元カノの連絡先消す?消さない?男性の本音とは?彼氏に元カノの連絡先を消させる方法5選!

元カノの連絡先消す?消さない?男性の本音とは?彼氏に元カノの連絡先を消させる方法5選!

元カノの連絡先をまだ消していない...ふと世間の男性が別れた元カノの連絡先を消すのか残しておくのか気になったことはありませんか。 今回は消す派、消さない派の本音や彼氏に元カノの連絡先を消して欲しい時の頼み方5選をご紹介します。 モヤモヤしている方は是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノの連絡先消す?消さない?男性の本音とは?彼氏に元カノの連絡先を消させる方法5選!

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

彼氏に元カノの連絡先を消させるには?

彼氏に元カノの連絡先を消させるには?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏の連絡先に元カノの名前があると気になりませんか。 男性心理としてどうして元カノの連絡先を残しておくのか知りたいけど、本人に直接は確認しづらいですね。 今回は別れた元カノの連絡先を残すのか、消すのか男性陣に本音を聞いてみました。

男性に聞いた!元カノの連絡先は消す?消さない?

男性に聞いた!元カノの連絡先は消す?消さない?

皆さんは別れた恋人の連絡先はどう処理しますか? 一応連絡を取るかもしれないから残しておく、一切関わりたくないから消してしまう、また今も友達として連絡を取り続けているなど、人それぞれ考えも異なるでしょう。 また別れた経緯や理由も、連絡先を消すか残すか影響を及ぼすこともありますね。 では、別れた元カノの連絡先を消す派、残す派に分けてみてみましょう。 複雑な男性心理が分かるかもしれません。

「消す派」辛い別れ方をしたため

「消す派」辛い別れ方をしたため
「自然消滅を狙われた上、最後の話し合いもまともにしてもらえなかったため連絡先は消しています」(31歳・営業関係) 「別れ話の時に欠点や短所を指摘され、思い出すと辛いため連絡先全て消しました」(29歳・公務員) 自然消滅や二股をかけられたなど辛い別れ方をした人は元カノの連絡先を消すようです。 別れる際に酷い台詞を言われたり、辛い経緯をたどるといつまでも2人の記憶も美化されませんね。 元カノへの心象も悪くいつまでもネガティブな感情を引きづるのもよくないと感じ、連絡先を丸ごと消した方がスッキリするのかもしれません

「消す派」未練を残したくない

「消す派」未練を残したくない
「元カノのことはまだ未練はありましたがずるずる連絡を取っていると、自分の人生のムダだと思い消去しました」(30歳・自動車関係) 「寂しくなった時につい連絡したくなる衝動を抑えるために連絡先は消し、自分の電話番号も変えました」(28歳・商社関係) 別れた元カノに未練があるとついLINEやSNSで連絡を取りたくなりますね。 敢えて連絡先を消し、一切相手に接触できない環境を自ら作ることで新しい一歩を踏み出そうとしているのかもしれません。 連絡する頻度がなくなると自然と日常生活で元カノの記憶は薄れていくため、未練も自然な形で消えていくでしょう。

「消す派」間違えて電話をかけてしまったら困る

「消す派」間違えて電話をかけてしまったら困る

「元カノの名前はよくある名前なので、間違えて同じ名前の人と掛け間違いしないように消します」(27歳・飲食関係) 「元カノにかけ間違いをすると余計に面倒事になりそうだし、もう自分からかける用事もないので別れて2,3日経つと消去しておきます」(25歳・金融関係) 急ぎの要件で慌てて電話をかけようとするとうっかりかけ間違いをしてしまうことはありますね。 相手が友達なら弁解できるものの、元カノなら何だか気まずいですね。 「かけ間違いをしたフリをしてコンタクトを取ろうとしてきたのでは...」と誤解されるケースもあるので、連絡先から消去しておくという考えの男性は多いようです。

「消さない派」誰からの着信なのかわからないと怖い

「消さない派」誰からの着信なのかわからないと怖い
「これ誰からの電話?とずっと考えた挙句、かけ直してしまいそうなので残しておきます」(28歳・販売関係) 「取引先や下請け業者など会社関連の人と混同しないよう、1度連絡先を交換したら何があってもずっと残しておくタイプです」(24歳・デザイン関係) スマホに突然知らない番号から着信があると驚くと同時に、誰か気になりますね。 特に時間帯が遅くなるとゾクッとする人もいるでしょう。 元カノの電話番号に誕生日やゾロ目が入っていたり、インパクトの強い番号なら記憶に残りやすいですが普通は時間の経過と共に忘れてしまいます。 「誰からの着信だろう?」とムダに考えないように連絡先はしっかり残しておくようです。

「消さない派」わざわざ消すほどでもない

「消さない派」わざわざ消すほどでもない

「別れた今でも会社で普通に話をするし、飲み会では世間話もするので消す必要もないです。 自分から連絡もしませんが...」(30歳・美容関係) 「慎重に話し合い、お互いの言い分をよく聞いて穏便に別れました。 なので特に消すほどの事情はないので一応残しています」(26歳・IT関係) しっかり話し合った上で納得して別れた、また今も友達関係として普通に会えば話をする関係なら消す必要もないのかもしれません。 男性の中でも特に元カノに特別な感情や未練もないため、恋人同士の頃の記憶は完全に風化されているのでしょう。 緊急の時のために一応残しておくという感覚といえます。

彼氏に元カノの連絡先を消してほしい時は?

彼氏に元カノの連絡先を消してほしい時は?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノの連絡先を消す派、消さない派に分けてみましたがいかがでしたか。 実に事情は様々で一概にこうであると一括りにするのは難しいですね。 「もう2度と顔も見たくない」「次の恋に進むべき」と判断し連絡先を消去する男性は多いようですが、誰からの着信か把握するために敢えて残しておく人もいます。 彼の考えを受け止めてあげたいけど、やはり元カノの連絡先が残されいるのはイヤと思う女性もいるでしょう。 彼から連絡を取ったり、元カノから連絡が不意にくるかもしれないと不安になる人は、どう消去してもらうようお願いすればいいのでしょうか。

ストレートに「嫌だから消して」と伝える

「元カノの連絡先が残っていると、嫌だから消して欲しいな」「不安になって疑ってしまうから消してくれたら嬉しい」と連絡先を消して欲しいことをストレートに伝えましょう。 あからさまに嫌だと表現するより、相手のことを心から信用したい気持ちを一緒に伝えると相手も理解してくれるはずです。 また過去に元カレが元カノと連絡を取っていて嫌だった、不安や疑惑の念を持ちたくないなど消去して欲しい理由をしっかり話しましょう。

「私のことだけみてほしい」と抱きつく

「もう次の恋は始まっているのになんで元カノの連絡先消さないの?」「自分以外の女性とは連絡取らないで欲しいな」と少し可愛さをアピールしながら彼にお願いしてみましょう。 消して欲しい旨を伝えながら、抱きつかれると男性心理としては「それじゃあ仕方ないか...」と軽く要望の応じてくれる確率がアップします。 ただ消すことに彼が考える素振りを示したら、しばらく了承するまで待ってあげましょう。 泣いたりダダをこねると我儘で強引な印象を与えてしまいます

「私も元カレの連絡先を消すから」と一緒に消去する

「ねぇ私も元カレの連絡先消すから一緒に消そうよ」「過去の恋人とは今日限りでサヨナラね」と2人だけの恋を満喫したい気持ちを示し、消去してくれるようお願いしてみましょう。 自分だけ元カノの連絡先を消すのは理不尽だと思うかもしれませんが、彼女も同時に決行するなら連絡先を消してくれるはずです。 いきなり頼むと彼が戸惑う恐れもあるのでInstagramやFacebookなどSNS関係でも、元カレとは既に繋がっていない話から切り出していくと納得してもらいやすいでしょう。

「けーしーてーよー」と可愛くお願いする

「元カノのアドレスとか今すぐ消してよ」と強制されるとムッとくる男性もいるので言い回しには慎重になりましょう。 「けーしーてーよー」「消してくれたら1つお願いごと聞いてあげる」と可愛く上目遣いでお願いするのも1つの方法です。 彼女から甘えられたり可愛い仕草を見せられると思わず男心がくすぐられ、グッときてしまいます。 その瞬間にササっと連絡先を消去してもらいましょう。 ただ彼氏が実行してくれたら「本当にありがとう、これから仲良くやっていこうね」と、もうひと言、感謝の気持ちも加えておくことも大切です。

「いいよ、無理に消さなくて」あえて消してほしいと言わない

「彼女の連絡先残してあるんだ」とモヤモヤした様子で話しかけてみましょう。 彼氏から「消して欲しいの?」と言われても敢えて「いいよ別に、○○の自由だから」と、気のない返事をするのも効果的です。 彼女が全くやきもちも焼かず、干渉しない素振りを見ると彼氏としては拍子抜けするでしょう。 「彼女はどうして何も言わないのだろうか?」「何を考えているかさっぱり分からない」と思うはずです。 元カノの連絡先を残していることに無関心でいられる方が逆に辛いので、「○○しか見てないから消すよ」と連絡先を消してくれる場合があります。

まとめ

まとめ

・元カノの連絡先を消す男性の理由は? 辛い別れ方をしたり、次の恋愛に向け未練を残したくない男性はスパッと消します。 また、かけ間違いをして変な誤解を与えたくない、自分からコンタクトを取ることも一切ないと想定している男性が多いです。 ・一方で元カノの連絡先を残しておく人の理由は? 誰から着信がきたのか明確にするため敢えて連絡先を残したり、友達や仕事仲間として今後も付き合いがある場合、消去するまでの理由がない人は残しておくことがあります。 ・連絡先を消して欲しい!効果的な頼み方は? 彼氏の性格に合わせてストレートにお願いしたり、可愛く抱き着きながら頼むなど可愛くお願いしてみるのも一つの手。 「自分は既に連絡先はもちろんSNSでの絡みもない」と先に話しておくと彼氏も合意してくれやすくなるでしょう。 また敢えて元カノの連絡先を消さないことに関して沈黙を貫き通すのも効果的です。 「彼は誰とLINEしているのだろう?もしや元カノかな...」そんな不安が何度もよぎると安心して交際できませんね。 元カノの連絡先を残す男性の事情は様々ですが、気になる方は思い切って消去してもらうようお願いしてみましょう。 彼氏の性格や特徴や気分に合わせて、言い回しにも注意する必要があります。 先に自分は過去の恋人とすっぱり縁を切っており、今後の2人の関係を大切にしていきたい意志をしっかり伝えることで同意してくれる場合が多いはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧