なぜ元カノに恋愛相談?元カノに恋愛相談する元カレの心理3つ&元カレの本心を見極めるポイント5つ!

なぜ元カノに恋愛相談?元カノに恋愛相談する元カレの心理3つ&元カレの本心を見極めるポイント5つ!

「元カレに恋愛相談をされるけど、何か理由があるの?」そんな疑問を感じている方もいるのではないでしょうか?実は男性が元カノに恋愛相談をすることにはある心理が隠されています。この記事では元カノに恋愛相談をする男性の心理や、本心を見極めるポイントを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > なぜ元カノに恋愛相談?元カノに恋愛相談する元カレの心理3つ&元カレの本心を見極めるポイント5つ!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノに恋愛相談してくるのはどうして?

元カノに恋愛相談してくるのはどうして?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、もし皆さんが元彼に恋愛相談をされたらどんな気持ちになりますか? 「信頼してくれているのかな?」と感じる人もいれば「どうして元カノである私に相談するの?」と疑問を持つ方もいるでしょう。 実は、元カノに恋愛相談をする男性心理には《特徴》があります。 この記事では、そうやって元カノに相談をする男性の心理を紹介すると共に、元彼の本心を見極めるポイントをご紹介。 彼がどんな気持ちで自分に相談をしているのかを知ることができると、今後の関わり方が変わるもかもしれません。

元カノに恋愛相談をしてくる元彼の心理とは?

元カノに恋愛相談をしてくる元彼の心理とは?
まず、皆さんに知ってほしいのが《元カノに恋愛相談をしてくる元彼の心理》についてです。 以前付き合っていた人であれば「信頼している」からこそ恋愛相談をしていることも考えられますが、どんな心理で自分に相談をしているのかは気になりますよね。 特に、男性と女性の恋愛観はかなり違うので女性が「こうだと思う」と考えた心理とは違う心理を男性はしている可能性が高いです。 ここでは、そんな男性心理を紹介するので一度目を通してみてください。 もしかすると「こんな心理があるから、私に連絡をしているんだ」と新たな発見ができるかもしれません。

1)未練があり、復縁したいため 

1)未練があり、復縁したいため 
元カノに恋愛相談をする男性の中には「復縁がしたい」と考えているから、恋愛相談をしている人もいます。 かなり遠回りな方法のようにも思えますが、男性は不器用な人が多いので「なんとしかして連絡を取りたい」と考えているケースもあります。 自分の話を聞いてもらいたいと思ったときに、些細な話より「相談」の方が相手も親密になって関わってくれるのでは?という考えから、恋愛相談を元カノにする男性は多いです。 この場合は、相談内容がそこまで具体的ではない場合が多く、いつの間にか恋愛相談よりも「お互いの恋愛の話」に変わっているケースが多いでしょう。 本来の目的が「恋愛相談」ではない場合もあることを覚えておくといいですよ。

2)他に相談できる人がいないから

2)他に相談できる人がいないから
元カノとなれば、自分のことを深く知ってくれている相手の一人になるはず。 仲の良い男友達の前ではしないような行動なども「付き合っていたからこそ知っている」こともあると思います。 だからこそ、元カノに恋愛相談をする男性が多いです。 この場合の心理は《ほかに相談ができる人がいない》と感じているケースがほとんどでしょう。 自分とお付き合いをしていて、自分のことを良く知っている理解者である元カノに今後の恋愛についての相談をしたくなる男性は多いです。 相談内容を聞いていると、かなり事細かに状況を教えくれていると感じるのであれば「相談したい」という相手の思いが強い証拠になります。

3)元カノをキープしたいため

3)元カノをキープしたいため
男性が元カノに恋愛相談をする心理の中には《元カノをキープしたい》という想いを持っている可能性もあります。 女性の方からすると「元カノをキープしたいのに、恋愛相談なんてする?」と疑問に感じるかもしれません。 ですが、この場合の男性心理は「恋愛相談をしているということで、今は彼女がいないことを知ってほしい」とか「未だに信頼していることが伝わってほしい」という願望があります。 また、女性の中には元彼から恋愛相談をされることで「元彼を奪われたくない」と変に恋心に火が付く人もいるはずです。 それを狙っている男性は、恋愛相談をしながらも、あなたと付き合っていて楽しかった話などをしてくる可能性が高くなります。 例えば「気になる人がいるけど、〇〇と付き合っていたときは毎日楽だったからさ…」とあなたに未練があるような言葉を平気で述べてくるのも「キープしたい』と考えている男性に多いです。

元カノに恋愛相談を持ち掛けてきた元カレの本心を見極めるポイント

元カノに恋愛相談を持ち掛けてきた元カレの本心を見極めるポイント
ここまで、元カノに恋愛相談を持ち掛けてくる男性心理をいくつか紹介しました。 男性心理を知ることができた今「そういう心理で恋愛相談をしてきてたんだ」と理解できた方もいるのではないでしょうか? 恋愛相談の内容によく目を凝らしてみると、彼の本心が見えてくるはず。 では、ここからはそんな彼の本心をより詳しく見極めるためのポイントを紹介します。 ポイントさえ押さえればきっと彼がどんな気持ちで元カノに恋愛相談をしているのかが丸わかりになるでしょう。

何度も意見を伺ってきたら、未練があるかを探っている

元カノであるあなたに未練が残っている男性の恋愛相談は、回数が多い傾向があります。 気になる女性ができたという設定で元カノであるあなたに連連絡をし「気になる子ができたんだけどどう思う?」などのザックリとした連絡をしてくる可能性が高いです。 「どう思う?」なんてざっくりした質問をされたら、なんて返信をすればいいのか迷ってしまいますよね。 男性的には自分への未練が分かる言葉が欲しいと考えているはず。 分かりやすい質問なら『俺が新しい彼女を作ってもなんとも思わない?』といった探りを入れてくることもあるでしょう。 この場合は、確実にあなたの未練を探っているため、自分の思いをハッキリ伝えるべきです。

相手女性のスペックを細かく言ってきたら、恋愛自慢をしたいだけ

これは、振られた男性の《あるある行動》の一つなので覚えておいてください。 元彼に「恋愛相談していい?」と聞かれ、親切心でOKをしたものの、相手が話す相談内容がどう考えても自慢話になっている場合は「ただ自慢をしたいだけ』という心理でしょう。 振られた腹いせに「自分は今これだけ良い相手と恋愛をしている」と見せつけたい男性も中にはいます。 そういう男性の話は聞いているだけで疲れるはず。 「恋愛相談じゃなくて、ただの自慢だな」と少しでも感じる場合は、元彼との関係を早く切ってしまいましょう。 きっと今後も恋愛相談と言いながら「自慢話」をされる可能性は高いです。

相談中に過去の話をもち出したら、復縁したい気持ちがある

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋愛相談を聞いていると、彼が付き合っていた当時のことを話してくることもあるかもしれません。 「あの時はごめん」など過去の謝罪をしたり「〇〇に言われて嬉しかったことがある」と付き合っていたころの彼女の言動に感謝をすることがあれば《復縁願望がある》と考えてOKです。 この場合は、恋愛相談というていであなたの興味を引き、実際は「元カノであるあなたの気持ちを引き出したい」と考えていると思います。 付き合っていたころを懐かしみ『あの時は楽しかった」とか「戻りたいとすら思う」なんて言葉を書けてくる場合は、復縁したい気持ちがある証拠でしょう。 もし、あなたに彼と復縁をしたい気持ちがないのならハッキリ『復縁はない』と伝えることも大事になります。

失敗談や弱気な発言をしたら、元カノを信頼している証拠

長くお付き合いをしていたカップルであれば、別れてからも良い関係を続けているケースもあると思います。 また、長い期間付き合っていたからこそ《お互いのことを良く知っていて、理解している》こともあるでしょう。 信頼しているからこそ、「元カノに聞いてほしい悩み」などがある男性いるはず。 そういう男性は、相談中に『実はこういうことがあって…』と失敗談を話してきたり『俺大丈夫かな?』と弱気な発言をするかもしれません。 弱音を女性に見せているということは、信頼しているからこそできることで純粋にあなたのことを頼りにしているのでしょう。

相談の内容が適当なら、キープの可能性がある

「恋愛相談をしたい」と言ってきた元彼の話の内容が適当だった場合は、ただキープをされている可能性が高いです。 彼からすると恋愛相談をしたいというよりは「ただ関係を続けておきたい」と連絡をする口実として恋愛相談と言っている可能性が高くなります。 恋愛相談と言っているのに、具体的な女性の話も出なければ、とくに進みたい気持ちもなさそうな場合は「関係を続けたいだけ」である可能性が高いはず。 キープされているのって、なんだか本命じゃないみたいで腹が立ちませんか? こういう男性との関係は、早めに切ってしまうのが身のためです。

まとめ

まとめ
この記事では、男性が元カノに相談をする心理や、元カレの本心を見極めるポイントを紹介してきました。 元カレが恋愛相談をしてくる心理の中には「未練が残っていること」や「キープしておきたいと考えている」などさまざまな心理があります。 大事なのが、自分の彼がどの心理で自分に相談をしているのかを見極めることです。 最後に紹介をした見極めるポイントを覚えて、見極められるようになってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧