男性がめんどくさいと感じる元カノの行動5つ&めんどくさい元カノにならないためには?

男性がめんどくさいと感じる元カノの行動5つ&めんどくさい元カノにならないためには?

男性が「めんどくさい」と感じる元カノの行動には特徴があるみたいです。この記事では、男性がめんどくさいと感じる元カノの行動を5選紹介します。また、めんどくさい元カノにならないためにはどうすればいいのかも解説していくので是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性がめんどくさいと感じる元カノの行動5つ&めんどくさい元カノにならないためには?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は元カノからの連絡もめんどくさい?

男性は元カノからの連絡もめんどくさい?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 「別れた元彼に連絡がしたい」と思った経験がある方もいるのではないでしょうか? ただ、「連絡がしたい」と思っても「面倒に思われないかな?」と不安になり、連絡を躊躇ってしまうこともあるでしょう。 実は、男性の中には元カノからの連絡が面倒だと感じてしまう人もいます。 この記事では、めんどくさい元カノにならないために知っておいてほしい《男性がめんどくさいと感じる元カノの行動》を紹介するので、一度目を通してみてください。 きっとこの記事を読めば、元カノとしてどんな対応を取ればいいのかが分かるでしょう。

男性がめんどくさいと感じる元カノの行動

男性がめんどくさいと感じる元カノの行動
男性が元カノの行動で「めんどくさい」と感じる瞬間は、結構あります。 女性のみなさんも元カレの行動に「面倒だな」と感じた経験があるのではないでしょうか? ただ、女性と男性では恋愛の価値観が違ってくるので、取る行動が違えば「めんどくさい」と感じる行動も違ってきます。 だからこそ、この機会に男性がどんな行動をめんどくさいと感じるのかを知っておきましょう。 知っておくことで、自分がその行動を取りかけたときに「この行動はめんどくさがられるかも」と気付くキッカケになりますよ。

別れた後も元カノから頻繁にLINEがくる

男性は、彼女と別れた後は一人の時間や友達との時間を楽しみたいと考える傾向があるので、別れた彼女からの連絡を「めんどくさい」と感じやすいです。 「振った彼女はしつこくLINEを送ってくる…。 正直面倒臭いですね…会社が同じなので変な噂にならないように返信をしていますが、できれば辞めたい」 (30代・不動産) 「別れた後にしつこく連絡をしてくる元カノの気持ちが全く分からないです。 僕が振ったのに…嫌われてるって思わないのかな?」 (20代・看護師) 「別れた元カノから頻繁にLINEが来るのですが、中身が全然ありません。 日常的な愚痴ばかりで、僕はもう彼氏じゃないからやめてほしいです」 (20代・営業) 別れたのにも関わらず、頻繁にLINEを送ると「もう関わりたくない」と思われてしまう可能性が高くなります。

ネガティブな発言ばかりしてくる

たとえ親密な関係になったことのある元カノであっても、ネガティブ発言ばかりをしてくるようであれば「めんどくさい」と感じてしまいますよね。 男性は、一緒にいて居心地の良い女性が好きなので、ネガティブ発言ばかりをしてくる女性は「関わりたくない」対象になりやすいです。 「元カノが仕事で辛いことがあるみたいで、毎日泣きながら連絡をしてくる。 どうして俺?と思ってしまう」 (20代・会社員) 「別れたことがショックなのか、毎日ネガティブなLINEを送ってくる元カノ。 一緒の職場で働いているので変にブロックができない…。 もう嫌ですよ…」 (30代・会社員) 「別れて辛いとか、死にたいって連絡を元彼氏である僕に連絡をしてくる元カノ。 正直それを送れるメンタルがあるなら、元気じゃないの?と思ってしまう」 (20代・美容師) ネガティブ発言の連絡がくると「こちらまでネガティブになる」と感じる人も多く、関係を断たれる可能性が高くなります。

突然会いに来る

元カノであれば、以前付き合っていた彼の家を知っている可能性は高いです。 ただ、向こうにも《自分の人生》があるので、勝手にお家に行くのはNG行為になります。 もし、相手に新しい彼女がいた場合は、アクシデントが起きる可能性だって考えられるでしょう。 「別れて数ヶ月経った時に突然元カノが家に遊びに来たんです。 正直意味が分からなくて、家にあげませんでしたが、もう来ないで欲しいと伝えました」 (20代・アパレル) 「普通、振られた彼氏の家に突然来ますか? その時は新しい彼女が家に来てなかったから何もなかったですが、もしいたらと思うとゾッとしました。 まあ僕は何も悪い事はしていませんが…」 (20代・美容師) 「元カノが家に突然遊びに来たことがあるんです。 ヒマだったから来たと言われても、僕は家でゆっくりしたかったので…。 相手のペースに飲まれそうになり、怖くなりました」 (20代・事務職) 普通に考えて、突然会いに行くのは《マナー違反》です。 いくら元彼といえども、していいことと悪いことがあることを覚えておきましょう。 最悪の場合、相手にストーカー行為とみなされる可能性もあります。

ちょっとしたことで、すぐに泣き出す

振られた後に「よりを戻したい」と話をする人も多いと思います。 男性側は別れてすぐに復縁の話をされるだけでも面倒に感じる傾向があるので、話をしたときに泣かれるとなるとより「めんどくさい」と感じてしまうでしょう。 そういう人とは「もう付き合えない」と感じるはず。 「別れてすぐに元カノが復縁の話をしてきたのですが、とにかく泣きじゃくられて引いた」 (30代・会社員) 「元カノはすぐに泣く人だったので、別れ話をしたらどうなるか心配だった。 案の定驚くぐらい泣かれて、面倒以外のなにものでもなかった」 (20代・作業療法士) 「女性の涙は守りたくなると言いますが、僕の元カノの涙はなんだか腹が立つんですよ。 別れ話をするときもとにかく泣いてれば良いみたいな雰囲気が伝わってきて嫌でした」 (20代・デザイナー) 「女の涙は武器になる」とも言いますが、意外と男性は涙を面倒だと思うことも多いみたいです

別れた後も甘えてくる

別れたのにも関わらず、「彼女面」をして甘えてくる女性をめんどくさいと感じる男性は多いです。 男性はどちらかというと、自分で決断をし別れた恋愛に未練を持たないことが多いので、復縁をしたいと考えているのであれば、甘えることは関係が悪化するキッカケにもなります。 「別れた後にも甘えてきた元カノの行動の意味が全く分からないですね」 (20代・営業) 「僕が振ったのに、元カノは彼女面して甘えてくるんです…。 そのメンタルの強さに驚きますよ」 (20代・院生) 「別れた後も普通に甘えてくる元カノの気持ちが分からないです。 前に付き合っていたから甘えても許してもらえると思っているのでしょうか?」 (20代・編集) 別れた後に甘える行為は、男性からすると「意味が分からない行動」と捉えられることが多いです。 基本的に別れたのであれば、元恋人として関わるのではなく「知り合い程度」の関係で接する方が良さそう

めんどくさい元カノにならないためには?

めんどくさい元カノにならないためには?
ここまで、男性が「めんどくさい」と感じる元カノの行動をいくつか紹介してきました。 男性の本音も一緒に知ることができ、自分の行動と照らし合せることができたのではないでしょうか? 別れてすぐの段階は、あまり関わりを持たない方が良い事をまず頭の中に入れておいてください。 どんな行動が「めんどくさい」と感じられるのかを知ることができた今、「どうしたらめんどくさがられないのか」が気になる方もいるでしょう。 最後に皆さんに、めんどくさい元カノにならないために《すべきこと》を紹介するので是非チェックしてください。

1)自分磨きをして、自分に自信をつける

1)自分磨きをして、自分に自信をつける
彼と別れた後はショックで「なんとしても復縁がしたい」という気持ちになっている人もいると思います。 好きな気持ちがある以上、復縁の願うのはおかしな話ではありません。 ただ、男性は別れてすぐは「元カノと関係を持ちたくない」と考えている人が多いため、連絡をする時期を開ける必要があります。 その期間は、自分にとって《復縁のチャンスを掴むための準備期間》ともいえるでしょう。 例えば、連絡をしない時期に自分磨きをして、自信をつけることも大事です。 内面も磨き、彼と別れた理由など改善できる部分も改善しましょう。 これができると、久しぶりに彼に会ったときに「前よりも綺麗になっている」と感じてもらえるはず。 久しぶりに会ったときの第一印象は重要になるので、是非自分磨きをしてください。

2)夢中になれる趣味をみつける 

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
男性がめんどくさいと感じる元カノの行動5つ&めんどくさい元カノにならないためには?
別れて辛い気持ちで胸がいっぱいになると『彼に連絡をしたい』と居ても立っても居られない状態になりやすいです。 この状態になると、必要以上に連絡をしてしまうこともあるはず。 ただ、必要以上に連絡をすることは「めんどくさい」と思われやすいので、送らなくても良いメンタルを作ることが重要になります。 例えば、彼のことを考える時間を与えないような《夢中になれる趣味をみつけること》も一つの手です。 別れたばかりのころは、常に彼のことが頭によぎることもあると思います。 そうならないために、夢中になれる趣味を見つけてください。

3)自分を理解してほしいよりも、相手を理解する努力をする

3)自分を理解してほしいよりも、相手を理解する努力をする
男性が「めんどくさい」と感じる女性の特徴の中に「自己中心的な考えをする」という特徴があります。 例えば、別れた時に「私はこれだけあなたのことが好きなのに!」と激高をすることや「一緒にいたい」とワガママを言うなどの行動は自己中心的な行動ですよね。 こういう行動をされてしまうと男性は「自分のことばっかりで、俺の気持ちを何も考えてくれない」と、よりあなたとの関係を終わらせたいと考えてしまうかもしれません。 めんどくさい元カノにならないためには、常に客観的に自分を見ることが大事です。 客観的に自分をみることができると、きっと「相手を理解する努力」ができるようになるでしょう。 相手を理解する努力ができる人の行動は、相手ファーストになるので、「めんどくさい」と感じられないはず。

4)なんでも前向き!ポジティブでいる

4)なんでも前向き!ポジティブでいる
彼と別れたショックからネガティブな感情で心がいっぱいになってしまい、何もやる気が起きなくなることもあるかもしれません。 ネガティブな感情が一度でも生まれてくると、負の連鎖のようにその後ずっとネガティブな感情が続いてしまいます。 どうしようもない気持ちを味わったときに「彼と連絡が取りたい」と思い、別れた彼に泣きながら電話をしたり、頻繁に「会いたい」と連絡をしてしまう人は多いみたい。 こうなると、相手に「めんどくさい」と思われてしまうので、こうならない努力をすることが重要になります。 できれば、なんでも前向きに考えることが大事です。 常に明るい表情をして、物事をポジティブに捉えるだけで、心の中のネガティブな気持ちは消えてくれるでしょう。

5)束縛しないこと

5)束縛しないこと
元カノの行動としては当たり前の行動ですが「束縛をしないこと」はすごく大事です。 以前付き合っていた事実があったとしても、今は「恋人ではない」ということを改めて自分の心の中に劣りこんでおきましょう。 別れた相手に束縛をされることほど面倒なことはありません。 特に男性は、別れてからすぐに新しい恋に進める人が多いので、その邪魔をする元カノを良くは思えないはず。 好きな気持ちがあり、復縁をしたいと考えているのであれば、「元カノ」という看板を捨てて、新しい自分で彼にアピールをすることが大事です。

まとめ

まとめ
この記事では、男性が「めんどくさい」と感じる元カノの行動を紹介してきました。 もしかすると「自分に当てはまるかも」と感じた行動もあったかもしれません。 男性と女性の恋愛観は結構違います。 なので、別れてからの行動にもかなりの違いがあることを覚えておきましょう。 《元カノだからしていい行動》なんてものはありません。 「めんどくさい」と一度でも思われてしまうと、それ以降関係を築くのは難しくなります。 もし、少しでも復縁を考えているのであれば自分がめんどくさい元カノにならないことを意識するべきです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧