振った元カノが気になる?男性の本音5つ&男性が元カノを振ったことを後悔する瞬間5つ!

振った元カノが気になる?男性の本音5つ&男性が元カノを振ったことを後悔する瞬間5つ!

自分から振った元カノを思い出すだけでなく、振ったことを後悔した上に気になって仕方がないという男性心理って、どういったものなのでしょうか。今回は、振った元カノが気になるという男性の本音と、元カノを振ったことを後悔する瞬間とをご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 振った元カノが気になる?男性の本音5つ&男性が元カノを振ったことを後悔する瞬間5つ!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は振った元カノのことをどう思ってる?

男性は振った元カノのことをどう思ってる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は、少しばかり男性のわがままな側面に触れてみましょう。 というのも、男性は振った元カノを気になることがあるというのですね。 もちろん「二度と会いたくない」と思う相手もいるでしょうけれども、自分が振ったにも関わらずその元カノに会いたいだなんて、いったいどんな心理なのでしょうか。 振った元カノが気になって仕方がないという男性の本音と、どんなときに元カノを振ったことを後悔するのかをみていきましょう。

振った元カノに対する男性の本音とは?

振った元カノに対する男性の本音とは?
自分から別れを告げておいて、それでいてその振った元カノを後々思い出すだなんて、女性の立場からすればわがままに聞こえますよね。 ですが、男性には男性の言い分や事情があります。 何かしらの事情でその時は振ってしまったけど、時間が経って「やっぱり元カノが気になる!」と気付いてしまったのでしょう。 では、自分から振った元カノへの男性の本音を聞いてみようではありませんか。 5つご紹介しますので、どんな気持ちなのか読んでみてくださいね。

新しい彼氏ができていないか気になる

新しい彼氏ができていないか気になる
自分から振ったのに、元カノに彼氏ができていないか気になるそうです。 「仕事が忙しくて振ったけど、できれば誰とも付き合わずに待っててほしいと思ってしまったので、新しい恋人ができていないか気になる」(30歳・SE) 「束縛がきついから振ったけど、できれば僕より先に恋人は作らないでほしい」(22歳・専門学生) 別れてすぐに彼氏ができていると、あまり面白くないようですね。 「振られた」のに自分よりも先に恋人ができるのは嫌だとか、女性からすれば本当にわがままに聞こえてしまいますね。

振ったことを後悔している

振ったことを後悔している
振ったこと自体を後悔している、という意見もありました。 「あのときは仕事が忙しくて恋愛ができなかったけど、いざ自分に余裕ができたときに何でもっと大切にできなかったのかなって、振ったことを後悔した」(27歳・会社員) 「長年付き合っててマンネリ化してたから振ったけど、一番僕を分かってくれるのは元カノだったからすごい後悔した」(32歳・接客業) 振ったときは「楽になった」と感じたとしても、しばらくすると後悔をするというのは良くある話ですよね。 失ってから大切な人が誰なのか気付くというのは、男性も女性も同じなのかもしれません。

いなくなって元カノの存在の大きさに気づいた

いなくなって元カノの存在の大きさに気づいた
いなくなってしまってから、元カノがいかに大事な存在だったということに気付くようです。 「同棲してて喧嘩が絶えなかったから振ったけど、元カノが出ていって3日で寂しすぎて辛くなった」(26歳・介護師) 「すごく大人しい彼女で物足りなく感じて振りました。 でも結局、僕は彼女の黙ってる笑顔に癒されていたのに本当に馬鹿だったと思う」(33歳・会社員) 一緒にいるときは存在が当たり前になりすぎて、お互いに大切さというのは見えなくなることがあります。 優しさを面倒くさいと感じてしまって振ってしまっても、結局はその優しさが心地よかったのでしょうね。

元カノを傷つけてしまった罪悪感がる

元カノを傷つけてしまった罪悪感がる
冷静になったときに、元カノを傷つけてしまった罪悪感にたまらなくなる男性もいるようです。 「仕事が忙しくて、自然消滅をさせてしまいました。 彼女からの電話も取らずに、放置していたら彼女は諦めてくれた。 それが、どれだけ辛かっただろうなって今冷静になると自分を恥じています」(31歳・外資系勤務) 「別れ話のとき、本当に彼女を傷つける言い方をして振ったので、心から反省してるし今も罪悪感があります」(24歳・飲食業勤務) 感情が高まっているときはついカッとして、言わなくても良いようなことまで言ってしまうこともあるでしょう。 男性の多くは仕事が忙しくなると恋愛ができなくなるというので、冷静ではないときに振ったという人は多いのかも知れませんね。

自分のことまだ好き?元カノの気持ちが気になる

自分のことまだ好き?元カノの気持ちが気になる
男性は、別れた元カノがいつまでも好きでいてくれていると思うことが多いようです。 「今でも、もし好きでいてくれるなら、デートしたいなって下心はある」(26歳・鍼灸師) 「彼女がいない時期は、元カノのこと思い出します。 タイミングが合えば、またやり直すのもありかなとか思う」(24歳・美容師) 下心、という言葉に集約されているように「まだ好きなら一晩どうかな」と思う男性も多いようですね。 女性は元彼をすっきり忘れることが多いのですが、男性は元カノは今でも感情が残っているのではないかと期待していることもあるみたいですね。

元カノを振ったことを後悔する瞬間

元カノを振ったことを後悔する瞬間
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「あのとき何で振ったんだろう…」と元カノを自分から振ったにも関わらず後悔をする男性は少なくないようです。 それには、振ったときには仕事が忙しく恋愛できる状態になかった場合や、若さゆえに彼女の大切さがわかっていなかった場合などさまざま。 冷静になったり時間が経ったことで、元カノを振ったことを後悔してしまうのですね。 では実際、どんな瞬間に元カノを振ったことを後悔するのでしょうか。 具体的にみていきましょう。

1)元カノが痩せて綺麗になっていた時

1)元カノが痩せて綺麗になっていた時
女性って振られたことで「絶対綺麗になる!」と決断することってありますよね。 とくに付き合っていたときに彼氏から「最近太ったね」とか「ちょっと痩せたら?」なんて容姿に関わることを言われていたらとく「痩せて綺麗になって後悔させてやる!」と思うのではないでしょうか。 おめでとうございます、その作戦は効いています! 自分が振った元カノの見た目が劇的に綺麗になっていたら、やはり後悔するようです。 とくに、綺麗になってモテだしたら「自分の彼女にしておくべきだった」と思うようですね。

2)新しい彼氏ができ、楽しく過ごしていることを知った時

2)新しい彼氏ができ、楽しく過ごしていることを知った時
元カノが新しい彼氏と楽しくやっていると知ると、振ったことを後悔する人もいるようです。 多くの人は元カノが幸せになることを快く思うのですが、まれに、自分よりも先に恋人ができるのが辛い、という心の狭い男性もいるようですね。 どうやら、振ったときに泣きじゃくったり辛い思いをしていた元カノが、あっさり違う男性と幸せになってしまった姿を想像すると、自分の存在がかき消されたように思うとのことです。 女性からすれば、別れたのだから早く幸せになりたいと思うばかりなのですが、男性の心理も複雑なのですね。

3)元カノを越える女性に出会えない時

3)元カノを越える女性に出会えない時
大切な人は失ってから知るというのは、本当なのでしょうね。 自分から振ったのに、新しく出会った女性では物足りないと感じる男性も少なくないようです。 元カノの良さに改めて気付かされると、新しく出会った女性と元カノを比較してしまうことも少なくありません。 また、男性の中にはイチから自分の性格を伝えたり理解してもらうことを「面倒くさい」と感じる人もいます。 そういうタイプの男性は、いざ新しい出会いがあったとしても元カノが楽に感じてしまって振ったことを後悔してしまうのですね。

4)他の男性と結婚して、幸せに暮らしていることを知った時

4)他の男性と結婚して、幸せに暮らしていることを知った時
尽くしてくれた彼女を「重い」という理由で振ってしまった場合、その元カノが幸せな結婚をしたと知ると後悔をしてしまうようですね。 当時は、結婚なんて考えも無かったでしょうし、尽くされることで重く感じて逃げ出したかったかも知れません。 ですが時が過ぎて、自分自身も結婚適齢期を迎えると、元カノが実は理想な奥さんだったのではないかと気付くようです。 その時にはもう遅すぎて、元カノは違う男性と幸せに暮らしているのですから、そっと祝福してほしいですね。

5)冷めたと思って別れたが、本当は好きだと気づいた時

5)冷めたと思って別れたが、本当は好きだと気づいた時
振った理由がマンネリ化であったり、一時の感情での決断であったのであれば、冷静になったときに元カノへの感情が戻ってくるのは珍しいことではないようです。 男性は、一つのことにしか集中ができないと一般的に言われています。 仕事が忙しくても元カノへの感情が冷めたと思ってしまいますし、マンネリ化になれば相手の大切さが分からなくなってしまいますし、何かがあると相手への感情がわからなくなることもあるようです。 冷静になると、実は一時の感情であって根底には深い愛情があると気付いたとき、振ってしまったことを深く後悔するのでしょうね。

まとめ

まとめ
若さであったり仕事の多忙であったりと、何かしらの理由で元カノを振ったけど時間が経つと振ったことを後悔して元カノを引きずる男性は少なくありません。 女性からすると「勝手だな」と思うこともあるのですが、男性独特の不器用さがゆえと言えるのではないでしょうか。 男性が元カノを振ったことを後悔するのは、 ①元カノを越す女性に会えないとき 振ったは良いけど他の女性ではしっくり来ず、いつまでも元カノを越す存在に出会えないときに後悔しています。 ②元カノが綺麗になっていたとき 別れてから自分磨きをがんばった元カノをみたとき、なぜ振ったんだと後悔します。 ③まだ好きだと気付いたとき 多忙や一時の感情で振ってしまったけれど、落ち着くとやっぱり好きだと気付くと後悔をします。 こういったときに男性は元カノを振ったことを後悔しているとのことです。 女性からするとそんな自分から振っておいて自分勝手!と感じるかも知れませんが男性にも男性の事情があったようですので、もしも今フリーなのであれば、話くらいは聞いあげてくださいね。 ひょっとすると、今度は上手くいくかも知れませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧