元カノの荷物を発見!元カノの荷物を捨てない男性の心理4つ&その対処法とは?

元カノの荷物を発見!元カノの荷物を捨てない男性の心理4つ&その対処法とは?

彼の家に遊びに行ったら、元カノの荷物を発見…。どうして?そんな気持ちになった場合、どうやって彼に質問をすべきか悩みますよね。この記事では、男性が元カノの荷物を捨てない心理を紹介していきます。また対処法まで詳しく解説するので是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノの荷物を発見!元カノの荷物を捨てない男性の心理4つ&その対処法とは?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノの荷物を発見してしまったらどうすればいい?

元カノの荷物を発見してしまったらどうすればいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏の家に遊びに行ったときに元カノの荷物を発見した場合、皆さんならどう対応しますか? 「あり得ない!」と怒りの感情が込み上げてくる人もいれば、「まだ関係が続いているの?」と疑いの気持ちを持つ人もいるはず。 実は、元カノの荷物を捨てない男性は多く、彼女のことを困らせることも多いです。 では、どうして男性は元カノの荷物を捨てないのでしょうか? その心理が気になりますよね。 この記事では、元カノの荷物を捨てない男性心理を紹介します。 また、後半では彼氏の家から元カノの荷物を発見してしまった時の対処法まで徹底解説しますので、是非参考にしてください。

元カノの荷物を捨てない男性の心理とは?

元カノの荷物を捨てない男性の心理とは?
女性からすると「元恋人の荷物を処分しないのはあり得ない」と感じるかもしれませんが、実は男性は案外置いたままでいる傾向があります。 男女で恋愛観は違うといえども、「それだけは勘弁してほしい」と思うこともあるでしょう。 ここでは、どうして男性は元カノの荷物を捨てないのかという心理を紹介するので、少しでも彼氏の心理を理解をするために一度目を通してみてください。 男性心理を全て理解するのは難しいですが「こういう心理もあるんだ」と思えるだけで、彼氏との関わり方は変えられるでしょう。

1)片付けるのがめんどくさい

1)片付けるのがめんどくさい
家に元カノが来る頻度が多かった場合は、きっと様々なものが家に置かれている可能性があります。 置いたまま別れているので、元カノからすると『捨てておいて』という意味にはなるのですが、男性はそれを「片付けるのが面倒」と感じているケースも多いです。 一度「面倒」だと思ったものって、なかなか手を付けようとは思えないはず。 これは、男女問わず同じ心理だと思います。 特にこの心理になる男性は多く、元カノとの思い出を残しておきたいというより「面倒だから、なんなら彼女に捨ててほしい」なんて気持ちになっている人もいるぐらいです。

2)勝手に処分はできないので、そのままにしている

2)勝手に処分はできないので、そのままにしている
元カノの荷物なので「自分のものではない」というのは当たり前のことですよね。 家に置き忘れている以上元カノからすれば「さほど大切なものでは無い」かもしれません。 ですが、変に気を遣ってしまう男性の中には『捨てていいのかな?』と悩んでしまう人もいます。 かといって「捨ててもいい?と連絡をするのも如何なものか…」と悩んでいると、いつの間にか時間だけが経ってしまい、家に置きっぱなしだったケースも結構あるはず。 このケースは彼女であるあなたがいくら荷物について質問をしても「元カノのだから捨てられない」の一点張りになるケースが多いです。 段ボールの中に入れて、目に見えない場所に隠しておきましょう。

3)元カノに気を遣っている

3)元カノに気を遣っている
男性から別れを切り出した時に多いのが「元カノに気遣っているから荷物を置いているケース」です。 例えば、彼が元カノと家に一緒いるときに「別れよう」と言ったとします。 振られてショックを受けた元カノが家を飛び出ていく可能性だってあるでしょう。 そんな元カノに対して「荷物を取りに来て欲しい」とか「荷物を処分していい?」なんて連絡はしにくいのが現実です。 その連絡が原因で、元カノとまた会うことになる可能性だって考えられます。 「もし復縁を迫られたら…」とか「泣かれたらどうしよう」など、起こりうる面倒なことを考えると、なかなか連絡をするわけにはいかないのかもしれません。

4)未練が残っている

4)未練が残っている
あまり考えたくはない理由ですが、元カノに対して未練が残っている男性ほど《荷物を残している》ことがあります。 男性はどちらかというと、過去の恋愛を引きずる人が多いです。 なので、元カノの荷物を新しい彼女ができたとしても処分することができないのでしょう。 今付き合っている彼女からすると『最低』意外の何ものでもないかもしれません。 ですが、男性はそこを切り離して考えることができない人が多く、「捨てて」と言っても捨ててくれない可能性や、喧嘩の原因になることも考えられます。 気持ちの整理ができるまで待つことも大事ですが、とりあえずは「目に見えない場所に隠してほしい」と今できる改善策を頼んでみることが良さそうです。

彼氏の家で発見!元カノの荷物を発見してしまった時の対処法

彼氏の家で発見!元カノの荷物を発見してしまった時の対処法

ここまで、男性が元カノの荷物を家に置きっぱなしにしている理由を紹介してきました。 どちらかというと未練があるというよりは、相手のことを気遣っているケースや『捨てるのが面倒』と感じているケースが多いです。 ですが、彼氏の家で元カノの荷物を発見してしまったら、あなた自身相当ショックを受けるでしょう。 彼氏の家に二度と行きたくないほど思い悩んでしまうはず。 では、彼氏の家で元カノの荷物を発見してしまった時、彼女としてできる対処法はあるのでしょうか。

彼氏に捨ててもらうように頼む

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
一番手っ取り早い方法は、彼氏にちゃんと自分の思いを伝えることです。 元カノの荷物を見つけて「嫌」と感じているのであれば、その想いを彼女として伝えましょう。 きっと、あなたが今感じている思いを言葉にし『捨てて欲しい』と言うと、彼は元カノの荷物を処分してくれると思います。 ただ、捨てて欲しい理由を伝えるときに「こんな荷物を置いてるなんてありえない!」と激高するのではなく、できれば可愛い言い方で「ヤキモチを妬いてしまうから捨てて欲しい」といいましょう。 そうすることで、事が円滑に進む可能性が高くなるでしょう。

なぜ元カノの荷物があるのか聞く

「捨てて欲しい」と伝えるよりも、実は効果があるので「なぜそこに元カノの荷物があるの?」と彼に質問をすることです。 彼に質問をすることで、きっと彼は「やばい…!」と感じるはず。 わざわざ上から目線の言い方で問いただす必要はないですが、少し怒った感じで聞いてみるのも上手な聞き方の一つです。 むしろ、ちょっと笑いながら聞いている方が怖い印象を持たれるかもしれません。 軽く脅すようなイメージで「なんでここに元カノの荷物があるの?」と聞いてみましょう。 きっと彼は「ごめん!すぐに処分する」と言ってくれるはずです。

自分で捨てる

彼に元カノの荷物が置いている理由を聞いたうえで、理由がそこまで大事な理由ではなかった場合は《自分で捨てる》のも一つの方法です。 例えば、彼女を振ったことで変に気を遣っている理由などが捨てられない原因であれば、段ボールの中に入れて置いておいてもいいかもしれません。 ですが、別れて何年も経っているのであれば、ほとんどの確率でいらないものなので「もう処分しよう」とあなたが捨ててもいいでしょう。 今お付き合いをしているのはあなたなので、自分が「嫌」と感じるものをわざわざ近くに置いておく必要はありません。

見なかったことにする

元カノの荷物を置いていることを聞いたことが原因で、喧嘩になったり、面倒な言い争いが起こる可能性は無きにしも非ずです。 特に彼が面倒くさがりなタイプであれば、「なんでそんなこと気にするの?」と返答をしてくる可能性もあります。 そうやって面倒なことになるのを少しでも避けたいと考えているのであれば、ここは見なかったことにするのも対処法の一つです。 特に、いつも目に触れる場所に置いているのではなく、段ボールの中などに「隠している」ようであれば、見なかったことにするのも良いでしょう。

まとめ

まとめ

この記事では、元カノの荷物を発見した時に知ってほしい《元カノの荷物を捨てない男性心理》や《対処法》を紹介してきました。 彼の家に遊びに行って、元カノの荷物が置いてあると正直ショックですよね。 ですが、男性は元カノへの未練がある以外にも、様々な心理から元カノの荷物を残しているようです。 基本的には、『捨てて』と頼むか、「掃除するときに処分しておこうか?」と聞いてみる対処法が良さそうです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧