後悔!振った相手を好きになる心理5つ&振った相手へのアプローチ方法とは?

後悔!振った相手を好きになる心理5つ&振った相手へのアプローチ方法とは?

告白されたときは恋愛対象として見えないから振ったのに、その相手を好きになることってありますよね。タイミングが悪い!と自分を責めてしまいそうですが、なぜ振った相手を好きになるのでしょうか。振った相手を好きになる心理と、振った相手へのアプローチ方法をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 後悔!振った相手を好きになる心理5つ&振った相手へのアプローチ方法とは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振った相手を好きになってしまった!どうしたらいい?

振った相手を好きになってしまった!どうしたらいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 告白されたときは何とも思っていなくてお断りしたけど、時間が経つにつれて気になり出して気付けば好きになっていた…なんて経験がある人もいますよね。 恋愛対象に見ることができなくて振った相手なのに好きになる、って「しまった!気付くのが遅かった!」と後悔してしまいそうです。 そもそも、何とも感じてないから振った相手なのに好きになるのはどんな心理なのでしょうか。 振った相手を好きになるなる心理と、振った相手へのアプローチ方法をお伝えいたします。

振った相手を好きになる心理

振った相手を好きになる心理

恋愛対象に入っていなかった人からの告白には驚いてしまいますよね。 急なことで考えも回らず振ってしまうということは珍しくありません。 ところが、振った相手をそこから恋愛対象として見始めてしまうことも良くあります。 振った相手が違う女性と良い感じになっていたら嫉妬にも似た感情を抱く人までいることでしょう。 ではなぜ、一旦振った相手なのに好きになるなんてことがあるのでしょうか。 その心理を具体的にみていきましょう。

1)告白されて相手を意識するようになったから

1)告白されて相手を意識するようになったから
告白をされたことで始めて「恋愛対象」として意識しだした可能性があります。 それまでは、ただの友達であったりただの同僚であったりと、そこに恋愛の要素は全くなかったため、告白をされても「無理無理!」と安易に断ったのですね。 ところが、いざ振った相手と久しぶりに会うともう「恋愛ができる相手」として意識をしてしまうため、やっと相手を恋愛対象として見始めます。 恋愛対象となると、今まで相手を知っている分「魅力的」に感じる箇所はいろいろ出てくることでしょう。 徐々に好きになるのですね。

2)追いかけられていたのに、追いかけられなくなったから

2)追いかけられていたのに、追いかけられなくなったから
不思議なもので、追われているうちは逃げたいのですが、追われなくなると気になって仕方がなくなるものです。 追われていて告白されたから振った相手だったのに、相手の気持ちが冷めて追われなくなったらどことなく寂しいと思ってしまいます。 追われなくなったことで相手を冷静に見ることができるので、そこで相手との恋愛をすればどんな感じになるのかと初めて真剣に考え出します。 残念なことに、あなたが追う側になった頃には相手の気持ちは冷めているかも知れませんね。

3)振った後も普通に接してくれたから

3)振った後も普通に接してくれたから
振った相手との関係で一番気になるのは、振った後にぎくしゃくしないかということですよね。 人によっては振った相手に露骨に避けられていたり、とても仲の良い友達だったのに二度と一緒に遊びに行かなくなったりと、関係性が壊れることも少なくありません。 ところが、振った相手が告白の後もちゃんと普段どおり接してきてくれたら、安心するとともに何となく気になり始めることもあるようです。 告白して振られたのに相手の大人な態度に好感がもてて、そのうち好きになるのもあることなのでしょうね。

4)自分に好意を抱いてくれたことが嬉しい

4)自分に好意を抱いてくれたことが嬉しい
告白されて断ったけど、好意を持たれたこと自体は嬉しい、という人は少なくありません。 好意を持たれるということは、自分自身を認められたと感じることもあるのですね。 基本的に「自分のことを認めてくれる人」に対して不快に思うことは稀です。 告白されたときは恋愛対象と見れずに断ってしまったけれども、認められた嬉しさから、そこから振った相手を好きになることは十分にありえます。 よほど生理的に受け付けない相手からの告白であれば心は動かないでしょうけれども、友達や同僚といった知った間柄であれば心が揺れる可能性はあるでしょう。

5)人肌寂しいから

5)人肌寂しいから
誰かに触れたい、癒してもらいたい、と人のぬくもりを感じたいとき、振った相手を思い出して好きになるということがあります。 少し言い方は悪いですが「今すぐぬくもりをくれそうな人だから」という打算的な考えはそこにあることを否定はできないでしょう。 体調が悪いときや、寒くなってくる時期などは人肌寂しくなりますので、振った相手を好きになるかも知れません。 他にも、恋人同士で過ごすイベント事があるときや、友達の結婚式の帰りなど、精神的にダメージが来るときも人肌寂しくなりますね。

好きになるのが遅かった?振った相手へのアプローチ方法

好きになるのが遅かった?振った相手へのアプローチ方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「好き」と思いを告白された時点では好きではなかったら振った相手なのに、そこから好きになるなんてタイミングがすごくずれていますよね。 こちらが好きになるのをまだ待ってくれていたなら良いのですが、こちらが好きになるころにはもう諦めて次の恋愛に行っていた、なんてことがあっては悲惨に感じることでしょう。 とにかく、気持ちに気付いたならアプローチをしたいものです。 ここからは、振った相手へのアプローチの方法をみていきましょう。

友達同士で遊ぶ機会をつくる

振った相手を好きになったのですから二人きりで遊びたい気持ちはわかります。 ですが、相手はもう好きかどうかわかりませんし、そこで断られてしまうと先に進めませんよね。 ですので、友達に協力してもらい友達同士で遊ぶ機会をつくるようにしましょう。 もちろん、遊んでいる最中に相手との距離を近付ければ良いですね。 ただし、焦るのは禁物です。 振った相手は一度あなたで傷付いている訳ですから心のガードは強くなっていることでしょう。 無理にこじ開けようとすると距離が近付くどころか逆効果になりかねませんので気をつけてくださいね。

振って後悔してることを正直に伝える

正直になることは一番気持ちを伝えやすい行動です。 回りくどく言わずに、自分が振ったことを後悔しているというのを素直に伝えてみてください。 相手はもちろん驚くかも知れませんし、一旦諦めているが故にすぐに答えはもらえないかも知れません。 ですが、うじうじ悩んでいるより正直に好きになったことを言ってしまったほうがすっきりしますよね。 直接会って伝えられるのが一番良いですが、電話でももちろんLINEでも大丈夫です。 ただし、文字で送るときは冗談めかして言うのではなく、ちゃんと言葉で伝わるようにしてみてくださいね。

思い立ったら行動!早めに好意を伝える

相手は一度あなたに振られていますから、ひょっとしたらもう気持ちを切り替えようとしているかも知れません。 まだあなたを少しでも「好き」と思っている間であれば、あなたの気持ちも受け入れてもらえることでしょう。 ですのでもしも、振った相手を好きになると自覚したならば、気が付いた時点でできるだけ早めに好意を伝えるようにしてください。 振られた後も思い続ける人もいれば、気持ちを切り替えて前に進む人もいます。 新しく彼女を作ってしまうその前に、気持ちを伝えることができれば良いですね。

食事に誘い、もう一回告白してもらう

もしも振った相手があなたに対してまだ未練があるようであれば、あなたから食事に誘ってみてください。 相手は、あなたが関心を持ってくれたことに喜んで食事の誘いに乗ってくることでしょう。 その食事の席で、今まだあなたに関心があるのか聞いてもう一回告白してもらうように促してみてください。 もう一度告白してきてくれれば、OKと言えますよね。 もしもそこで告白してもらえそうになければ、後悔しないように自分からちゃんと思いを告げるようにしてくださいね。

イベントを利用してデートに誘い、別れ際に告白

振った相手とその後も友好な関係であれば、イベントを利用してデートに誘うことができますよね。 別に、クリスマスやバレンタインといった恋人同士の気合の入ったイベントの日でなくて大丈夫です。 野外の食フェスであったり、好きなアーティストのライブであったり、誘い出せる口実はいろいろありますよね。 大切なのは、二人で出かける口実を作り、二人とも楽しめるイベントに参加することです。 そして、デートの別れ際に自分の気持ちを素直に告白しましょう。 二人で楽しい時間を過ごしたということが、背中を押してくれるはずですよ。

まとめ

まとめ
思ってもみなかった相手から告白をされると誰だって驚きますよね。 そして、恋愛感情がないから振ったのに、今度は振った相手を好きになるという自分が驚く事態にはまってしまうこともあるでしょう。 振った相手を好きになるのはいろいろな理由があります。 とにかくは好きになったのなら気持ちを伝えることが大切ですね。 ①友達と、あるいは二人で出かける できれば二人で、もしも難しいなら友達と出かけて楽しい時間を共有してください。 二人で出かけたのであれば、帰り際に告白するようにしてくださいね。 ②振って後悔していることを伝える 正直に気持ちを伝えることはとても大切です。 できれば会って伝えたいですが、電話やLINEでも大丈夫なので素直に伝えましょう。 ③早めに好意を伝える 相手の気持ちが冷め切ってしまわないうちに、振った相手を好きになる兆候が現れたらできるだけ早めに好意を伝えるようにしましょう。 告白されて始めて自分の気持ちに気付く場合は少なくありません。 タイミングの悪さを後悔するかも知れませんが、好きになるとわかったことはとても良いことですよね。 振った相手への気持ちに気付いた時点で自分の気持ちは伝えるようにしましょう。 告白が成功しますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧