信をもつ

元カノは過去の存在だということを頭に入れましょう。 今の彼女は自分なんだと、自信を持っていいんです。 元カノと別れたのには原因があり、彼は今あなたと付き合いたいと思って一緒にいます。 その彼の気持ちも大切にできるといいでしょう。 もしあなたが元カノの存在ばかり気にしていると知ったら、彼は残念な気持ちになるのではないでしょうか。 今、彼との時間を一緒に過ごしているのはあなたですし、彼が一緒にいたいと思っているのもあなたです。 自信を持つ方向が間違わないよう、元カノや彼の過去を否定するようなことは言わないでおきましょうね。

元カノの存在を消すくらい、幸せな思い出をたくさん作る

彼の中で元カノの存在を消すくらいの思い出を作りましょう。 彼の好物を作って遠出してみたり、彼の趣味が一緒にできることなら二人で楽しむのもいいでしょう。 誕生日などのイベントは、プレゼントももちろん喜ぶでしょうが、あなたが彼のことを思っているのがわかるようなサプライズを用意してみてもいいのではないでしょうか。 今が幸せで充実していたら、元カノのことを思い出すこともなくなるでしょう。 元カノの存在が消えるくらい幸せな思い出がたくさん作れると、彼はあなたと末長く一緒にいたいと感じ、相乗効果が期待できます。 元カノや彼の過去と競い合うわけではなく、あなたと彼が幸せだと感じることが大切です。

元カノではなく、自分を選んでくれた彼を信じる

彼が付き合いたいと思い選んだのは、あなたです。 あなたは元カノの存在が気になるでしょうが、彼は今元カノと恋愛をしていますか? 今恋愛中なのは、あなたとですよね? 彼が恋愛したいのは、あなただから二人は付き合っています。 元カノではなく、あなたを選んでくれた彼を信じましょう。 元カノと一緒にいるより、あなたとの時間が大切だからあなたを選んでいるのです。 そんな彼が信じられませんか? 疑っていたら彼にも伝わり、信じてくれないあなたへ不信感をいだきかねません。 彼を信じることも、彼を大切に思うことではないでしょうか。

思いきって元カノのことを聞いてみる 

元カノの存在が気になって仕方ないとき、思いきって彼に聞いてみるのもひとつの手段です。 元カノとは完全に縁が切れているとわかれば、安心できます。 たとえ交流があったとしても、彼の気持ちが元カノへないとわかればモヤモヤも減るでしょう。 あなたがひとりでモヤモヤしているより、あなたの気持ちが晴れない原因を、彼に相談するような形で伝えてみるのはどうでしょう。 彼女が不安に思っているのに、それを知らずにいるより話してくれたほうが彼も嬉しいでしょう。 質問をしすぎるとあなた自身が後悔したり、気になりだして歯止めが聞かなくなる可能性もあるので、ほどほどにしましょうね。

まとめ

まとめ
・男性にとって元カノはどんな存在か気になって仕方がないという女性は多い 本人に聞きづらいし、聞かずにいてもモヤモヤするでしょう。 ・男性にとって元カノは、好きではなくても心のどこかに残っている 好きだった人だから思い出を大切にしていたり、良き理解者として頼っていたり、男性に多い考えを持っていたりと様々で、もう関係ない存在であるという意見もあります。 ・元カノの存在を気にしないためには、自分磨きや思い出をたくさん作ること 他には、彼のことを信じることも大切ですが、正直に聞いてみるのもひとつの手段としてあります。 あなたが自信をつけることが大切です。 男性にとって元カノの存在は、いつまでも残っている人もいればあっさりと忘れる人もいるので、ひとりでモヤモヤを抱えないことです。 思いきって本人に聞くのもいいですがリスクも伴うので、この記事を参考に、まずあなたが出来ることから挑戦してみるといいでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧