別れて後悔!男性にとって忘れられない女性になるための別れ方10選!

別れて後悔!男性にとって忘れられない女性になるための別れ方10選!

恋が終わる時、男性にとって忘れられない女性でいたいと女性は願いますよね。 彼が別れたことを後悔し、記憶に残るような別れ方をしたい。 この記事では、男性にとって忘れられない女性になるための別れ方について徹底解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れて後悔!男性にとって忘れられない女性になるための別れ方10選!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

忘れられない女になるにはどんな別れ方をするべき?

忘れられない女になるにはどんな別れ方をするべき?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋の終わりをどうやってしめくくるべきか。 できたら泣いたり取り乱したりして醜く別れたくはない。 恋の終わりの瞬間こそ、相手にこれから一生忘れられない女として記憶されるように振る舞いたい。 この記事では彼にとって忘れられない女性になるには、どのような別れ方をするべきか、そのポイントをお伝えします。

忘れられない女性になるための別れ方

忘れられない女性になるための別れ方
恋の終わりを迎える時は、振っても振られてもつらいものです。 たとえどちらの立場であっても、別れた後に「あの女は最悪だった」と思われるのはいやですね。 できれば最後まで美しい思い出のまま、彼にとって忘れられない女性でいたい。 実は男性にとって忘れられない女性になれるかなれないかは「別れ方」にあります。 それまでどれだけ素敵な付き合い方をしていても、別れ方が最悪だとそれまでの全てが台無しになってしまいます。 つまり、1つの恋愛の評価は、その別れ方次第と言っても過言ではないかもしれません。 お別れは悲しいもの。 でも振り返った時にいい恋だったと思ってもらえるような別れ方のポイントについて解説していきます。

1)未練をみせず、別れ方があっさり

1)未練をみせず、別れ方があっさり
彼とお別れをする場面を迎えた時、別れるのは嫌だと泣いたり取り乱したりした方が、彼が思いとどまってくれるのではないかと思うことがあります。 確かに、彼があなたの反応を見たいだけで告げる別れであれば、それも効果があるかもしれません。 が、彼が本気で別れると言っている以上は、彼が拍子抜けするくらいあっさりと別れを受け入れるべきです。 彼を攻めたくなる気持ちもわかりますが、未練もみせないように、今までの文句を言ったり、被害者ぶったりせずに身を引きましょう。 そうすることによって、彼はほっとすると同時に、「俺との別れが辛くないのかな?」と拍子抜けして「早まったかな」と後悔するかもしれません

2)別れた後は連絡をとらない

2)別れた後は連絡をとらない
別れた後に連絡を取らないようにする事も大切です。 相手のことが好きなままだと、ふとした時にメールを送りたくなってしまいます。 些細な世間話程度の連絡ならいいかな、と思ってしまうかもしれません。 けれども別れた以上は完全に連絡は断つべきです。 別れてもたまには思い出してほしい、というあなた気持ちはわかりますが、だらだらと連絡をすればするほど、彼にとって忘れられない女性からは程遠い存在になってしまいます。 忘れられない女性になるには相手を追いかけたりせず、完全に姿を消すことが大切です。

3)傷ついても表面に出さない!相手の言葉を冷静に受け止めること

3)傷ついても表面に出さない!相手の言葉を冷静に受け止めること
1つの恋愛が終わる時、いつも円満に終わるとは限りません。 時には傷つけあったり、罵り合ったりしてしまうこともあるかもしれません。 そんな時、売り言葉に買い言葉で言い返したくなることもあると思います。 けれども、言いたいことを言って元のさやに戻れる状態でないのであれば、彼にひどいことを言われて傷ついたとしても、顔には出さずに受け止めてあげてください。 人間、頭に血が上っている時は思ってもいないようなことを口に出してしまいます。 彼もいつか冷静に戻る時がきます。 その時にあなたもひどい言葉で言い返していたら台無しです。 「あの時、ひどいことを言って悪かったな、でも黙って受け入れてくれたな」と彼が感じてくれる日が来れば、あなたは彼にとって忘れられない女性になっているでしょう

4)これからの幸せを願っていると伝えて別れよう

4)これからの幸せを願っていると伝えて別れよう

大好きだった彼との関係を終えて、彼にとって忘れられない女性でいるためには最後の引き際が大切です。 正直なところ、自分の元を去っていこうとする彼に対して恨みしかなく、不幸になってほしいとさえ思うかもしれません。 けれども、やはり最後にはあなたのこれからの幸せを願っていると伝えてあげてください。 少なくとも彼は付き合っている間に、あなたを幸せな気持ちにさせてくれた人なのです。 ですから同じように彼もこれからの人生において幸せになる権利があるのです。 別れてしばらくの間はお互い辛い時期もあるかも知れませんが、お互いの幸せを願って別れることができれば上出来だと言えるでしょう。

5)「今までありがとう」と感謝を伝えて別れよう

5)「今までありがとう」と感謝を伝えて別れよう
別れ際に、彼の今後の幸せを願う言葉をかけるのと同様に、今までの感謝の気持ちを笑顔で伝えるようにしてください。 「愛情のある言葉」は巡り巡って必ず自分のところに戻ってきます。 たとえ別れを迎え、彼とは一生会わないことになったとしても、彼にかけた愛情のある言葉は、彼の心の中に残り、あなたの笑顔とともに「いい思い出」だったと記憶されるでしょう。 お別れの最後の時間を泣き顔や、傷つけ合う言葉が残ったりしないようにしてあげてください。 いつかあなたのことを思い出した時に、笑顔や「ありがとう」という言葉が一番に出てくるような女性になることができれば、あなたは彼にとっての忘れられない女性なのです。

6)すぐに次の彼氏をつくる

6)すぐに次の彼氏をつくる
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼と別れてすぐに新しい彼氏を作ることができれば彼は驚き、悔しがるかもしれません。 自分と別れた彼女を狙っている男性がいたという事実は、少なからず彼にショックを与えるでしょう。 また、惜しいことをしたと後悔する可能性はあります。 ただし、彼を悔しがらせるためだけに新しい彼氏を作るのでは意味がないということは肝に命じておいてください。 彼と別れた時に、幸運にもあなたを好きだと言ってくれる人がいて、あなたもその彼と付き合いたいと思って初めて成立する方法です。 そのような素敵な新しい彼ができれば、元彼の忘れられない女性になることなど、きっとどうでもよくなります。

7)髪型や服装をチェンジ!付き合っている時よりもオシャレになった

7)髪型や服装をチェンジ!付き合っている時よりもオシャレになった

失恋をきっかけにして、新しい自分になってみるのもおすすめです。 もし元彼がロングヘアが好きだと言っていたなら、思い切ってショートにしてみるのもいいでしょう。 女らしい格好が好きだと言っていたのなら、ボーイッシュな服装にチャレンジしてもいいと思います。 その彼とのお付き合いの中では想像もしなかった髪型や服装をすることで、違う自分になり、ガラッと印象が変われば、オシャレ度もアップします。 もし彼にその生まれ変わったあなたを見る機会があれば、驚かせることにもなります。 何よりもあなた自身が新しい自分に自信をつけ、立ち直るきっかけになるでしょう。

8)付き合っている時よりも綺麗に!自分磨きをする

8)付き合っている時よりも綺麗に!自分磨きをする
別れたあと、付き合っていた時よりも綺麗になることで彼の中で忘れられない女性になることができます。 これは別れたあと、何らかの機会で彼に会うチャンスが必要ではありますが、久しぶりにあった元彼女がとても綺麗になっていたというのは、男性にはとても衝撃的です。 自分と付き合っている時はわからなかったけど、「こんなに綺麗だったけ?」と思うことで、別れを選んだ自分の浅はかさを悔いてくれるかもしれません。 今更付き合うこともできないので、彼にとってあなたはこれから忘れられない女性になるということです。 そんな日を迎えることができるように、あなた自身も自分磨きを頑張ってください。

9)新しい彼と結婚して幸せに過ごす

9)新しい彼と結婚して幸せに過ごす
別れてすぐ、新しい彼氏を作るのと同様に、新しい彼と結婚して幸せに過ごすというのも元彼にとってあなたは忘れられない女性として記憶に残るでしょう。 なぜなら彼が成し遂げなかった「あなたを幸せにする」という夢を、別の男性が成し遂げたということになるからです。 別れると決めたのは彼の方かもしれませんが、かつて愛した女性が他の男性の手によって幸せになる姿を目の当たりにするということは、彼自身にとっても、自分の男としての価値を問い直す機会になるでしょう。 そのような意味で、幸せになったあなたを忘れられない女性として覚えていてくれるのではないでしょうか。

10)振られても前向き!楽しく充実した日々を過ごす

10)振られても前向き!楽しく充実した日々を過ごす
振られても前向きに頑張っている彼女を見ていることで、あなたを忘れられなくなる男性もいます。 恋の終わりを迎える時に、振られるのはとても辛いですが、実は振る側というのはそれ以上に辛いものです。 お互いにたとえ短い間でも愛し合っていたのであれば、あなたを振った彼も相当心を痛めているはずです。 そんな時に前向きに振舞っているあなたを見れば、彼は救われると同時に、あなたの見えない思いやりに感謝をしてくれるはずです。 恨み言は言わずに、前向きに頑張っている姿を見ることで「あぁ、いい女だなぁ」と改めて感じてくれるはずです。 そして前向きに振る舞うあなた自身にもきっと、次のいい恋が引き寄せられてくることでしょう。

まとめ

まとめ

以上、男性にとって忘れられない女になるための別れ方について説明してきました。 大切なことは「未練を見せない」、「感謝の気持ちを伝える」、「別れた後に輝いている姿を見せる」の3点です。 そうすることで彼の罪悪感を払拭し、あなたとの付き合いの中で良かったこと、楽しかったことだけが彼の中に残り、結果的に忘れられない女性として彼の中に残り続けるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧