忘れられない恋愛エピソード5選!忘れられない恋愛を乗り越えるためのコツとは?

忘れられない恋愛エピソード5選!忘れられない恋愛を乗り越えるためのコツとは?

「忘れられない恋愛がある…」そんな経験がある方も多いのではないでしょうか? 忘れられない恋愛は、新しい恋を始めにくくなる大きな壁ですよね。 きっと乗り越えたいと考えている人も多いでしょう。 この記事では、忘れられない恋愛エピソードを紹介すると共に、乗り越えるコツも紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 忘れられない恋愛エピソード5選!忘れられない恋愛を乗り越えるためのコツとは?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

忘れられない恋愛を乗り越えるには?

忘れられない恋愛を乗り越えるには?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは「忘れられない恋愛」をした経験はありますか? 例えば、ずっと片思いをしていた人もいれば、結婚寸前までお付き合いをした彼を忘れることができない人もいるかもしれません。 忘れられない恋愛をすると、なかなか新しい恋愛に向けた一歩を踏み出すことが難しくなってしまいます。 この記事では、忘れられない恋愛を経験した方のエピソードを5選紹介するので、どんな恋愛をすると「忘れられない」状態になるのかをチェックしてください。 人それぞれ、恋愛に対する価値観は違うので「こういう気持ちもあるんだ」と新しい発見ができるかもしれません。 また、記事の最後では忘れられない恋愛を乗り越えるためのコツも紹介するので是非参考にしてください。

みんなの忘れられない恋愛エピソード5選

《1》好き同士だったのに、タイミングが合わず結ばれなかった

「大学生の時に同じゼミで仲良くなった先輩に恋をしました。 優しくて尊敬できる先輩は憧れの存在でしたが、少しずつ関係を深めることができ、友達から”〇〇先輩があなたのこと気になるって言ってたよ”と言われるようになったんです。 両想いを確信できたのはすごく嬉しくて、自分としては告白をしたかったのですが、先輩はゼミの研究や就職活動でかなり忙しそうにしていました。 アルバイトもやめた話を聞いていて、そんな時に恋愛なんてできないだろうし、もし付き合えても自分がしんどくなりそうと思ったので思いとどまってしまったんです。 それからなかなかタイミングは合わず先輩は卒業をし、私は次の年にアルバイト先の人に告白をされお付き合いをスタートしました。 タイミングさえ合っていれば先輩と付き合えたことを考えると、忘れられないですね」(20代・会社員) いくらお互いに「好き」という気持ちがあっても、タイミングが悪いと結ばれないこともあるのが現実です。 恋愛を進めるうえでタイミングは凄く重要になります。

《2》別れたくないのに、遠距離が原因で別れてしまった

「学生時代から付き合っていた彼と交際4年目の年に転機が訪れました。 彼が仕事の都合で転勤になり、遠距離を始めることが決まったんです。 彼には”一緒に来る?”と言われたのですが、仕事を始めたばかりで”行く”と言えませんでした。 遠距離は想像以上に寂しくて、彼と連絡を取るだけの日々は正直辛すぎました。 浮気をしていないか疑う気持ちすら出てしまい、関係が悪くなったタイミングで”別れよう”と彼から言われてしまったんです。 正直別れたくはなかったのですが、気持ちの面で遠距離が無理だと感じていたので別れることを決めました。 未だに彼と付き合っていれば結婚していたのかな?なんて思うことがあります」(30代・看護師) 別れたくない気持ちを持っていても、遠距離が原因で別れてしまうケースは少なくありません。 好きだった人が突然「もう会えない人」になってしまうと、なかなか相手のことを忘れることは難しくなりますよね。

《3》長い間片思いしていた恋

「友達にこの話をすると驚かれることが多いのですが、私は小学生のころからずっと幼馴染の男の子に恋をしていました。 自分でも驚くぐらいアタックが出来なくて…彼はモテる人だったので、彼女の話をたまに聞いてはうらやましい気持ちになっていました。 私にも大学生になってから恋人ができたのですが、やっぱり彼のことが頭に浮かぶことがあったんです。 このままじゃダメだと思い、彼にアタックをすることを考えたのですが、彼が今付き合っている彼女のことが本当に好きで結婚を考えていると話してきたので、諦めました。 好きな人が幸せになることを望めないのはダメですよね。 でも、いまだに心のどこかに彼の存在があるのは本当です」(20代・会社員) ずっと「好き」な気持ちを抱えていた相手のことはそう簡単に忘れることはできないはず。 特に片思いになると『嫌いになキッカケ』があまりないため、忘れられない恋になりやすいです

《4》不倫していた会社の上司との恋。彼の家庭を壊したくなくて別れた

「同じ会社で勤めていた上司と不倫関係になりました。 上司は凄くかっこよくて、今まで出会った人の中で一番タイプでした。 なので、最初はあこがれているだけで良いと思ったのですが、向こうがアプローチをしてくれ身体の関係を持つことに。 それ以降不倫関係が始まったのですが、なかなかやめることができませんでした。 が、奥さんも子供もいる上司とこれ以上不倫を続けても、家庭を壊すだけだと思い、別れることを決断。 かなり苦しい決断になりましたが、不倫はやっぱりダメなので、何とか忘れられるように新しい恋がしたいです」(20代・OL) 不倫をするほど好きになった相手のことはそう簡単に忘れることはできませんよね。 彼のことが好きだからこそ「家庭を壊したくない」という想いが出て、別れの決断をする人は多いみたいです。

《5》長い間一緒にいたので思い出が多すぎる!7年間付き合った彼との恋

「職場で出会った同期とお付き合いをしたのが、社会人1年目の時です。 お互い辛い仕事を頑張り励まし合いながら恋人関係を続けていました。 22歳の時にお付き合いをはじめ、20代真ん中で彼と私の仕事が忙しすぎて結婚の機会を逃し、あっという間に30代目前。 もうそろそろ結婚か?という時に、まさかの彼に振られてしまいました。 結婚を考えられないと言われたんです。 驚きましたが、私もなんとなくそんな気がしていたので了承しました。 が、7年もほぼ毎日一緒に居た人のことを簡単に忘れられるわけもなく、いまだに引きずっているのが現実です」(30代・OL) 長くお付き合いをすればするほど、相手との思い出が多くなり「忘れられない」状態になりやすくなります。

忘れられない恋愛を乗り越えるコツ

忘れられない恋愛を乗り越えるコツ

ここまで、忘れられない恋愛のエピソードをいくつか紹介してきました。 エピソードを知ると、「そういう経験が忘れられないキッカケになるんだ」と改めて気付けた方もいるのではないでしょうか? 忘れられない相手がいるとはいえ、ずっとその状態でいるわけにはいかないですよね。 なんとか一歩踏み出して、前に進める方法を知りたいと感じている方もいるでしょう。 最後に皆さんには、忘れられない恋愛を乗り越えるコツを紹介するので是非参考にしてください。

①新しい恋をする

忘れられない恋があるのなら、その記憶を塗り替えることができるぐらいの《恋》をすることが一番のコツです。 《恋の記憶は恋で上書きをする》これが一番分かりやすいのではないでしょうか? きっと新しい恋をすることができると、忘れられない恋愛も少しずつ”想い出”として心の中に刻まれていくはず。 刻まれた想い出は自分自身を成長させてくれるキッカケにもなるでしょう。 あなたが以前の恋愛で学んだことは、必ず新しい恋に活かせるはずです。 「忘れられない恋を忘れたい…でも今は恋愛はちょっと」と感じている人もいるかもしれません。 ですが、恋の記憶を変えてくれるのは”恋”であることを覚えておいてください。

②趣味や仕事に没頭する

「忘れられない」と感じてしまう気持ちが出てしまうのは、ふとした瞬間などに彼のことが頭の中に思い浮かぶ瞬間があるからでしょう。 極論を言ってしまうと「思い出すことがなければ、忘れられないと悩む必要はない」と考えることもできるはず。 とは言え、日常生活を送っているとぼーっとする時間も必要になります。 そこで「考え事をする矛先を彼ではない方に向けること」は凄く大事です。 例えば趣味や仕事に没頭をすることで、彼のことを思いだす暇を作らないようにしましょう。 没頭をすると、日常生活の軸が『没頭をしていること』になるため、ボーッとする時間があっても、趣味や仕事のことを考える時間になるはず。 何かに没頭をし始めると、案外すぐに前の恋を忘れることはできるので、是非楽しいと感じられ、続けられる何かを始めてみてください。

③自分磨きをする

忘れられない恋をしているときは、ネガティブな気持ちになりやすいです。 ネガティブな気持ちになると自信が失われていくため、新しい恋にすら向き合うことができなくなってしまいます。 最終的に「どうせ自分なんて」と、思ってしまうが一番危ないので、そうならない努力をすべきです。 自分磨きは「忘れられない恋」をしている状況を打破するとても良い方法です。 例えば、『ダイエットをしよう』と運動を始めると、自律神経が整うため、精神面にも良い影響が出ます。 運動をすることで体型が変わると自信にもなるでしょう。 自分磨きは自分にとってプラスの要素しかないので、「忘れられない恋がある」と悩んでいる時ほど、自分のための行動を心がけてみてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

まとめ

まとめ

この記事では、忘れられない恋愛エピソードを5選紹介しました。 忘れられない恋愛というのは、きっと多くの人が経験しているはず。 そこを乗り越えるのは結構難しく、大きな壁にぶつかってしまう人も多いでしょう。 ですが、せっかくの1度きりしかない自分の人生なので、忘れられない恋愛と向き合い乗り越えることはこれからの人生を良くするキッカケになるはず。 自分磨きなどの努力をして、新しい人生と向き合う行動をしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧